topimage

2017-10

* * * 入居後web内覧会【 ダイニング NO.1 】メダリオン & シャンデリア * * * - 2014.07.08 Tue

11日【 追記 】
少しコメントのお返事が遅れてしまいます・・・(泣)
大変 申し訳ございません


● プレ企画の ” サプライズプレート ”ご希望の方は
  前々回の記事をご覧くださいませ



こんにちは

大阪に帰る日が決まったエルフィ(私)です

12日の夜に山口県を出発し、5日間ぐらい大阪にいてる予定なので

その時に プレ企画のプレゼント&プレートを焼成をしようと思っています

( 1度の焼成に約22~24時間かかるので、
  完成したものから順番に焼成をしますね


プレート用に購入した 可愛い転写紙が届きましたよ

IMG_0624.jpg

こちらの転写紙、バックの薄ピンク色は焼成後消えます

IMG_0628.jpg

それでは本日は、

* * * 入居後web内覧会【 ダイニング 】 * * *をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、入居前のお写真を

( 完成見学会の時のお写真なので、
 飾られているものは セルコホームさんの物になります。 )


153_20140708143755c30.jpg

ダイニングだけ、メダリオンを つける事にしました

エレガントで素敵な、お気に入りのメダリオンです

IMG_0243_1.jpg

* * * EL☆JEWELL * * *
【 http://eljewell-chandelier.com/?mode=cate&cbid=416744&csid=0 】

● 品番 : MR4022


偶然 コーディネーターさんも同じものを提案されて、少しお安かったので

セルコさんにお願いしましたが

同じものを上のショップさんでも販売されていました

私が購入したメダリオンは、もう販売されていませんが

お安いものは¥4000円~素敵なメダリオンが販売されていますよ

IMG_0244_1.jpg

サイズは、コーディーネーターKさんと相談しながら決めました

( あまり広くはない空間には、オススメではないそうですよ
 我が家も、玄関にもメダリオンをつけたいな~っと思っていたのですが
 コーディネーターKさんは オススメではないと言う事で 設置しませんでした


そして、ダイニングのシャンデリアはコチラになります

IMG_0253.jpg

ダイニングのシャンデリアは、セルコホームさんがプレゼントしてくれた物になります

長い完成見学会(3ヶ月間)をしていただいたので・・・っと言う事で

プレゼントして下さいました

ダイニングのアクセントクロスや 我が家の雰囲気に合わせて

シンプルなシャンデリアを選んで下さったそうです

IMG_0242_1.jpg

6灯のシャンデリアになり、

明るすぎず暗すぎず ダイニングには ちょうどいい明るさです

明るい方がお好みの方は、ダウンライトの設置をオススメします

我が家は、リビングは明るいほうがよかったので 角に4つ ダウンライトを

また お話をさせていただきたいと思いますね

次回は、購入したダイニングテーブル ・ 全体の雰囲気を

ご紹介させて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさん、こんにちは♪

今週末に大阪ですね。
気を付けて帰ってきて下さいね。

焼成に丸一日も掛かるんですね~
一度に出来る量も限られていると思うので、
大変ですね。
今度、焼成作業の様子も見たいです。

完成見学会の記事は覚えていますが、3ヶ月間も~~
こんなに長かったとは、驚きです。
エルフィさんのおうちは、お洒落なので、見学会場にピタリだったと思います。
シャンデリア、憧れますが
我が家は経済的なLED照明にしたので、味も素っ気もない感じです。
見比べると、寂しいいです。


メダリオンって 言うのですか〜
すごく 素敵ですね!
照明も いろいろ 種類や デザインが あって
おうちに 合うものを 選ぶのが わくわく ですよね。
今の おうちに 引っ越す時
父が 以前 住んでた おうちで 使ってた ダッサダサの 照明を
そのまま 持ってくってんで 全力で 反対しましたよ〜 うふふ
焼き上がると また 少し お色が 変わる… のかな??
完成が 楽しみ〜

わぁぁ~^^
シャンデリア、ステキです!!
エルフィさんのお家にピッタリのものをプレゼントしてもらったんですね!
壁紙や雰囲気に合ってますね~。

プレート作りも大変ですね^^;;
みんなにプレゼントだなんて、エルフィさん、スゴイです。
無理しすぎないでくださいね~!

素敵な照明ですね~♫
ため息が出ちゃいます(*^_^*)
我が家のリビングの照明は普通のタイプなので
今となってはあまり気に入っておらず
いずれ買い替えたいなぁと思っているのですが
なかなかそこまでお金も回らず・・・笑
部分的に貼られている壁紙も
アクセントになっていて本当に素敵ですね(^_-)-☆

とっても素敵なシャンデリアですね。
色んな所にセンスの良さを感じます。
今週末からの大阪、気をつけて行って下さいね。
エルフィちゃんに会えるのも楽しみですね。
私、犬の中ではポメラニアンが一番好きです!

こんばんは エルフィさん
可愛らしい転写紙ばかりですねー
出来上がりが楽しみです。
とても素敵な作品が並ぶのでしょう。
メダリオンという名前なのですねー
こういうの好きーーーいいなーーー

こんにちは♪
メダリオンと照明のディテールのバランスが綺麗にとれていますね!
我が家はバラのモチーフでアッサリしたメダリオンです。とっても気に入っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

明日は 大阪で久しぶりの家族団らんになるのかな?

病院もあるのに プレ企画の商品焼形に約1日もかかっちゃ

うの?

エルフィくんと遊ぶ時間なくなっちゃわないかな?

無理せず 時間のやりくりして下さいね。

大阪までの道中 お気をつけて。

栗りんさんへ

こんにちはv-278

そうなんですi-278i-88
焼成には、約24時間かかるんですよねi-84i-184
800度まで 温度をあげるので、
さめるのに時間がかかってしまうのですi-228
我が家が購入した電気炉は大きい方なのですが、
サプライズプレートの大きさだと
1回で4枚ぐらいになりそうですi-267
大きなお教室ですと3~4台はお持ちになられているとか・・・
とてもとても購入できる金額ではないので
我が家は1台です(爆笑)

帰っている間に全部の焼成ができなくても、
mama先生が手伝ってくれるのでよかったです(笑)
今度、焼成の時の お話のアップもさせていただきますねi-80

3ヶ月間、長かったですねi-278i-201
栗りんさんのお家、
お揃いの手作りのもので揃えられていて素敵ですよねi-233
それに、いつも お部屋が綺麗で
栗りんさんを見習わなくっちゃっと思っていますi-228
ポーセリンアートをしだすと、テーブルがごちゃごちゃに(笑)i-229

のんママさんへ

こんにちはv-278

全力で反対をi-278
のんママさんのお家、ホワイトで統一されていて
ダイニングテーブル・チェアも とっても可愛いですよねi-80

欲しい家具があって、私も 主人に全力でお願いー・・っと(爆笑)
山口県にいてるし・・・っと言われちゃって
なかなかOKサインがでません・・・チーンi-232

転写紙、まだ焼成した事がない転写紙なのですが
多少 お色は変わると思いますi-278i-87
2枚目のお写真の、アンティークローズは
全面貼りだけでも素敵な感じになりそうなので
そうしようかな~っと思っていますi-233

ランさんへ

こんにちはv-278

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

シンプルで可愛らしいシャンデリアですよねi-233
私が留守中に、mamaから電話で2灯きれちゃった~っと
連絡がありました(爆笑)

プレート、喜んでいただけれるかしらi-228ドキドキ
大阪に帰る準備とかしていたので なかなかスムーズに製作ができなくって・・・i-229
大阪に帰って1日だけ 予定のない日があるので
その時に製作しようと思っていますi-278i-87

ランさん、ちょうどご連絡をさせていただこうと思っていたんですi-80
イニシャルなのですが、
写真立てのフレームは少し大きめなので
( )&( )でも大丈夫ですが いかがいたしましょう?
メールでも鍵コメでも どちらでも大丈夫ですので
ご連絡いただけれると嬉しいですi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yurari さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

シャンデリアの照明が2灯切れていると
mamaから聞いていたので
大阪に着いた翌日 主人が探しに行ってくれたのですが
売ってなかったので ネットで探そうかな~っと思っています(爆笑)

実はまだ、照明の付いていない お部屋があるんですよi-229
使っていないお部屋だからゆっくり探せばいいかな~ってi-278i-201

yurariさんは、いつも とっても可愛いものを
お作りになられていますよねi-233
いつも可愛いi-237i-178っと思いながら
読ませていただいてるエルフィでしたi-278i-87

みほこさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

無事に、土曜日の夜 大阪につきましたi-34i-203
日曜日は、朝からウッドデッキのお掃除や草むしりを
がんばって・・・疲れちゃいました(爆笑)
雑草がニョキニョキトと凄いことに・・・i-278i-201

みほこさんも、ポメラニアンがお好きなのですねi-233
やんちゃんBOYエルフィに会いましたi-237v-352
抱っこ攻撃が凄くって、飛び乗ったりおりたりで
激しかったです(笑)

イヴままさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

嬉しいコメント、ありがとうございますi-237i-178

昨日から、焼成をはじめていますi-278i-87
お写真の転写紙は、焼成がまだなのですが
どんな雰囲気になるか私も楽しみですi-84v-352ワクワク
また、何枚か完成したお写真を
ご紹介させていただきたいと思いますねi-233

メダリオン、可愛いですよねi-228
私も、お家を建てるまで 知らなかったですv-258
いろんなデザインの物があって かなり悩みました(笑)

ゆー2010さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

早速、ご訪問させていただきましたi-80
とってもとっても 素敵なメダリオンi-184i-184
可愛いですねi-233
シャンデリアも素敵~i-228

こはるかmamさんへ

こんばんはv-280

お問い合わせの件について、
明日メールを送らせて頂きますねi-80

きーうぃさんへ

こんばんはv-280

大丈夫ですよi-80
サプライズプレートは、期限を決めていないので大丈夫ですよi-278i-87
ご応募していただき、ありがとうございますi-228

完成しましたら、ブログの方にご連絡させて頂きますねi-237i-185

ペレ(嫁)さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

無事に、土曜日の夜 大阪に着き
翌日は朝からウッドデッキや草むしりをして・・・バタンキュー(笑)i-278i-201
ウッドデッキの間からニョキっと雑草が(爆笑)
大阪の方が暑くって バテちゃいましたi-229

今日 月曜日は、今のところ予定のない日なので
サプライズプレートを作ろうと思っていますi-237v-352
まだ、焼成をしたことがない転写紙なので
どんな焼き上がりになるか私も楽しみでi-233

メダリオン、ホントにいろんなデザインがありますよねi-233
けっこう悩んじゃいましたi-278i-201
同じように見えて少し違ったデザインだったり、
違うように見えて同じだったり・・・
同じデザインのメダリオンなのに、別ショップさん2~3店舗を
ブックマークしていました(爆笑)

あんこさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

無事に大阪につきました~i-34i-203
翌日の日曜日は、ウッドデッキのお掃除をして
主人は草むしりして届かないところは除草剤をまいていましたi-84
はりきって 掃除をがんばりすぎて
2人ともバタンキューでした(爆笑)i-229

焼成には約24時間かかりますi-228
途中ガスのフタをして、後は冷めるのを待つだけなので
遊べるのですが
早速昨日 抱っこ攻撃がすごかったです(笑)i-278i-201

あたたかいお言葉、ありがとうございましたi-233

りょうままさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

あたたかい お言葉 ありがとうございますi-80
無事に大阪に着きましたi-34i-203

雑草が・・雑草がウッドデッキの隙間から生えていて
日曜日は主人 草むしりを頑張ってくれました(爆笑)
私も主人も外の掃除を頑張って・・・バタンキューでしたi-278i-201

りょうままさんも、メダリオンをお付けになられてのですねi-84v-352
ホント、一箇所だけでも存在感があり素敵ですよねi-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/329-61f64734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 大阪に到着(^^) ウッドデッキに雑草が ・ ・ ・ !!! * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 広島住宅総合館 で記事をご紹介していただきました * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR