topimage

2017-10

* * * 変わった土地の形でも可愛いお家完成 * * * - 2013.07.30 Tue

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



お家の前(付近)の工事が着々と進み、だんだんとキレイになってきました

001_20130730123135c16.jpg

た ・ ・ ・ だ ・ ・ ですね ・ ・ 、少し問題がおきてしまい

近々 担当営業マンIさんに来て頂く事に ・ ・

簡単に言うと ・ ・ ・ 思っていたより微妙に道の方が高いと言う事です

ホント、微妙~ ・ ・ に高いだけなのですが

玄関の階段の方が微妙~に低いと ・ ・ ・ 可笑しいですよね

工事の方が高さの説明をさせて頂いたと、

担当営業マンIさんにお話をしてるみたいなのですが ・ ・ ・ 来ていません

( 何㎝も高いわけではなく1㎝ぐらいなので、全然大きな問題ではないですよ
 少しでも低いと、大雨の時に水が流れてこないか少し心配程度です


後は、機能門柱の設置も しなおさなければいけません ・ ・ ・

道に立つと、ポストの位置 ・ ・ ・ メッチャ低くなりました

002_201307301234334e8.jpg

私の目線からパシャっと撮影したのですが

インターホンも低くなったので ・ ・ ・ 少し背の高い方はモニターに映りません

( 主人は、アゴ・・・首から下しか映っていません

以前にもお話をさせて頂いた芝生は、その時に見てもらう事になりそうです

なので、そろそろ外構の事を考えなければ ・ ・ ・

っと言っても、ちょこっとだけなんですけどね

我が家の土地の形は、キレイな長方形ではなく 少し変わった形をしています

P1010718.jpg

( ネットでは、私達がいてる所がお家の正面になっていました
 撮影者 : 主人 )


出張ばかり続いており、やっと大阪にもどって来れる事になり

ドコに住む?っとなってネット検索していると

たまたまセルコさんの土地の図面&外観図がでてきたのです

まったく、お家を建てる計画なんてしてなかったのですが

可愛いお家だな~っと思って1度mamaに見に行ってもらう事にしました

( 私達は資料請求をして見る事に
 その頃は、兵庫県にいてたエルフィです


mamaのお話を電話で聞き、そういう所に行った事ないし

行ってみよう~っとなってmamaと待ち合わせをして行く事に

実際行ってみると ・ ・ ・ 凄く可愛いじゃないですか

まったく、お家を建てる事は考えていなかったのですが・・・

初めて行ったその日に契約しました

( 初めて行って契約をしたからなのか分かりませんが、
 担当営業マンIさんは、何度も「 契約でいいのですか? ホントにいいのですか? 」と
 聞かれた事を覚えています
 お友達のお家もセルコさんでイロイロと教えてもらいました )


特に、土地の形には拘ってなく 角地で隣接するのは後ろのみになり

日当たりもバッチリだったので何も問題ではありませんでした

しばらくは、兵庫県からの打ち合わせになるので簡単な地鎮祭にしました

P1010698.jpg

( 撮影者 : 現場監督さん )

何故かあまった、お弁当&紅白饅頭 ・ ・ ・

P1010762.jpg

上棟も無事に

P1010741.jpg

変わった土地でも可愛いお家が完成しました

今のお写真をパシャっと撮りたいのですが、

ボ~っと撮影していると ・ ・ ・ トラックにひかれちゃいます

なので、完成した時のお写真で・・・

青空

お写真に写っていませんが 左側は、

もう少しスペースがあり ミニミニ花壇にしようか悩み中

赤でチェックした所を外構予定です

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルフィさん
おはようございます(^^)
少しエルフィさんのお宅が少し低く
なっちゃったんですね
雨とかが流れ込みやすくなっちゃわないか
心配ですよね
うちの姉のマンションもそこだけ土地が低いらしく
一度 大雨の時に 床下浸水したんです
ただ 側溝も掃除してないんで詰まり気味だった
のもあるみたいですけどね(^_^;)

周りもキレイに整備されて,これからどんどんお家が建つのかしら?川や海が近くて,大雨のときの水害を心配しないといけないような立地場所だったら,玄関の高さは結構重要だと思います。水は間違いなく低い方に流れ込みますから。
セルコホームさんとの出会いは運命的だったのですね!結婚も家の購入もある程度勢いがないとできないと思います。ブログで紹介されて来た内装ももちろん素敵ですが,外観もかわいらしくて好きです!我が家は住友林業ですけど,外観は決してかわいくはないですもん。憧れます。

エルフィさん大丈夫???
ブログ見てビックリしました。
暑さと疲れ、、、ダブルですもんね。
妹さんの顔合わせ、体調のこと、
分かっていたといえ、
寂しかっただろうと察します(-_-)
でもまだまだこれから、
妹さんの門出はあると思うし、、
結婚式には出れるといいですね!!
これからやっと8月。
まだまだ暑さも続くので、
美味しいもの食べて、美味しいもの食べて、
あれ?食べてばっかり??
乗り切りましょう(*^^)v

おうち☆やっぱり素敵!!!
芝生、、元気に育ってないかな??
うちの宇宙人届けようか!?
もっと育たなくなると思うけど(w

とりあえず、外観撮影でトラックにひかれずに
すんで安心しました(*^_^*)

Seeyou♪

mon mama さんへ

こんにちはi-1

大雨みたいですが、大丈夫ですか?
大阪も、少しお天気が悪くなってきましたi-2

そうなんですi-230
階段が1㎝ぐらい低い程度なんですが、大雨が心配で・・・

お姉様がお住まいのマンション、そこだけ床下浸水されたのですかi-183
怖いですよねi-182i-201

主人に、雨は下に流れていくから大丈夫なんだけど・・・
っと言われましたが
”・・・”の部分はよく分からなかったです(笑)i-278i-201
担当の方に主人がお話をするみたいですi-229

ゆかピン さんへ

こんにちはi-1

そうなんですi-237i-88
15軒お家が建つ予定で、公園はもう完成されていましたv-258

川や海は近くないので大丈夫と思いますが、最近はゲリラ豪雨も多いので
少し心配ですi-3
主人に聞くと、下に流れていくから大丈夫と言われましたが
他に話さなければいけない事があるみたいですi-229
難しい話は・・・・エルフィには分かりません(笑)i-278i-201

住林さんのお家、木に拘られていてステキですよねi-80
(患者さんに、住林さんの営業の方がいらっしゃいましたが
クールに見えてお話しすると凄く優しい方でした(笑))

そうですよね
結婚もお家も勢いが大切ですよね
主人は、初めて行ったその日に
私・mama=ココでお家を建てたい
主人=悩み中
2対1で契約する事になりました(笑)i-278i-87

Aoy ☆゜'*:・。さんへ

こんにちはi-1

優しいお言葉、ありがとうございますi-80
今は元気なエルフィを取り戻しましたi-278i-87

アハハ(笑)
楽しいコメント、凄く嬉しかったですi-237i-194
食べて 食べて もっとたくさん食べて乗り切りましょうねi-234v-352

可愛いチビ太宇宙人が来てくれるのなら、枯れちゃっていいです(笑)i-176

何とか、今の所トラックにひかれずに元気ですi-236
お昼休憩とかねらって、写真を撮ろうと思っているのですが
現場の方の注目が凄くて・・・なんだか恥ずかしくて
写真を撮る勇気がなくて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/204-531d46d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * エレガントなランチョンマット( & 土が・・・青く!! ) * * * «  | BLOG TOP |  » * * * エルフィと楽しい1日(*v.v)。 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR