topimage

2017-08

* * * 入居後web内覧会【 バスルーム : NO.1 】 * * * - 2013.02.16 Sat

こんにちは

本日は、入居後web内覧会【 バスルーム : NO.1 】をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



最初の写真は、浴室ドアの写真になります

001_20130216114933.jpg

以前にもお話をさせて頂きましたが

浴室ドアは最初、折り戸になっていたのですが

1. お掃除がしにくいかな(お友達Sの意見を参考に 

2. 子供が手を挟むかも ・ ・ ・

3. 見た目


この3つの事を考えて開き戸に変更しました

そして、このドアを ・ ・ ・ オープン

我が家のバスルームは” TOTO SAZANA ”になります

002_20130216120736.jpg

ユニットバスは、主人が” どっぷり浴槽 ”がいいとの事だったので

肩まで お湯にどっぷりつかって、じっくり温まりたいという方にオススメらしいですよ

お色は、清潔感のあるホワイトに

洗面のクロスが、薄ピンク系なので

アクセント壁も可愛らしい” リーフリーピンク ”してみました

次に天井の写真を

浴室乾燥機を付ける事を考えていなかったのですが

キャンペーン中だった為、無償で付けていただく事が出来ました

005_20130216124922.jpg

続きまして、ドアを開けて右側にオプションで” タオル賭け "を設けました

どうしようか悩んでいますと、担当営業マン I さんに「後付は手間がかかって大変ですよ」

アドバイスをもらい付ける事に

003_20130216125724.jpg

もう1ヶ所、オプションでつけたのは” 浴槽手摺 ”

妊娠した時にも安心かな~って思ったのと、 老後の事も考えて付けました

006_20130216130932.jpg

本日最後の写真はコチラ

100均で発見した可愛い入れ物に、妹用のボディータオル&石鹸を入れています

008_20130216131358.jpg

次回も、入居後web内覧会【 バスルーム : NO.2 】と

オススメ シャンプーをご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

またまたこんにちは~。
お風呂もエルフィさんらしく可愛らしいです!
どっぷりお風呂!いいですね~。
私もしっかりお湯に入りたい派なのでわかります!!
今日のように寒い日はしっかり肩までつかって温まって下さいね!

こんばんは(*´∀`*)
手すり、妊娠中は必須かもしれませんねe-284
私昔アパート時代、何度か浴槽に手をかけて
それが滑ってお腹打った事あるんですよ~v-12
何もなかったけど怖いですよねe-330
妹さんと仲良くて羨ましいですe-328
また遊びにきますね^^

こんにちは。
素敵なバスルームです。
安全の面とお掃除のことを考えたドアは、
さすが!って思いました。
我が家は、ドアの種類なんて考えずにいたので、
折り戸がついているのですが、
お掃除の時に外すのも一苦労です・・・(ToT)

手すりも重要ですね。
妊娠中はもちろんのこと、
腰を痛めたときとか、めまいがひどいとき、
お世話になっています~。

miccoさんへ

こんばんはv-280

お返事遅くなり スミマセンe-263

2回もコメントをいただけて、とっても嬉しいですv-343
昨日は、ホント寒かったですねi-238i-201
どっぷり肩までつかって温まりましたよ(笑)

早く暖かい季節になってほしいですねv-411v-352

リンゴさんへ

こんばんはv-280

お返事遅くなり、スミマセンe-263
いつもコメントありがとうございますv-343

ぇえ~i-282i-201
リンゴさん、滑ってお腹打った事あるんですかi-183
何もなくて良かったですねv-237
何もなくても、ホント怖いですよねi-238e-330
浴槽手摺、つけて良かったですi-228

私も遊びにいかせてもらいますねv-343

ひいち さんへ

こんばんはv-343

お返事遅くなり、スミマセンe-263

コメントをいただけて、とっても嬉しいですv-411v-352
ありがとうございますv-343

そうですねv-352
腰を痛めた時とか、めまいがひどい時にも
浴槽手摺、活躍ですねe-349e-420
主人は私より10歳年上なので、将来の事も考えて設置を(笑)

こんにちは、エルフィさんのお宅はお風呂まで素敵ですね!!。+゚(*´∀`*)。+゚

ひとつ質問なのですが、浴室乾燥機は使っておられますか?
うちは担当さんに付けなくても平気と言われたので
今の所付けない予定なのですが・・・
じめじめしないかちょっとだけ心配なのです( ´△`)

ぜひとも参考にさせて下さい!!
ではでは~♪

おはようございますv-278

コメントをいただけて、とっても嬉しいですv-411v-352
ありがとうございますv-343

浴室乾燥機の事は 私より、
主人の方が詳しかったので主人に書いていただきました(笑)

【主人より】
浴室乾燥機についてですが、
我が家は、設置していますが使用はしていません。
浴室は24時間換気が働いているので翌朝には完璧に乾い
ていますよ。
浴室乾燥機はあくまでも、衣類の乾燥が目的であり
浴室の湿気が気になるのであれば、
24H換気が付いているか確認すると良いと思いますよ。

あとは浴室のメーカーとか仕様でも違いが有ると
思いますので確認してみると良いと思います。
”カタログ”にも特徴が書いて有ると思いますよ。

との事みたいですe-291
私達も、浴室乾燥機を付ける事を考えていませんでしたが、
キャンペーン中だったので付ける事にe-514
浴室乾燥機を使用して衣類を乾燥するのなら
洗濯機で乾燥・・・と思っていましたのでi-228i-189
使用したのは、
寒い時にお風呂に入る前に”暖房”を使用しました・・・が
2~3回だけですi-229
入ってると温まりますしねe-349e-420
なので、9月にお引渡しでしたが ほとんど使用した事がないですよv-411

24H換気が付いていると思いますので、
ジメジメの心配はないと思いますよv-411v-363
念の為、担当者の方に”24H換気”が付いているか確認してみて下さいねe-343

ホッカイロさんのお役にたてれるか分かりませんが、
私でよければ いつでも聞いて下さいねv-343

ホッカイロさんのお話、楽しみにしていますe-328


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/131-5928b0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後web内覧会【 バスルーム : NO.2 】 * * * «  | BLOG TOP |  » * * * バレンタイン & 洗剤&柔軟剤ボトルの使い勝手(写真あり) * * *

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR