topimage

2017-09

* * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.2 * * * - 2013.08.28 Wed

こんにちは

昨日 ・ ・ ・ 主人と ちょっぴりケンカをしてしまったエルフィです

主人とは10歳 離れているので、あまり相手にされず

私ひとりでジタバタしてる感じなんですけどね

( よく分からない 例えですよね

本日は、前々回のお話の続きで

入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.2をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



入居後web内覧会【 洋室1 】 NO.1のお話は、

クロスのお話や窓のお話などをさせて頂きましたよね

031_20130823111823696.jpg

まずは、コチラの窓のお写真を見て頂きたいと思います

( お写真 ・ ・ ・ 逆光になります

030_201308231125251a0.jpg

ハーフサークルウィンドウがありますが、カーテンレールは その下に設置して頂き

ハーフサークルウィンドウの部分からには しませんでした

どっちにしようか悩み、コーディネーターKさんに相談すると

「 好みによりますが、ハーフサークルウィンドウにはカーテンをせず
 その下からの方が可愛いかな~っと思いますよ
っと

アドバイスをいただき そのようにしました

カーテンを閉めた時のお写真を

( お写真 ・ ・ ・ 逆光になります

010_2013082801385596d.jpg

カーテンやレール ・ ふさかけは全て、

コーディネーターkさんとNature blancさんと打ち合わせをして決めました

Nature blancさんは、以前にもご紹介させて頂きましたが
大阪の住宅街にあるインテリアショップです。
(少しネット通販もされています。)

1339927718393.jpg(画像お借りしています)

このお部屋のカーテンレールは、1F ・ 寝室 ・ Free Roomと同じもので

カッティングしているクリスタルガラスとアイアンとの組み合わせがきれいな

伸縮アイアンレール(機能レール付き)にしました

003_20130828142814576.jpg

コチラは、ネットでも販売されていますよ

Style D'art(通販サイト)
【 http://www.styledart.com/ 】
( いろんな レールが販売されています


1339927322042.jpg(画像お借りしています)

私は、3色あるうちのゴールドを選びました

そして、窓が腰までなので お揃いのアイアンホルダーではなく

鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

お色はホワイトを選びました

004_201308281503429a3.jpg

コチラも、先程ご紹介させていただいたサイトで販売されています

1339927658766.jpg(画像お借りしています)

レースカーテンは、このお部屋に合うように

ピンクで花柄の刺繍をしている可愛らしいレースカーテン

何度かお話をさせて頂いてますが、レースカーテンにしている時間の方が長いので

レースカーテンをメインに選んでいます

005_201308281505301ae.jpg

レースカーテンが柄入りなので、カーテンは無地の物を

打ち合わせをしている時に、

「 レースカーテンもカーテンも柄ばかりだと
 少しゴチャゴチャした感じになりますよ
っと

アドバイスを頂いたので クロスに合う無地のカーテンにしました

007_20130828152334330.jpg

画質が悪いお写真になりますが、

最後にもう1枚パシャっと

008_201308281534207a2.jpg

少しお話が長くなりましたので、

続きは次回させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

ありゃりゃ、うちもしょっちゅうしてますよ(笑)
時間と共に水に流せるといいですね~

CMの謳い文句じゃないですけど、
窓も大事なインテリアなんだなぁ

オシャレ~♪

なるほど〜
カーテンって 生地にばかり 目が いっちゃうけど
レールも いろいろ あるんですよね。
材質や 色を どれが 合うかな〜って 迷ってる 時間って
すごく 楽しいんですよね

toranyansanへ

こんばんはv-280

toranyanさんもケンカされるのですねi-278i-201
今日も 少しケンカしてしまいました ・ ・ i-229
ホント、時間と共に水に流せるといいですねi-179

オシャレと言って頂けて、とっても嬉しいですi-233
ありがとうございますi-80
カーテンやレースカーテンでお部屋の雰囲気も変わりますよねi-228v-352

のんママ さんへ

こんばんはv-280

そうなんですi-80
迷っている時間って、とっても楽しいですよねv-352
だから私、プレゼントするのが大好き(笑)

カーテンレールもイロイロありますよねi-233
打ち合わせをするまでは、こんなにたくさんの種類があるとは
知りませんでしたi-278i-201

エルフィさん
おはようございます
カーテンの位置はエルフィさんの選ばれ方が
絶対に可愛いと思います❤
ご主人さんとケンカ!?というか一人で
ジタバタなんですよね(笑)
うちもケンカしますけど だいたいが旦那が
謝ってきて終わります(^_-)-☆

うちも私とだんな6つ離れてるんで,エルフィさんとこと同じような感じです。私1人でギャーギャーキレて,相手にされず終わるっていう(笑)10歳も離れてるんですね!!きっと旦那さまは,エルフィさんのことがかわいくて仕方ないでしょうね。
カーテンはもちろん,細部にわたるまで相談して決められたのですね。壁紙も柄が入っているかわいいお部屋なので,カーテンは無地でちょうどバランスがよいですね。どのお部屋も素敵なので,どこに住めばいいか迷ってます(笑)あ!!そういえば,私は外の木製のゴミ箱に住むんでしたっけ?(爆)

mon mama さんへ

おはようございますv-278

ホントですか?
ありがとうございますv-343
レールの位置、ココにしてよかった~v-352

ご主人様が謝ってきてくれるのですねi-179i-88
主人はぁ ・ ・ ・ 私が「謝ってよi-191」って言ったら
謝ってくれるのですが ・ ・ ・ i-201
ほとんど一人でギャー×2言ってますi-229

ゆかピン さんへ

おはようございますi-1

ゆかピンさんもご主人様と6歳離れているのですねi-237
相手にされませんよねi-201
主人、私がプッツン キレている時は 好きではないみたいi-229i-88
(たぶん、怒りMAXになったら
 少しきつい事を言ってしまうからだと思いますi-241

アハハ(爆笑)
もう寒くなりますし、木製のゴミ箱は寒いですよ(笑)
そうですね~
このお部屋もエアコンがないので寒いかも ・ ・ ・
冬の間は和室にしましょうv-352
わ * し * つ i-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/218-5f6de6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.3 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 妹の【 結納 】(*^-^*) * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR