topimage

2017-09

* * * 一眼レフ 買いました(^^) * * * - 2014.04.14 Mon

こんにちは

( 本日は、お家・インテリアのお話ではありませんが お付き合いいただけますと嬉しいです

主人が、一眼レフを買ってくれました

っと言っても、初心者用ですよ

以前、主人に「 欲しいなぁ ・ ・ 」 って言っていたのですが

「 デジカメもよく分かっていないのに ・ ・ っと言われちゃって

買ってくれなかったのですが

妹の結婚式もあるという事で主人が買ってくれたのです

( 妹の結婚式の2日前に届き、
 何かな~っと思って箱をあけると ・ ・ ・ 一眼レフ
 嬉しかったです


* * * Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 * * *

053_20140412103719001.jpg

お家の写真もですが、可愛いエルフィの写真も撮りたくって

( 去年の4月に短くカットした エルフィ
 暖かくなってきましたし、短くカットしてもらおうかな~っとmamaが言ってました
 先日、病院で4.8kgで痩せすぎ ・ ・ ・ と
 まだ体重がもどっていないので、あと0.7kg増えたら トリミングに


009_2014041409463342d.jpg

カメラが届き、出張に行くまでに我が家で妹夫婦とmamaと一緒に

ご飯を食べる時があったので

その時にY君(妹の旦那)に 少し教えてもらいました

何故か ・ ・ ・ ピースじゃなくて ・ ・ パー

( 夏は山口県にいてるので、
 少し早めの BBQ をしましたヨ


IMG_0040.jpg

一眼レフ初めての私 ・ ・ ・ 、カメラ大好きのY君に教えてもらいながら

撮影してみました

( 初心者用なので、自分で設定しなくても オート であるのですが
 一応教えてもらいました


IMG_0233.jpg

もう少し、本を読んでお勉強したいと思います

( デジカメで撮影

001_20140414115850ff3.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

なんと!
私と全く同じカメラです!
色は違いますけどね。(笑)
私も初心者なんでこれで十分かと・・
でも最近ちょっとだけいいカメラが欲しくなってしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お金が許せば欲しいと思います。

一眼レフのカメラ、良いですね~~~~
被写体にピントはあって、周りがほんわかぼやけた写真に憧れます。
エルフィさんのこれからの写真が楽しみです。

一眼レフいいですね。
しかも赤い色っていうのが可愛い♪
私は普通のデジカメしか持ってないので、憧れます☆
でも夫婦揃って機械オンチなので、買っても使いこなせなそうだけど(>_<)

おお〜 いいな いいなぁ。
この赤 すごく かわいいですよね!
おうちや エルフィちゃんの お写真
これからも 楽しみに なっちゃいますっ。
期待してますね〜

ポンママさんへ

こんにちはv-278

ポンママさんとお揃いですかi-237
嬉しいっi-80

私も初心者用で十分です(笑)i-278i-87
なんか、レンズが高いみたいですねi-179i-201

エルがお散歩している所や走っている所を撮りたくって
楽しみにしていたのですが、
まさかの出張で1枚も撮れず山口県にきてしまいました(爆笑)

栗りんさんへ

こんにちはv-278

楽しみと言っていただけて、とっても嬉しいですi-184
ありがとうございますi-80

そうなんですi-237
私も、被写体にピントがあって
周りがほんわかぼやけた写真に憧れていてi-278エヘヘ
あと、エルフィが走っている写真も撮りたくって(笑)

上手に撮れるかな・・私i-278i-201

koto*taさんへ

こんにちはv-278

初 一眼レフで、使いこなせるか心配ですi-278i-201
私も、すごく機械音痴で(笑)

初心者用なので、機能を選ぶだけで
まわりが ぼやけた写真が撮れましたが
一応 自分で設定する方法を教えてもらいましたi-278i-87

説明書見ながらでもよく分からなかったので
妹の旦那Y君に 実践で(爆笑)

のんママ さんへ

こんにちはv-278

機械音痴の私ですが・・・一眼レフ デビューしちゃいました(爆笑)
走っているエルの写真を撮りたくって、
楽しみにしていたのですが・・・
まさかの出張で・・撮れませんでした・・・チーン・・・

赤色、可愛いですよねi-237i-184
妹も同じのが欲しいなぁって言ってました(笑)

私でも、上手にとれるかしらi-278i-201
とりあえず、お花とかで 練習しています(爆笑)

私もEOS Kiss X7ですよ~。
ぜんぜん使ってませんが・・。
(^∇^)アハハハハ!

たくさん写真撮ってくださいね。
エルちゃんの写真も楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルフィさん

こんばんは(^^)
いいな~~.。o○
ご主人からのカメラプレゼント♪

EOS KISS 人気がありますね(°∀°)
エルフィさんのすてきな写真…
ますます磨きがかかりますね

うちの娘もおんなじようなカメラを
持ってますよ…^^
たまに一緒に外出してて、娘から
撮って…とか言われても
むずかし過ぎです~~(^-^;

わたしには扱えそうには
はないかな…(..)

今日は、わたしのカメラ…単純な作り
ですが、今までなかったレンズを買って
きましたよ…
今と違った写真撮れるかな~~(*^^*)

わぁぁぁぁ‼︎
みかも、ちょうど一眼レフ欲しいな〜って思ってたら…♡
いいなぁ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱ご主人すごく優しい♡
赤のカメラって所がまたいいですね♡
わ〜ますます欲しくなっちゃった〜♡

かわいい~i-178i-178

こんな色の一眼レフあるんだね。

我が家の主人も写真好きなので カメラ買ってもいいよって

言ってるんだけど我慢してるみたい。

この一眼レフで山口での楽しい生活を切り取ってね。

エルフィさんこんにちは(*^-^*)

うわぁ憧れの一眼レフだ。
いいないいな(´∀`)♡
我が家も何年も前から物凄くほしくてしょうがない品物です。
まだまだ買わなければならないものもあるので
我慢の連続です。
(パソコンの買い替えは痛かったなぁ)
( _ _ )..........o

しばらくは、出始めの古ーいデジカメで頑張って使い倒します。
(古すぎて見せるのが恥ずかしいですが)

一眼レフピントを合わせるの難しいかったような
昔友人と旅行した時、友人のカメラで
(フィルムの時代ですが)
友人の写真を撮ってあげたのですが
ど・れ・も綺麗に写っていなかったのを思い出しました。
基本腕は四流カメラガールです
( _ _ )..........o

結婚式では素敵な写真撮れましたか?
そして山口県で、素敵な風景ぜひ撮ってみてくださいね。

腕は四流カメラガールより((笑))

浬さんへ

こんにちはv-278

浬さん、主人が買ってくれましたi-80

浬さんが購入された時に、
私も欲しくって 主人にお願いした時は駄目でしたが
妹の結婚式もあるという きっかけ で買ってくれましたよ(笑)

エルの写真を撮るのを楽しみにしていたのですが・・・
1枚も撮る事ができず
山口県に・・・到着(爆笑)i-229
撮りましたら、ご紹介させて頂きたいと思いますねi-278i-87

鍵コメさんへ

こんにちはv-278

教えていただき、ありがとうございますi-80

作りながらパターンを考えて・・・なんて、
ホント凄すぎますi-84v-352
それに、可愛いですi-233

お裁縫をする時に、
鍵コメさんの作品を参考にさせて下さいねi-80

きーうぃ さんへ

こんばんはv-280

一眼レフ・・・デビューしちゃいました(笑)
(機械音痴の私ですがi-278i-201

EOS KISSって人気があるのですねi-84i-184
初心者用なので、モードを選ぶだけで
まわりが ぼやけていて感動しちゃいましたi-237

新しいレンズをかわれたのですか??
魚眼レンズ???とか いろいろ あるみたいですねi-194
きーうぃさんの お写真、楽しみにしていますi-237i-178

みかん さんへ

こんばんはv-280

みかんさ~んi-80
機械音痴の私ですが、
一眼レフ・・・デビューしちゃいました(笑)i-237i-87
一緒にデビューしましょっi-233

妹の結婚式があるという事で、主人が買ってくれたのですが
きっかけがなかったら
買ってくれなかったと思いますよi-278i-201

赤色、可愛いですよねi-184i-184

さてさて、私・・・上手に撮れるかしらi-229

あんこさんへ

こんばんはv-280

ご主人様、カメラ好きなのですねi-80

初心者用なので、
モードを選ぶだけでも 綺麗に撮れそうです(笑)i-278

何処か お出かけもしたいのですが、
TVや炊飯器など 購入しちゃったので 今月は節約して・・・
ドライブかな(笑)i-278

ペレ(嫁)さんへ

こんばんはv-280

ペレ(嫁)さ~んi-233
私も、腕は四流カメラガールですよ(笑)
楽しいコメント、すっごく嬉しかったですi-80

ど・れ・も綺麗に写っていなかったのですねi-201
私も全然、ダメですよi-229
まわりが ぼやけず、普通の写真で「なんでなん???」ってなっちゃって
何枚撮っても・・・普通の写真・・・i-282

ちょうど、妹の旦那Y君が来ていたので
モードとか教えてもらって「分かったぁi-84v-352」っと言って
もう1度チャレンジ・・・
・・・・何故か、写したいものがボケてる・・・
主人から「分かってないやんi-278i-201」っと突っ込まれ
Y君に実践で教えてもらった なんとか撮れるようになりましたi-179i-201

なんか・・・角度?遠近感?よく分からないですが難しいですね(笑)

結婚式の時は主人にお願いして、私はデジカメで
夫婦揃って写真を撮るのに忙しかったです(爆笑)
また、お話をさせていただきたいと思いますねi-228i-267

みかと呼んでくださーい♡
は〜♡
みかもデビューしたいですම້ੁ͡ ૈ ˌ̫̮ ම້ੁ͡ ૈ✧
い〜な♡

みかんさんへ

こんばんはv-280

”みか”i-237だなんて・・・なんだか
はずかしっっi-80(笑)

お言葉に甘えさせてもらって・・・”みかチャン”って呼ばせてもらっても
いいですかi-233

私の事は、”エルフィ”とかでも
みかチャンの言いやすいようにi-237i-184i-184

あらためて、これからも よろしくお願いいたしますi-228i-267


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/304-a2e522ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 大阪から山口県にむかう途中、岡山県で(*v.v) * * * «  | BLOG TOP |  » * * * エルフィ(ポメラニアン)4才のお誕生日 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR