topimage

2017-10

* * * ポーセラーツで インテリアにバッチリな【 蚊取り線香 】 * * * - 2013.06.15 Sat

こんばんは

この白磁は、楽天で購入した物になり

例えば100均の物だと不純物が多く 800度の温度に耐え切れず

白磁が変色したり 溶けてしまう可能性がありますので

焼成が綺麗にできるかは分かりませんが

焼成前の試作品をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します


※ 残念賞にご応募して頂いた皆様へ
  完成しましたので、ご希望の番号をご連絡下さいませ
  前々回の記事、またはカテゴリの<プレゼント企画>からご覧下さい
  希望番号の締め切りは、16日(日)までとさせて頂きたいと思いますね



蚊取り線香、薔薇の香りのタイプもあるのですね

つい最近 知ったばかりのエルフィです

妹は、可愛い蚊取り線香ケースが欲しいという事で とっても可愛らしく作ってみました

転写紙のお色が薄いので、少し分かりにくいかも知れませんがコチラ

014_20130614121616.jpg

小さなお子様がいらっしゃる方とかにもオススメのBEBE転写紙を使用

使用色のブルーは、

フランスのブルーベベ(BEBE仏語=BABY)のお色を使用しているそうです

ブルーベベとは、フランス伝統の赤ちゃん専用のお色で

性別を問わず纏わせる気品高いお色だそうです

このケースは、少し波うっています

019_20130614163619.jpg

次に裏側のお写真も

015_20130614163019.jpg

シンプルにお月様の転写紙1枚ペタっと貼りました

このケースは、蚊取り線香ケースですが 銀の引っ掛ける部分をはずせば

コーヒーフィルター入れ ・ ナフキン入れ等にも使用できるかと思います

そして、お写真では分かりにくいと思いますが

スタンドの部分には3色のドット柄を貼っています

シャンパンイエロー ・ ピンク ・ 黄緑の3色で

シャンパン系なので少しキラキラした感じの転写紙です

016_20130614164216.jpg

もう1つ試作してみたのは、少しエレガントな感じのものにしてみました

焼成前のお写真になります

焼きあがりますと、茶色の部分は金色

010_20130614184050.jpg

エレガントな枠の中に、ドレスを着ている女の子の影絵を入れてみました

蚊取り線香にしてもコーヒーフィルターとして使用してもオシャレですよね

( 私は紅茶が好きですが、主人はコーヒーの方が好きみたいです

この白磁の裏をパシャ

011_20130615000646.jpg

そして最後に、スタンド部分をアップ

少し分かりにくいですが、リボンとお花の転写紙で

001_20130615042927.jpg

ポーセラーツは、白磁でだけでなくワイングラス等 ガラスもできます

私はまだ製作した事がないですが、エルフィmamaに教えてもらおうと思います

いつになるか分かりませんが、プレ企画2回目の時は

ガラス物もしようかな~
と ひそかに企んでいるエルフィでした~  

ポーセラーツで気になる事がありましたら、いつでもご連絡下さいね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

エレガントな蚊取り線香!
蚊取り線香置きの概念を覆す素敵な作品ですね♪

いくつか作品を拝見させていただいて判ったのですが、
自分がシルエットのシリーズ?に弱いことが判明しましたw
今まで自分の好みが漠然としていたのが
はっきりした感じでちょっと嬉しいです♪

ガラスにも焼き付け出来るのですね!
いつかガラスでの作品も楽しみにしています♪

エルフィさん
可愛すぎる蚊取り線香ケースですね❤
蚊取り線香と言えば ブタさんが
あ~ん と口を開けているのを思い出しますけど
これは おしゃれ 蚊取り線香もおしゃれにな
ケースに大満足って感じですね(笑)

こんにちはv-279

何でしょうこの可愛い器v-344v-344v-344v-347

蚊取り線香入れなのに

思わず 
うちのはまちゃんが この器でお水を飲んでいるところを妄想してしまうくらい素敵v-353 (笑)

BABYのいい匂いがぷんぷんしそうな
とっても優しい感じが大好きですv-254

こんな素敵な香取線香入れを作ってくれる
お姉ちゃまがいる妹さんって羨ましーe-266

エルフィさんこんばんは♪(*´д`*)

そして蚊取り線香ケースかわいい!!((((o゚▽゚)o)))
とくに妹さんへのカワイイ系のにずきゅん!!
ファンシー系たまらないですぅ~~♪

じつはつい先日、ほんとについ先日
蚊取り線香ケースを購入したんですよ!!
でもなんというかセンスの差をあらためて実感(笑)
エルフィさんに作っていただいたら
良かったかもしれないです♪(*´ω`*)

miyakoさんへ

こんばんはv-280

蚊取り線香入れもオシャレですと、
お外に置いていてもオシャレですよねi-228
試作品で、焼成できるか分かりませんが
綺麗に焼きあがればいいな~と思いますi-80

シルエットの転写紙、可愛いですよねi-237i-194
私もシルエット、好きですv-343
金色も好きですがブラックのシルエットも素敵かな~とv-352

ガラスのものはまだ、製作したことないので
製作するのが楽しみなエルフィですi-236i-87
また製作して完成しましたらアップさせて頂きたいと思いますi-233

mon mama さんへ

こんばんはv-280

いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます

蚊取り線香も
おしゃれケースに大満足してれるといいですね(笑)i-277i-87

このケースはブロ友さんが見つけられたもので
可愛いですよねi-80
形的に、蚊取り線香ケース以外にも使用でそうですi-237i-87

はまぐりMAMA さんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

BABYの転写紙、可愛いですよねi-228i-178
はまぐりチャンに似合いそう~v-352
色使いも優しく、お気に入りの転写紙ですi-194

妹は、エレガントな感じのものより
こういう可愛い系が好きなので
妹が好きそうな感じに作ってみましたi-236i-87

もし よろしければ ご要望に応じてお作りさせて頂きますよi-237i-87(笑)

ホッカイロ さんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございますi-80

この転写紙、可愛いですよねi-233
私もズキュンとやられて迷わず購入した1枚ですi-236i-87

蚊取り線香入れ、購入されたのですねv-352
アイアンのものとか可愛いのがありますよねi-194

実は、この入れ物もブロ友さんからご相談をいただき
焼成に問題がなければ
ご要望に応じてお作りさせて頂く予定ですi-228

おはようございます♪

BEBE転写紙とっても可愛いですね♡
お月様がとってもツボです (* ´艸`)
ほんと可愛い~♪

可愛すぎて蚊取り線香入れにはもったいないくらい♡
何に使おう~♪と勝手に妄想しちゃいました ^ ^

キャーe-266e-266e-266e-272
本当にお願いしてもいいんですかv-361v-361v-361
もし本当だったら 最高ーi-184i-184i-184e-343にうれしいんですけどーe-349
夢みたいですv-22

新しいお家が出来たあかつきには是非ともお願いさせて下さいv-254


エルフィさん本当にありがとうございまーすe-266e-266e-266

nammy さんへ

こんばんはv-280

お返事が遅くなってしまい、すみませんi-241

嬉しいコメント、ありがとうございますi-176

妹用に作ってみましたi-236i-87
妹、今年 結婚するので
「私もお家に欲しい」と言うことだったのでi-267

ブログを見て頂いた方から
「可愛い蚊取り線香を作って頂く事はできますか?」と
オーダーをいただき、焼成に問題がなければ
ご要望に応じて作らせて頂く予定ですi-228v-352

お月様、可愛いですよねv-354
裏側ですが、ポイントに1つペタっとi-233i-194

はまぐりMAMAさんへ

こんばんはv-280

お返事遅くなってしまい、すみませんi-241

嬉しいコメント ありがとうございますi-80

はいi-237i-178
本当ですよi-278i-88
できるだけ、はまぐりMAMAさんのご要望に応じて
作らせて頂きたいと思いますi-228

私も新居用に、トイレブラシやトイレポットを作りましたv-352
(まだ、作品として飾っている状態ですが(笑))

いつでもご連絡大丈夫ですよi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/180-9183cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 階段を降りれないエルフィ君 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 可愛いアイアンラックを洋室2(ポーセラーツ)のお部屋に【 入居後 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR