topimage

2017-07

* * * 【 ポーセリンアート 】アンティークローズの可愛いテープカッターが完成 * * * - 2014.01.09 Thu


こんにちは

今日はとっても寒い大阪

明日はもっと寒くなりそうなので、今日お買い物に行ってきました

( 手袋にマフラー ・ コート ・ ・ ・ 完全防備です

それでは本日は、ポーセリンアートで 可愛いテープカッターが完成しましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



以前、ご紹介させていただいた時は製作途中でした

このアンティークローズの転写紙、お気に入り

013_2013100818212872c.jpg

実は、この後のデザインが決まらず(思いつかず)少し放置していました

( デザインが決まらない時は、その作品から少し離れ 違う作品を作ったりします
 その方が、いいデザインが ” ポン ” と思いついたりするのです


完成したテープカッターはこちら

23時間かけての焼成も終わっています

この面には、アンティークローズに少し薔薇の葉を散りばめて

私のイニシャル ” M ” を入れています

005_201401091511002ff.jpg

別角度からのお写真も

どの角度から見ても可愛いデザインにしています

002_20140109151818492.jpg

001_20140109153317985.jpg

そして、反対の面は このように

イメージとしては、薔薇の中にシカがいてるというストーリーで

1周してもデザインがつながるようにしています

003_20140109152200073.jpg

このシカがまた可愛くって、この転写紙を多めに購入しました

004_201401091526554cf.jpg

また別角度のお写真も

009_20140109170429f11.jpg

008_201401091706413f6.jpg

上から見ても、もちろん可愛いように小さめのローズと

テープのまわりにはエレガントな枠をしています

006_20140109153437619.jpg

カット部分の所は、焼成後 高さをあわせてつけ

裏に黒の滑り止めを底1面に貼っています

( 全て白磁とセットになっています )

お気に入りのテープカッターになりました

007_201401091712466f8.jpg

妹は、ディズニー系の可愛いテープカッターを作っていました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

ポーセリンアートって 食器系っていう
勝手な イメージが あったけど
こういう 小物も 作れるんですね〜
想像以上に ハバ広くて 見てて わくわく しちゃいます。
会社の 机が エルフィさんの 作品ばかり だったら
やる気が もりもり 出てきそうっ

お邪魔しマースi-38

こんな素敵なテープカッターも作れちゃうんだーi-233

こんな素敵なものなら お祝いで貰っちゃうと

凄い記念になるよね~i-178

ところで、ところでぇ~ ご主人様とは

毎日お話しているのかしら?

ウチもおじじ&おばばだけどエルフィさんに負けないように ラブラブしよう~i-178

エルフィさん 
おはようございます(^^)
可愛いテープカッターできましたね❤
エルフィさんのセンスの良さが出ていますね

妹さんのディズニー系のも気になります
またよろしければ お写真アップして
下さい(^^)

かわいすぎです♡!!!
ぅん!!
かわいい!!!
゚+.(・∀・)゚+.゚
テープ使うのが楽しくなりますね!!

エルフィさんこんばんは~♪
お久しぶりしている間に年があけてしまいました(;´Д`)
さかのぼって記事を読ませていただきましたけど
クリスマスもお正月もめっちゃ素敵でしたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
憧れの理想像がまさにココに!!
ポーラセーツはポーセリンアートって言うんですね♪
今回のテープカッターもツボりました♪
エレガントなのにキュート♪ε=(//ω//)=3

あと、妹さん、痛み治まると良いですね。。。

のんママ さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

実は、金曜日の夜に主人が帰ってきてくれていてi-228i-178
連絡もなかったので、ビックリしましたi-278i-201
一人分の夜ご飯しか作っていなかったので、急いで用意をi-229

そうなんですi-80
白磁(陶器)でしたら なんでも作れちゃいますi-278i-87
例えば、ティッシュケースBOXや貯金箱などなどi-185

またイロイロとご紹介させて頂きたいと思いますねi-237v-352

あんこさんへ

こんばんはv-280

はいi-278i-87
毎日、長電話ではないですが連絡してくれていますi-74
朝、「おはようi-1 いってきますi-34」の5秒間の電話(爆笑)と
帰宅コールと少しお話をi-179i-184

あんこさんご夫婦、とってもラブラブですよねi-80
憧れちゃいますi-233

そうなんですi-228i-267
引き出物で渡したいという方とかもいらっしゃるそうですよi-237v-352

mon mama さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241
今さっき、主人が広島に旅立ちましたi-30

お褒めいただき、とっても嬉しいですi-237v-352
ありがとうございますi-80

そうなんですi-278
妹は、可愛い系が好きなので ディズニー系で作っていましたi-236i-87
今度、妹のお家に行った時にパシャっと写真を撮ってきますねi-234

みかん さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでしたi-241

みかんさん、
可愛いと言っていただけて とっても嬉しいエルフィですi-237v-352
ありがとうございますi-80

5月頃、第2弾プレ企画をさせていただく予定ですi-228i-267
もしよろしければ、のぞいていただける嬉しいですi-278i-87
またポーセリンアートの作品予定i-194

ホッカイロさんへ

こんばんはv-280

ホッカイロさん、お久しぶりですi-80

さかのぼって記事を・・・!
すごく嬉しいですi-237i-178
ありがとうございますv-352

体調を崩されたのかな・・と心配でしたが、
お元気でよかったですi-194
寒い時期は体調を崩しやすいので、お互い気をつけましょうねi-238i-88

そうなんですi-237i-87
エレガント・・でも可愛く!!と思って製作しましたi-228i-184

妹、少しずつ よくなってきていますi-179i-184
ご心配していただき、ありがとうございますi-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/274-19befc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * ラブリーな ” アメリカンスイッチプレート ” 完成 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後【 玄関 お正月バージョン 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR