topimage

2017-07

* * * 1年点検でクロスを張り替えていただいた所【 NO.1 】(写真あり) * * * - 2013.09.25 Wed

こんにちは

本日は、1年点検でクロスを張り替えていただいた所

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは2Fの洋室2(ポーセラーツ部屋)から

このお部屋のクロスは、破れていたり傷がついていたわけではないです

クロス屋さんのお話ですと、

ノリを拭く時か何かで拭きすぎたのかも ・ ・ ・ っと言っていました

011_20130925015756b57.jpg

皆様も、お引渡しや点検の時には注意してチェックされるといいと思いますよ

1年たてば、クロスが廃盤になっている可能性があったり

品番は同じでもロットが違うと微妙にお色が違う事もあるのだそうです

このお部屋のクロスは、一部 張り替える事に

013_20130925022045d81.jpg

                         

014_201309250220576fd.jpg

                         

018_20130925023239152.jpg

そして、綺麗に張り替えて頂きました

010_20130925130552e54.jpg

次に、階段の部分なのですが

木は動くのでクロスもだいぶ ズレちゃいました(浮いてきちゃいました)

004_20130925023300de0.jpg

お写真 ・ ・ ・ ボケちゃっていますが、ココも一部 張り替える事に

                         

010_20130925023326ed4.jpg

                         

019_201309250233433ce.jpg

綺麗に完了

009_20130925130627302.jpg

建築中の方は、余ったクロスを置いといてもらった方がイイと思いますよ

少しの修正や張替えの時は、余ったクロスでする方が いいのだそうです

先程もお話をさせて頂きましたが、

1年たてばクロスが廃盤になっている可能性や

品番は同じでもロットが違うと微妙にお色が違う事もあるからです

なので、この階段のクロスは余っていたクロスで張り替えてくれていました

次回は、1Fのクロスの張替えや ビスが浮いてきているのをおさえる方法などを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

1Fの一部は、もう1度 クロス屋さんに来て頂く事になるかも ・ ・ ・

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさんこんばんは~♪
エルフィさんのアドバイスのおかげで
うちも壁紙を残しておいてもらえました~(*´д`*)
この間確認したら、
オプションの壁紙がほとんど残って無くて
ちょっとガッカリしちゃいましたけどね(笑)
標準の物の中にはほとんど使われてない状態で残っている
ものもあったんですけど・・シンプルなものなので
どうしたらよいものかと悩んでいたのですけど
補修の時に使ってもらうことも出来るんですもんね!!
しばらくはちゃんととっておかなくちゃです(`・ω・´)

あと、前回の記事のハロウィングッズ、可愛いです~♪
中でもこうもりちゃんが、こうもりちゃんが可愛すぎるε=(//ω//)=3
エルフィさん、何でも出来て良いなぁ~♪

1年でも結構あちこち直すところがあるんですね。しっかり隅々までチェックすることって大事なんですね!どんどんキレイになっていくのを見るのは気持ちいいですね♪
我が家,長男の開けた壁の穴がそのままです。うーーーん,どうしたものか(爆)

おはようございます^^
こんなにずれてしまうんですね~e-317
そうなんですよね!私も手作りで失敗してクロスに傷を
つけた時・・同じモノがなくて困りましたe-350
でもさすがプロで似た感じのクロスを何にも変わりない
様に直してくれたので助かりましたi-229
残していないとだめですよね~

エルフィさん
こんにちは(^^)
クロス綺麗に貼り換えて貰って
良かったですね(^^)
さすがプロ綺麗に修正してくれましたね
うちは築26年 クロス全部貼り換えたいです^^;

こんにちは!
ストライプのクロス、緑のストライプだと思って
いましたー(@@)アップで見ると色々なお色で
構成されているのですね~。可愛いです♡

こんなに動いてしまうんですね・・・
私もクロスとっておいて貰うようにしなきゃ
…メモメモです!

ホッカイさんへ

こんばんはv-280

クロスは置いといてもらった方がイイみたいですねi-234
着て頂いたクロス屋さんは、お渡しするようにしているみたいですi-236i-87

私も標準のクロスは けっこう余っていましたが、
ストライプや寝室・花柄のお部屋のクロスなど
あまり余っていなくて残念でしたi-241
でも、洗面の花柄のクロスが
全面張りかえれるってぐらい余っていましたよ(笑)
クロス屋さんのお話ですと、カット?測り方によって
凄く余ったりギリギリだったりするそうですi-278i-201

しばらくは置いておいて、もう必要ないかな~っと思ったら
クロスを使用して何か作るのもイイと思いますよi-80
例えば・・・ゴミ箱とかi-237i-88
吸水性のあるもの(プラスチックとかはNG)だと、クロスを張れるそうですよv-352
(by クロス屋さん(笑))
お部屋とお揃いですしねi-233
クロスで何か作ったりされている方も
いらっしゃるそうですよi-185

ハロウィングッズ、可愛いと言っていただけ嬉しいですi-176
ありがとうございますi-228
ホッカイロさんも、いろいろお作りになられますよねi-194
デジカメ入れもナチュラルで可愛かったですしi-237i-178
ネコちゃんの手書きも・・・めっちゃ好きですi-233

ゆかピンさんへ

こんばんはv-280

木造住宅は落ち着くまでは、動くので直す所が多いですねv-258
約2~3年で落ち着くみたいですi-237i-178
実は、来年の点検の時にもクロスを張り替える所があり
今は直さず またズレが出てしまうかもしれないので
「来年お願いしますi-237」っと言いました(笑)

壁の穴があいちゃっているのですねi-229
そういえば、私も反抗期の頃
mamaと大喧嘩をしてイライラしすぎて
玄関の花瓶を割った事が ・ ・ ・ i-183i-201
翌日には謝りましたが、割った事に対してまた怒られちゃいましたi-229

リンゴ66 さんへ

こんばんはv-280

プロは、一部カットして補修されても
ホント全然分からないように直してくれますよねv-352
またお話をさせて頂くのですが、玄関も少しカットして直して頂きましたi-239
最初、大丈夫かなぁ・・と不安でしたが さすがプロ!!でしたi-237i-178

あと、和室のクロスにエルのサークルを引っ掛けてしまい
少しやぶれてしまいましたが
分からないように補修していただきましたi-278i-201

クロスは置いとくと安心ですよねi-194
中には、余ってなかった物も多かったですが(笑)

mon mamaさんへ

こんばんはv-280

はいi-80
綺麗に張り替えて頂く事ができて よかったですv-352
実は、まだ2Fで張り替える所があったのですが
まだズレてしまう可能性があるので
来年に張替えをお願いしました(笑)

最近は、クロスをご自分で張り替える方が多いですねi-228i-267
クロスを選ぶのも楽しそうですよねi-236v-352
私も何十年後かに、張り替えなければいけない時がきたら
挑戦してみようかなi-278i-87

yunさんへ

こんばんはv-280

全体のお写真では、綺麗にクロスの雰囲気が出ないんですよねぇ・・・チーン(泣)
そうなんですi-80
いろんなお色でいろんな幅のストライプになりますi-234
このクロスは、コーディネーターKさん一押しのクロスで
「絶対に可愛いですよi-176」とi-194
私も一目ぼれでした(笑)

クロスは、置いといて頂いた方がイイですよi-236i-87
少しの補修の時にも役立ちますしねi-185

それと、
塗料(例えば階段のお色)も余ったら置いといてもらう事をオススメしますi-236i-88
私もセルコで建てたお友達のご主人様に言われて
慌てて現場監督さんに連絡しましたi-278i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/231-47b9ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 1年点検でクロスを張り替えていただいた所(1F)【 NO.2 】(写真あり) * * * «  | BLOG TOP |  » * * * パッチワークで ” Halloween ” * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR