topimage

2017-08

* * * 入居後【 ダイニングのカウンター 】 : 棚を設ける予定!( 住んでから気づいた事 ) * * * - 2014.04.22 Tue

こんにちは

本日は、お久しぶりにお家の お話をさせていただきたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、* 入居前 * ダイニングにあるカウンターのお写真を

( 3ヶ月間の完成見学会の時のお写真になります
 
 なので、ニッチやカウンターに セルコさんの飾り付けがありますが
 もう終わりかけの時に撮影したお写真なので ほとんど片付けられていました
 セルコさんの大きなクマchanとかもいろいろ飾られていましたよ


146_2014032602055058b.jpg

このカウンターは、パソコン等をしたりする為に設けました

実際 住んでから気づいた事があります

今は、このカウンターの下に

仮で加湿空気清浄機 ・ ルンバ仮で木製収納BOXを置いています

加湿空気清浄機は、以前マンションで使用していたものなので新しく購入予定です

( 全部 ・ ・ ・ 仮で置いているんですよねぇ

 主人が帰ってきたら、家電屋さんに行って
 炊飯器と加湿空気清浄機を見にに行こうと思っていました
 ・ ・ ・ が、またまた すぐに出張になった為 購入は ・ ・ ・ 半年後かな


001_2014032711183034e.jpg

お写真の木製収納BOXは仮で購入したものなので、お高くはないですよ

野菜入れとかに適しているそうですよ

( 妹が欲しいみたいなので、妹のお家に

* * * Mikity * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/auc-gekiyasu/fu01b/ 】

● 木製4段BOX
¥4.980円(税、送料込)


全てで置いているのは、棚を設けるからなのです

担当営業マンさんとは、去年の終わりから話しており

主人も帰ってきて4月に 我が家に来ていただき 相談しながら決める予定だったのですが

またまた出張で半年後という事に ・ ・ ・

お色も揃っている方が、見た目もイイかな~と思っています

( 統一されたい方は、造作がオススメだと思いますよ

住んでから気づいた事は、

カウンターにピッタリのサイズ ・ デザインの物が ・ ・ ・ あまりないという事かな

あと、カウンターだけより 棚も少しあれば便利だと思いますよ

なので、我が家は赤線の部分に棚を設ける予定です

1番上の赤線には、カウンターと同じ幅 ・ 長さでお願いしようと思っています

A3の書類が入るようにと、コピー機も置くのならコピー用紙も入るようにと

( 今は、2Fにコピー機を置いています

001_20140327121532341.jpg

棚には、お写真に記載している物を 可愛いBOX ・ ・ ・ または 白磁を購入して

ポーセリンアートで少し可愛くする予定です

棚のサイズは、購入するBOXの大さに合わせて作って頂こうかと

は、カウンターと同じ色で

オスモ 3136 : (カラー)バーチ にしてもらう予定です

※ あまったペンキ ・ クロスは、置いといてもらう事を オススメします
  特にクロスは廃盤になる事があるので、補修する時に 困らないですよ


お薬もイッパイあるので、大き目のBOXになるかな

003_20140327123802d7a.jpg

担当営業マンさんとお話をして、どうなるか分かりませんが

お写真のように棚を設けたいなと思っているエルフィでした

それと、ルンバの基地は お写真の所か

造作したTV台の下か ・ ・ ・ 悩んでいます

( 建築中の時から、ルンバは購入予定でしたが
 あえて 基地は設けませんでした


( こちらの お写真も、完成見学会の時のお写真になります

155_20140421180519c3d.jpg

ココには、レースカーテンをしようと思っています

どれもこれも、主人の出張が終わって帰ってきてから ・ ・ ・ の予定でしたが

またまた出張になってしまい 半年後になりそうです

外構も またまた ・ ・ ・ のびちゃいました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

記事紹介のお願い

エルフィ様

こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。
私は住宅総合館というサイトを運営しているインターロジックと申します。
当社は中小企業の方々のネット戦略をあらゆる角度でサポートしている会社です。

この度、エルフィ様が書かれた「* * * 入居後【 ダイニングのカウンター 】 : 棚を設ける予定!( 住んでから気づいた事 ) * * *」という記事を
ブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、
コンタクトさせていただきました。

このサイトに集まる方々は、これから家を建てたいとお考えの若い世代の方が中心で、
ブロガーさんの記事から家づくりのヒントを得て、夢の実現の一歩を踏み出していただきたいと考えております。

広島住宅総合館 ⇒ http://www.hiroshima-house.com/

家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる、当サイトでぜひご紹介させてください。

詳細については改めてご案内させていただきますので、
ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

E-Mail: info@blog-relation.com
ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局
運営会社 株式会社インターロジック
http://www.interlogic.jp/
 

エルフィさんこんにちは~
見た感じ、収納BOXはサイズピッタリで素敵に見えますが、
(私なら十分OKです)
入れたい物のサイズに合わせて作ってもらうのが一番スッキリで見た目も良くなりますね。
(私もやりたいけど、請求書が心配で...)

ルンバ基地もぴったりの場所候補が2か所もあって羨ましいです。
我が家は普通に出ています~(笑)
リビングのノ-トパソコンはテ-ブルの上だし...
住んでみて分かる事も多いですね。
今はこの状態でいかに快適に暮らすか、工夫する感じになっています。

戻ってこられたら、忙しくなりそうですね♪

カウンターで パソコンって いいですよね。
ちょっと 奥まった感じで 落ち着きそうだし。
木製の 収納BOX
書いてある文字が 少し 違うけど
のんさま家にも ありますよ〜
リーズナブルだし 使い勝手が 良いんですよね。
お店だと キッチンまわりに…で 売ってたけど
おヘヤの 小物収納にも 便利ですよね!

エルフィさん

こんばんは(^^)
エルフィさんのおうちは、
ほんとにすてきな工夫が
いっぱいですね☆☆

それにエルフィさんのすてきな
ポーセリンアートや手作りが
加わって….。o○


先には延びたけど、半年後の楽しみが
いっぱいありますね~~(*^^*)

栗りんさんへ

こんにちはv-278

そうなんですi-80
仮で購入したものなのですが、サイズがピッタリi-278i-87
ただ、ポーセリンアートの転写紙はA3サイズが多く
入らずに困っていて・・・i-229
白磁や転写紙を注文し、生徒様分の転写紙を保管したり
私も1Fで製作したりしているので
棚を設けようと思いました(笑)
( 私も請求書が心配・・・i-282

外構の時に一緒にしていただこうかなぁ・・と思っていますi-228

住んでみて気付く事って、いろいろ ありますよねi-179i-201
けっこうありますよ~
ココにも棚を設けた方がよかったかも・・・とか(笑)

半年後は、バタバタしそうですよねi-278i-201
がんばりますっi-237i-88

のんママさんへ

こんにちはv-278

のんママさんとお揃いの・・・収納BOXi-80
なんだか、とっても嬉しいです・・・i-233ポッi-178
可愛いですよねi-184

私も購入するとき、キッチンまわりにっ・・て書いてましたが
小物収納として購入しましたi-179
便利ですよね~i-234
それに、可愛いですよね(*^-^*)
妹も気にいちゃって、欲しいと(笑)

パソコンコーナー、最近は・・・白磁置き場になっちゃっていましたi-229
でも、山口県に行く前に お片づけをしてきたよ(爆笑)

きーうぃ さんへ

こんにちはv-278

このパソコンコーナーは、主人のコーナーだねi-179っと話しながら
打合せをしていました(笑)v-258
が、いつの間にかポーセリンアートの白磁置き場に・・・i-229
でも、お片づけをしてきましたので スッキリしました(爆笑)

半年後は、いろいろとする事があって
バタバタしそうですが
BOXを選んだりとか 楽しい事もありそうですよねi-80

半年後はまず、外構の打合せに行かなくっちゃ(笑)i-278i-201

ブロリレ事務局より

エルフィさま

ブロリレ事務局の川合です。
ご無沙汰しております。

5/20にPCアドレスの方にご連絡を差し上げたのですが、
その後お返事が無く、行違いになっていてご心配をお掛けしているのではないかと思い、失礼ながらこちらにコメント致しました。

ご多忙とは思いますが、お伝えしたいことがありますので
ご連絡いただけたらと思います。

以上、お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

ブロリレ事務局
川合


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/299-2899c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * ダイニング用 限定 トレイ&ブラシSETをエレガントに * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 大阪から山口県にむかう途中、岡山県で(*v.v) * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR