topimage

2017-08

* * * プレ企画のプレゼント、近々発送予定(焼成後のお写真あり) * * * - 2014.07.21 Mon

こんにちは

前回にもたくさんのコメントをありがとうございました
※ 少しバタバタしていた為、コチラでお返事を

雑草、ウッドデッキから ニョキッ っとでていてて ちょっと可愛かったですよね
あんな隙間から、たくましく伸びちゃって ビックリしました
可愛そうですが、除草剤をまいてきました・・・

エルフィにもお久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです
お久しぶりで忘れられちゃったのか、
いつもすぐ” 抱っこ ”とかオモチャを持ってきて” あそぼっ ”っという行動をするのですが
” ママ~ ”っばかりで 少し寂しかったです
少ししたら、いつも通りでしたが(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

大阪に帰った時、プレ企画のプレゼントを いくつか焼成してきました

Free Room焼成部屋として使用しています

全体のお写真を撮り忘れてしまいましたが、出張が終わって大阪に帰った時

セルコホームさんで棚を付けていただく予定です

ポーセリンアートの電気炉は コチラ

けっこう大きく、60~70kgあるんですよ

購入した時、2Fまで 階段の幅が大丈夫か不安でしたが 問題なくってよかったです

IMG_0676.jpg

サプライズプレート以外は、2度の焼成が必要のため

スイッチを入れて山口に帰ってきました

( 転写紙の上にイニシャルを貼ったりする為、2度の焼成になります )

IMG_0675.jpg

下の段にも白磁が入っています。

IMG_0674.jpg

mamaが送ってくれるので、届きましたら発送させて頂きますね

そして、サプライズプレートの方も 完成してきていますヨ

IMG_0694.jpg

奥に見えているトレー、薔薇ではないのですが 素敵な転写紙です

大阪に帰る日に合わせて、Nちゃんが市内からレッスンに来てくれたのですが

気に入ってソープボトルをお作りになられていました

IMG_0695.jpg

コチラは焼成前なのですが、

前回ご紹介させていただいた 新しい転写紙を使ったトレーです

うっすらと見えているピンクは、焼成後消えます

IMG_0679.jpg

現在、包装紙を注文中で 届き次第

完成しているトレーから 発送させていただきますね

( 月末ぐらいになると思います
 遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 )


※ トレーが数枚、不足している為 届き次第 製作させていただきます。

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電気炉の中って こんな なってるんですね〜
どんな仕上がりに なるのか
フタを 開けるのが どきどき わくわく しちゃいますね。
かわいらしくて おしゃれな 作品が いっぱいっ。
お疲れ様です〜

こんな風に焼くんですね!!
どれも素敵です(≧▽≦)
すごく楽しみです\(^o^)/

エルフィさん、こんばんは^^

電気炉、想像とは全然違いました!
中の形も四角でなく八角形とは~ ビックリ^^
写真で見ると小さく感じますが、実際は相当の大きさがあるんですね。
ネットでちょっと見たら、金額もすごく高くって、電気代も掛かるとか...
普通の家庭では、とても買えない代物ですね。
自分好みの磁器が出来ちゃうって、すごく素敵ですね~☆

電気炉、初めて見ますが大きいんですね。
パッと見、金庫みたい。
中が八角形なのは、以外でした。

プレゼント、素敵に焼きあがってきましたね。
サプライズプレートも、とっても素敵~。
楽しみにしてます。

仕上がりが楽しみです♪
電気炉の中って
こんな感じになっているんですね
本格的な雰囲気がすごいって思いましたよ!

こんにちは♪
すごい、こういう電気炉で焼くのですね!
とても楽しそうで、こういう習い事が身近にあったらやりたかったです・・・

こんばんは。
電気炉、金庫みたいですね。
床がしっかりしてないと、大変そう(^_^;)

サプライズプレートも可愛い絵柄ばかりで素敵です♥

のんママさんへ

こんにちはv-278

そうなんですi-80
焼きあがって、フタをあける時が1番の楽しみなんですi-278i-87
ワクワク・ドキドキして(笑)

今回も、綺麗に焼きあがってるとmamaから連絡がありましたi-228i-184
大阪最後に日は、朝10時から和歌山の方に行っていたので
焼き上がりまで待つことができなかったので
mamaにお願いしていました(笑)

はなポメさんへ

こんにちはv-278

けっこう大きな電気炉でしょ(笑)
中は、2段にしているので下の段にも入っていますi-80

はなポメさんのプレゼントも綺麗に焼きあがっていますよi-233
mamaに焼きあがっている白磁を送ってもらうので
届きましたらお送りさせていただきますねi-236i-185

栗りんさんへ

こんにちはv-278

けっこう大きいでしょ(笑)
電気炉、いいお値段しますよねi-278i-201
大きな有名なサロンさんですと、5台ぐらいはあると思いますi-228

この電気炉より、1段上のランクになりますと
陶器も焼く事ができるんですi-84v-352
すごいですよね!!
・・・お値段もすごいけど(爆笑)

中は8角形になっていますねi-239
450度になると、
フタの上の穴にキャップのような物をかぶせると
あとは温度が下がるまで22~24時間ぐらい そのまままつだけ(笑)

ちびまろんママさんへ

こんにちはv-278

(笑)
金庫みたいでしょi-278
なので、焼成部屋も可愛くしたいのですが存在感が・・・(爆笑)

プレート可愛いといっていただけて嬉しいですi-80
包装紙・おりぼんは届いたのですが箱がまだで・・・i-241
届き次第、お送りさせていただきますねi-278i-87

honey*caramel さんへ

こんにちはv-278

コメント、ありがとうございますi-80

サプライズプレートも、綺麗に焼きあがってきていますi-278i-87
もう少ししたら、順番にお送りできるかと思いますi-233
もうしばらく お待ち下さいねi-228

焼成の時は、全体に熱がまわるように置いていかないと
ムラができたりするので気をつけていますi-278
もう1段上の電気炉になると、陶器も焼く事ができるんですよi-179

ゆー2010 さんへ

こんにちはv-278

コメント、ありがとうございますi-80

電気炉をあけるときが、1番楽しみなんですi-237i-184
綺麗にやけてるかな~とか、どんな色に・・・っと
いつもワクワク&ドキドキしちゃいます(笑)

koto*taさんへ

こんにちはv-278

ホント、金庫みたいでしょ(笑)
焼成部屋のフリールームも、可愛くしたいのですが
存在感がおおきすぎて・・・ねぇ・・・i-229
あまり、誰もこないおへやなのでいいかな~っと(笑)

そうなんです!
2Fは無垢材ではないのですが、
傷つかないように じゅうたん を敷いていますi-228i-234

サプライズプレート、綺麗に焼きあがってきていますよi-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/331-7ac63d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * ブロ友さんが我が家に来て下さいました(*^-^*) * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 大阪に到着(^^) ウッドデッキに雑草が ・ ・ ・ !!! * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR