topimage

2017-09

* * * 妹の結婚式【 お写真がメインになります 】 * * * - 2014.05.01 Thu

こんにちは

本日は、妹の結婚式の お話を少しさせて頂きたいと思いますね

( やっと少し、写真の整理ができました

※ 本日は、お写真がメインになります

太閤園(たいこうえん)で結婚式を

* * 太閤園 * *
大阪市内中心に位置しながらも緑に囲まれている太閤園は
昭和34年(1959)にオープンした格調高い庭園と宴会場や高級料亭からなる、
およそ7000坪の敷地をもつ施設。
もとは明治42年(1908)頃、
当時の財界の雄であった藤田傳三郎氏が大川(旧淀川)畔に築造した「綱島御殿」に遡る。
現在は各種パーティ会場や展示室などに利用できる大中バンケットなどがある。
とくに、格式高い料亭「淀川邸」では、庭園を眺めながら日本料理の神髄を味わうことができるのが魅力だ。
太閤園の庭園は築山式回遊庭園で、
日本各地から集めた石や灯龍、塔などから作庭され、四季折々に美しい表情をたたえることでよく知られる。
近年では、5~6月頃にホタルを見ることもできるそうだ。
藤田美術館や藤田邸跡公園なども隣接して、歴史や文化を感じることができる。

( 文章、引用させて頂いております )

結婚式のドレスは、私のウエディングドレスを着たいと言う事で 私のドレスを

妹の方が 少しだけ身長が高いのですが、

私のウェディングドレスのサイズもピッタリでよかったです

ウェディングベール ・ グローブ ・ ブライダルインナー ・

ティアラにネックレス等、全て購入していたのですが

パニエだけは購入していなかったのでレンタルしたそうです

パールを散りばめているベール

IMG_0049.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0073.jpg

披露宴では、髪型もかわり

ベールも可愛くアレンジされていました

( mamaのおじいちゃん、和歌山から来てくれました
 妹の大好きなおじいちゃん
 おばあちゃんは、腰の調子がよろしくなかったので 出席できなかったんです


IMG_0131.jpg

妊婦さんのお友達たちや、結婚して兵庫県にお嫁にいった お友達

もちろん 大学の教授や会社の社長も来てくださいましたヨ

( 大学の時のお友達と教授
 妹とY君は同じ大学で、その時に出会ったのです


IMG_0128.jpg

私も妹と一緒にパシャっと1枚

IMG_0125.jpg

そして そして、お色直しを

和装にも憧れていた妹は、ピンクの可愛い色打ち掛けを選んでいました

( 私も お色直しは、ピンクの色打ち掛けでした
 好みが一緒


なんとか雨もやんだので、お庭からの登場

IMG_0150.jpg

着物姿も可愛い妹でした

IMG_0205.jpg

IMG_0179.jpg

お料理の最後には、お庭でケーキビュッフェがありました

お料理の写真を撮り忘れていた私と主人 ・ ・ ・

ケーキビュッフェの お写真3枚だけ ・ ・ ・ 撮っていました

IMG_0168.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0169.jpg

最後になりましたが、mamaの弟も海外出張から帰ってきてくれましたよ

( 私も妹も、” おじさん ”とは言わずに
 ” ○○○チャン ”って呼んでいます
 ちなみに、奥さんと主人の名前が一緒
 おじいちゃんの妹の息子(Nチャンと呼んでいます)も出席


とても素敵な結婚式でした

いつまでも お幸せに

IMG_0188.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

妹さんの ご結婚 おめでとうございます!
結婚式の お写真て
いつ見ても 幸せな気持ち に なりますね。
いつまでも お幸せに〜

こんにちは!
素敵な花嫁さんを見せていただいて、
幸せのおすそ分けをいただきました♪ありがとうございます~。
結婚式ってやっぱりいいですねぇ!
末永く妹さん夫婦が幸せでありますように・・・

エルフィさん

こんにちは(^^)
結婚式のすてき写真を披露していただいて
ありがとうございます♡
あらためて、おめでとうございます♡
ほんとにすてきな結婚式ですね…

そりゃ、主役が妹さんだったら、お料理の写真は
撮り忘れるでしょう

お着物もすてき…
昔(^^;)と違って、着物姿も髪型とかお化粧とか
すてきにアレンジしてくださるので、
ますますきれいになりますよね!(^^)!

ほんとにおめでとうございます♪

エルフィさんこんにちは(*^-^*)

妹さんご結婚おめでとうございます。

オメデトウヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

綺麗な花嫁さんの姿を見せていただきとても幸せな気分になりました。
いつまでもお幸せでありますように。

ウエディングドレス、そして鮮やかで素敵な色打掛でいいですよね。
花嫁さんのヘアスタイルは地毛で結っているのかしら
地毛で結うスタイルって結構憧れていました。

妹さん結婚・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
素敵な結婚式でしたね。
自分の結婚式を思い出しました。
(* ̄m ̄)プッ

豪華なドレスですね。
妹さんにもピッタリで、ドレスも喜んでいますね。

この日は雨のスタ-トだったのかな?
でも途中からやんで良かったですね。

幸せそうな写真を見てると、こっちまで笑顔になれます。
ありがとうございました。

そして、妹さん御夫婦も幸せな家庭を築かれますように~☆

おはようございます(^^)
お幸せそうな妹さんご夫妻ですね♡
こちらも幸せな気分になりました
ありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/307-c20dcc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * ※お知らせ 【 ブログ2周年 プレゼント企画 】 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * ダイニング用 限定 トレイ&ブラシSETをエレガントに * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR