topimage

2017-08

* * * 入居後web内覧会 【 駐車場 ( 芝生が ・ ・ ・ ) 】* * * - 2013.07.10 Wed

おはようございます

電動自転車が潰れちゃって、移動手段がなくなってしまったエルフィです

電源が入り、モーターが動き出すとスイスイ坂道も楽々なはずが

モーターが動き出すと逆にすごーく重たくなり自転車が動かなくなっちゃいます

まだ1年たっているか いないかぐらいなので、

購入したお店に送ると修理してくれるみたいで良かったです

それでは本日は、

我が家の駐車場の芝生のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



我が家は、お庭というお庭がなく

でもがほしいなぁ~と思っていたので 駐車場は 枕木と芝生にしました

が、芝生が一部 生えてきません ・ ・ ・

* * * 去年の11月1日 * * *

芝生をはったばかりのお写真になります

012_20121101113419.jpg

外構のお兄さんや、担当営業マンIさんも「 6月 ・ 7月ぐらいには生えてきますよ

っと言われていたのですが ・ ・ ・ 一部 生えてきません

( 寒い時期に、あまり芝生をはったりはしないとお兄さんに教えてもらったのですが
 我が家は11月頃にはったからかなぁ ・ ・ ・


* * * 撮りたてホヤホヤの写真 * * *

009_20130710114607.jpg

アップしたお写真を

010_20130710141552.jpg

( 生えてこない ・ ・ と言うより、もう一部 枯れちゃっています
 我が家は、車の購入がまだなので 車は停めていないのですが ・ ・ ・


お兄さんに「 生えてこなかったらセルコホーム大阪南店に電話して下さい

っと言われていたので 近々お電話させて頂こうと思います

( 水やりのお水が少なかったのかなぁ ・ ・ ・

我が家は、道路の工事中の為 外構がまだで

フェンスをしてからホースホルダーを購入しようと思っているので

ホースが ・ ・ ・ ありません

( 主人が、外壁ではなく、フェンスの方にホルダーを設置したいみたいなので

暑い中、バケツで何度も水やりを

011_20130710115434.jpg

午前中の水やり 終了~

・ ・ ・ 今日も ・ ・ 暑かった ・ ・

012_20130710115718.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

電動自転車,修理してもらえるようでよかったですね。しばらくは,お買い物は歩きですか?バスとか電車ですか??暑い中なので,気をつけてくださいね。
ホント,一部茶色っぽくなってるところが,枯れちゃってるところでしょうか?我が家の庭は,日当たりが悪いので芝を植えるのは諦めました。水を遣ったり,刈ったり・・・結構お手入れが大変なんでしょう?私向きではないです(笑)「生えなかったら電話してください」なんてアフターサービスも行き届いていますね。蛇口がお花なんてすごくオシャレ~♪
家の中も素敵ですが,外観もかわいらしいですね~♪私,写真の手前にある木のBOXでもいいです,住むの(笑)

いつもありがとうございます。
素敵な家になりましたね。
娘たちの家もやっとスタートです。

ゆかピンさんへ

こんばんはv-280

お買い物は、毎週金曜日に個人配送で生協が来てくれるので
大丈夫ですi-234v-352
ご心配していただき、ありがとうございますi-237i-194
ゆかピンさん 優しいですねi-228
惚れてまうやろーーi-80(笑)←チャンカワイ(笑)

芝のお手入れ、大変そうですよねi-230
でも ・ ・ ・ お手入れするほど ・ ・ 生えてこなくて(笑)

ゆかピンさん ・ ・ ・ ・ ・
木のBOXだけは、おススメではありませんi-241
だって ・ ・ ・ ゴミ箱ですから(笑)
mamaから電話かかってきましたよ~i-278
ゆかピンさんが面白いコメントくれてるよ~i-237i-194って(笑)

ももぱぱさんへ

こんばんはv-280

コメントして頂き、ありがとうございますi-80
とっても嬉しいですi-233

こちらこそ、いつもありがとうございますi-228i-267

お嬢様のお家、いよいよ着工ですねi-236
素敵なお家が完成しますようにv-258

可愛い3プーchanですよねi-176
お人形さんみたいっi-233
次回のお話も楽しみにしていますねi-228

エルフィさん
おはようございます(^^)
電動自転車って乗るととっても楽ですよね
壊れてモーターが動くと重くなるって!?
トレーニングのバイクみたいですね(^_^;)
ダイエットが必要な私にはいいかも?(笑)
お庭の柴ももっと生えてくるといいですね
蛇口も可愛いです❤ エルフィさんのお宅は
可愛くないところを探すのが難しいですね(^^)

電動自転車早く直るといいですね
私も知人に乗せてもらって
こんなに楽なんだって感動しましたもん

芝生いいな~
憧れです

エルフィーさん、こんばんは

久しぶりにコメントします。

芝生はマダラになってしまって、ちょっと残念ですね。見たところ、土は渇き気味のようですので、水刷けの良いドジョウ、いや土壌かも知れませんね。

もし、それが当たっていれば5月の記録的少雨の影響が出たかも・・・

それと、車を停めるようになったら、枕木の間隔が広めですので、芝生が痛んでしまいそうです。
車輪の間隔に石やレンガを埋めると、見た目にも良い感じになると思います。

・・・責任は持ちませんけどね(笑)

  がしん

こんばんは♪
ほんと毎日暑ーい日が続いていますね ><
エルフィさん体調崩されていませんか?

芝生ですが、アフターサービスして頂けそうなので
良かったですね♥
我が家は入居から1年半以上たった最近、
ドアストッパーの不具合のある箇所を発見してしまいましたよー ^ ^ ;
今頃って感じですよね~。

エルフィさんこんばんは♪

電動自転車も壊れちゃったりするんですね( ´△`)
修理、早く直ると良いですね。。

それにしてもエルフィさんのお家は駐車場まで素敵!!!
枕木良いですよね~♪とっても可愛いです(*´д`*)
うちは外構業者さんに枕木のことを話したら
高いですよ~(・ω・)
って言われてしまったので
あえなく撃沈です。。。(TдT)
あ!蛇口も可愛いですよね♪
見たことがないデザインだったので釘付けでした!!

mon mamaさんへ

こんにちはv-278

トレーニングのバイク(笑)i-179i-194
たしかにですねi-278i-88
もう、すごく重たくなり しかも ウィi-204ンって凄くうるさくて ・ ・ ・ i-230

蛇口は、ひまわりにしましたi-237i-178
他にも、小鳥や薔薇などイロイロあり悩んだ結果 ひまわりにi-80
まわしにくかったら どうしようと思いましたが
問題なく良かったですi-236i-87

honey*caramel さんへ

こんにちはv-278

私も初めて電動自転車に乗った時は、感動しましたi-84v-352
最初、少し怖かったですが 凄すぎて
何度も何度も坂をのぼって1人で喜んでいました(笑)

私も芝生をとても楽しみにしていたのですが、
生えてきませんね~i-229
担当の方に相談してみようと思いますi-201

GASINGさんへ

こんにちはv-278

GASINGさんi-228
お久しぶりですi-194

” ドジョウ ”には、笑ってしまいましたよ(笑)
そうですかぁ ・ ・ ・
土から かえなければいけないかもしれないのですねi-183i-201
う~ん ・ ・ 困った困ったi-241
楽しみにしていたのに、残念です(泣)

それと、素敵なアドバイスありがとうございますi-80
そうですよねi-185
アンティークレンガを詰めると素敵かも~v-352
さっそく、主人に相談してみますi-234

nammyさんへ

こんにちはv-278

ご心配していただき、ありがとうございますi-80
ホント、毎日暑いですよねi-183
一歩 外に出ると、汗が滝のように流れてきますi-229
nammyさんも、体調崩されていませんか??
水分補給はしっかり とりましょうねi-234

ドアストッパーの不具合ですか ・ ・ ・
お電話で相談されて、直して頂けるといいのですがねi-228i-201
まだ、1年半ですしねv-258

芝生は、残念な事になっちゃってるので
お電話してみようと思いますi-236i-88

ホッカイロさんへ

こんにちはv-278

電動自転車が直らないと、病院にもドコにも行けなくって ・ ・ ・ i-278i-201
ホント、早く直ってほしいですi-229

枕木、可愛いですよねi-80
どんな感じにしようかな~っと思っていたら、担当営業の方が
芝生を希望と言っていた事を覚えていてくれたみたいで
このデザインを考えてくれていましたv-258

蛇口は、ひまわりにしましたが他にもシルバーのお色もあり
薔薇や小鳥等々イロイロありましたよi-194


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/195-bcfe7652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * プレゼント【 発送 】 : オーバルBOX&ペットフードボウル* * * «  | BLOG TOP |  » * * * 結婚記念日【 結婚式の裏話(笑) 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (84)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR