topimage

2017-07

* * * 主人が全て作ってくれた串揚げパーティー * * * - 2013.12.19 Thu

こんばんは

前回の記事で、” 妹が退院できるかも ”とお話をさせて頂きましたが

頭痛がよくならず 退院はしばらく無理と先生に言われました

少し きつい お薬にかわったので、効き目があればいいのですが ・ ・ ・

( もう1つのお薬は、妊娠する時に影響があるお薬の為
 服用はせずと言う事になりました。 )


17日は、4週に1度の私の病院の日でした

血液検査の結果、ある数値が異常に高く基準値0~10のところ 73以上も ・ ・ ・

症状もあり お薬をかえる事になりそうです

12月17日と言えば ・ ・ ・ 主人のお誕生日

私より10歳お兄さんなので40歳

でも、バタバタしていたので お祝いができませんでした

なので、1日遅れですが昨日お祝いをしました

お話はかわり、本日

少し前(妹が入院する前)串揚げパーティーをしたお話をさせて頂きたいと思います

( お家の事やエルのお話 ・ ・ ・ どのお話にしようか悩みましたが
 串揚げパーティーのお話をさせて頂きたいと思います


とっても仲良しのNちゃん

( お互いに写真を撮っていました
 お目目がクリクリで とっても可愛いNちゃん
 お顔は分からないように加工しています。 )


007_2013121900031395b.jpg

卓上の電気フライヤーで、みんなで楽しくと思っていたのですが

けっこう油がとぶ と聞いたので今回はキッチンで揚げました

「 遠くから いつもきてくれているんやから、
 Nちゃんとイッパイお話して ゆっくりしとき
っと言ってくれて

主人がお買い物も行ってくれて 全て作ってくれたのですアリガト

008_20131218154409934.jpg

準備途中のお写真ですが、私やお友達もトマトの串揚げは

いただいた事がなかったのですが とっても美味しかったです

お写真には写っていませんが、アスパラやレンコン ・ 豚肉なども美味しかったですヨ

005_201312181544386cc.jpg

主人、赤ワインなどを使用して 大阪の” 2度づけ禁止のソース ”

作ってくれていたのですが ・ ・ ・ これまた 美味しくって

友達も凄く美味しいと

012_20131218154805138.jpg

このランチョンマットは、海外のお土産でmamaのお友達からいただいたものです

とっても可愛くってお気に入りのランチョンマット

( ご主人様がアメリカの方なので よく行くのだそうです

他にもこんな可愛いものも頂きました

( 汚れても洗濯可能

006_2013121823482944f.jpg

お話はもどり、出来たての串揚げは すごく美味しかったです

( 主人の盛り付けナイス

010_20131218235244d54.jpg

食後は、Nちゃんからいただいたケーキをみんなでパクパク

とても楽しい1日でした

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさん
おはようございます
妹さん 心配ですね(>_<)
早く良くなるように祈ってます

ご主人様 お誕生日おめでとうございます
フフフ❤ 串揚げを揚げてくださったんですね
とてもお優しいですね(^^)
お友達と素敵なひと時が過ごせてよかったですね(^^) 

串カツとっても美味しそうで楽しそうなパーティーですね、ランチョンマットもステキ~。
ご主人同じ10歳年上なんですね。私はご主人と同じですので更に+10歳のおじいさんでございます。(12月3日生まれ)

まだまだ若いエルフィさんですわ。人生まだまだこれから。妹さん大丈夫ですか?エルフィさん自身もお体よくないみたいで・・・。
これからもっと寒くなりますので、お体お気を付け下さいね。

こんばんは。

串揚げサイコー!! ダーリン、サイコー!!

いいなあぁぁ~、串揚げを作るご主人の後ろ姿。

我が家の 旦那様に「朝、送って」と言われたので

左手を出したら(私はお金チョーダイの意味)

「何?お控えなすってか?」ってi-227

こんな人に 洒落たお惣菜を作る期待は

もてません。。。

妹さん 心配ですね…
おクスリが 効いてくれると いいですね。
ご主人の お誕生日 おめでとうございます!
串揚げって わくわk しちゃいますね〜
トマトって 私も 食べたこと ないです。
興味 あるなぁ

お見舞い どうもありがとうございました!!

ダンナ様ウチの主人と同じ年なんですね(^^)
ウチは2つしか離れてないので、幼く感じますがi-202
串揚げ作ってくれるなんて優しい。
トマトの串揚げ私も食べてみたいです。

mon mamaさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

妹、やっと退院が決まり木曜日に退院できるそうですi-237i-88
ご心配していただき、ありがとうございましたi-80
私も少しホッとしましたi-228i-267

mon mamaさん、ありがとうございますi-233
主人40歳になりましたi-278i-87

串揚げ、できたてで 凄く美味しかったですi-234v-352
お友達も喜んでくれてi-236i-178
この日はmamaもいてましたが、みんなでパクパク(爆笑)
(私のお友達はみんなmamaと仲良くって(笑))

まろん大好きさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

まろん大好きさんもご主人様は10歳年上なのですねi-228i-267
一緒ですねi-80
ご主人様も12月3日お誕生日だったのですねi-73
おめでとうございますv-314
ご主人様にとって素敵な1年になりますようにv-352

まろん大好きさん、優しいお言葉ありがとうございますi-237i-178
妹、木曜日に退院ができるそうです
少しは安心しました
私の事も妹の事もご心配していただき、ありがとうございます
検査結果がよろしくなく、お薬をかえるか悩み中で・・・。
次回の検査結果を見て先生と相談しながら考える事にしましたi-278i-87

まろん大好きさんも、寒いですし風邪には気をつけて下さいねi-228i-267

あんこ さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

この日は、主人が準備からなにもかもしてくれて
ホント感謝×2ですi-228v-352
遠くから遊びに来てくれていたお友達とも
ゆっくりと楽しい時間を過ごす事ができましたi-179i-194
できたての串揚げサイコーでしたよ(笑)i-278i-234

あんこさん、ご主人様はとっても優しくって面白い方なのですねi-237i-178
毎日の生活が楽しそうv-352

のんママ さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんi-241

体調の方はいかがですか?
あまり ご無理をしないようにして下さいねi-238i-88

のんママさん、主人にお祝いのお言葉をありがとうございますi-80
主人、喜んでいましたi-278i-87

のんママさんも、トマトの串揚げを食べた事がないのですねi-179
是非是非 1本(笑)
私も美味しいのか不安で、どうしようか悩みましたが
お友達もmamaも美味しい!と言っていたので食べてみると・・・
ホントに美味しかったですi-236i-234

koto*ta さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

koto*taさんのご主人様と主人は同じ年なのですねi-237i-178
この日は主人が作ってくれて感謝感謝でしたi-228i-267
お友達が遠くから電車できてくれていたので ゆっくりと・・・
っと言ってくれたので お友達といっぱい楽しい時間をすごす事ができましたi-237i-87

トマト、初めて食べたのですが ホント美味しかったですよv-352
オススメですi-80
是非×2 1本i-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/269-9f0be17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 我が家のイルミネーション(2013年)【 動画 & お写真 】 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 我が家のX'masツリー 【 写真 & 動画 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR