topimage

2017-09

* * * 大きな痕が残ってしまったけど、両足の火傷 治りました * * * - 2014.03.27 Thu

* * * 3月30日 【 追記 】 * * *

妹の結婚式でした
少し疲れてしまいましたので、コメントのお返事が遅れてしまいます
申し訳ございません



こんにちは

明日、3ヶ月の出張も終わり広島から主人が帰ってきます

約1ヶ月ぶりに主人と会えるので とても嬉しいエルフィです

火傷をしてから1ヶ月がたちました

やっと、病院にも行かなくてもいいようになりケロイドにもならずに治りましたよ

大きな痕が残ってしまいましたが ・ ・ ・ 仕方がないですよね

012_20140327155439fd5.jpg

今は 赤っぽいのですが、だんだんと黒くなってくる可能性もあるのだそうです

人それぞれみたいなので、

このままか黒くなってきたりすかどうなるかは分からないみたいです

この赤っぽいのが黒くなってきたら、病院に来てねと言われています

黒くなってきた時は 保険適用のビタミンCを処方してくれるそうです

013_20140327161130fc7.jpg

右足は小さな火傷でしたが、ちょうど足の裏との境目だったので

歩く時に少し痛かったんですよね

そこも、ケロイドにならずに治りました

015_201403271621025ed.jpg

ただ、気になっているのがあって

ケロイドではないのですが ・ ・ ・ なんか ・ ・

皮膚がツルツルして 少し硬くなっているんですよ

( ゾウさんの足の裏みたいな ・ ・ ・ 感じ

011_20140327162409ba8.jpg

022_201403271648019ce.jpg

もうしばらくして、変わらないようだったら

もう1度病院に行ってみようかな ・ ・ ・ と思っています

でも、思っていたよりも綺麗に治ってよかったです

016_20140327162905216.jpg

今は、処方されたヒルドイドクリームを塗っています

妹の結婚式に、靴が履けるかどうか心配でしたが 治ってくれてよかったです

痛くないか 試しに今日 履いてみましたが痛くなかったです

005_20140327163142bed.jpg

夏は ・ ・ ・ 傷痕があまり分からないようなサンダルとかを探したいと思います

皆様、ご心配していただき 本当にありがとうございました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

だいぶ 回復してきてくれて 良かった〜
痛みも さほどでは ないようですが
あらためて 大変な おケガだったんだなぁと 実感…
まだまだ くれぐれも ごムリなさらずに
ひきつづき お大事に なさってくださいねっ。
かわいくて おしゃれな サンダルが 見つかると いいですね!

エルフィさん

こんばんは(^^)
足のやけど、皮膚がきれいに元に
戻って、ほんと良かったですね(*^^*)
皮膚にしっかり再生する力が
あったんでしょうね…
妹さんの結婚式も、予定されてた靴が
履けるようになって、
よかったです~~(*´∀`*)

安定感のないわたしには履けない
すてきなパンプスです~~☆

ご主人も出張から戻ってこられるって
嬉しいですね♪
楽しい春を満喫されてくださいねヽ(´▽`)/

うちも明日、息子が約3ヶ月ぶりに
遠いところから帰ってきます…
またすぐ出発するけど、同じ日本なら、
もうどこにでも~~って感じです(^-^)v

あぁ!!良かった〜!!!

エルフィさん!!前回の火傷の写真よりも、
だいぶ良くなりましたね!!
本当に良かったーーーーー!!!!
。・゜・(/Д`)・゜・。
そして腰痛もちの私の憧れのヒール!!
とっても素敵です!!

火傷跡、まだ可哀そうだけど、傷みも無くなりよかったです。
水泡が破れた境目は、ちゃんと無くなるのでもう少しの辛抱だと思います。
ヒルドイドクリ-ムは傷跡をきれいにしてくれそうですね。
私の時は塗っていなかったです。
後、足なので大丈夫だと思いますが、日にはあてない方が良いようです。

結婚式に履く靴、シンデレラのガラスの靴を思い出します。
エルフィさんの素敵な姿を想像してうっとりしています(*^。^*)

痛みなくなって良かったですね!!
私も小さい火傷ですが
最近して跡にヒルドイドクリーム塗ってますが
だんだん薄くなってきましたよ〜!!
妹さんの結婚式の靴とっても素敵ですね(*^◯^*)
履けるようになってよかったです!!
結婚式楽しみですね*\(^o^)/*

エルフィさん
おはようございます
火傷 ずいぶんよくなったのですね
これからどんどん良くなって
色も戻るといいですね
お大事に

だいぶ良くなりましたね~。
でも、まだ完治じゃないですよね。
痕が痛々しいです・・・・。
きっと、もっと痕が薄くなると思いますが
時間がかかりそうですね。
痛くないのは良かったね。
お大事に。

お邪魔しまーす。

だいぶん良くなったんだね。 でも…気になるよね。

以前 日本人の若い女性で顔に大火傷をしたけど

その跡が 驚くほどキレイに完治したって言うのを

TVで見た記憶があるよ。

確か彼女はエステティシャンだったはず。

独自の方法で ビタミンとかイロイロやっていたと思う。

うろ覚えで ゴメンネ。

そして キレイな靴で妹さんの結婚式に出席する事が

出来そうで よかったね。

あった、あった。さっきのエステティシャンの記事。

ネットに出てたよ。

杉村さとりサン。

日本人女性エステティシャン火傷。。で検索したら

ヒットしたよ。

参考になったらいいんだけど。

こんにちは!
だいぶ良くなって来て、よかったですね。
本当に痛々しかったですものね・・・今でもいたそうだけど・・・
妹さんの結婚式、楽しみですね~。
お姉さんのドレスを着て妹さんは幸せになるのですね!

エルフィさんおはようございます(*^-^*)

火傷の後が回復してきているので良かったです。
痛みも治まっているというので安心しました。
でも改めて火傷が酷かったのが伝わってきます。
すぐに病院に行ったのがよかったですね。
結婚式に履くお靴に影響がなくて良かったです。
お靴が素敵ですね。しかもエルフィさん履いた時の脚のラインが綺麗です。
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥ ♥

ご主人様出張終了しましたね。お疲れ様でしたと言いたいです。
3か月長かったですね.
でも気が付けば4月になるのであっという間にもう4月って思う自分もいました。
!!!▄█▀█●ガーン

だいぶ良くなりましたね。やけど部分しわ~ってなってるので後は皮膚が再生したらだいぶ見た目も直ると思いますよ。
もう少しの我慢です頑張ってね。

良かったぁ♡
かなりきれいになってますね‼︎
旦那さんも出張終わりなんですね‼︎
ダブルでいいことですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

のんママさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

結婚式で疲れてしまい、足のむくみが酷くって ・ ・ ・ i-201
しかも、
新しい皮膚がのびない(?)のか ・ ・ つっぱっちゃって
お家でゆっくりしていましたi-229

ケロイドにならず、思っていたより綺麗になりましたi-80
ただ、新しい皮膚は伸びなくって正座とかしようとすると
つっぱって 微妙に痛みがi-229
でも、普通にしていれば問題ないですi-278i-87

ご心配していただき、ありがとうございましたi-80

可愛いサンダル ・ ・ ・ パソコンと睨めっこしてさがしてみます(爆笑)

きーうぃさんへ

こんばんはv-280

お返事がおそくなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

妹の結婚式で、疲れがでてしまったのか
足がむくんだりしていて 少し休んでいましたi-229

そうなんですi-80
思っていたよりも綺麗になり、本当によかったですi-237v-352
お写真では分かりにくいですが
火傷の痕はくっきり分かるんですよねi-229
再生する力って、凄いですよねi-84
私もホントにビックリですi-84i-184

息子さん、3ヶ月ぶりに 遠い所から帰って来られたのですねi-233
息子さんと 楽しい時間を ゆっくりお過ごし下さいねi-237i-178

主人も出張先から帰ってきましたi-194
・ ・ ・ が、またまた出張でi-229
準備も忙しくってi-278i-201

Yuxyさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

火傷をしてから、1ヶ月ぶりの靴・たくさんの・・・徒歩(笑)だったので
足がむくんじゃいましたi-229

Yuxyさん、そうなんですi-80
思っていたよりも綺麗に治りましたi-278i-87
新しい皮膚は伸びない(?)のか・・・まだ、つっぱる感じはあるんですけどねi-278i-201
でも、スタスタ歩けるようになりましたi-234v-352

ご心配していただき、ありがとうございましたi-228

ヒールは いつもより約2cm高く・・・長時間は・・疲れちゃいました(笑)

栗りんさんへ

おはようございますv-278

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

結婚式で少し疲れがでちゃい、足がむくんだり・・・
主人の届いた荷物を片付けたり・・・と
少しゆっくりしてからバタバタとしていましたi-229
実は、またまた出張で今も準備をi-278i-201

境目、ちゃんと無くなるのですねi-184i-184
よかったぁi-228
それと、日にはあてない方いいのですか?
しばらくは、靴下を履き日には気をつけますっっi-238i-88
栗りんさん、教えていただき ありがとうございますi-80
新しい皮膚にはきっと、紫外線がよろしくないのすねi-201

新しい皮膚って、なんだか・・つっぱった感じがi-230
なじむ(?)までに、時間がかかってしまうのかもですねi-229

ご心配していただき、ありがとうございましたi-237v-352

靴・・・いつもよりヒールが2cmぐらい高かったので
長時間 歩いているのは・・・辛かったです(笑)
栗りんさんのコメント、嬉しかったですi-233

はなポメ さんへ

おはようございますv-278

コメントのお返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

火傷をしてから約1ヶ月間、靴も履かず・・・あまり歩かずだったのか
むくみが ひどく ゆっくり休んでいましたi-229
それに、主人の荷物を片付けたり・・・また準備したりと
少しバタバタとi-278i-201
・・・・・またまた主人、出張でi-201

はなポメさんも火傷をi-201i-201
大丈夫ですか?
だんだん薄くなってきてよかったですねi-80
私も薄くなるかなi-237i-184

ご心配していただき、ありがとうございましたi-228

パソコンの事は・・・あまり・・ほとんど・・分からない私、
windows7もダメだと思っていました(笑)

mon mama さんへ

おはようございますv-278

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

1ヶ月ぶりに靴を履き、たくさん歩いたからなのか
足のむくみがひどく 少し休んでいましたi-229
皮膚は思っていたより綺麗になったのですが、突っ張る感じがして
足が伸びないんですよね ・ ・ ・ i-232i-201

いつも ご心配していただいて本当にありがとうございましたi-80

まだまだ、足に負担をかけないようにして紫外線も
火傷の所にはまだ よろしくないみたいなので
気をつけようと思いますi-278i-87

mon mamaさん、あまり無理をせず頑張って下さいねi-228v-352

浬さんへ

おはようございますv-278

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

1ヶ月ぶりに靴を履き、お久しぶりに歩き ・ ・ ・
足のむくみが酷かったですi-229
少し休み、主人の荷物を片付け・・・またまた
出張の準備をしています(笑)

皮膚は、思っていたより綺麗になったのですが
まだまだ負担をかけてはダメみたいですi-201
皮膚が伸びず、突っ張った感じがあるので
なじむまで無理をしないようにしようと思っていますi-278i-87

ご心配していただき、ありがとうございましたi-80

あんこさんへ

おはようございますv-278

お返事がおそくなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

1ヶ月ぶりに靴を履き、お久しぶりに歩いたからなのか
足のむくみがひどくって ・ ・ ・ i-201
少しゆっくり休んでいましたi-229

あんこさん、私の為に調べていただき
本当にありがとうございますi-80
” 杉村さとりサン ”ですねi-84v-352
さっそく検索して見てみようと思いますi-237i-184i-184i-184
ビタミンC、先生も黒くなってきたら処方するねと言っていたのですが
処方してもらおうかなi-237

” 杉村さとりサン ”、ビタミン以外にもいろいろされていらっしゃるのですねi-228
私も、綺麗になるかな・・・
調べて参考にさせていただきたいと思いますv-352

教えていただき、本当に×2ありがとうございましたi-233

ゆー2010 さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241
1ヶ月ぶりに靴を履き、お久しぶりに歩いて
足のむくみが ・ ・ ・ ひどかったですi-229
新しい皮膚って、なかなか伸びないのか ・ ・ ・ 突っ張っちゃってi-201
まだ、負担をかけてはダメみたいなので 気をつけたいと思いますi-278i-87

ご心配していただき、ありがとうございましたi-80

ブーケカップケーキ、ホントに凄いですねi-84v-352
妹にも見せてあげると、すごい!!食べれるのi-84v-352っと
ビックリしていましたi-237i-178

ペレ(嫁)さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241
実は・・・主人がまたまた出張になってしまい、
準備でバタバタしていましたi-229

今度は、私も行きますので
荷物が多くって・・・ポーセリンアートの(笑)

ペレ(嫁)さん、
いつもご心配して頂き ありがとうございましたi-80

それに×2、とっても嬉しいお言葉i-237i-178
でも ヒールね ・ ・ ・ 、いつもより2㎝ぐらい高くって
長時間歩いているのは辛かった ・ ・ です(爆笑)

もう4月ですねi-228i-267
私も早く感じます(笑)
主人も帰ってきたのですが・・・まさかの すぐに出張i-278i-201

可愛い顔文字ですねi-84v-352
すごいi-233!!

まろん大好きさんへ

おはようございますv-278

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

主人がまたまた出張で、準備でバタバタしていましたが
やっと終わりましたi-229

そうなんですi-80
思っていたより綺麗に治って本当によかったですi-228
後は、色が薄くなってくれたらいいのですが・・・i-202
もう少しの我慢ですよねi-184
がんばりますっi-237i-88

今から出張先に出発です(笑)
行ってきますi-34i-203

みかんさんへ

こんにちはv-278

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

火傷、思ったより綺麗に治って本当によかったですi-84v-352
ご心配していただいて、ありがとうございましたi-80

そうなんですi-179i-184
主人、広島から帰ってきましたi-38
・・・が、またまた出張なんですよ~i-229

今度は、広島から少し離れた山口県に(笑)
半年間だけなのですが、私もついて行きますi-278i-87

バタバタしてて、更新ができなかったのですが
次回は山口県から更新させて頂きたいと思いますね(爆笑)

みかんさん、可愛い顔文字 凄いですねi-233
私、ハートの打ち方も知らなくって・・・i-229
スマホだったら、登録してるのを選ぶだけなので
完璧(爆笑)なのですがi-278i-201

いつも、可愛いコメントありがとうございますi-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/301-4b55893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 次回の更新は大阪からではなく・・・(^^;) * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 【 動画あり 】可愛い声で甘えてくるエルフィ(ポメラニアン) * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR