topimage

2017-08

* * * デザインもお値段も可愛すぎる ”ダイニングテーブルSET”を購入 【 初DIY 】 * * * - 2013.10.09 Wed

おはようございます

先日、ポーセラーツお教室部屋用テーブルセットが届きましたぁ

とっても イイお買い物ができたと、自己満足のエルフィです

デザインも可愛く、それにですね ・ ・ ・

お値段が とっても可愛かったのです

本日は、そのテーブルセットのお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、以前 ご紹介させて頂いたお教室部屋(洋室2)のお写真を

( テーブルの上 ・ ・ ・ 散らかっていますが ・ ・

011_20130628003405.jpg

こちらのテーブル&椅子も、以前ご紹介させて頂きましたが

お友達にお譲りしました

( 結婚した時に購入したので3年ぐらいしか使用しておらず
 綺麗な状態で お友達も喜んでくれました


そして、このお部屋に購入したテーブルセットがこちらになります

かなりザラザラしていた為、靴下を はかせています

( ちなみに、主人の靴下

001_20131009022058d95.jpg

* * * 大川家具通販 ギルドスタイル * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/guild-style/sk-0523/ 】

<木製 パイン材>
カントリー ダイニングテーブル5点セット
¥44,800円(税込) 送料込


1FのダイニングテーブルSETを購入したばかりなので、

なるべく お値段が可愛い物を探していました

( また、ご紹介させて頂きますね

もともと¥113,400円が、5点セットでこのお値段に

( ろくろ の足もキュート

ただ、約200件のレビューの中で” ザラつきがある ”と何件かありましたが

皆様 サンドペーパーで磨いて快適に ご使用されているみたいだったので

特に気にせず、購入しました

とりあえず、床に傷がつかないように先に

テーブルの脚の底からサンドペーパーで磨きました

003_2013100902491737f.jpg

蜜蝋ワックスを使用されている方が、多数だったのですが

DIY初心者の私たち ・ ・ ・ あまり分からずニスを塗りましたが ・ ・ ・ イメージと違って

塗って後悔 ・ ・ ・ ・ ・ チーン ・ ・

でも、楽しかったです

( もしもの時の事を考えて、試しに脚の塗装を
 天板だったら 私 ・ ・ ・ きっと泣いていましたよ


005_201310090304456b7.jpg

天板の裏や他にザラザラする部分も全て、磨きました

椅子も、座る部分の裏側がザラついていたのでそこも

( ほとんど、主人が頑張ってくれました

011_20131009031238219.jpg

それと、テーブルには引き出しがついています

ついていると、とても便利ですよね

私はお教室で使用しますが、例えばランチョンマットを入れたりとか

009_20131009031925f36.jpg

全体はこんな感じです

素材はパインでサイズも大きく、デザインも可愛いのに この お値段

とっても イイお買い物ができたかな~っと

007_20131009032720a21.jpg

DIYはこれで終わりではないですよ

このお部屋には、このままだと あまり合わないかな~ ・ ・ と思うので

塗装しようかな~と思っています

少し、お話が長くなりましたので

続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさんおはようございます。
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:

いえいえお写真みるかぎり机の上ちらかっていないですよ。
きっちりと片付けているのでいつも見習っています。´∀`

きゃぁ❤この型のタイプで一人用のカントリー
テーブルが今ほしいと思っているのですよ。
デザインもいいし、引き出しもついててとても可愛いですよね。
寝室に置きたいなとは思っているのですが、
現在寝室に追いやられたダイニングテーブルがあるので
購入ができず今に至ってて。
なぜかダイニングテーブルって処分するのもったいないのかな
と思ってしまうので足踏み状態です。
でもいつか絶対購入したいな❤
しかも良心的なお値段ですね。お買い物上手でなによりです。

いつも思いますがご主人様器用だなって。
丁寧に塗られてますね。
綺麗に塗ることを知らない私にはワックス塗りは課題のひとつです(笑)

塗装何色になるのかしら、とても楽しみにしています。

こんにちは^^
あら~このダイニングセットもお揃いですねe-420
この6人掛けにしましたが、ネットで買うとと~っても
お手頃でこのお値段には全然見えないんですよねe-317
こんな感じの家具屋さんで見ましたが、お値段3倍近く
してましたe-263
以前使っていたダイニング(4人掛け)と同じ位の値段なのに
こちらの方が丈夫だし使いやすいです^^
雰囲気も良くなりましたよ~e-420

こんにちは。

お部屋もクロスもテーブルセットも
どれもとーっても可愛いですねi-175

何色になるのか楽しみにしてますi-237i-185

いや〜 ホント かわいらしいですね。
童話の世界から 飛び出してきたような おうちに インテリア…
憧れちゃうなぁ。
ご主人の靴下が また いいですね〜
これなら 床も 傷つかないですものねっ

ペレ(嫁)さんへ

こんばんはv-280

カントリー調で可愛いですよねi-80

ペレ(嫁)さんi-237
私も一緒ですよ(笑)
ダイニングテーブルって、なぜか処分するのがもったいなく感じちゃいますよねi-278i-201
お友達にお譲りしたテーブル&椅子も、3年しか使用していないのもありますが
処分するのはもったいなく
新居に持ってきました(爆笑)

私も1人用のタイプが欲しいと思っているのですi-233
フリールームに置きたくってi-185

塗装の色を何色にしようか悩んでいるのですi-229
クロスと同じようなカラーにしようか、ホワイトにしようか
どっちにしようかなぁi-278i-201

こんばんわ

いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。

以前マァがコメントさせていただきましたが、
今回はパァがコメントします。

なぜなら、写真で見る限りパインのテーブルが、我が家のテーブルと一緒だぁと思って。ちなみにウチは片方の椅子はペロちゃんと一緒にご飯を食べれるようにベンチ式になってます。v-286

それから色で悩んでらっしゃるみたですが、ウチのテーブルは元々モスグリーンっぽい色だったんですが、色あせてきたのでホームセンターで似たような色を探してたら、多分これが一番近い色かなぁ~っと思ってキシラデコールのタンネングリーンで塗り直しました。
「2013.08.16 棚作っちゃいました」か
「2013.09.18 ♪芝刈り♪」に分かりにくいですが、ちょっとだけ写ってます(参考までに)

だけど今は大塚家具のテーブルセットに買い換えて、ウッドデッキ用として活躍しています。

今度、全体の写真をブログに載せますね

それではまたお邪魔させていただきます。i-228

リンゴ66さんへ

こんばんはv-280

リンゴさんとお揃いなのですねi-237i-178
嬉しいi-80
ホント、好みが一緒ですねi-185

そうなんですi-179i-201
同じようなものを私も家具屋さんでみたのですが、
とってもお高くってビックリi-84))
ザラつきがあっても、磨けばOKなので迷わず購入(笑)
可愛いですよねi-233

お褒めのお言葉、ありがとうございますi-176

ちっぴさんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございあすi-80

まだ、お色をどうしようか悩み中i-237v-352
塗装しましたらまたご紹介させて頂きたいと思いますi-236i-87
綺麗に塗れるか心配ですがi-229
初DIYなので(笑)

のんママさんへ

おはようございますv-278

のんママさんi-80
”童話の世界から 飛び出してきたような おうちに インテリア…”

メッチャ嬉しいやん~i-237i-178
(メッチャ関西弁(笑))

お家を建てようと考えていらっしゃるお友達が何人か来られたのですが
このお部屋が1番人気みたいです(笑)

アハハi-278
ザラザラしていたので、
主人が「磨くまでは靴下を履かせとくi-179」って言ってました(笑)

ノアパパさんへ

おはようございますv-278

ノアパパさんi-228i-267
コメントありがとうございますi-80

私も、いつもノア君やペロちゃんのお話
そして素敵すぎるお庭のお話を楽しく読ませていただいてますi-237v-352

早速、拝見させて頂きましたi-84i-178
素敵なモスグリーンですねi-185
ホワイトかクロスに合うようにグリーン系かと悩んでいましたi-179
モスグリーンもとっても綺麗でしたので
候補に入れたいと思いますi-278i-87
ベンチも可愛いですねi-233

とっても参考になりましたi-194
ありがとうございましたi-267

エルフィさん
おはようございます(^^)
とても素敵なテーブルセットですね❤
それに引き出しがついているなんて 
めちゃくちゃいいですよ~
お安く購入なさって 少し手は加えないと
いけなかったようですけど ぜったいに
お買い得ですよね(^_-)-☆

カントリー家具って
憧れるわ。
素敵❤
このお部屋なら
色いほうが合うかもしれませんね。
塗装は自分でするんですか?
カントリー家具が似合うお家だから
いいですよね~。

今までのテーブル&椅子も可愛いと思っていたけど、パイン材のテーブルもいい感じですね^^
可愛いです!
塗装してどんな感じに変わるのか楽しみにしてます♪♪


はじめまして^^;

はじめまして!!私もセルコホーム直営店でお家計画中です。実はお家を建てる前から、エルフィーさんのブログを拝見してました!!^^;エルフィーさんのブログ、とってもお勉強と目の保養にさせていただいてます!!そして、、およよ、ダイニングセット!!私が発見した物より…((((;゚Д゚)))))))参考にさせて頂きます!!!

mon mamaさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんi-241

不眠症ではないのですが、なかなか眠れず・・・
朝方に眠る事ができ 3~4時間睡眠をi-229
困った困ったi-201

そうなんですi-80
少し手を加えるだけで、このデザインでこのお値段i-199
見つけた瞬間に迷わず購入(笑)v-352

1Fにも可愛いのを購入しましたので、
またご紹介させて頂きたいと思いますi-237i-87

浬さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんi-183i-201

嬉しいコメント、ありがとうございますi-194
カントリー家具って可愛いですよねi-80

まだ、お色を決めていないのですが
主人と一緒に塗装しようかな~と思っています(笑)
っと言っても、ほとんど主人が塗装すると思いますi-278i-201

私は初めての事なので、どうなるかしらi-229
また、ご紹介させて頂きたいと思いますi-278i-234

ランさんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんi-202

1Fのダイニングテーブルも購入したばかりでしたので、
できるだけ お値段も可愛いものを!!っと思って
探していました(笑)

お色をどうしようか悩み中デスi-278i-201
今日か明日にでも、すこしお色を見に行ってみようと思っていますi-80

初めてなので、綺麗にできるかわかりませんが
なんだか楽しみです(笑)

izabel13さんへ

こんばんはv-280

初めましてv-352
コメントありがとうございますi-228i-267

私も楽しく読ませていただいてますi-80
セルコ直営店で、お家計画中なのですねv-258
(私も大阪府なので、セルコ大阪南店ですi-236(笑))

少し磨かなければいけませんが、このお値段でこのデザイン!!!
問題ないですよi-278i-234
参考になればいいのですが・・・i-228

izabel13さんi-194
これからも よろしくお願い致しますi-233
素敵なお家が完成しますようにv-258

エルフィさんこんにちは~♪
無事に引越完了しました、ホッカイロです(*´д`*)

ダイニングテーブルセット可愛いですね~ε=(//ω//)=3
やっぱり引き出しがついてると良いですよね!!
私も引き出し付きが欲しかったのですが
先日イケアに行ったらそういうの無くて・・・
急ぎで欲しかったので妥協して購入しちゃいました(;´Д`)
でもやっとテーブルで御飯が食べられるようになりましたよ(笑)

ホッカイロさんへ

こんにちはv-278

無事にお引越しが終わったのですねi-80
おめでとうございますi-228i-267
寒くなりましたし、無理はしないで下さいねi-201

私もこの2F用のテーブルセットを選ぶまでは、
IKEAのものもさがしましたi-80
すっごく可愛いのがありましたが、
1Fのダイニングセットも買ったばかりだったので
できるだけお安いものを!!っと思ってあきらめ
またまた検索の鬼に(笑)
今回はmamaも主人も検索の鬼に(爆笑)

ホッカイロさんの購入されたダイニングセットのお話、
楽しみにしていますi-237i-178
ワクワクi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/239-d6d8c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 【 入居後 : リビング 】冬用に輸入ラグカーペットを購入 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * ダイニングのアクセントクロスに合わせて【 テープカッター 】を製作中 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (84)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR