topimage

2017-10

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン 】 : 幅も長さもピッタリなキッチンマット( & 選び方 ) * * *  - 2014.01.23 Thu

おはようございます

昨日、お年玉付き年賀状の当選確認をしてみると

2等×1枚 ・ 3等×2枚が当たっていました

2等は ” ふるさと小包 ” で、38点の中から1つ選ぶのだそうです

主人が帰ってきた時にでも、一緒に選ぼうかなぁと思っています

3等は ” お年玉切手 ” でした

それでは本日は、

幅 ・ 長さがピッタリな キッチンマットをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



キッチンマットを購入するまで、かなり悩みました

床は無垢材なので、NGですよね

なので、できるだけ” 幅が広い ”ものがよかったのです

でも、” キッチンマット ”で検索しても幅が狭かったり 長さが短かったりと

おもう物がなく どうしようかと ずっと悩んでいました

ですが、幅も長さもピッタリなものを購入する事ができました

もし、幅などで悩んでいましたら

” キッチンマット ”で検索せず、” 廊下敷きカーペット ”での検索がオススメです

廊下敷きカーペットですと、切り売りタイプの物が多いので長さもピッタリに

それに、キッチンマットに比べると幅も広いものが多いですヨ

我が家が購入した物は コチラ

009_20140122144024c2c.jpg

【 インテリアショップ ゆうあい 】
( http://item.rakuten.co.jp/auc-youai/rozeria-be-2/ )

● 切り売り廊下敷きモダン絨毯
  オーダー廊下敷きカーペット ロゼリア ベージュ(N) 80cm幅(4,200円/m)


67cm幅と80cm幅のものがありますが、我が家は80cmタイプの方で

長さは2m57cmでお願いしました

” 4,200円/m ”なので、お値段は価格 4200(円) x 3(個) = 12600(円) (税込、送料込)

柄をアップしたお写真を

004_201401221451080fd.jpg

キッチンマットにする為、ホワイトや無地だと 汚れが目立つかな ・ ・ ・ と思い

ベージュ系の柄があるものにしました

2m57cmでカットしていただいたので ピッタリ

005_20140122145741ee6.jpg

もちろん ふち部分は、ロック加工(ふちかがり)もされています

006_2014012215001423a.jpg

厚さは約7mm程で、肌触りも柔らかく エルフィ(ポメ)もお気に入り

7㎜なので、キッチン下の隙間にもピッタリ敷く事ができました

( なので、隙間にゴミが入っていったり しません
 お写真左のキッチン下部分


001_20140122150216ad7.jpg

慌てて購入せず、主人と一緒に探しイイお買い物ができました

お友達と一緒にお料理をする事が多いので、少しでも素敵な空間に

キッチンマットによって、キッチンの雰囲気も変わりますよね

002_20140122151524e35.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは。

なかなか自宅に合うサイズのキッチンマットってないんだけど まるで誂えたみたいにピッタリだねi-194

明日の夜は ダーリンお土産抱えて帰ってくるのかなぁ?

エルフィさん
こんばんは(^^)
お年玉年賀状が当たったんですね
ふるさと小包もなかなか当たらないので
凄いですよ 良かったですね(^^)
私も見なくちゃ まだチェックしてないです(^_^;)

キッチンに素敵なマットが見つかって
良かったですね(^^)
キッチンの雰囲気もグッとよくなりましたね(^_-)-☆

ご当選 おめでとうございます!
ふるさと小包 どれにしようか 迷っちゃいますねっ。
うちなんて 切手シートが あれば いいほう…
この クジ運のなさ は 一体 なんなんでしょうねぇ。
キッチンマットって サイズが 合うものが
意外と なかなか ないんですよね。
でも 敷かないわけに いかないし〜
おうちの 雰囲気にも ぴったりな
素敵なマットが 見つかりましたね!

エルフィちゃんスゴイ!!!
私もまだ未確認です。。。
当りますように・・。(^人^)

てかすごい!!!
廊下敷きカーペットで検索^^
すごいこと聞きました♡さすがです!!

エルフィさんこんばんは(*^-^*)

お年玉付年賀はがきの当選おめでとうございます。
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

ふるさと小包当選って凄いですね。
ふるさと小包って当たったことないのでどんなものがあるのかなぁ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
切手シートは当たったり当たらなかったりしてるのですが、
当たったらその葉書に向かって
ありがとうございますと一人でつぶやいたりしてます。(笑)

理想のマットに出会えてよかったですね。
切り売り販売があるとは思いませんでした。キッチンにぴったりですね。
デザインもエルフィさんのセンスが光ってて、
お部屋にマッチして雰囲気最高ですね。 (Pq*゜v`)。+゜

マットの長さや幅ってなかなか理想どうりにいかなくて、最終的には妥協して購入してしまい、いざ使ってみるとモヤモヤ感が残ったりするので、本当にじっくりと探しての購入が一番ですね。

あんこ さんへ

こんにちはv-278

昨日、主人が帰ってきてくれましたi-237v-352
お土産は、焼き菓子をi-184
ご飯を食べた後、主人と一緒に1ついただきました(笑)

そうなんですi-80
キッチンマット、なかなか見つからず
購入までに時間がかかってしまいましたが
ピッタリなものを購入できてよかったですi-278i-87

mon mama さんへ

こんにちはv-278

今年初めて 2等当たりましたi-80
なかなか当たらないものなのですねi-40
昨年は、切手も当たらなかったのにi-229
もう・・・運をつかいはたしてしまったのかも・・・i-278i-201

mon mamaさんも、当選しているといいですねi-237i-178

キッチンマット、ピッタリなものを購入する事ができて
よかったですi-278i-87
もう、二人とも検索の鬼になっていました(爆笑)

のんママ さんへ

こんにちはv-278

のんママさん、ありがとうございますi-80
結婚してから初めて 当たりましたi-40
今まで、切手も当たった事がなかったですよi-229
切手も当たったので・・・運を・・・
つかいはたしてしまったかもしれませんi-230

キッチンマット、ピッタリなサイズを購入する事ができて
本当によかったですi-228i-267
半分あきらめかけてたのですが、主人と一緒に
がんばって探したかいがありました(笑)

Aoy ☆゜'*:・。さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

Aoy ☆゜'*:・。さんも当選されているといいですねi-80
私は今年初めて当たりましたi-278i-87

そうなんですv-352
廊下敷きカーペットで検索をして、いいお買い物ができましたi-236i-234
キッチンマットだと、だいたい長さも決まっており
幅が広いものは少なく
どうしよう・・・と困っていましたが
ナイス!!廊下敷きカーペットでした(爆笑)

ペレ(嫁) さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

ペレ(嫁)さん、
ありがとうございますi-80

ふるさと小包は、ご当地の食べ物みたいなのが多かったですi-237i-87
例えば、南魚沼産こしひかりや長崎ちゃんぽん・大分産どんこ椎茸とかv-352
まだ、決めてなくてi-278i-201
私も「ありがとうございますi-233」と つぶやきました(笑)i-194

理想のマットに出会えて 本当によかったですi-184
けっこう出会うまでに時間がかかってしまいましたがi-229

以前、空気清浄機のお水を入れて持っていく時に
ポタポタと水をこぼしていたみたいで
主人が気づき 拭きながら ついて来ていました(爆笑)
(・・・キッチンマットとあまり・・関係ないです・・ね(苦笑)i-229

幅が広いので、多少水がとんでも大丈夫i-278i-87

主人も、無垢の床に水がとぶのはチョット・・・と思ってたみたいで
2人で必死でした(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/278-bc0ea49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 体調がよろしくなかったエルフィ(ポメ) & 可愛いケーブル ニット アンゴラ セーター(エルフィ用) * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 可愛いpucci柄のお皿( ポーセリンアート ) & 広島のお土産 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR