topimage

2017-11

* * * 【 ポーセリンアート 】 クリスマスプレートが完成( 焼きあがりました ) * * *  - 2014.12.09 Tue

12月24日 【追記】

なかなか更新できずにすみません
皆様、素敵なクリスマスを お過ごし下さいませ



こんにちは

まだ山口県にいてるエルフィ(私)です


● コチラでお返事をさせて下さいね
前回にも、嬉しいコメントをありがとうございました
主人の風邪も心配して下さり、ありがとうございます
主人も私も、風邪が治り ピンピンとしています
” すず音 ” 、ホント美味しかったです
私も、クリスマスはシャンパンではなく ”すず音”にしようかな



本日は、クリスマスプレートが焼きあがってきましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね

実は、プレ企画のサプライズプレゼントの方のハロウィンのプレートを

ご覧になられた方から

” クリスマス用もお作りできますでしょうか? ”

ご相談を受けしましたので 見本として作ってみたものになります

【 ● ハロウィンのプレートのお写真 】
IMG_0771.jpg

ポーセリンアートで3枚お作りしてみましたので

御紹介させていただきたいと思いますね

まず1枚目は、

サプライズプレゼントと同じ白磁でお作りしたクリスマスプレート

IMG_0843.jpg

とても可愛いバンビをメインに製作してみました

生徒様からも人気のバンビの転写紙です

少し分かりにくいですが、

シャンパンホワイトと薄い水色で雪の結晶を散りばめています

シャンパンの転写紙は、パールのようなキラキラとした転写紙になります

( シャンパンホワイトの結晶は、ほとんど写真に写っていませんね

IMG_0844.jpg

そして、上の角のみに

夜空をイメージした星の転写紙で囲んでいます

IMG_0845.jpg

こちらのクリスマスプレートは、

可愛らしく製作したプレートになります

IMG_0848.jpg

そして 2枚目は、

大人可愛いプレートにしてみました

IMG_0849.jpg

白磁に模様が入ってる素敵なプレートになります

模様の部分には、金ではなくプラチナでラインを描いてみました

こちらのプレートには、お家のシルエットとツリーの転写紙を使用しています

IMG_0851_20141209151718d2f.jpg

そして背景なのですが、お写真では分かりにくいですが

グレージュのレース柄にシャンパンホワイトの雪の結晶と

薄い水色で星を散りばめています

IMG_0852.jpg

1枚目とは違う雰囲気のプレートが完成しました

IMG_0850.jpg

最後にもう1枚 ご紹介を

3枚目のプレートは、食器として お使いになられるようなデザインにしてみました

もちろん、インテリアとしても お楽しみいただけれるデザインにもしています

IMG_0854.jpg

中心には、柊の囲みをした可愛らしい ” NOEL ” の文字を

IMG_0855.jpg

食器とお使いになられて、盛り付けをしても

4隅の角が見えるようなデザインにしていますよ

ラインは、プラチナラインになります

IMG_0853.jpg

ハンドメイドなので、世界で1枚だけのプレートが完成しました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた かわいい作品が 仕上がりましたね。
のんさま家は マンションで 狭いので
大きなツリーとか 飾れないんだけど
ちいちゃいツリーと こういう プレートを
ちょこんと 飾っておくと いいかもですよね!
季節ごとに 柄を 変えて 飾るのも 楽しそうっ

こんばんは~。

わ~、バンビちゃん可愛い~。
チラリとのぞく夜空と星も素敵です。
二枚目のプレート、背景に雪の結晶~。
真ん中にツリーもあって、クリスマス感、満載ですね。
三枚目のプレートは少し大き目なのかしら?
パーティのお料理を盛り付けたら、良さそう。
どれも素敵です~。

エルフィさん、こんばんは♪

どれも素敵なプレートですね。
特に2枚目のフチの模様が好きです♥
これだけ可愛いと
盛りつけて絵が見えなくなっちゃうのが
もったいないですね。

エルフィさん、こんばんは♪

すごく~素敵です!!
3枚とも違う雰囲気で、何度も写真を見比べてしまいました。
実物を見たいです。

こんな素敵な作品が作れちゃうのって、良いな~ 凄いです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは エルフィさん
きゃーなんて可愛いのかしらっ
バンビ大好きなのですっ
三枚とも全部素敵すぎます。
こんな風に作れたらいいなーー
尊敬ですっ

素敵ー♡可愛すぎます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
クリスマスがたのしみになってきますね‼︎
風邪の方良くなってホッッ♡
我が家はコンコン下の子が咳を……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な作品が完成しましたね^^
クリスマスバージョンのタイプ・・これからの
時期に大活躍ですね!!

風邪が流行ってますね~どうぞお身体ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

クリスマスバージョンも素敵なデザインに仕上がってますよぉ~!
特に2枚目が好き♪
エルフィーさんはセンスが良くって
うらやましいです

エルフィさん

おはようございます(^-^)
かわいいクリスマスプレートですね~☆
どれもとってもすてきです!
そんなすてきな作品が作れるなんて、
ほんとにうらやましい~

最後のが特に大好きです~☆

大寒波がやってきてますね…風邪に気をつけて
大阪に帰ってきてくださいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
先日、Harumamでコメントさせていただいたモノです。

ステキなプレートの数々ですね♫

私もとってもつまらないブログですが、始めてみました(^^)

また更新、楽しみにしています★

か…可愛い!!2枚目の白磁が好き過ぎる~
(≧∇≦)

バンビちゃんもたまらない!!猫もいるし♪

建て終わって落ち着いたら
来年のハロウィンやクリスマス時期にオーダーしたいですっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス♪

もう少しで今年も終わりですね。

ご主人もお休みに入ったかな?

我が家の主人は 27日からになります。

今年は いつもよりお休みを取らなかったので

9連休です。 のんびり ゆったり過ごす予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルフィさん、メリークリスマス♪

今夜はどこのおうちにもサンタさんが
来てるんでしょうね~^m^
忙しいエルフィさん、
風邪などひかないように
今宵はゆっくりクリスマスを楽しんでくださいね♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/351-12ac96b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * Merry Christmas * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 【 素敵便 】ブロ友さんから 嬉しい贈り物 NO.4 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (50)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (35)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR