topimage

2017-05

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.4 】 * * * - 2014.02.04 Tue

こんにちは

今日は、4週に1度の病院の日

大学病院の教授が、近くの病院に来られるのが 週2回の夕方から

診察はPM7時からなので、夜ご飯の準備をしてから病院に行こうと思います

それでは本日は、前回のお話の続き

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.4 】 * * *になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



本日は、背面側の吊戸のご紹介をさせていただきたいと思いますね

” 家族が増えれば食器も増えるっという事で設ける事に

006_20140204135938415.jpg

今は、あまり使用していない食器を少し入れています

( ガラスの ティーセット も、ポーセリンアートで作ったものです

012_2014020414110931a.jpg

反対側の中にも、製作した食器を置いているだけで ガラガラです

014_2014020415001628e.jpg

家族が増え、食器を入れる所がなく 新たに購入したりするのは ・ ・ ・ ちょっと ・ ・

っと思っていたので吊戸を設け 収納スペースを多くしました

全体のお写真を

011_2014020415092954a.jpg

実は、お写真では分からないのですが

冷蔵庫を置いても まだ スペースがあまっています

上のお写真をご覧いただいて分かりますように、

冷蔵庫はカウンターの方によせています

なので、冷蔵庫の横はスペースが けっこう あまっているのです

016_2014020415145236c.jpg

大きな冷蔵庫を購入しても余裕

( 冷蔵庫も まだ3年しか使用していないので 買いかえる予定はないですよ

冷蔵庫 購入される時、右・左開き どちらが使い勝手がいいかをお忘れなくデス
  下のお写真を見ていただきますと分かりますように
  我が家は、右開きなのですが
  左に引き戸があり出入りするのに使い勝手がよろしくないので
  カウンターの方に冷蔵庫を寄せています
  

017_20140204155043f90.jpg

冷蔵庫を左に寄せるか お写真の位置かは決めていませんが

スリムラックを購入しようと思っています

お写真にも写っていますが、お料理の本が多く、

仮でオーブンの横に かごに入れて置いていいます

それが けっこう場所をとっていて ・ ・ ・ ・ ・

可愛いのを見つけて、主人に

” コレが欲しいのっと見せると ・ ・ ・ 売り切れちゃっていました

( また、探さなくっちゃ

少し長くなりましたので お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

これから ご家族が 増えて
食器などが 増えていくのも 楽しみの ひとつですよね。
のんさま家も お引っ越し当初 は
物が 少なくて いろいろ そろえよう〜なんて はりきってたけど
いつのまにか ちっとも おしゃれじゃない 物体で
おヘヤ中 ごったがえしちゃってます。
エルフィさんのおうちを 見習って
ちょいと 整理しないとですなぁ… えへへ

こんばんわ
はなはっぱです。
エルフィさん邸の電気ポット、はなはっぱ家とお揃いです(^0_0^)。
思わず。コメントしちゃいました(^ム^)
蒸気レスがいいですよね♪
レシピ本のしまい場所、悩む気持ち、少しわかります・・・。

エルフィさん
おはようございます(^^)
冷蔵庫の横のラック
ご夫婦で検索の鬼になって 
素敵なのが見つかるといいですね(^_-)-☆

のんママ さんへ

おはようございますv-278

のんママさんのお家、きれいですよi-80
以前、トイレシーツを入れている所をご紹介されていて
「すごく綺麗に整理されてる~i-176」と思っていましたi-228

和室、誰も使っていないため
今は・・・サークルを出していたりエルのオモチャ箱や
エル用の収納ケースを ボンッ!ボンッ! と置いています(爆笑)i-201

生徒様も来られているので、
お部屋を綺麗にしていますが 和室はエルのグッズでごちゃごちゃi-229

はなはっぱさんへ

おはようございますv-278

コメント、嬉しいですi-184
ありがとうございますi-80

電気ポット、お揃いですねv-352
以前、はなはっぱさんが電気ポットを購入したお話を読ませていただき
私も「お揃いi-237一緒だぁ~i-185」っと思っていたのですi-233
蒸気レス、いいですよねi-278i-87

レシピ本、どうしようか悩みますよねi-195
だいぶ 処分したんですけどね・・・i-229

mon mama さんへ

おはようございますv-278

あははi-278v-352
検索の鬼になります(爆笑)
ただ、出張中の為 しばらくは 購入できないかな・・・i-241
主人が全て管理してくれているのでi-278i-201

冷蔵庫の横のラック、可愛くて お値段にも一目惚れだったのですが
すぐに売り切れちゃっていましたi-229

また、購入しましたら ご紹介させて頂きたいと思いますねi-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/282-9b609e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後 【 寝室 & W.I.C 】ダマスク柄と女の子の”大好き”がイッパイ詰まった アメリカンスイッチプレート<NO.1> * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.3 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (4)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR