topimage

2017-08

* * * 【 1年点検( NO.2) 】網戸を作り直し!! * * * - 2013.09.10 Tue

こんにちは

先日、餃子を作ったエルフィです

主人は、餃子が大好きで「 夜ご飯、何が食べたい? 」っと聞くと

「 餃子が食べたいっと言っていたので その日の夜ご飯は中華に決定

餃子を作ろうと準備をしていると、ピ~ンポ~ンっとチャイムが

誰だろうっと思って見てみると ・ ・ ・ 主人でした

思っていたより帰りが早くビックリ

( 早く帰ってきてくれるのは、凄く嬉しいデス
 先に麻婆豆腐などを作っていてよかった


っという事で、一緒に作る事に

( 主人の手

003_201309101351228ec.jpg

主人、なかなか上手でした

001_20130910135154af4.jpg

私もまだ、2回しか作った事がないのですが

初めて作った時よりは上手にできたかな~っと

002_20130910140057ae6.jpg

( にんにくがあまり好きではないので、今回は入れませんでした

美味しいと言いながら、主人はパクパク食べてくれていました


それでは本日は、前回のお話の続きになります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、クロスをメインに直して頂くお話でしたよね

クロス以外で もう1箇所、直して頂く所があります

それは網戸です

001_20130910143516795.jpg

夏場は、凄く虫が入ってきて困っていたのです

( 現場監督さんが、虫の種類を以前調べてくれた事も
 害のある虫ではなかったので よかったです


点検の時に見て頂くと、網戸に隙間が ・ ・ ・

閉めている時は、隙間があいていません

006_201309101442215c6.jpg

開けていると隙間が ・ ・ ・

005_20130910144331bc1.jpg

虫が入ってくる原因、これしか考えられなくって ・ ・ ・

明日、業者の方が来られてサイズを計り 作り直してくれるそうです

後は、上下上げ下げ窓の所なのですが

ずれている所が何箇所かあるので そこも見て頂く事になりました

キッチリなっている所もあれば ・ ・ ・

002_20130910145659a2a.jpg

ずれちゃっている所も ・ ・ ・

003_20130910145813939.jpg

なので明日、セルコ専門の点検の方と業者さんが来られて

全ての網戸をチェックしてくれるそうです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

ギョウザって 一緒に 作ると 楽しいですよね。
私 小さい頃は 夕食が ギョウザって 聞くと
必ず おちょっかい… じゃなかった お手伝い してました!
こうやって 作ったものって また 格別に おいしいですしねっ。
微妙な ズレが 出てきちゃってますね。
夏は ムシさんが 多くて 大変ですよね…
がっつり しっかり 直ってくれると いいけど〜

エルフィさんこんばんは~♪

エルフィさんもご主人様も餃子包むの上手ですね!!(*゚д゚*)
あまりにも上手だったので主人にも見せてみたら
何これ!?まるでフリルのようだ!!って言ってました!!
うちも主人と一緒に餃子を作ることがあるんですけど
こんなに上手に包めたことありません(笑)
これが2回目とは、エルフィさんおそるべし!!(゜ロ゜;

セルコの1年点検、本格的に点検して下さるんですね!!
私、虫が大の苦手なので・・・網戸もチェックっせねばです!!

エルフィさん
おはようございます(^^)
餃子なかなか上手に包んでおられますね
旦那様 ほんと器用で何でもなさいますね(笑)
網戸すきま開いちゃってますね(^_^;)
ちっちゃな虫なら 楽々入って来れますしね
今回でしっかり直してもらって来年の夏は
虫で困る事が無いようにしたいですね(^^)

我が家も最近よく餃子作るんですよ~!包むのがちょっと手間ですけど,やっぱり自分で作った方が美味しいですもんね。ご主人が手伝ってくれるなんてホントラブラブ~♪エルフィさん,愛されてて羨ましい!!
網戸や窓のズレ,気付いてよかったですね。きちんと直してもらって,虫の侵入を防がないと!害はなくても虫はやっぱりイヤですもんね~。

のんママ さんへ

おはようございますv-278

お返事が遅くなってしまい、すみませんe-263

餃子、一緒に作ると楽しいですし
手伝ってもらえると早くできますよねi-237i-87
主人は、餃子が大好きみたいで
残った分はビールと一緒におつまみにしていました(笑)

そうなんですi-201
私、虫が大嫌いで・・・・(泣)
記事では日にちを間違っていて、実は今日来られるのです(笑)
がっつり しっかり 直して頂きたいと思いますi-80

ホッカイロさんへ

おはようございますv-278

お返事が遅くなってしまい、スミマセンe-263

アハハ(笑)
ご主人様、誉めすぎですよi-278i-201
ホッカイロさんもご主人様と一緒にお作りになられるのですねi-80
1人より2人だと楽しいし早くできますよねi-234

セルコさんの点検は、
点検日が近くなると 気になる所を記入する用紙と希望日を記入する用紙が
届きますよi-228
それを見られて、点検専門の方が気になる所をチェック
されるそうですi-237i-87

けっこう本格的ですよねi-194

mon mama さんへ

おはようございますv-278

ありがとうございますi-80
主人、なかなか上手に包んでいました(笑)
主人も、どちらかと言うと器用な方かもしれませんねi-236i-87
「次の日のお弁当に餃子入れる?」っと聞くと
「美味しいから今食べる」って言ってましたi-194

実は今日が点検日なので、直して頂きたいと思いますi-234

ゆかピン さんへ

おはようございますv-278

ゆかピンさんもよく作られるのですねi-80
ホント、作った方が美味しいですよねi-236i-87
愛されていると嬉しいのですが、
たぶん お腹が減っていたから手伝ってくれたのかも(爆笑)

そうなんですi-201
私、虫が大の苦手で・・・・i-282
なので、隙間はキッチリ直して頂きたいと思いますi-229

今、来られていて新調して下さる事になりましたi-237i-178

エルフィさんこんにちは。

虫が入ってくると嫌ですよね。
網戸の隙間に気がついて良かったです(´∀`)

我が家も夏になるとどこから入ってくるのかなと思うくらい虫が沢山入り込んでくるので、
いつも何でこんなに虫がいるのかな?と思っていたのですが、
私の場合はちゃんとしめていないときもあったような気もするけれど(笑)
もしかすると本当に網戸の隙間もあるかもしれないですね。

手作り餃子美味しそう
ご主人包むの上手ですね。器用だなって思いました(*゚▽゚*)

手作り餃子って作るときあるのですが、滅多には作らないです。
冷蔵庫の中に材料をチェックしてそろっていれば、
餃子でも作ろうと思って餃子の皮を買いに行きます。
そして主人がお休みの時に作ることが多いです。
なぜなら、餃子包み手伝わせるのが目的なのです。(笑)
実は餃子包みを一人で黙々と包むのあまり好きじゃないので(´Д`υ)))ポリポリ

ペレ(嫁)さんへ

こんばんはv-280

ホント虫が入ってくるとイヤで・・・(泣)
私、虫が大嫌いでi-282i-201
今日、見ていただいたら作りなおしてくれるそうですi-179i-87
よかったですi-228
網戸、閉め忘れるときありますよね(笑)

先日、玄関の外に手のひらサイズの大きなクモが・・・!!
一人走り回ってパニックにi-229
お風呂に入っていた主人を途中で出てもらって退治してもらいましたi-282
パニックになってたら、落ち着いてi-201っと言われちゃいましたよi-278i-201

アハハ(笑)
私も1人で黙々と包むのは あまり好きではないですよi-229
2人の方が楽しいですしねi-236i-87ご主人様、お休みの日に手伝ってくださるのですねv-352
優しいご主人様i-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/223-b236bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルを動画でご紹介!っと思ったのですが・・・(泣) «  | BLOG TOP |  » * * * 【 1年点検 】なおす所がイッパイ! * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR