topimage

2017-05

* * * 生花のクリスマスリース * * * - 2012.12.10 Mon

こんにちは

毎日 寒いですね・・・

昨日の朝、パラパラと雪が降っていました

そして昨日もANTRYに行ってきて、イロイロ購入しました

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

本日は、短いお話になりますが

可愛いクリスマスリースをご紹介させて頂きたいと思いますね

イルミネーションのお話も一緒にさせて頂きたかったのですが、

長文になりそうなので次回お話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



クリスマスリースは、mamaがお花の教室で作ったリースになります

来年からは自分で作ってみようと思います

また、作り方を教えてもらって お話させて頂きますね

フェイクではなく、生花のリースになり

フェイクではないので毎年違うリースを作って飾る事ができますよね

そんなクリスマスリースはコチラになります

001_20121210103100.jpg

玄関ドアではなく、ウッドデッキに飾っています

赤と銀色のボール(?)は飾りですが、それ以外は全て生花になります

霧吹きでシュッシュッとお水をあげるだけでOK

002_20121210103111.jpg

コットンボール(綿花)も可愛いです

003_20121210103120.jpg

今日、もう少し詳しく写真を撮ってお話をさせて頂きたかったのですが

風邪が強すぎてリースがプカプカういてきて・・・それに・・寒いので・・・

作り方のお話をさせて頂く時に詳しくと思っています


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お生花のリースなんて…なんて贅沢!!
一気にクリスマス感がUPですね。

今日はこちらもちらほらと雪が…
お外での撮影はさぞやおつ辛かったでしょう…
あったかくしてお過ごしください~

すごく素敵なリースですね。作り方も楽しみにしています。うちでも手作りイベントをしているので、ぜひ参考にさせてください。 個人的にもすごく生花のリース作って飾ってみたい(*^_^*)

miccoさんへ

こんにちはv-278

嬉しいコメント、ありがとうございますv-343
mamaにも伝えておきますねi-278i-234

生花のリースは、クリスマスという事で赤系で作ってみたそうですv-339

ホントに寒いですね~・・・i-4
miccoさんも あったかくしてお過ごし下さいe-328

なみへいさんへ

こんにちはv-278

嬉しいコメントありがとうございますv-352

なみへいさんのイベント、とっても素敵ですねe-291
私もイロイロ作ったりする事が好きなんですv-343
素敵な企画で皆様もモクモクと楽しそうv-411e-420
楽しい時間はアッと言う間ですよねv-352

リースの作り方、また記事にさせてもらいますねv-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eftyelfy.blog.fc2.com/tb.php/105-48ee35b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* * * 入居後web内覧会 * * *【 外観 : お家にイルミネーション 】 «  | BLOG TOP |  » * * * 入居後web内覧会 * * *【 リビングのニッチカウンター 】

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (4)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR