topimage

2017-07

* * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.3 * * * - 2013.10.22 Tue

こんにちは

今日は病院の日

PM 7:00からですが、混んでなければすぐですが

混んでいれば ・ ・ ・ ・ お家に帰ってこれるのが ・ ・ PM 9:00

なので、病院の日は夕食を作って病院で主人と待ち合わせをし

一緒に帰ってきて夜ご飯というコースです

今日の夜ご飯は ・ ・ ・ 何にしようかなぁ

それでは本日は前回のお話の続き、

入居後web内覧会【寝室】NO.3になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回はカーテンホルダー等のお話をさせて頂きましたよね

まずは、カーテン&レースカーテンのお話を

クロスにも合うようにカーテンを選びました

お写真では分かりにくいですが、大きめのダマスク柄になります

027_201310212309136d9.jpg

【 サンゲツ 】
* * * ソレイユカーテン * * *
1.5倍ひだ
(ウォッシャブル)


リビングや洋室 ・ 洗面など、可愛い系にしていますが

寝室はエレガントな感じにしようと思いクロスやカーテンもエレガントなものに

027_201310221245572f6.jpg

以前にも何度かお話をさせて頂いてますが、

私はカーテンよりもレースカーテンを中心に選んでいるので

柄入りのカーテンはリビングダイニング(薄っすらと柄がある程度)と この寝室のみ

お昼とかレースカーテンにしている時間の方が長いかなと思ったのと、

特に1Fは、お客様が来られるのでレースカーテンがメイン

「 レースカーテンを引き立たせるには、
 カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ
っと

アドバイスをもらいながら選びました

寝室のレースカーテンはコチラ

繊細な柄がきれいな花柄のレース生地

重圧感のある柄です

日本製で品質はしっかりしています

029_20131021232944705.jpg

* * * レース生地花柄ストライプ * * *
1.5倍ひだ
(ウォッシャブル)


前回のお写真を見て頂きたいと思います

024_2013101800403765b.jpg

上下上げ下げ窓1連タイプの窓は、カーテンを片開きタイプにしています

そして、はきだし窓をあけると、バルコニーがあります

( お家の前、現在工事中の為
 土や現場事務所が ・ ・ ・ モザイクをしました
 道ができると、もうすぐできる コストコやららぽーとに行くのにとっても便利


006_20131022010408eb0.jpg

外から見たお写真を

( 今日は、お天気がよろしくないので ・ ・ ・ 少し暗いです

025_201310221205516a2.jpg

手すりの色は、ウッドデッキの手すりの色と揃えてホワイトにしました

026_201310221206188d3.jpg

このバルコニーには、お布団を干します

ですが、手すりの部分には かけず折りたたみの物干し竿に干します

そうすると、見た目もバッチリですよね

洗濯物は1Fで干します

以前にもお話をさせて頂きましたが、

濡れた洗濯物重たいので、2Fに運んだりするのは「大変~と思い

1Fに洗濯物を干す為のウッドデッキを作りました

洗濯カゴとかに入れなくても洗濯機の中から直接 取り出し

ウッドデッキで干せるのでとても便利です


001_20130225130434.jpg

外から見たお写真を

( 外構まだなので、まだお外では干していません
 ですが、お家の目の前の工事が終わったので
 そろそろ外構工事ができそうです


002_20130228164554.jpg

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回は、室内をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

どこからも 光が 差し込む
気持ち良さそうな おうち ですよね!
カーテンは もちろんだけど
レースにも いろんな デザインが あって 迷っちゃいますね〜
戸建てだと 確かに 洗濯は 大変ですよね。
直接 お外に 運べるって 便利ですね!
すごく 良いアイデア だわ〜
うちは マンションなので まず おフロで ハンガーに 干して
それを ベランダに 運ぶんですが
ベランダに 行くまで 何度 ドアやら カベやら ハシラやら に
ウデやら 洗濯物だかを ぶつけ こする ことかっ…

エルフィさん
おはようございます(^^)
バルコニーがあるお家ってほんと
素敵ですよね
白いバルコニー❤憧れちゃいます(#^.^#)

1階のウッドデッキ,お風呂場へ直行できるものと,洗濯物を干すためのものと2つあっていいですね~。我が家は,2階のベランダまで洗濯物を運んで干してます。運ぶのには慣れましたけど,雨のときに屋根がかかってないのが一番困ります。雨の日は,浴室乾燥を使って乾かすので,冬場は特にガス代がかかって,これまた困ります(汗)2階のバルコニー,広くて素敵♪工事が終わって,環境が整ったら,きっと景色もいいんでしょうね!

こんばんは^^
やっぱりカーテンステキe-420
レースもアップにしてもとてもキレイですねe-420
そうそう・・我が家は洗濯物が家族分に保育園分に
今はサロンのモノもあるので、2階に何度も運んでますi-229
近いといいですよねe-317
二の腕がますますたくましくなりそうです(笑)

のんママ さんへ

こんにちはv-278

直接、洗濯機からウッドデッキで干せるこの動線は
mamaのアイデアなのです(笑)
凄くいいアイデアですよねi-80

ですが、まだ1度もお外で干せていませんi-229
工事中&外構がまだということで ・ ・ ・ i-201

私も実家はマンションだったのですが、
mamaもベランダに行くまでにぶつけたり
たまに靴下とかを行く途中で落としていて
いつのまにかエルのオモチャになっていたり(爆笑)

mon mama さんへ

こんにちはv-278

ウッドデッキの手すりの色と揃えて、ホワイトにしましたi-80

最初は、外壁と一緒だったのですが変更してこの手すりにv-352
何色にしようかと悩み、コーディネーターさんに相談すると
「ウッドデッキの手すりと揃えられても可愛いですよi-194
っとアドバイスを頂きホワイトにi-233

でも、ホワイトは汚れが・・・目立ちます・・が可愛いのでOK(爆笑)

ゆかピン さんへ

こんにちはv-278

このウッドデッキ、洗濯物を干すのですが
我が家も屋根がないので雨の日は干せないですi-229

まだ工事中のため、1度も外で干していないんですよね・・・i-201
浴室乾燥、ガス代がけっこうかかりますよねi-241
なので、あまり使用しないようにしてますi-278i-201

まだお外で干せないので、洗濯機に全てお任せ(爆笑)
乾いたら、せっせとたたみますi-278i-87

リンゴ66 さんへ

こんにちはv-278

この動線はmamaのアイデアなのですv-352
さすが主婦暦の長いmama!!っと思いました(笑)

2Fまで運ぶと、イイ運動になりますよねi-278i-234
最近、運動不足なので2Fのお手洗いを使用するようにして
ちょっとした運動(爆笑)
(・・・運動にならないか?・・i-229ポリポリ)

花柄が大好きなので、レースカーテンは花柄にしてみましたv-254

エルフィさんこんばんは・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

白レースのカーテンのデザインエレガントで素敵です。結構好みの柄です。
そしてしっかりしたお作り。そこがまたいいですよね。
お気に入りなものって長く使用したいですし。

濡れた洗濯物が重たいので持ち運びが大変ですよね。分かります。分かります。
私もお洗濯は1Fに干しますが、たまにシーツ等は2Fに干したりします。
ベッドメーキングがしやすいようにというだけなんですけどね
(*´∀`*)えへへ ズボラです

洗面所のドアを開けるとすぐに干す場所=ウッドデッキがあるなんて
うらやましい
やっぱり家事動線って大切ですよね。

ペレ(嫁) さんへ

こんにちはv-278

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

レースカーテン素敵と言って頂けて嬉しいですi-80
ありがとうございますi-233
ペレ(嫁)さんも、お好みですか?
好み、一緒かもしれませんねi-237v-352

家事動線って大切ですよねi-228
若い頃は、2Fに運んだりするのも体力的に問題ないと思うのですが
年をとれば ちょこっと辛いですよねi-229

私もズボラ主婦です(爆笑)
最近・・・お鍋ばっかりi-278i-201
簡単で美味しいですしね(笑)
私、お鍋が大好きでi-278i-201
普段、栄養の事も考えて作っていますが
どうしてもお野菜が少ないような気がして・・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/245-9995bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 【 動画 】やんちゃんBOYエルフィ * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.2(カーテンレール&ホルダー) * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR