topimage

2017-08

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:1 】 - 2012.07.31 Tue

おはようございます

今日も・・・素敵な暑さですね

今日は、病院の日・・・

大学病院だと、採血して1~2時間待てば検査結果が出るのですが

引っ越してきたばかりで 今は大学病院ではなく

通院している病院に大学病院の先生が来られて診てもらっています。

今日は尿検&採血で1週間後に検査結果を聞きに行くのです

泣かずに頑張りたいと思います


本日は前回の記事で 予告 させて頂きました通り、

キッチンをご紹介させて頂きたいと思いますね


皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



我が家のキッチンメーカーは、輸入キッチンHANSSEMです

HANSSEMのキッチンはデザインがとてもお洒落

HANSSEMは、

韓国製でどうなのかな~と思い少し調べてみたら、韓国でシェアNO.1とか

大手タワーマンションとかで よく使われているみたいです

キッチンだけでなく家具や照明・ファブリック等を提供する、

トータルホームインテリア企業だそうです

特にキッチン家具においては世界的に高い評価を受けているらしいです

でも、キッチンは実際に触れてみないと使い勝手は分からないですが凄く楽しみです

それでは、我が家のキッチンを順番にご紹介していきますね

まずは コチラの写真です

123.jpg

このキッチンが完成して見に行く時、コーディネーターKさんも一緒だったのですが

もう2人でテンションUP

ステキすぎて感動しました

コーディネーターKさん オススメのキッチンです

収納バッチリです

写真右上の引き出しは調味料を入れる所なので小さいです

HANSSEMのキッチンは、

扉のラインも揃っていて 食洗機にもドアを付けていてくれてるのでスッキリしています

そして別角度からパシャッ

120.jpg

奥の引き戸を開けるとアーチの所になります

お買い物から帰って来て、重たい荷物を持ちながら

ダイニングの方からキッチンに行かなくても

玄関からアーチの所を通って右にあるこの引き戸を開けてキッチンに行く事が出来ます

次に少し開けた写真をご覧下さい

035.jpg

セルフクローズド機能付きなので、ある程度閉まればゆっくり自動的に閉まるので

ガシャンとなったりしないです

キャビネットの中の色も数種類の中から選ぶ事でき、

私はホワイトにはせず茶色にしました

ホワイトは木目がなく、茶色には少し木目があり 開けた時に茶色もオシャレかも

思って茶色にしてみました

アップの写真です

036.jpg

取手も何種類もある中から選ぶ事が出来ます

迷わず選んだお気に入りの取手のアップ写真になります

119.jpg

最後になりましたが吊戸を付けています

家族が増えれば食器も増えるので収納の事も考えて付けました

116.jpg

背面側の吊戸のアップの写真になります

109.jpg

キッチンは全てこのドアのパネル(?)にしました

ホワイトの扉だけでも数種類あり、私は木目のある光沢のないものを選びました

キッチンのお話は何回かに分けてお話をさせて頂きたいと思いますので

よろしくお願い致します


 次回 予告 

吊戸・天板・フードボックス等々をご紹介させて頂きたいと思いますね

132.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますv-254

キッチンは、もっともテンションが上がりますよね。。
私だけ?
引き出し式のほうが、断然収納量が多いですね~♪
取っ手も扉の面材もきゅ~んe-266
水栓はタッチレスかしら?

暑い中での通院大変でしょうが、熱中症には気を付けて
くださいねe-446

ROSEGARDENさんへ

おはようございますv-254

私もキッチンは、テンションUPでしたv-343
引き出し式は収納量が多いですよねe-291
パントリーがかなり小さく棚が何段か付いているだけなので吊戸をつけましたv-411v-352

そうなんですe-349e-420
水栓はタッチレスにしましたv-343
パンをコネコネしてたりして、手が汚れたまま触りたくはなかったので
手をかざすだけでOKのものを選びましたv-354

いつも心配してくれて、ありがとうございますi-228v-352
ROSEGARDENさんも無理をなさらないようにして下さいねv-343

こんにちは!

収納も機能性も良しの
カワイイキッチンですね☆

僕も個人的に扉はマット調が好きですね。

お気に入りのキッチンは
料理が楽しくなりますね!

hoppieさんへ

おはようございますv-278

可愛いキッチンと言って頂いてありがとうございますv-343
とっても嬉しいお言葉ですv-411v-352

パントリーが小さすぎるので、収納は絶対に必要になったのですi-228

お料理をするのが楽しみですe-291


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/46-a217c7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:2 】 «  | BLOG TOP |  » * * * Web内覧会 * * *【 バスルーム 】

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR