topimage

2017-09

* * * エルフィ用のお薬ケースが完成 * * * - 2013.08.06 Tue

こんばんは

昨日は1日ずーっと、ポーセラーツをしていたエルフィです

転写紙を整理したり注文したり、そして製作していたりすると

楽しくって時間を忘れてしまい ・ ・ ・ 夕方に ・ ・

本日は、エルフィ(ポメ)のお薬入れを製作したので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



お薬入れがないな~と思い、ポーセラーツで作ることに

エルは 男の子ですが、ピンクで可愛く作りました

ピンクにした理由は・・・「 エルは ピンクがよく似合うからデス

( 5月に撮影したエルフィです
 ピンクのポロシャツが 似合っているでしょ


005_20130525004812.jpg

( 可愛すぎて、いつもギューっとするのですが
 ギュー ・ ・ っと しすぎると ・ ・ ・ 足をつっぱって嫌がられます


完成したお薬BOXはコチラ

( 焼成前なので、焼成後は少し お色が変わります

009_20130806002155874.jpg

キャスキッドソンのような可愛い転写紙を使用してみました

007_2013080523483786c.jpg

正面には、ワンchanのシルエットの転写紙を

枠は茶色になっていますが、焼成後はプラチナになります

なので、今と雰囲気がまた 変わるかと思います

そして、反対側にはエルフィの< E >

008_20130805235421bf5.jpg

この< E >も枠も、焼成後はプラチナに変わります

( 不思議ですよね
 焼くと茶色がプラチナに変わるなんて


横からもパシャ

013_20130805235955dba.jpg

白磁自体が、プレゼントを結んでいるようなリボンになっています

( その部分は少しポコっと出ているような感じです

隠れたオシャレも忘れていませんよ~

フタを取ると、花柄のラインが

この部分はちょうど、フタと重なっている部分になります

010_201308060009049ee.jpg

フタの裏にも、表と同じリボンの形に転写紙をカットして貼っています

012_2013080600094255c.jpg

そして、入れ物の内側には

無地と花柄の転写紙を丸に切り抜いて ちりばめてみました

011_20130806002559449.jpg

焼成は もちろん届いた電気炉で

ですが、設置がまだ ・ ・ 説明書もまだ ・ ・ 別売りで購入した付属品もまだ ・ ・

まだまだな事がイッパイすぎるので、もう少し先になりそうです

005_201308052343243a6.jpg

焼きあがりましたら、またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エルフィさん
おはようございます(^^)
かわいい薬入れですね 確かに
エルフィくんピンクがお似合いです(^^)
出来上がりが楽しみですね❤

ピンクが似合うエルフィちゃんもかわいいけど,作られた薬入れもイニシャル入りでとってもかわいいです♪こんな素敵なお薬入れを作ってもらえて,エルフィちゃんも喜んでいると思います。色が変わると雰囲気もちょっと変わりますもんね。完成後が楽しみです!早く電気炉使えるようになるといいですね♪

エルフィー君、ピンク似合います
可愛くってぎゅって抱きしめたくなるの分かります

さっそく、届いた電気炉で焼くんですね
出来上がりがとっても楽しみです

電気炉も本格的なものを購入して
おうちも素敵な家具を揃えられていて
どんな教室になるんだろうってとってもワクワクしてます♪

近くだったら絶対にポーセラーツを習いに行きたい

うわ〜 かわいい!!
なんだか 使うのが もったいなく なっちゃいそうだなぁ。
ほんわか かわいらしい ピンクが
エルフィちゃんに ぴったり ですねっ。
電気炉で これから どんな 作品を 作ろうか
わくわく しちゃいますね!

エルフィさんこんばんは♪(´▽`)

お薬入れ可愛いですぅ~!!!((((o゚▽゚)o)))
わ、私のお薬入れにしたいくらい!!!(笑)
やんちゃボーイが羨ましいですね(*´∀`*)

しかし電気炉って物凄く大きくて
ちゃんとした物なんですね!!(゜ロ゜;
以前の記事でお値段にも驚いちゃいました。。。
電気炉で作ったポーラセーツも楽しみにしてますね♪

mon mamaさんへ

こんにちはi-1

エルフィ、ピンクがよく似合っていますよねi-80
なので、お薬入れもピンクにi-184

プラチナの転写紙を使用するのは初めてなので
どんな仕上がりになるのか楽しみですv-352
早く焼成してみたいのですが ・ ・ ・ なかなか お部屋が ・ ・ i-229

また完成しましたら
ご紹介させて頂きたいと思いますねi-237i-87

ゆかピンさんへ

こんにちはi-1

エルフィ、喜んでくれているかな~i-237v-352
・ ・ ・ お薬と病院の先生が苦手なエルフィだけど(笑)

そうなんですi-80
お色が変わると、雰囲気が変わりますよねi-236
今回は、プラチナを使用したのですが
初めてなので どんな感じに焼きあがるのか楽しみですi-234

honey*caramelさんへ

こんにちはi-1

そうなんですi-80
可愛くって、ずっとギュー ・ ・ っとするのですが
つっぱって嫌がります(泣)

そうですねi-228
この電気炉は、大きめのものになりますi-194
オープンはまだですか、何人かレッスンに来られる方も決まっており
焼成は1日以上かかってしまいますので
大きいものをi-278i-87

お近くでしたら、私の面白いmamaも一緒に楽しく
製作してみたいですねi-233

のんママさんへ

こんにちはv-278

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

そうなんですi-194
焼成が楽しみでv-352
エルフィにピッタリと言って頂けて嬉しいですi-237
エルフィはお薬が苦手なんですけどね(笑)

エルフィのフードボールも製作しようと思っていますi-234
またご紹介させて頂きたいと思いますねi-228

ホッカイロさんへ

こんにちはv-278

エルフィ・・男の子なので可愛くなりすぎたかな~とも思ったのですが
エルフィも可愛いのでOK(爆笑)
アハハ
私も自分のお薬入れにしたいな~っと
製作してる時に思っちゃいましたi-278i-87

そうですねi-228
この電気炉は、大きめのものになりますねi-236i-88
お値段 ・ ・ ・ 可愛くないでしょ ・ ・ i-241

ソファーと電気炉で、お部屋イッパイパイで
棚とか置ける状態ではないので
どうしようか悩み中のエルフィでしたi-278i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/207-2eb72c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 【 Free Room 】 : 可愛いお部屋作り NO.1 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 届きました電気炉!! 【 仮でFree Room に 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR