topimage

2017-07

* * * 1年点検で見て頂きました(面白い統計)【 網戸 】 * * * - 2013.09.16 Mon

こんにちは

日曜日、お友達とウッドデッキでBBQをしようと思っていましたが

台風のため 別の日にする事に

皆様、台風大丈夫ですか?

夜中に何度もエリアメールで、警報や避難勧告のお知らせが ・ ・ ・

風が強いと、いろんな物が飛んでくる可能性もあるので

皆様も気をつけて下さいね

それでは本日は、1年点検で見て頂いたお話を

させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、1年点検の時に網戸のズレを見て頂いたと

お話をさせて頂きましたよね

001_20130910143516795.jpg

業者の方が来られて、全ての窓と網戸をチェックして下さったところ

2Fの寝室にある窓も1F程ではないのですがズレがあり

1Fと2Fの網戸を作り直して頂く事になりました

006_201309161431341a3.jpg

お部屋の中からだと、逆光になってしまいましたが ・ ・ ・ 寝室の窓になります

026_2013091614403397a.jpg

虫が入ってくるのが気になっていて、そのズレからと思うのですが

今の網戸より目の細かい網戸で作り直して下さるかもしれません

ただ、YKKさんで 目の細かいタイプで作った事がないらしく

別注になるので作れるか確認中との事らしいです

次にコチラのお写真を見て頂きたいと思います

005_20130916145045c69.jpg

こういう上下上げ下げ窓で気になる所も見て頂きました

以前お話をさせて頂いた、ズレている所

004_20130916145402061.jpg

コレは、キャップなので問題ないそうです

分からない事は、なんでも教えてもらうエルフィです

( 勉強にもなるし、
 妹夫婦がお家を建てる時とかに教えてあげる事もできますしね


点検の時に、業者の方から聞いたお話なのですが窓を開ける時

皆様 どちらで開けますか

私はで開けます

026_20130916153819078.jpg

エスカレーターの立ち位置と同じような感じで、

窓は関西の方は ・ 関東の方はが多いそうです

統計もとれているそうです

あと、その日に直して頂いた所があります

浴室のスイッチなのですが、隙間から風がもれていたのです

そのお話は次回にさせていただきたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

BBQ中止になって残念でしたね><今回の台風,ものすごいことになっちゃってますね。広島は強風だけでしたが,エルフィさんのとこは大丈夫でしたか?今朝,ニュースを見てビックリでした。
細かい目の網戸で作りなおしてもらえるといいですね。ズレていた場所だけでなく,小さい虫はどこからでも入って来そうなので,目が細かいに越したことはないと思います。わからないことはなんでも教えてもらった方がいいですよ!
窓の開け方,西と東で違うんですね!面白い~♪ちなみに私も関西ではないけど西の方なので,左側から開けます。

エルフィさん
おはようございます(^^)
網戸直して貰えるんですね良かったですね
窓は 私も左を開けますね やっぱり関西人(笑)
関東の人は逆なんですね 面白いですね(^^)

お久しぶりです〜・・・が
いつも拝読させて頂いております(読み逃げですが^^;)
ウチの方は少々別の件で忙しくしており
そちらの方の記事はUPしているのですが、
落ち着くまで家についての記事はお休み中であります;

ところで
ウチも来月1年点検になるので、興味深く拝読させて頂いて
いたのですが…
他のお宅でもスイッチプレートからの隙間風の件…
ありましたよ〜!
その方は「風が動く感じがしたのでティッシュを持って
部屋中歩いた」と、ありましたが
エルフィさんはどうやって発見されたのでしょう?
次回記事を楽しみにしております♪

ウチで一番気になる点は外壁(サイディング)です;
つなぎ目に微妙なズレを生じて来ている所があるようです。
エルフィさんも注意深く見てみて下さいね。

mon mamaさんへ

こんばんはv-280

まだ、網戸の連絡待ちなのですが
作り直してくれるのは確かみたいなので よかったですi-80
虫の心配をしなくてもいいようになりそうですi-278i-87

mon mamaさんも左なのですねi-194
業者の方のお話を聞いたとき、私も面白い!!と思いました(笑)
つい「ホンマですか?」っと聞いてしまいました(笑)

ゆかピンさんへ

こんばんはv-280

ご心配していただき、ありがとうございますi-237i-178
台風、凄い雨風で怖かったですが大丈夫でしたi-228i-88
エリアメールが何度か届き、どうなるの?っと不安でしたがi-229

そうなんですi-241
BBQ ・ ・ ・ 中止になって残念でした(泣)
10月はじめにしよっか~となっているのですが ・ ・ ・ 寒いかなi-278i-201
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、お昼だから大丈夫かなぁi-229

網戸の連絡がこないので、どうなっているんでしょうねi-201
虫がだ~い嫌いなので、できれば目が細かいタイプでお願いしたいですi-179i-201

ゆかピンさんも左なのですねi-80
お話をしてくれた業者の方も、左と言っていました(笑)

satoさんへ

こんばんはv-280

ご無沙汰しておりますi-228v-352

外壁ですか?
あまり注意してみてなかったですi-282i-201
教えて頂き、ありがとうございますi-80
明日にでも早速、見てみたいと思いますi-179i-88

satoさんも来月、1年点検なのですねv-258
風、私はまったく気付かなかったですi-229
主人がお風呂を出てから寒かったり(←冬の時)、
スイッチを消す時にスースーするな~と思っていたみたいですi-228

satoさんは、外構をご自分でされていらっしゃるんですよねv-352
凄いな~と思って読ませて頂いてましたi-237i-178
広いですし素敵な感じになりそうですねi-237
お話、楽しみにしていますi-185
我が家も、10月ぐらいに担当者さんに相談してみようと思っていますi-278i-87


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/226-8294e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 1年点検で直して頂きました【 浴室のスイッチ(風が・・・) 】 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 【 動画 】 ピッピちゃんが大好きなエルフィ * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR