topimage

2017-11

* * * 届きました電気炉!! 【 仮でFree Room に 】 * * * - 2013.08.03 Sat

こんにちは

今日も暑さMAXですね

芝生に水やり、ウッドデッキにも水をかけ お掃除 ・ ・ ・ 汗だくのエルフィです

そんな中、家具を運ぶ専門(?)のクロネコヤマトからお電話があり

まもなく到着すると連絡がありました

届くものは ・ ・ ・ ・ ・ ポーセラーツの電気炉です

本日は、待ちに待った電気炉を ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



電気炉はかなり重く、そして かなり大きいです

玄関から入って頂き、「 ココ通りませんね・・・っと言われて

パニックになったエルフィ

008_20130803135834bcf.jpg

そして、長さを測り「 階段も通りませんね・・・っと ・ ・ ・ ・

009_201308031405191bc.jpg

落ち着けエルフィっと自分に言い聞かせ、

箱から出して運ぶ事を思いつきました

( 簡単な事なのに、パニックの時は 頭の中が【 クレーン 】でいっぱいでした

問題は解決し、男の方2人で2Fまで運んで頂きました

全然片付いていないフリールームに置いて頂く事に

電気炉の大きさに合わせてチェストを購入し、オシャレなフリールームになるように

お部屋作りをしたいと思っています

届いた電気炉はコチラ

001_20130803141934e5c.jpg

70kgぐらいあるので、床にキズがつかないように

いらないバスタオルを敷いています

( 厚めマットか何かを購入予定です

このスイッチで、800℃に合わせて焼成したりするみたいです

002_20130803142437239.jpg

フタをあけたお写真も

1度の焼成で1枚ではなく、何枚も入ります

003_20130803144029c15.jpg

電気炉は、いろんな種類があり 私が選んだものは赤丸の物になります

( お写真は、カタログの一部です

007_20130803143046144.jpg

1ランク下の電気炉を選んでいたのですが、

それだと 普通のコンセント(?)では使用ができず

電気の配線等を変える為に お家を工事しないといけないみたいなので

お値段アップしましたが お家のコンセントでOKの この電気炉にしました

( 工事費の事を考えるとお安いですよね

カタログのお写真をパシャっとしたのですが、大きさ的には、こんな感じです

006_20130803144041a41.jpg

けっこう大きいでしょ

さてさて、電気炉も届きましたし

このお片づけをしていないゴチャゴチャしているフリールームを

可愛いお部屋になるようにしていきたいと思います

005_2013080314444754d.jpg

可愛いお部屋になりましたらまた ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

先日は照明についてアドバイス頂きありがとうございました!
横浜にはICさんが居ないとホッカイロさんから教えて頂き、自分のセンスに不安ですが、また色々アドバイスお願い致します☆

ポーセラーツ、いつも素敵だなーっと思って拝見していました。こんなに大きな炉を使うんですね(゜o゜)
フリールームも素敵になりそうですね!!
カーテンとレールが凄く可愛いです♡

電気炉、かなりどっしりしているんですね!!
お教室の準備が着々と進んでいて楽しみです♪

待ちに待った電気炉が届いて,るんるん気分ですね♪
70kg!!結構大きくて重たいものなのですねぇ。ビックリです!お値段見てさらにビックリです!!(笑)2階まで運んでもらえてよかったですね。マット購入,お部屋にきちんと設置してからの,初使用になりそうですね!せっかく届いたので,早く使ってみたくないですか?(笑)設置後のお部屋がどんな感じになるのか楽しみです♪素敵な作品をたくさん作ってくださいね!

お疲れ様でした!
無事 搬入できて 良かった〜 えへへ。
自宅の コンセントで 使えるってのに びっくり しちゃいました。
おヘヤが かわいく 仕上がって 実際 可動させるのが
今から わくわく しちゃいますね!

yunさんへ

こんばんはv-280

コメントを頂けてとっても嬉しいですi-80
ありがとうございますi-228

先日は、でしゃばってしまったかな~・・と
ずっと気になっていましたが
そう言って頂けて良かったですi-228

横浜にはICさんが いらっしゃらないのですねv-258
大阪南店にはお1人だけいらっしゃいましたi-63
私も不安でけっこう相談しました(笑)
アドバイスできる程でもないかもしれませんが、
これからもよろしくお願い致しますi-237i-88

お褒めの言葉、ありがとうございますv-352
お写真では分からないのですが、
レースカーテンは花柄がピンクで刺繍されていますi-267
カーテンも、カーテン屋さんの店長とICさんで打ち合わせをi-236
レースカーテンをしている時間の方が長いかな~と思い、レースカーテンをメインに選んでいますi-234
なので、我が家のカーテンは無地が多いですねi-179
レースカーテンを引き立たせるには、カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいみたいですよi-278i-87

ポーセラーツの電気炉、大きくて私自身もビックリでした(笑)

キャトル さんへ

こんばんはv-280

そうんですi-278i-201
かなり大きくって重たくって ・ ・ ・ i-229
フリールームを占領しています(笑)

来年には、オープンできそうですが
来年のいつになるやら(笑)

お久しぶりに、日本に帰国されるのですねv-352
楽しみですねi-80

ゆかピン さんへ

こんばんはv-280

私も想像以上に大きくてビックリしました
そしてお値段も、初めてカタログを見た時に
おめめを何度もパチパチさせて見たぐらいビックリしました(笑)((i-84))

そうなんですi-80
早く使ってみたいのですが、
温度をあげるのに約6時間・焼いて取り出すまでに20時間かかるみたいで
1日以上かかるらしいのですi-278i-201
空焚きも2回しないといけないので、使用はもう少し先になりそうですね(笑)

イロイロ製作して、またご紹介させて頂きたいと思いますi-237v-352

のんママさんへ

こんばんはv-280

ありがとうございますi-80
無事に2Fまで運んで頂く事ができて、ホントによかったですi-228
通らない・・・っと言われた時には、
パニックで 頭の中でクレーンがグルグルまわっていましたよ(笑)i-278i-201

今から、電気炉を使う事もお部屋をどんな感じに使用かな~とか
楽しみがいっぱいデスv-352
・・・が、お金もかかりそう~(泣)

エルフィさんこんにちは

毎日暑い日々が続いていますね。
唸るような猛暑で汗だくの日々です ε-(;-ω-`A) フゥ…
エルフィさん体調のほうはどうですか?
回復しましたか?
無理をなさらず過ごしてくださいね。

電気炉が届いたのですね。
カタログの方を見て、大きさはよくわからなかったのですが、
届いた電気炉の画像を見てびっくりしちゃいました。
電気炉ってかなり大きいのですね。(゚o゚;;
そして重さも70㌔ってかなりの重さ。(゚o゚;;
家庭で使用するからなんとなくコンパクトサイズを想像していました。


でも無事に二階に運べて良かったです(´∀`)

これから作品を作るのに活躍するので楽しみですね。
早く使いたいとワクワクしているエルフィさんの気持ちが伝わってきてます。

エルフィさん
おはようございます(^^)
電気炉って大きいのですね~
70㎏もあるんですか 運ぶの大変ですよね
どんなお部屋になるのか楽しみです❤

ペレ(嫁)さんへ

おはようございますi-1

ご心配して頂き、ありがとうございますi-80
もうすっかり元気になり、今は毎日暑さと戦っています(笑)
それにしても、暑すぎますよねi-183
ホントに” ε-(;-ω-`A) フゥ… ”って感じですi-278i-201

そうなんですi-201
70kgもあり、けっこう大きいのですi-229
そのまま置くと床に傷がついてしまいそうなので、
何か敷こうと思っているのですが
マットより じゅうたんの方がイイかな~とか悩み中なんですi-202

焼成、大変そうですが凄く楽しみですi-237i-87
プレ企画の時は、先生に焼成をお願いしていたのですが
電気炉が届きましたので
2回目は もうバッチリの予定です(笑)

mon mama さんへ

おはようございますi-1

今日は、なんだかルンバchanの調子が悪いみたいで
10分もしないうちに” ハウス ”していました(笑)
そんあルンバchanを監視していたエルフィですi-278i-201

運ぶの大変そうでした
重たく、クロスを傷つけないよう丁寧に運んでくれていましたが
お2人ともフ~・・って感じでした(笑)

可愛くお部屋作りをしたいと思っていますが、
あまり見られないお部屋なので
出来たらお家にあるもので可愛くしたいと思っていますi-80
(って言っても、以前使用していたじゅうたんぐらいしかないんですけどね(笑))

こんばんは。

お教室の準備も、着々と進んでいますね。
色々と、楽しみに拝見しています。

それにしても、凄い重さですね!
男性二人でも、大変そうです。。。特に階段なんて、
想像しただけで、私まで力入ってしまいそうです。
そして、お値段も凄いですね(^_^;)

これから、素敵な作品が沢山生まれるわけですね。
愉しみが膨らみますね~。

ホワイトテラスさんへ

こんばんはv-280

そうなんですi-201
思っていたより大きくてビックリしましたi-229
フリールーム ・ ・ ・ 電気炉で もうイッパイパイですi-278i-201
お値段 ・ ・ ・ 2度見してしまいましたよ(笑)(( i-84 ))
大きさにもお値段にもビックリi-197
セールになるわけでもないので購入しましたi-228

イロイロたくさん自分の好きな時間に製作・焼成ができるので
楽しみですi-80
お教室はまだなのですが、
私のお友達がもうレッスンに来られていますi-236i-87
オーダーも頂いてますので、電気炉を1日も早く
使いこなしたいと思いますi-194


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/206-99a14a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * エルフィ用のお薬ケースが完成 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * エレガントなランチョンマット( & 土が・・・青く!! ) * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (50)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (35)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR