topimage

2017-10

* * * Web内覧会 * * *【 バスルーム 】 - 2012.07.29 Sun

こんばんは

前回の記事で予告させて頂きました通り、

本日はバスルームをご紹介させて頂きたいと思います

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは浴室ドアです

オプション開き戸にしました

標準仕様だと折り戸になっていたのですが、

折り戸だと子供が手を挟むかも・・・と思ったのと

お友達に「折り戸はお掃除が大変よとアドバイスをもらい開き戸に決定しました

062.jpg

写真にもチラッと見えていますが、

浴室ドアの横にスイッチ類 & バスマットかけが付いています。

063.jpg

そして、ドアを開けますと浴槽(TOTO サザナ:どっぷり浴槽) & 浴槽手摺が見えます

浴槽手摺を付けようか悩んでいると、

「後付はたいへんですよ」と営業マン I さんにアドバイスをもらい付ける事にしました

妊娠した時に安心かな~って思ったのと、年上の主人なので

老後の事も考えて付けました

2012-06-15 019

入って右側にシャワーがあります

特に拘りはなかったので、バスルームの打ち合わせは早く終わりました

アクセント壁は、洗面室のピンク系クロスに会わせてリーフリーピンクにしました

060.jpg

デジカメで撮影している私の姿が写っていたので少しモザイクを

061.jpg

一応、タオル掛け(シルバー)も付けました

057.jpg

浴室乾燥機の事は考えていなかったのですが

キャンペーン中との事だったので無償で付けて頂きました

059.jpg

本日 最後の写真はの写真です

我が家のお風呂にはすりガラスの窓が2つあります

お掃除をする時に電気をつけなくてもいいし、風通しもよさそうです

058.jpg


 次回 予告 

次回は キッチン をご紹介させて頂きたいと思いますね

128.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ご無沙汰しています!
ブログのデザインがシックで良い感じに変身していてびっくりしました。
我が家もお風呂は引き戸にしました。折れ戸はホントにお掃除が大変なんです!(現在:折れ戸)次のキッチンも楽しみにしています◎

おはようございます!

テンプレートって変わりました?
間違ってたらごめんなさい(^^;;

お風呂も可愛い色使いですね☆
窓2つは明るくて
お昼間にお風呂に入っても
気持ち良さそうですね(^-^)

あと浴室乾燥機はラッキーでしたね。

次はいよいよキッチンですか(^-^)
楽しみにしてます!

初めまして!

こんにちは。ブログ村からおじゃまいたしました。
セルコホームのおうちなんですね!すっごく素敵でほれぼれしながら拝見いたしました。

わが家もセルコなんですが、最近のセルコのお宅はどのお宅も本当におしゃれになってうらやましいです。
いっそ建て替えたいぐらい(笑。無理ですが…)

住宅としての基本性能はピカイチですよね。冬を過ごすとセルコの良さを実感します。

またおじゃまさせていただきますね。

Miccoさんへ

こんにちはv-278

毎日 暑いですねv-356
ホント、溶けちゃいそうです(笑)

そうなんですv-363
お掃除が大変なんですよねe-263
Miccoさんは、引き戸にされたのですねv-343

とうとうキッチンのお話なんです(笑)v-352
なかなか、お家の中に入る事ができず急いで撮った写真なので
写真が少なかったり撮り忘れがあるのですが・・・v-356
楽しみにしていて下さってありがとうございますv-343

hoppieさんへ

こんにちはv-278

間違ってないですよi-237i-87
テンプレート、変えてみましたv-411v-352

浴室乾燥機はラッキーでしたv-343
付ける事は考えてなく、雨の日は乾燥機でイイかなと思っていたのですが
キャンペーン中だったので、一応付けて頂きましたv-341

いよいよキッチンのお話なんですv-380
楽しみにしていて下さってありがとうございますe-349

ちゅんサンへ

こんにちはv-278

ご訪問して頂いてありがとうございますv-411v-352
嬉しいコメントもありがとうございますv-352

ちゅんサンもセルコホームさんなんですねv-343
後で遊びに行かせて頂きたいと思いますi-237i-87

ちゅんサンのおっしゃる通り、断熱材もピカイチで
私も冬を過ごしてみて実感してみたいですv-258v-352

これからもよろしくお願い致しますe-257e-420

こんばんわ~♪
お風呂のドアは現在、折り戸でお掃除に苦労しているので、引き戸のほうが大正解ですよe-454
間取りの確定がなかなかできず。。e-330
週末は図面とにらめっこです~e-350

キッチン楽しみにしていますe-266
暑い毎日、体調気をつけてくださいねe-446

ROSEGARDENさんへ

おはようございますv-278

開き戸にして、良かったですv-343
週末は図面とにらっめこなんですねv-411
アリスchan寂しがるかもですねe-276

優しいコメント、ありがとうございますv-343
ROSEGARDENさん&アリスchanも熱中症には気をつけて下さいねv-363
ROSEGARDENさんもお忙しいと思いますが無理をしないで下さいねv-411v-363


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/45-c5c5e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:1 】 «  | BLOG TOP |  » * * * Web内覧会 * * *【 洗面室:3 】

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR