topimage

2017-07

* * * 【 1年点検 】なおす所がイッパイ! * * * - 2013.09.07 Sat

こんばんは

昨日、「 お姉ちゃん、夜ご飯お願いっと言われたので

とろ~りピーマン&シイタケ肉詰め や なすびの煮浸し ・ マカロニサラダ等

作ってあげました

肉詰め ・ ・ ・ 約25個作りましたよ

mamaも一緒だと聞いていたので、mamaの分 ・ 妹夫婦 ・ 私達の分と

妹が次の日のお弁当の分も欲しいと言う事で大量に

( 主人のお弁当の分も作っていたのですが、
 なんと ・ ・ ・ 私・ ・ 寝坊をしてしまい ・ ・ 作れませんでした


最初は一緒に作る予定でしたが、遅くなるとの事で私1人で作る事に

お料理 大好きですが、献立を考えるのが ・ ・ ・

( いつも、作る数時間前からイロイロ考えています

それでは本日は、

1年点検のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



1年点検はスムーズに終わりましたが、なおす所がイッパイです

なおすと言っても、クロスの張替えがメインです

お写真を見て頂きたいと思いますね

まずはコチラ

お写真では分かりにくいのですが、パテが浮いてきているのです

009_2013090714543802b.jpg

仕方がない事らしいのですが、1Fで目立つので張替えてくれるそうです

ココは、1Fダイニング部分になります

010_20130907150225807.jpg

( カウンターの上が少しゴチャっとなっているので
 モザイクをかけさせて頂きました


リビングの天井も同じような状態なので、そこも張替えてくれるそうです

お写真ではまったく分かりませんが、赤でチェックしている所

007_20130907151229e06.jpg

後、リビングダイニングの間のクロスの部分もビスが浮いてきているので

そこも張替えてくれるそうです

( お写真ではまったく分かりませんが

011_201309071516508c2.jpg

次は、階段の部分になるのですが

木は動くのでクロスも浮いてきました

もちろんココも張り替えてくれます

013_20130907151353b46.jpg

最後は洗面の入り口の所ですが、ココは入居した時から

クロスがやぶれていました

3ヶ月点検の時にお話をしていて、

1年点検の時にクロスを張り替えると言ってくれていました

廃盤にならないように、3ヶ月点検の時にクロスを予約してくれています

012_20130907151436ebe.jpg

クロスの張替えには、1日かかるみたいなので

朝から来られるそうです

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさん
おはようございます(^^)
けっこう 直すところがあったのですね
悪い所は 全部直して貰わないとね(^_-)-☆

写真ではあまりわからないですけど,色々張り替えてもらえるみたいでよかったですね!気になるところ,この際全部見てもらわないとね~♪
「お料理好き」って一度でいいから書いてみたい。・・・って今書いたけど,心からという意味です(爆)献立考えるのって大変ですよね。豪華なお食事,皆さん大満足だったことでしょうね♪

mon mamaさんへ

こんばんはv-280

そうなんですi-278i-201
思っていたより多かったですi-229i-88
クロスがメインで直して頂く事にv-258

芝生の事もお話をしたかったのですが、
その事は現場監督さん 又は 担当営業マンさんになるそうですi-179i-201
なのでまた別の日にお話をする事になりましたi-239

ゆかピン さんへ

こんばんはv-280

はいi-236i-88
キッチリと直して頂きたいと思います(笑)

妹、凄く喜んでいましたi-80

妹はもう少し お仕事を続けるのですが、
遅い時は10時や11時に帰宅するのでY君がご飯を作っていますi-278i-201
でも、あまりした事がないので
ほとんど 胡椒・しょうゆ・ポンズの味付けみたいでi-278i-201
とっても可愛らしい夫婦ですv-352
新婚なので、Y君は そういう時間も楽しいみたい(笑)
優しいですよねi-194


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/222-e1b6e30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 【 1年点検( NO.2) 】網戸を作り直し!! * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.4 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR