topimage

2017-07

* * * 入居後 【 和室 】 : <我が家の和室の使い方> * * * - 2013.06.30 Sun

こんばんは

8月は、とっても忙しくなりそうなエルフィです

チラっとお話をさせて頂いた事があるのですが、

妹(26歳)が結婚する事になりました

なので、8月は顔合わせ ・ 結納 ・ お引越しのお手伝いと嬉しいバタバタが

結婚式は、少し先にするそうです

我が家の近くに住むみたいなので、とっても楽しみです

実家まで、車で30分~40分ほどなのですが 妹達が我が家の近くに住む事になるので

じゃあエルフィmamaもお引越しをしよう~という事になり

来年ぐらいに エルフィmamaもお引越しを

お教室の事もあるので とても嬉しいです

それに、私は難病(SLE)をかかえているので

出産や子育てが大変な時 近くにエルフィmamaがいてくれると心強いのです

( SLEは、妊娠 ・ 出産すると悪化する確立が高く
 出産の時も大変になるかもしれないので 必ず大きな病院で!と言われています
 以前、初めて来院した産婦人科の先生はキツイ言い方で
 「SLEで出産は難しいから無理!!」みたいな感じで言われた時には涙がとまりませんでした・・・
 そんな言い方しなくてもいいのにと思い、すぐに病院をかえました


エルフィmamaも若くはないので、近くですと私自身も安心です


それでは本日は、 <我が家の和室の使い方>をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



小さな和室ですが、リビングから見えるので見える ・ ・ ・ 見せる和室として

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮してつくっています

005_20130629004658.jpg

和室を設けた理由は何度かお話をさせて頂いてますが、

まだ子供はいませんが「雛人形等を飾れたり子供の教育にイイよ等と

いろんな方のアドバイスや意見を聞いて設ける事に

住み始めて、和室 ・ ・ ・ とても役にたっています

主人のおとうさんやお母さんが来られた時や、エルフィmama ・ 妹がお泊りの時も

このお部屋を使って頂きます

お友達が可愛いベイビーchanと一緒に遊びに来てくれた時、

ベイビーchanのお昼寝場所

私のまわりのお友達は、小さなベイビーchanがいてるお友達が多く

リビングの正面に和室があり隙間から子供の事も見れるので安心みたいで大活躍です

003_20130629004730.jpg

親友Sの可愛いベイビーTちゃん

ぐっすり眠っているところを そぉ~っとパシャ

2才になり、少しずつしゃべりだし ・ ・ ・ それが ・ ・ ・ すっごく可愛くって

後は、アイロン等をしたりと大活躍の和室です

002_20130630012109.jpg

押入れには、アイロンやお布団など イロイロいっぱい入っているので

お写真はひかえさせて頂きますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルフィさん こんばんは(^^)
妹さんご結婚なさるんですね
それはおめでとうございますヽ(^o^)丿
お近くなら安心ですね
エルフィさんのお宅って和室もあるんですね 
ビックリしました(^^)
落ち着いた雰囲気の和室はいろいろ
使えて便利なお部屋になりますね

鍵コメ<1>さんへ

こんにちはv-278

鍵コメさんも、結婚式にご出席されるのでねi-228i-267
弟様、おめでとうございますv-352
お相手の方も、兵庫県なので妹は大阪市内になりそうですv-259
ですが、今だに 決めてないらしいi-179i-201

そうですよねi-229
シーリングファンで、可愛いのはなかなかないですよねi-201
鍵コメさんもチェックされているとは思いますが、
個人的に可愛い~と思うのはコチラ↓i-80

*** アンティーク&輸入インテリア Wie suess~ヴィーズースー~ ***
http://wie-suess.jp/
¥46200円のファン、可愛いと思いますi-237i-178
このファンは、別売りのファン用ライトのシャンデリア等を付ける事ができるそうですi-185
ファンとシャンデリアsetだと、¥67000前後とお高くなりますが・・・i-241

*** CROIX ***
http://croix.co.jp/
私は、コチラで何個か照明を購入しましたi-80
お手頃価格で可愛いのがイッパイi-233
照明専門のオンラインショップになりますi-234
¥シーリングファン ライト4灯 [Farnell/ホワイト]
¥15000円でお値段が魅力的i-194
シンプルですが、ファン(羽)がリバーシブルになっているそうですi-236

後は、
こんなかんじでしょうかi-228
¥18800円
http://www.enetshop.jp/index.asp?KB=ITEMP&SID=9682648
お値段が可愛すぎるのですが・・・↓i-233
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/2133986051

お好みのものか分かりませんが・・・
可愛らしいタイプものが、なかなかないですよねi-190
お役にたつ事ができればいいのですが(*v v)

鍵コメ<2>さんへ

こんにちはv-278

私も鍵コメさんと同意見ですi-88
勘違いはダメですよねi-238

女性医師なので、
女性の気持ちが分かってくれるのかと思っていたのですが
怖いぐらいキツイ言い方で・・・i-282i-201
検査で産婦人科に行ったのですが、上半身はカーテンで隠れますよねi-230
その時に泣いていましたi-241


人を見て
態度を変えるのは本当にイヤな気分になりますよねi-182
嫌な思いと言えば、
mamaが1度、夜中に様子がおかしくなり救急車で運ばれ
その病院では 点滴をしたら気分が少し良くなったのでと言われ家に帰され、
次の日の夜中に意識がなくなり、違う病院を言い
救急車で運ばれましたi-282
脊髄から隋液?を検査すると髄膜炎で、先生に危ないと言われ
おしいちゃん達に電話をし 海外にいてるmamaの弟にも次の日に帰ってきてもらいましたi-37
もし、意識がもどっても30%の確立で障害が残ると言われました・・・。

つまり、1つ目の病院が診断ミスをした為こんな事にi-191
私はその時、北海道だったので妹が頑張ってくれましたi-228
夜中にもかかわらず、mamaのお友達Rちゃんが付き添ってくれて
ホントに感謝の気持ちでいっぱいデスi-80
約1週間後、奇跡的に意識がもどり障害も残りませんでしたi-278i-234

退院し、1ヵ月後には別の事で手術をする事に・・・i-230
大きな病院の先生が来てくれ、手術をしたのですが
そんな先生でもまだ2回しか手術をした事がないぐらい
めずらしいみたいでmamaが3人目だったみたいですi-229

今は元気なので嬉しいのですが、そんな事があったせいか
mamaがお家でいてるのが分かっていて電話に出ないと不安で・・・
なので、近くに来てくれると安心ですi-80

なんてたって、私・・・電動自転車しか乗れないので(笑)

mon mamaさんへ

こんにちはv-278

mon mamaさんi-80
ありがとうございますi-228v-352

遠くだったら寂しくなるな~と思っていましたが、
近くなので嬉しいですi-278i-87
妹は、お仕事をまだ辞めないらしく続けるみたいなので
「お姉ちゃんi-80たまに夜ご飯よろしく~i-237i-87
っと言っていました(笑)

そうなんですi-190
実は和室、あるのですi-194
担当さんもお友達も、絶対にある方がイイよi-237i-88と言われ
設けましたi-236
もし、フローリングにしたかったら
和室をフローリングにする方がお安いみたいですi-278i-87

ご無沙汰してしまい,申し訳ありません。
妹さん,いよいよご結婚のお話が進み始めたのですね!おめでとうございます♪mamaさんも妹さんもお近くに住まれるなんて,とっても楽しみですね。私なんて,実家が近かったら絶対入り浸ってると思います(笑)頼れる家族が近くにいるのはお互いに安心ですね!
日本人だからでしょうか,和室って落ち着きますよね。2階のお部屋もよかったけど,私やっぱりこの和室に住みます(爆)

妹さん結婚されるんですね
おめでとうございます♪
頼れる家族が近くに住んでいるのは安心しますね

その先生もひどいですね
病院変えて正解だったと思います

エルフィさん、こんばんは!
ちょうど、私も和室の記事アップしたとこでしたぁ♪( ´▽`)

和室、やっぱり便利ですよね(*^^*)

エルフィさんちの和室、収納も洋風で、和室といえば押入れしか頭になかった私としては、その手があったかー!(◎_◎;)

と、目からうろこでした(*^^*)

あ、妹さんのご結婚が決まられたんですね♡おめでとうございます!
近くに住むことになるって、嬉しいですね!しかも、MAMAも…♡

私も年子の妹がいて、近くにいるので、何かとよく一緒にいますよ♪( ´▽`)
近いとやっぱり、便利だし助け合うこともできますね!

楽しみですねー\(//∇//)\

エルフィさんこんばんは♪
妹さんもお母様も近くに住まれることになって
良かったですね♪。+゚(*´∀`*)。+゚
やっぱり家族が近くに住んでるのは色々と安心しますもんね!!
うちは神奈川ですが、実家が茨城なので
やはりちょっと心配ですもん(;´Д`)

それとお医者様、なかなか厳しいことをいいますね。。。
難しくても一緒に頑張っていきましょう!!
みたいに言ってくれる先生じゃないと
困っちゃいますよね(´・ω・)
私はエルフィさんよりもちょっと年上なので
ほんとにそろそろ出産を考えているんですけど
やっぱり難病のこともあるし、いろいろ不安です。。
ベーチェットは出産で悪化するとかは無いみたいですが
もし子供に遺伝したり(根拠は無い)とか考えるとね(-ω-;)
お互いに良い先生にめぐり会えると良いですね!!(*´д`*)

あ、うちは和室無いんですけど
エルフィさんの記事を読んだら
和室あっても良かったなぁ~って思っちゃいました♪
和室なのに可愛い、不思議です:*(人´ω`*)






ゆかピンさんへ

こんばんはv-280

お義父様の事・・・大変でしたね。
大丈夫ですか?
少しは落ち着いてきた頃でしょうか?

嬉しいお言葉、ありがとうございますv-343
近くですと、安心ですよねi-236i-87
妹はお仕事を続けるみたいなので、
「遅くなりそうな時は夜ご飯お願い~i-80」とか言ってましたよ(笑)

和室は設けて大正解でしたi-233
打ち合わせの時は、最後の最後まで和室を悩みましたが
お友達に相談して設ける事にi-237i-178
ゆかピンさんの為に、いつでも住めるように和室を綺麗に
お掃除しときますね(笑) i-278i-234

honey*caramel さんへ

こんばんはv-280

honey*caramelさんv-343
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-352

そうなんですi-237i-88
近くですと、ホント安心ですよねi-228
妹が住む予定までの所までは、普通の自転車では
ちょこっと辛い距離ですが電動自転車なのでラクラクi-278i-234

先生の言葉はホント辛かったですね・・・i-241
自分で分かっていても、先生という立場からキツイ言い方で言われると
ショックですよねi-202
初めての病院でしたが、主人に泣きながら来たくないと
言い
お会計の時に
「もう来れないので、検査結果は送って下さい」っと言いましたi-182i-88

ここあきさんへ

こんばんはv-280

和室のお話、アップされたのですねv-343
さっそく、ご訪問させて頂きたいと思いますi-233
楽しみ~ワクワクi-237i-178

和室、ホント便利ですよねi-185
設けて大正解でしたi-236i-87
リビングから見えるので、全体の雰囲気に合うように
押入れの扉は折り戸にしてみましたi-228

ここあきさんは年子の妹さんがいらっしゃるのですねv-352
年が近いとイロイロと楽しいですよねi-194
妹と私は4つ違いなので、少し話が合わない時がありますi-229
・・・いえ・・私がついていけないのかも(笑)

何かとよく一緒にいるのですねi-237
近くですと安心ですし楽しいですよねi-234
私も楽しみ~i-176

ホッカイロさんへ

v-280こんばんは

ホッカイロさんは、ご実家と離れているのですねi-38
心配になりますよねi-241
私も北海道にいてる時にmamaが倒れ、すぐに行けませんでした(泣)
たしか、関空着はANAで1日の本数もホント少なくて・・・
そんな事があったせいか、お家でいてる事が分かっていて
電話に出ないと凄く不安でi-282i-201
何度も電話してると、お昼寝をしていたとか(笑)
妹も同じく心配になり、電話にでないと
「今日はmama、お姉ちゃんのお家に行ってるの?」と電話がかかってきますi-229

女性医師なのに、なかなか厳しい事をキツク言われましたi-183
自分では分かっていても、先生という立場の方にガツンと言われると・・・i-241
泣きながら主人に、この病院にはもう来たくないと言いましたi-240

そうですよねi-181
私も病気の事を考えると、イロイロ不安で・・・i-202
SLEは妊娠により症状が悪化する事が分かっているので
妊娠計画をする時は先生に言わなければいけなくて・・・
遺伝の事も考えると、すごく不安ですよねi-241
「難しくても一緒に頑張っていきましょう!! 」っと言ってくれる
いい先生に出会えるといいですねi-80

和室、私も最後の最後まで悩みましたが設ける事にしましたi-278i-88
ホッカイロさんに可愛いと言って頂けて
とっても嬉しいですv-343
使用していない時は、引き戸を閉めたままです(笑)

こんにちは

妹さんのご結婚決まったのですね(^^)
おめでとうございます♪♪
嬉しいですねー☆☆

和室。我家は二階に作ってしまったのですが、
リビングの側にあったら、
こんな風に、可愛いちびっこちゃんを、
安心してお昼寝させながら、
お友達とおしゃべり楽しめますね(^∀^)
畳のお部屋っていいですよね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひいちさんへ

おはようございますv-278

お祝いのお言葉、ありがとうございますi-80
嬉しいようで寂しいような感じですが、
近くなのでとっても嬉しいですi-237i-178

畳のお部屋って、ホントいいですよねv-352
可愛いおチビchanのお昼寝にとても大活躍しています
そうなんですi-278i-87
おチビchanが寝ている時は、おしゃべりがヒートアップして
大きな声にならないように気をつけています(笑)i-278i-88

鍵コメさんへ

おはようございますv-278

私も、<ヴィーズース>のシーリングファンが1番のお気に入りですv-352
絶対に鍵コメさんのお家にピッタリだと思いますi-80
が、お値段もステキすぎますよねi-277i-201
でもでも、コロコロ買い替えるものではないですしねi-236i-178

メダリオンやステキなクロスもイロイロ販売されていますよねi-176
鍵コメさんのお役にたつ事ができて、とっても嬉しいエルフィでしたi-80

エルフィさん二度目の投稿です。

妹さんご結婚きまったのですね。
おめでとうございます。
今から忙しくなりますね。嬉しい忙しさですが、
これから夏にかけて暑くなる時期なので夏バテや体調管理には気をつけてくださいね。(b´∀`)

妹さん近くに引越してくるのですか(´∀`)
そしてお母様も引越しで近くに住まわれるということなので、
教室関連の打ち合わせなどもしやすくなるでしょうね。
そしてエルフィポメちゃんにも会いやすくなるのでは?
家族が近くにいると心強いですね。

いつまでも仲良しでいてくださいね。(*゚▽゚*)

ペレ(嫁) さんへ

おはようございますv-278

嬉しいお言葉、ありがとうございますi-237i-178

嬉しいバタバタで、忙しくなりそうですi-233
遠くに住むようになったら寂しいな・・・と思っていましたが
近くなので とっても嬉しいですi-194
しかもエルフィmamaも近くに来てくれるので、
ペレ(嫁)さんの おっしゃるとおり
製作や打ち合わせがしやすくなりますねi-234v-352

そうなんですi-228
大好きなエルにも会いやすくなるので、ホント楽しみi-101i-176

ペレ(嫁)さんも、暑いので夏バテには気をつけて下さいねi-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/190-93f57156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*** IKEAでデザインもお値段も可愛い” 折りたたみチェア ” *** «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会 < 第2弾 > 【 洋室2 : NO.5 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR