topimage

2017-09

* * * ジュエリーBOXのような大人可愛い系の3段重 <ポーセリン> * * * - 2013.12.01 Sun

こんばんは

ポーセリンアート3段重を製作中のエルフィです

1度目の焼成(約23時間)が焼き上がってきましたが

この上に 重ねて転写紙を貼っているので また焼成します

デザインを考えながら製作していたので、数週間かかっていて ・ ・

ジュエリーBOXのような大人可愛い系の3段重です

お正月のおせち用としてはもちろん、普段 ご使用できるようなデザインに

026_20131130004554860.jpg

2度目の焼成がまだなので、お色は変わります

( 完成しましたら、詳しく ご紹介させて頂きたいと思いますね

中は、まだデザインを考え中ですがカメリアの転写紙を

027_20131130005943a42.jpg

内側にラインをいれようかな~ ・ ・

こういうものも作ってみました

ヘアーピンetcを入れようと思っています

とっても可愛らしい水玉とストライプのリボンがポイント

001_20131201013015251.jpg

でも、外側はブラックのアラベスク柄で大人っぽく

003_20131201013512413.jpg

少し前に製作したものですが、ウェーブになっている可愛い白磁

薄い水色のストライプに、ドレスやバッグ ・ 香水を散りばめてみました

フチは金色にし、とっても可愛らしく完成しました

005_20131201013806076.jpg

他にもイロイロ作っています

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

< お話がバラバラになっていてスミマセン
 次回は、web内覧会の続きをさせていただきたいと思います


次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは。

ポーセリンアートって 可愛いですよね。

でも…センス要求されそうだし

几帳面じゃない私には無理そう。。。

三段重…いいですね。

午後のティータイムにクッキーとチョコとマシュマロi-178

勝手に妄想しちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんこさんへ

こんにちはv-278

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

あんこさんなら、絶対に素敵な作品を作れると思いますよi-80
あんなにも可愛いテディベアをお作りなられるんですものi-237v-352

ポーセリンをしている時は、楽しくて時間を忘れてしまいます(笑)
来年はお教室をオープンなので いろんな作品があれば
生徒様の参考にもなるかなぁと思ってイロイロと作っていますi-228
(しばらくはmamaが先生ですがi-278i-201

あんこさんの作品のご紹介、楽しみにしていますi-176

鍵コメさんへ

こんにちはv-278

お褒めのお言葉ありがとうございますi-80
結局、中のデザインはカメリアのもにしました(爆笑)

鍵コメさん、アドバイス&素敵なショップさんを教えて頂き
ありがとうございますi-237v-352
さっそく のぞいてみたのですが可愛いショップさんですねi-209i-178
(mamaにも連絡すると、すぐにネット検索をi-278i-87
40㎝まで、対応して下さるのですねi-233
今日はエルが来ていないので、また測って購入したいと思いますi-237i-87

教えていただき、本当にありがとうございましたi-228i-267

エルフィさん、こんにちは!

三段重スゴイ可愛いですねー‼︎
それ欲しーい!と思いました!

ポーセラーツ?ってあまり知らなかったので、エルフィさんのブログで知りました(^^;;
センスが問われそうですが、エルフィさんのはいつも可愛いな〜と眺めています‼︎

WICもとっても整理されててすごくキレイであたしも片付けなきゃと思っていますww

kaorin さんへ

こんにちはv-278

kaorinさん、なんて嬉しいお言葉i-237v-352
ありがとうございますi-80
大人可愛い系で作ってみましたi-278i-87
ご要望に応じてお作りもさせて頂いてますよi-236i-88

ブログ2周年記念のプレ企画も予定していますので
よかったら またご参加して頂けますと嬉しいです(笑)i-176

毎日寒いですねi-183
風邪をひかないように気をつけて下さいねi-228i-267


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/261-72fc4dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.4 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.3 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR