topimage

2017-05

* * * 入居後web内覧会【 洋室2 : NO.2 】 * * * - 2013.03.16 Sat

こんにちは

前回、病気のお話を少しさせて頂きましたが、

あたたかいコメント ・ ・ ・ そしてご心配して頂いてありがとうございました

SLE自己免疫疾患の一種、

簡単に言うと” 自分で自分の体(全身の臓器)を攻撃してしまう病気 ”なので

見た目は普通の女の子(長時間、紫外線を浴びなければ 

風邪ではないのに37.5度前後の微熱が数日つづいたり関節痛や体がしんどい事も

理解してもらえず辛い事もありましたが、病気と上手にお付き合いしています

白血球が異常に少ない為、怪我や風邪が治りにくいのですが

もう元気モリモリエルフィです


それでは本日は、前回のお話の続きで

ポーセラーツの教室部屋にしようかな~と思っている

洋室 2をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは前回ご紹介させて頂きました写真を

写真だと、可愛いクロスの雰囲気があまり伝わりませんが ・ ・ ・

017_20130313142937.jpg

何もない状態の写真ですよね

このお部屋に合うように、

この前の楽天スーパーセールでポーセラーツの為にキャビネットを購入しました

アウトレットで¥19800円で購入

とてもお安く購入する事ができました

013_20130316093005.jpg

取っ手(つまみ)をアップした写真を2枚

【 1枚目 】

004_20130316093721.jpg

【 2枚目 】

015_20130316020641.jpg

この取っ手(つまみ)が ・ ・ ・ 少し好みではないので

お店に見に行ったりネットで可愛い取っ手を探して付け替えたいと思います

( 写真2枚目の取っ手は可愛いんですけどね

取っ手を変えるだけで、また違う雰囲気のキャビネットになるかな~と楽しみです

付け替えたら、またご紹介させて頂きたいと思いますね

まだ、キャビネットをポンと置いた感じですが

お部屋の雰囲気にも合っているかな~と

008_20130316094922.jpg

別角度からも写真をパシャ

【 カーテンが閉まっている時 * (電気をつけています) 】

012_20130316095512.jpg

【 カーテンが開いている時 * (電気なし) 】

001_20130316095523.jpg

電気をつけている時とつけていない時、撮影する時間帯によって

お部屋の雰囲気が変わりますね

キャビネット側の窓は、

お隣さんと隣接する方なのですりガラス(くもりガラス)になっています

照明は、以前住んでいたマンションで使用していたものを仮でつけており

新しく購入しようと思っているのですが

シャンデリアにしようか、細かい作業もあるので普通のタイプにしようか悩み中です

また決まりましたらご紹介させて頂きたいと思いますね

あと少しお話をさせて頂きたかったのですが、

少し長くなりましたので次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは(*´∀`*)
良かったe-415
元気になられたんですね!
そうそう、昨日書くの忘れましたが
とても可愛いクロスでステキなお部屋
に仕上がりましたね^^

このキャビネット、とても2万円位になんて
見えませんねe-451
アウトレットだからかしら?
とても買い物上手です^^
お部屋にあって雰囲気でてますよ~e-420

そうそう・・ドライフラワーのお話・・
気にしないと思ったのですが体調不良に
なり、原因が「ドライフラワー」と言われた
方もいたとかe-327
やっぱりあまりにも枯れたのは処分する事に
します・・e-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルフィさん、こんばんは♪
お風邪良くなったみたいで良かったです(*´д`*)
病気はね、私も先生に説明された時には泣きました。。。
ベーチェットはエルフィさんとは逆で、
白血球が増えてしまって自分を攻撃してしまうらしいんですけどね。
なんかほんと不思議な御縁を感じます(笑)

ポーラセーツ、日本に来て10年ほどなんですね!
お母様最先端の習い事をされていて凄いです:*(人´ω`*)
エルフィさんもはじめたばかりとはとても思えないですよ!!
きっと素敵な先生になるんだろうなぁ~♪
あ、あと買物上手のスキルも羨ましいです!!(笑)

エルフィさんおはようございます。
風邪長引かずでよかったです♪♪
普段、お元気そうなので難病でお悩みとは周りの方も
気が付かないでしょうね。
分かってもらえない時は嫌な思いをされるでしょうしお辛いかと思います。

<洋室2>のキャビネット、お部屋の雰囲気と合っていて素敵ですね~!
カーテンを開けたときと閉めたときの違いが大きくて面白いです。
どちらもやさしい雰囲気で好きですが、自然光だとより、クロスの色合いが引き立っていいですね♪♪♪


はじめまして。
かわいらしいステキなお部屋ですね。

で、やっぱり、シャンデリアでしょう!
細かい作業は、手元スタンドでいかがでしょうか?

リンゴ66さんへ

こんばんはv-278

ブログを更新してすぐ、コメントを頂いていたのに
お返事遅くなりスミマセンe-263
いつも嬉しいコメントありがとうございますv-343

このキャビネット、ホントお安く購入できてラッキーでしたv-411v-352
たぶん、アウトレットだからお安いのかもi-236i-87
完成品だったので、2Fに運ぶのが大変でしたi-183i-201
少し、腰を痛めてしまって・・・i-229

リンゴさんのお話を聞いて、ドライフラワーの事・・少し考えようかしらi-238i-201
でも、キレイで好きなんですけどね・・・i-229

ホッカイロさん へ

こんばんはv-280

ご心配して頂きありがとうございますi-228v-352
もう元気モリモリです(笑)

ベーチェットはSLEと逆で、白血球が多く攻撃してしまうのですねi-241
病気になったばかりの時は、
不安でいろんな事を考えてしまい眠れない日も・・・i-241
悪化しないように上手に付き合っていきましょうねi-228

そして嬉しいコメントありがとうございますv-343
mamaは多趣味で、ポーセラーツ以外にもビーズ教室に行ったり
トールペイントも好きみたいで(笑)i-229

私はポーセラーツ、まだまだ初心者で
転写紙を(シール)を貼る事しかできませんi-229
筆でかいたりもするのですが難しそうですi-183i-201

キャビネットはホント、お安く購入できてラッキーでしたi-278i-87
あまり見えない所ですが、少し汚れていましたが
このお値段だったのでヨシとしました(笑)

キャトル さんへ

こんばんはv-280

ご心配していただき
そして優しいお言葉ありがとうございますi-237v-352

以前 勤めていた職場で
中にはあまり分かってもらえずキツイ事を言われ
お手洗いにこもって泣いた事も・・・(泣)
そういう事もありましたが、
何年も一緒に働いていると少しずつ分かってもらえて
今でもそのお友達とは仲良くv-411v-352

キャビネット、お部屋の雰囲気と合っていていますかv-361
よかった~v-343

そうなんですv-363
電気をつけた時と、つけていない時の雰囲気が全然違いますよねe-343
私もキャトルさんと同じで、
自然光の時の雰囲気の方が好きですe-420

年の功さんへ

こんばんはv-280

初めましてv-426v-352

嬉しいコメントありがとうございますv-343
そして、素敵なアドバイスもありがとうございますi-237i-88

そうですよねv-411v-363
細かい作業は手元スタンドとかイイですねe-343
可愛いスタンドライトを置いてもオシャレになりそう~e-420
っという事で、シャンデリアにしますi-237i-88
また、シャンデリアを購入しましたらご紹介させて頂きたいと思いますv-411v-352

* * * * *

ご訪問させて頂こうと思ったのですが、
足跡(URL)がついていなかったので
年の功さんの所にいけませんでしたi-241
(このブログが初めてで使いこなせてなく、
 まだ分からない事も・・・スミマセンe-263

これからもよろしくお願いいたしますe-291

初めまして

エルフィさん初めまして!
ブログ拝見させてもらってます。

このキャビネットが気になってコメントさせて頂きました!

これはどちらで購入されたんですか?
アウトレットと書かれているのでもう無いのかな?
私もこういうのが欲しいのですがなかなかこれ!というものがなくて探しています。
よかったら教えて下さい。

kaorinさんへ

初めましてv-352
コメントありがとうございますv-343

コチラのキャビネットは、【 カグ楽 】で購入しましたv-352
【 カグ楽 : http://www.rakuten.co.jp/kgrk/
(【 カグ楽 】と検索して頂けますと出てくるかと思います)
在庫があるか調べてみますと、” 売り切れ ”になっていましたe-263
もう少し早く情報をお届けできればよかったのですが・・・
すみません・・e-263

kaorinさんの URL が分からず、ご訪問できなかったので
大きさやお好みに合うか分かりませんが

*SARAヨーロピアンホワイトワイドキャビネット110*
(¥69800円→¥39800円v-352
http://www.amazon.co.jp/gp/prpduct/B00283ZU5C?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc=plm&ref_=aw_bottom_links 】

【ヨーロピアン クラシック調家具(サイト)】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/index/html
お安く販売されていますよi-237

あと、よくみたりする家具とかのショップさんは
【 Grace Note 】
【 MOBILE GRADE 】
【生活雑貨】←ひなのちゃんがデザインされている家具もお安く可愛いですよv-343
などなど、ココのショップv-363とは決めておらず
いろんなサイトをみていますv-411v-352

お役にたてれるか分かりませんが・・・i-230
これからもよろしくお願い致しますv-34389

ありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございました!
やっぱり売り切れになってますね…
この大きさがいいなと思ったんですが。

SARAのシリーズも可愛いですよね
二つ並べて置こうかなと思ってたとこにエルフィさんのを見たのでこんな大きなのがあるんだー!と思ったのですが。。

モビリグランデとかもとってもステキなんですがなかなか手が出ないです。。
吉川ひなのさんのも可愛いですよね〜

こういう家具ってなんでこんなに高いのかなと思っちゃいます…

わたしはブログとかは書いていないのですが、こちらの皆さんのブログは楽しく拝見させてもらってます!

またよろしくお願いします!

kaorinさんへ

こんにちはv-278

2つ並べられて置いても可愛いですよねv-343

でもホント、こういう家具っていいお値段がしますよねi-229
MOBILE GRADEさんも素敵なショップですよねv-352
私も同じくなかなか手が出ないです(笑)
ダイニングテーブルだけは、MOBILE GRADEさんで購入しようねと主人に交渉中です(笑)

ブログとかは書かれていないのですねv-411
まだまだ勉強中の事もありますが
こちらこそよろしくお願いいたしますv-343

エルフィさん!!

やっぱり二つ並べる予算はないな~と思ってこのキャビネットお店に問い合わせてみたんです!

そしたら一台だけ用意できたというお返事が来たんですv-238
これで最後とのことだったので買っちゃいました~(*^^)v

自分の予定より早く買ってしまったので(小さい子がいて落書きされたりするので大きくなってからかおうと思ってた 汗)きれいを守れるかわからないのですが、でもこのお値段は嬉しいです!!

ありがとうございました!!

チビ達が大きくなったらあたしも絶対ステキな家具買います!!!笑

kaorinさんへ

こんばんはv-280

お返事遅くなってしまい、スミマセンe-263

お問い合わせされて 良かったですねv-411v-352
このお値段で このキャビネットはホントお買い得ですよねv-343

私は、取っ手をかえてみようかなと悩み中で
もし取っ手をかえましたら またご紹介させて頂きたいと思っていますe-343

小さな可愛い おチビchanがいてると落書きとか仕方ないですよねv-511

私も早くダイニングテーブルを買ってもらえるように
主人に交渉してみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/139-638775a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後web内覧会【 洋室2 : NO.3 】 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会【 洋室2 NO.1 】 & ポーセラーツ * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (4)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR