topimage

2017-10

* * * 入居後web内覧会<第2弾>【 洋室2 : NO.1 】 * * *( だんだんお部屋らしく♪ ) - 2013.05.30 Thu

こんにちは

本日は、私がポーセラーツをしているお部屋

ご紹介させて頂きたいと思いますね

以前もご紹介させていただきましたが ・ ・ ・ 少し変わりましたので(エヘヘ)


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



私がポーセラーツをする時は、2F:洋室 2のお部屋です

お教室用のお部屋ですが、まだ先なので

ゆっくりお部屋を素敵な教室になるようにしていきたいと思っています

小さなお部屋ですがね

仮で、以前使用していたダイニングテーブルを置いています

お部屋の雰囲気と合っていませんが ・ ・ ・ ・

002_20130530134622.jpg

このダイニングテーブル&イスは結婚した時にイケアで購入した物で

まだ3年ぐらいしか使用していません

お教室を開くまでには、白いテーブル ・ イスを購入したいと思っていますが

まだ3年なので 白いテーブルを購入しようか白に塗ろうか悩み中のエルフィです

このテーブル、広げれば6人用になるんですよ

012_20130530142011.jpg

そして、以前ご紹介させていただきましたキャビネットにポーセラーツの作品を

( 私はインストラクターの取得がまだなので、エルフィMAMAが先生に
 なのでMAMA作品のものばかり


この前の楽天スーパーセールでアウトレットの為、¥19800円とお安くGETできました

003_20130530143139.jpg

キャビネットの上には、まだイーゼルを購入していないので置いたまま ・ ・ ・

この取っ手(つまみ)を変えたらもっと可愛いかも~と思い

お店に見に行ったりネットで可愛い取っ手を探して付け替える予定です

また雰囲気が変わるかな~ ・ ・ とドキドキ ワクワクのエルフィです

両隣の扉にも作品が入っていますが、真ん中の扉を開けた写真を

004_20130530144340.jpg

一部アップしたお写真を

005_20130530144646.jpg

エレガントなものもあれば、可愛いものも

それに和風なものも作ったりしますよ

006_20130530144721.jpg

プレゼント企画 第2弾の時は、和柄のものも作ってみようかな

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

コメント大歓迎です

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

● COMMENT ●

まあ、先生になるんですね。
近くに住んでいたら
私も習いたかったわ。

素敵な白いキャビネット❤
お部屋もクロスとカーテンが
合ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぁ・・・ステキだわ・・・と思わずつぶやいてしまいました^^
もう、すべてがステキすぎます!!
いいなぁ・・・私もあんなお部屋で習いたいなー。
癒されるだろうなぁ~^^
それにしても、エルフィさんのセンス、やっぱり抜群ですね☆

素敵ですね、まさに外国ですね!
このお部屋でこのカップでお茶を頂いたら
最高ですね。
センスってやっぱ、才能なんですね。
☆応援ポチ☆

浬さんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343

私は、インストラクターの取得がまだなので
最初はエルフィMAMAが先生になります(エヘヘ)i-278i-87

お近くでした、浬さんとワンちゃんのお話をしながら
ポーセラーツをして
楽しい時間を過ごす事ができましたのにねi-267
お近くじゃなくて残念ですi-241
函館の時でしたらお近くだったのにねi-176

鍵コメさんへ

こんばんはv-280

鍵コメさ~んv-343
嬉しいコメント、ありがとうございますi-237i-88

私はインストラクターの取得がまだなので、エルフィMAMAが先生になりますi-267
年内にお教室を開きたいな~と思っているのですが、
う~ん ・・ ・ 難しいですねi-229
めざすは年内ですがね(エヘヘ)i-236i-87
お近くでしたらいいのにねv-258
エルフィMAMA、面白いですよ~(笑)

主人に
「鍵コメさんが、ダイニングテーブルを白にペイントするに一票」
って言ってたよv-352
と、お話をすると「俺も一票v-363」って言ってました(笑)
ペイント頑張ってみようかなi-278i-87

ラン さんへ

こんばんはv-280

イヤ~ンi-237i-178
もう ランさん、嬉しすぎるコメントありがとうございますv-343

5.5帖と小さなお部屋なのですが、素敵な空間になればいいな~と思っていますv-352
お家を建てる時に、お教室をすると分かっていたらもう少し広く
ニッチ等も設けたかったのですがi-229
っと言っても大きなお家ではないので、広くと言っても
限られてしまいますが(笑)

このお部屋は、お友達からも人気があるみたいで
花柄のお部屋と比べるとこのお部屋の方が好きみたい(笑)

宇宙人さんへ

こんばんはv-280

宇宙人さん、ご訪問&嬉しいコメント ありがとうございますv-343
とっても嬉しいですi-237i-178

このお部屋は、お友達からも人気があり
妹なんか お家が完成した時に”大の字”で寝転がっていましたよ(笑)
ポーセラーツでティーセットを作ろうと思っているので
来てくださった生徒様に 作ったティーセットでお出ししようかなと
思っていますi-80

これからもよろしくお願い致しますi-228i-267


こちらのお部屋も素敵ですね
我が家の寝室もそんな雰囲気に仕上げたかったのですが
予算の関係で断念f^_^;


テーブル 白く塗り替える案に 私も一票

実はウチにも リメイクのテーブルがありまして
元々は昔の木の事務机みたいなものだったんですが、状態が良かったので 主人が綺麗にヤスリを掛け 白くペイントして取っ手を付け替えて素敵なテーブルに生まれ変わらせてくれました

せっかくならエルフィさんのセンスを生かしてリメイクしてみてはいかがでしょうか?

エルフィさん
おはようございます(^^)
キャビネット それだけでも
可愛いのに 取っ手を変えてアレンジ
なさる予定なんですね
よりかわいくという所が
エルフィさんらしいです(^^)
完成したらまたアップしてくださいね❤

こんにちは、本当に素敵なお宅&家具ですね。私も伸縮式のテーブルを検討したことがあるのですが、隙間にゴミが入らないか心配して、やめた事があります。

その点はどうですか?
今後の参考に ぜひ教えてください(^O^)

教室用のお部屋が用意してあるのですね。いい雰囲気♪
キャビネット,お部屋の雰囲気にあってて素敵です。
取っ手部分だけ付け替えることもできるんですか~?
より理想のキャビネットに仕上がるといいですね!!

エレガント,かわいい,そして和柄のものも作られるの
ですね。何やらエルフィさんの住まれてる場所は,別世
界の夢のようなところみたいです♪

エルフィさんこんばんは♪(*゚▽゚)ノ

ポーラセーツのおリボン柄もとっても可愛いですね!!
ポップでキュートで個人的にズキュン((((o゚▽゚)o)))
こういうのも作れるんですね~♪
しかも和柄も作れるなんて
ポーラセーツ奥が深い!!(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃ さんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343

あーにゃさんも、テーブルを白く塗り替えるに一票なのですねi-237v-352
よ~っしi-194
頑張ってペイントしちょうかなi-80
素敵なテーブルに生まれ変わったのですねi-176
あーにゃさんのように、素敵な感じになってくれたらいいのですが
初めてなのでムラになったりしないかなぁ ・ ・ ・ドキドキi-228e-420
ペイントしましたら、ご紹介させていただきますねe-312

mon mamaさんへ

こんばんはv-280

先日、つまみを検索していたら可愛いのがイッパイで
全然決めれませんでした(笑)
急いではないので、ゆっくり検索してみようと思いますi-237i-178

でも、どんなつまみでも付け替えできるのか分からないので
主人に見てもらってからの購入にi-239i-87

mon mamaさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますv-343

なみへいさんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343

伸縮式のテーブル、いいですよねv-352
他の伸縮式のテーブルはどうなのかわかりませんが、
このイケアのテーブルは隙間にゴミが入ったりはしませんよi-278i-87

裏が、作りがみえているような感じなので ゴミの心配はないのですが
このテーブルは広げる時もしまう時も、真ん中のテーブルと少しすれてしまうので
微妙に少し擦り傷ができていますi-241
そこが少し気になってしまいますが、
お友達とかは 言われないと気付かなかったみたいですよ(笑)

ゆかピン さんへ

こんばんはv-280

建築中にお教室をの事も考えていれば、ニッチ等も設けていたのですがi-229
子供用のお部屋として作ったので広くはないのですが
素敵な空間になればいいな~と思っていますi-237

ゆかピンさん、エルフィMAMAは今 1月までさかのぼって
読ませて頂いてるみたいですよ(笑)i-278i-87
完全に ・ ・ ・ ファンですねi-190
ゆかピンさんとお茶会したいな~(笑)

ホッカイロさんへ

こんばんはv-280

いつもコメント、ありがとうございますv-343

ズキュン((((o゚▽゚)o))) されちゃいましたかi-237i-178
そうですねi-228
エレガントなものばかりでなく、和柄も作れますよi-267

妊娠されている方もポーセラーツによく来られているみたいですi-194
生まれくる可愛いベイビーちゃん用の食器を揃えられるみたいですよi-179i-87

鍵コメさんへ

こんばんはv-280

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343

”白に塗るに1票”ですねi-237i-178
う~ん、私も初めてなので上手にできるかな ・ ・ ・ i-229

チラッとしか写っていないので、分かりにくかったですが
写真 右奥は、小鉢になりますi-267
その隣の桜柄は、お茶碗ですよi-194

蚊取り線香ケース、見させていただきましたi-267
焼成する時は、800度の温度で焼きますので
例えば100均一のものだと不純物が多く とけてしまったり
陶器の色が変わってしまったりします。
この蚊取り線香ケースは大丈夫だと思いますので
オーダー大丈夫ですよi-80
ちょうど私も蚊取り線香ケースが欲しかったので
鍵コメさんと同じものを購入し、1度作ってみますねi-228v-352
作って焼成しましたら、1度アップさせていただくか
直接メールを送らせていただきたいと思いますが
よろしいでしょうか?
オーダーも、メールで伝わりにくければ直接お電話をさせて頂きたいと思いますねi-237i-88


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/173-6a782d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*** プレ企画【 残念賞 】の白磁のご紹介 *** «  | BLOG TOP |  » *** 可愛すぎるプランター & ピック ***

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR