topimage

2017-08

* * * 入居後web内覧会【 洗濯機⇒洗濯物を干す為のウッドデッキへ 】 * * * - 2013.02.25 Mon

こんにちは

土曜日にブログを途中まで書いていて 続きを日曜日に書こうと思って

朝 パソコンを見てみると・ ・ ・何故か消えていました・ ・ ・

そんな時は元気がなくなりますよね

なので本日の更新になってしまいました

本日は入居後web内覧会 ** 洗濯機⇒洗濯物を干す為のウッドデッキへ NO.1 **

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、前回ご紹介させて頂きました写真を

(洗面全体のお写真は、プチシャンデリアを購入しましたら ご紹介させて頂きたいと思っています)

正面のドアは浴室のドアですよね

002_20130219100834.jpg

前回ご紹介させて頂くのを忘れていたのですが、右側を見て頂きますと

スイッチの下にゴールドの棒が見えますよね

コチラは” バスマットかけ ”になります

設置場所は、直接現場でコーディネーターKさんと現場監督Iさん・主人と私の

4人で話し合い決めました

スイッチとのバランスを見て設置を

洗濯機より少し上ですがゴールドで可愛いので見えていてもOK

003_20130223115152.jpg

次に先程の写真左側

コチラは勝手口ではなく、

洗面から洗濯物を干す為のウッドデッキに 直接 行き来できるドアになります

我が家は勝手口を設けていません

(設けなかった理由は、次回少しお話をさせて頂きたいと思いますね) 

004_20130223124854.jpg

このドアはすりガラス(・・・?曇りガラス)になっている為、透ける事はなく

コーディネーターKさんや担当営業マンIさんも「大丈夫ですよ」との事でしたが

お風呂に入るのに着替えをするので 念の為にシェードをつけました

外構はまだなのですが、外からドアがあまり見えないようになります

007_20130223110152.jpg

少しシェードを上げた写真を

009_20130223110211.jpg

クロスが薄ピンクにホワイトの花柄のクロスなので、

シェードをシンプルなオフホワイトにしました

よ~く見るとストライプのような柄があります

* * * シェード * * *

サンゲツ : CK5057
(ウォッシャブル)


(調べてみると、オフホワイト以外に
ベージュ・茶系があるみたいで柄もオフホワイトよりハッキリしています)


010_20130223110229.jpg

そして、このドアを開けると洗濯物を干す為のウッドデッキ

(近くを工事されている方が通られていたのでドアを全開にはせず少しだけ(笑))

008_20130223110247.jpg

このドアの正面に洗濯機があります

我が家の洗濯機はPanasonic【NA-VR5600L】(左開きタイプ)になります

2年半前、結婚した時に購入しました

(生産終了しています)

002_20130225130426.jpg

濡れた洗濯物重たいので、2Fに運んだりするのは「大変~と思い

1Fに洗濯物を干す為のウッドデッキを作りました

洗濯カゴとかに入れなくても洗濯機の中から直接 取り出し

ウッドデッキで干せるのでとても便利です

001_20130225130434.jpg

少し長くなりましたので

次回 お話の続きをさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

エルフィさんこんばんは。
相変わらずよく考えられたお家ですね!
窓が多くて明るい浴室・脱衣所もすてき。
確かに、擦りガラスとはいえ、シェードがあると安心ですね☆
洗濯機からテラスにすぐ出られるというのは生活導線がしっかり考えられていて暮らしやすそう!

キャトルさんへ

こんにちはv-278

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343

この導線は、主婦暦の長いmamaの提案だったのですv-411v-352
相談して良かったと思いましたe-420
年齢とともに重たいものを運ぶのは辛くなりますしねi-229

でも、外構がまだなので悲しいことに
まだ1度もこのウッドデッキでは洗濯物を干せていません(苦笑)

こんばんは~(*´∀`*)
エルフィさんとこはホント良く
考えられていてすごく使いやすそうですね^^
しかもゆったりとした感じで動線も
いいですねe-420
我が家のお手洗い&サニタリー・・
ホント狭いですi-229

リンゴ66さんへ

こんにちはv-278

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343

我が家の洗面、広くないですよi-229i-88
動線は、主婦暦の長いmamaに相談して
良かったなと思いましたv-411v-352
私1人では思いつかなかったかもしれません(笑)

リンゴさんのお話、いつも楽しく読ませて頂いていますe-343
次回のお話も楽しみにしていますねe-328

エルフィさんこんにちは!
今日は小春日和で暖かですね~。もうこのまま暖かくなっちゃえばいいのに…と思ってしまいます。
今回の記事もさすが~と読ませて頂きました。
エルフィmama様はいつも素晴らしいアイデアを教えて下さり素敵なmama様ですね!羨ましい★
快適なオウチのブログ、まだまだ楽しみにしています~。
ところで、ご主人さま10歳もお兄さんだったんですね~エルフィさんの事可愛くって仕方ないだろうな~~。
それから…ご結婚2年半!?ちなみにうちは2010年9月11日挙式だったので、間もなく2年半。。同じくらいに結婚したんですね~~と。。なんだか興奮してしまいましたm(__)m

Micco さんへ

こんにちはv-343

いつもコメントありがとうございますv-411v-352
凄くうれしいですe-328

ホント今日は、ポカポカと暖かいですねv-278
mamaのアイデアがなければ思いつかなかったかもしれません(笑)

そうなんですi-88
主人は私より10歳お兄さんなんですi-278v-352
miccoさんもご結婚されて2年半なんですねv-339
私は2010年7月7日の七夕の日に入籍をし、2010年11月12日に挙式をv-339
2010年4月に主人と出会い、6月には結納をしていましたe-339
こんなにも、トントントンといくとは思ってもみませんでした(笑)v-411

miccoさんとお住まいも同じ関西で、
同じぐらいに結婚・・・お家も同じぐらいに建築・・・私も何だか興奮してしまいました(笑)e-420

改めてこれからもよろしく仲良くして下さいe-328


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/133-40f622dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後web内覧会【 洗濯機⇒洗濯物を干す為のウッドデッキへ NO.2 】 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会【 バスルーム : NO.2 】 * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (84)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR