topimage

2017-10

* * * 【 外構 】打ち合わせNO.2 * * * - 2013.11.13 Wed

こんにちは

お熱も下がり、元気になってきたエルフィです

後は、鼻水と咳だけです

風邪をひいている この1週間、お仕事帰りに主人お買い物に行き

夜ご飯を作ってくれていたので 早く体調がよくなる事ができました

( 主人には、感謝 感謝です

一昨日も、mama&エルフィがお見舞いに来てくれていました

( 実家と近いと、行き来できるし安心ですよね

エルは ・ ・ ・ 遊びに ・ ・ 来たのかな

コロコロ~ スリスリ~

004_20131112150917709.jpg

( こっそり見ている私

005_20131112150925fde.jpg

気づかれちゃいました

006_201311121509380b8.jpg

それでは本日は、外構のお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前々回のお話では、” 玄関の階段1段をけずる ”という所まで

お話をさせて頂きましたよね

006_201311121555565ce.jpg

( 汚れているように見えますが、マーブル模様のタイルになります

この階段横に、ウッドデッキの階段(2段)もあります

003_20131112161139adc.jpg

ここの階段も取り外し、階段の高さを調整して2段にするか ・ ・ ・ 1段にするか ・ ・

メッチャ悩み中です

階段を1段なくし、砂利の部分を

道の高さまで揃える(上げる)のでウッドデッキの階段もどうするか

考えなければいけないのです ・ ・ ・

005_20131112155646c68.jpg

( 塗装が少し はがれてきています

なので、機能門柱の高さも上げます

001_201311131218420a6.jpg

次に、こちらのお写真を

007_20131112161403cc5.jpg

お写真、の所は” 土 ”のままです

玄関横に、お花や緑があると とっても素敵な雰囲気になりますよね

( お花等を植えるために、土のままになっており
 その予定で設計もされています


虫が苦手な私 ・ ・ ・ なので、ハーブ系のお花を植えようと思っています

そのお話は、次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

風邪、治りましたか?
私も咳と鼻水が治りません。
いや~ね。

エルちゃんも、やんちゃですか?
やんちゃでも元気がいいですね。
ハイドが病気で亡くなったから
尚更そう思います。

玄関の横にお花があれば
素敵ですね~。
完成を楽しみにしてますね。

ごろごろ やりますよね〜
のんさま は 父が 座ってたところを 重点的に やるんです。
おっさんくさいんでしょうねぇ… おほほ。
ポストも おしゃれ ですよね。
わたくし お手紙書いて 直接 お届け しちゃおうかな〜
お花を いろいろ 育てるのも 楽しそうだし
おうちの まわりが きれいになるのは 素敵だけど
私も ムシさんが 苦手で…
ハーブ系なら ムシさんよけにも なりますよね!

こんにちは。

風邪だいぶ治られたみたいで
良かったです♪

辛い時にコメントしても
悪いなぁと控えさせていただいてました(笑)

外構我が家ももうすぐ着工です。

私もハーブ系植えるつもりで
せっせと探してます(笑)

ただもう時期が悪いみたいで・・・
新しくハーブ植え付けるには寒いようで
来年に持ち越しになりそうです(笑)

エルフィさん
おはようございます
ご主人様とてもお優しいですね
買い物&料理もしてくださったなんて❤
エルフィさんの風邪が早く良くなって
良かったです(^^)
エルフィくんのリラックスしているお写真
とても可愛くて 癒されます(^^)

浬さんへ

こんにちはv-278

浬さん、大丈夫ですか?
ご無理をしないように気をつけて下さいねi-238i-88
浬さんも風邪をひいているのに、ご心配していただいて
ありがとうございますi-80

エルもムサシ君と一緒で、やんちゃんBOYですよ(笑)

そうですねi-228
私も、エルは病気で亡くなって
手術をしICUにはいってイロイロつながれている姿や
心臓マッサージ ・ ・ ・ 最後の姿を見ているので
もう何もできなくても元気でいてくれるだけでいいですi-228i-88

相変わらず、”おすわり”ぐらいしかできあせんが(爆笑)
私たちの言葉は、よく理解しているのでそれだけでいいですi-278i-201

のんママさんへ

こんにちはv-278

ゴロゴロ&スリスリしますよねi-80
この1人用ソファーは、妹や主人が座る事が多いのですが
主人のおっちゃん香りがするのかしら(爆笑)

私が座っていてもスリスリし、隅っこが大好きなので
背もたれと私の背中の隙間をつっつきながら
通ろうとしていますi-278i-201
わたし・・・ちょっとしたブリッジ状態でです(笑)

お手紙 ・ ・ ・ のんさま&のんママさんからのお手紙 ・ ・
是非 手渡しでいただきたいですi-233
ポストの前で立っています(笑っ)

私も虫が苦手なのでハーブ系にi-236i-234
・ ・ ・ 育てられるかしらi-229

ちっぴさんへ

こんにちはi-80

お気遣い、ありがとうございますi-80
後は鼻水だけです(笑)
お友達からも、メールや電話で心配の連絡をくれましたが
鼻声で声が全然違うと言われました(爆笑)

ちっぴさんは、もうすぐ着工なのですねv-352
外構のお話も是非楽しみに&参考にさせて下さいねi-228
我が家は、デザイン画待ちですi-278i-201
年内にと思っていたのですが ・ ・ ・ 無理かな ・ ・ i-182i-201

そうですねi-201
時期がよろしくないですよねi-183
10月終わり頃に、少し種を蒔いてみたのですが
その時でもギリギリか遅いぐらいと言われましたi-229

2度咲きのラベンダーを、2度咲かせることなく
枯らしてしまった私 ・ ・ 上手に育てられるか心配です(爆笑)

mon mamaさんへ

こんにちはv-278

風邪、よくなってきて 後は鼻水だけですi-237i-87
ご心配していただいて、ありがとうございましたi-80
mon mamaさん、体調はいかがですか?
無理をしないようにして下さいねi-183i-88

以前は、難病でか ・ ・ ・ 風邪でかで
お熱が38.5度~39度のお熱が2~3週間続いた事があります(泣)
私は和医大までかよっていたのですが、
近くの病院には専門の先生がおらず お熱がでて病院に行った時
難病での高熱か風邪なのか分かりません・・。っと言われ
風邪薬を一応処方されましたが・・まったく効きめなしでしたi-229

今回は長引かず、主人がイロイロお家の事もしてくれたので
早く治りましたi-236i-87
10歳離れているからか、心配なのかこういう時は特に優しくなりますi-237
(診察も、主人もはいって先生のお話をきいているのですi-229
本当に感謝感謝ですi-228i-178

こんにちは。
寒くて乾燥する季節は、
風邪・・・注意しててもひいてしまいますね。
よくなられたようでよかった(^^)

エルフィ君。ひとりコロコロスリスリが
かわいい~。それをこっそり見ている、
エルフィさんを想像して、ニンマリしちゃいました(^^)

ひいち(ひいちゃん)さんへ

こんにちはv-278

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

体調も、だいぶよくなりましたi-278i-87
ご心配していただき、ありがとうございますi-80
ひいちさんも、風邪をひかないように気をつけて下さいねi-238i-88

いつも、ソファーでコロコロ~スリスリ~するんですよねi-229
こっそり見ていたら気づかれちゃいました(笑)
たぶん ・ ・ ・ デジカメのズームの音で(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/254-cb1d54ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 【 入居後(外構) 】玄関横にラベンダーとローズマリーを * * * «  | BLOG TOP |  » * * * お見舞いに来たエルフィ * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR