topimage

2017-08

* * * 入居後web内覧会【 Free Room 】 : 可愛いお部屋作り NO.2 * * * - 2013.08.13 Tue

こんばんは

本日は、Free Roomのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



Free Roomには、格子入り2連上げ下げ窓があります

南向きなので、日当たりもよく とても明るいです

( 明るい時間だと、光の加減で窓が分かりにくいかな~と思い
 夕方に パシャ っと撮影しました
 カーテンが グチャ っとなっていますが ・ ・ ・


001_201308130111046bc.jpg

クロスは以前にもご紹介させて頂きましたが、花柄のクロスになり

アクセントクロスとしてではなく 全面 花柄のクロスにしています

うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロス

品番 : SP7253

003_20130813023859c98.jpg

以前ご紹介させて頂いた所は、簡単にご紹介させて頂きますね

1Fや寝室・女の子のお部屋同じ

クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き)

( ネットでも お安く販売されていましたよ

024_20130813024927f4f.jpg

カーテンホルダーは、腰までの窓なので 鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

( ネットでも お安く販売されていましたよ

025_20130813025002e60.jpg

建築中は、子供ができたら子供の遊び部屋しようと思っていましたが

ポーセラーツのお教室を開く事にしたので焼成部屋になります

( 子供ができたら、1Fの和室で遊ばそうかな

以前 ご紹介させて頂きましたタイルカーペットを、端っこやドアストッパーの所を

主人にカットしてもらいました

( ドアストッパーの部分は、
 ストッパーを1度外してサイズに合わせてカットしてくれていました


011_20130813011400621.jpg

お仕事から帰ってきて疲れちゃっているのに、

綺麗にカットして敷いてくれた主人に感謝ですね

009_20130813012134a37.jpg

この黒のソファーはIKEAで購入し、まだ2年ぐらいしか使用しておらず

処分するのにはもったいないので このお部屋に置いています

お部屋に合うソファーカバーを作るか購入しようか悩み中のエルフィなのです

012_20130813014722b28.jpg

( お色が光の加減か、デジカメの調子が悪いのか ソファーのお色は真っ黒
 生地なので、全て外してお洗濯 可能です


もしかすると、妹が欲しいと言っていたので 妹のお家に行くかもしれません

その時は、1人用ソファーを購入しようと思っています

そして ポーセラーツの電気炉、 か ・ ・ ・ 可愛くないですよ

013_20130813020048899.jpg

この電気炉用に、レースや可愛い生地で カバーを作る予定です

カバーがあるのとないのとでは、雰囲気が違いますよね

ソファーが妹のお家に行き、1人用ソファーになると

電気炉の位置を変えたいと思っています

010_201308130205397b8.jpg

最後に全体のお写真を

今は、ソファーと電気炉のみですが

チェストとプチシャンデリアを購入予定です

008_2013081302182671f.jpg

購入したり、カバー等が完成しましたら

またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさんこんにちは~♪

2連上げ下げ窓素敵だなぁ~~(*´д`*)
うちには2連窓ないので羨ましいです!!
あと全面の花柄壁紙もやっぱり素敵♪

イケアのソファも良いですね!!
なんだかんだでまだイケアに行けてないので
行った時にはまた色々チェックしてこなくちゃです!!

そして電気炉、やっぱり物凄く大きいんですね(゜ロ゜;
ソファと比べると大きさが凄い・・・(笑)

エルフィさん
こんばんは(^^)
ご主人さまって何でも器用に
なさるんですね~
お仕事でお疲れでもエルフィさんの
為ならなんのそのって感じですね(^_-)-☆
最終のお部屋の感じが楽しみです❤

ホッカイロさんへ

こんにちはi-1

昨日、病院へ行った時 先生に
水分が足らないと言われたので
ポカリを一生懸命イッパイ飲んでいるエルフィです(笑)
(水分・・・取りすぎてるぐらい飲んでたけど
 お茶ではねくポカリと言われましたi-278i-181

この花柄のクロスは、標準で選べる中から選んだクロスになりますi-236i-87
ちなみに選んだのはmamaです(笑)

今日は、妹とmamaはIKEAに行っていますi-194
妹の家具を選びに行っているみたいですi-228
お盆なので、凄く混んでいるでしょうねi-34i-203

電気炉・・・大きいですよねi-229
2回の空焚きが終わったので、やっと使用できますi-237i-87
明日、試しに焼いてみようと ワクワクのエルフィi-278i-88

mon mama さんへ

こんにちはi-1

疲れているのに、ごめんね・・・って感じでしたが
手伝ってi-201とお願いしましたi-229i-88

最終は、どんなお部屋になるのか私も楽しみです・・・が、
電気炉の存在が大きすぎて どうなるか少し不安(笑)
とりあえず、カバーを作って隠す予定なのですi-278i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちはi-1

大阪は、凄く暑く暑くて・・・i-183
一歩 お外にでれば汗だくのエルフィです(笑)

そうですねi-80
思いの詰まったブログですしねi-228
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますi-237i-178

電気炉、大きいですよねi-278i-201
チェストとか置きたいのですが・・・
上手に配置できるかしらi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/212-d8299e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * デキャール & Wリボンカトラリーレストが届きました【 NO.2 】 * * «  | BLOG TOP |  » * * * デキャール(転写紙)が届きました【 NO.1 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR