topimage

2017-08

* * * ELFY アウトラインカット & 肛門腺が・・・(泣) * * * - 2013.09.30 Mon

こんばんは

先日、エルフィ(ポメ)サロンに連れて行きました

( 連れて行こうかな~と思ったのですが、
 妹も来ていたので 迎えに来て頂きました


エルフィは、カットに行って帰ってくると凄く機嫌が悪いのです ・ ・ ・

普段は絶対に ヴ と うなって怒ったりしないのですが

帰ってきて抱っこをしようとするとヴ と ・ ・ ・

皆様のワンchanも、サロンから帰ってきて ご機嫌が悪い時ありますか

うちの子だけなのかなぁ ・ ・ ・

しばらく、エルの様子を見ていると

肛門腺をしぼりすぎたのか・・・真っ赤になっていました

( 前の子からお世話になっている動物病院なので、
 院長先生にかれこれ15年ぐらいお世話になっています
 病院でも肛門腺を見てもらいますが、赤くなったりペロペロしようとする事もないんですけどね・・・


1~2時間はずーっとペロペロしようとしたり ・ ・ ・

その時に抱っこをしようとすると怒ってくるので、

その日は抱っこせず 気がすむまでソッとしています

( 寂しくて怒ってるのかもしれませんね

サロンでは、とっても イイ子だったみたいです

022_201309252019020d8.jpg

そして今回のカットは、アウトラインカット

耳先も揃えて丸くしてもらいました

( 冬にむけて毛を伸ばそうと思っているので、あまり変わっていません

018_20130925203020d93.jpg

靴下をはいているような お手手も丸くなりましたよ

「エル、賢かったねっと言いながら ご褒美をあげる所をパシャ

今月は、水玉のバンダナのプレゼントでした

016_20130926154827191.jpg

015_201309300915162b2.jpg

まだ足りないみたいで結局、少し早めの夜ご飯をあげる事にしました

014_201309300916091f3.jpg

お尻は、桃尻カットをお願いしました

プリンプリンで ・ ・ ・ 可愛い~

019_20130926155924146.jpg

次、サロンに行く時は肛門腺をゆるめでお願いしようと思います

これからサロンに行く時は、少しでも不安がらないように

直接サロンに連れて行き迎えにも

少しは機嫌もよくなるかな

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

確実にエルフィちゃんは,私がカットに行くより頻繁にカットに行ってると思います(笑)
随分昔の話ですが,実家で飼ってたヨーキーは,シャンプーした後,機嫌が悪かったような・・・。ニオイが変わってしまうのがイヤなのかなと思ってました。サロンとかオシャレなとこには,ほとんど行ったことがなかった気がします。
エルフィちゃん,とってもかわいくなりましたね!ライオンカットとふわふわしっぽもかわいかったけど(笑)水玉のバンダナがとってもカッコいい!!ご褒美を待ってるときの顔がたまらないですね♪

トリミング お疲れ様!
かわいらしい バンダナが とっても よく 似合ってますね。
のんさま は サロンの お姉さんが 大好きなので
( というか 基本 お姉さん 全般好き )
お預けする時は あまり ゴネずに お店に 入っていくし
トリミング中も おりこうさんで がんばってくれてるようですが
私が お迎えに 行って お支払い してる最中
サロンの サークルで 「 はよ 出せや!! 」って ワンコラ 吠えてます。
その後は なにも なかったように いつもの のんさま ですけどねぇ

エルフィさん
おはようございます(^^)
エルフィくんスッキリしましたね❤
お尻もすごくかわいいです
うちのわんこが機嫌悪くなったのは
丸刈りにした時ですね いつもと違うので
気持ち悪かったのかななんて思います(^_^;)

初めまして!

エルフィさんこんにちは。
初めまして。ちっぴと申します。
毎日読ませていただいております。

コメントありがとうございました!

エルフィさんはいつも上位にいらっしゃって
訪問者数も凄いのに私なんかのブログに毎日足跡を残して下さって本当にありがとうございます。

エルフィさんの足跡が付いたあとは
必ず拍手とポチが付いてたのでご挨拶とお礼の連絡を
しなくては・・・!!

と思いつつ日々引っ越しの準備に追われ
取りあえず毎日慣れないブログを更新するのに精いっぱいで引っ越しが落ち着いたらご挨拶に伺おうと
思ってたんです。

それなのに大先輩のエルフィさんに先にコメントを
いただいてしまって申し訳ありません。

最近は夜しかパソコン立ち上げないのですが
コメントが届いてエルフィさんの名前を見て
ぎゃー!!!と昼間に立ち上げました(笑)

可愛らしいお家と可愛いわんちゃんにいつも
癒されてます♪

これからもよろしくお願い致します♪

長々とすみませんでした~
本当にいつもありがとうございます♪

すごく似合ってますね~^^
スッキリとしてかわいいe-328
しかもこんな可愛らしい手書きの用紙も頂ける
んですかe-317
保育園みたいですね^^

ゆかピンさんへ

こんにちはv-278

アハハ(笑)
私もですよi-278i-201
私より、エルフィの方が頻繁にカットに行っていますね(笑)
結婚するまでは、美容院が決まっていて
約12年間お世話になっていましたi-228i-267
店長さんも面白くて、カラーもカットも全て店長(Kちゃん(男))お任せv-352
何も言わなくても、私の好みが分かっていてくれて
いつも私好みi-80
今は、なかなか”ココ”っというような美容院にめぐり合えず
もう・・・半年も行っていません(泣)
伸ばそうと思っているので・・・まっ・・いっか~i-229

ポッキーちゃんも、少し機嫌が悪かったのですねi-183i-201
もう凄く機嫌が悪くて、歯茎をだして怒ってくるんですよね・・・i-241
ホントに困った君で・・・i-278i-201
エルは外面はいいので、お家でストレス発散かな(爆笑)

のんママさんへ

こんにちはv-278

のんさまは、サロンのお姉さんが大好きなのですねi-80
エルフィも、女の人は大丈夫なのですが男の方が苦手i-201
宅配の方とかが来られると、ウッドデッキで
”これでもかぁ~”ってぐらい 強がって吠えにいっていますi-229
サロンでは、吠える事も怒る事もなくイイ子なのですが
サロンから帰ってきたら、もう凄く機嫌が悪いので
翌日まで そっとしておきますi-278i-201
次の日には、寝て忘れちゃったのか
何事もなかったかのように ご機嫌さん(笑)
怒る事もまったくなく(爆笑)

のんさま、ママの姿を見て嬉しくなって
”ママ~抱っこ!抱っこ!!”って言ってるのかなi-237i-178

mon mamaさんへ

こんにちはv-278

エル、スッキリしましたi-80
お尻、プリンプリンで可愛いでしょ(爆笑)

ワンちゃん、丸刈りで”いつもと違うのだ~”って怒ってたのかなi-101i-201
いろいろ考えたのですか、サロンにいる時間が長くて
機嫌が悪いのかな~とも思っているのですi-230
12:30に迎えに来てくれて、帰ってくるのがPM4時~4:30頃と
サロンに4時間いるので それが凄くストレスなのかなとi-182i-201

次回からは、購入したBAGで直接連れて行こうと思いますi-236i-234
後は肛門絞りをゆるめにして頂き、それでも ご機嫌が悪ければ
また違うサロンに連れて行ってみようかな~っと思いますi-56

ちっぴさんへ

こんにちはv-278

コメントを頂けて、とっても嬉しいエルフィですi-80
そして嬉しいお言葉、ありがとうございますi-237i-178

はいi-179i-88
いつも楽しく読ませて頂いてますi-228
大きなシューズクローク、たくさん収納ができ玄関もスッキリしますねv-325
何度も拝見させて頂きましたi-194

オーダー家具のお話も楽しみにしていますv-352
私も、シェルフとデスクセットを購入しようかな~と思っているので
ご紹介されていたショップさんをのぞいてみたのですが
とっても、可愛いショップさんですねi-237

次回のお話も楽しみにしていますi-233

お引越しでお忙しいとは思いますが、
あまり無理をしないようにして下さいねi-228

リンゴ66さんへ

こんにちはv-278

保育園って、こんな感じで連絡用紙みたいなのを
もらえるのですか?
可愛いですねi-80

エルは、このサロンの他に3つのサロンに行った事があるのですが
こんな感じで可愛いお手紙をいただけたのはココが初めてでしたi-194

可愛いと言っていただけて嬉しいですi-176
ありがとうございますi-233

お写真は可愛いお顔をしているのですが、
サロンから帰ってくると絶対にご機嫌が悪いので
”エル~i-80”と呼んでもフル無視・・・
抱っこしようとすると、ヴ~っと怒ってくる・・・
困った君ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/233-66bb1b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 【 入居後 】 ” 玄関 ” Halloweenバージョン * * * «  | BLOG TOP |  » * * * BONITAの可愛いドッグキャリー* * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR