* * * Merry Christmas * * *

 25, 2014 18:27
こんばんは

前回にも、たくさんのコメントをありがとうございました

こちらで、お返事をさせて下さいね

皆様のコメントを、大切に大切に読ませていただきました

いつも、ありがとうございます

実は、人気のあったバンビちゃんのプレートは

ブログをご覧になられている方が とても気に入って下さり

ご連絡をいただき お嫁にださせていただきましたぁ

ありがとうございました

IMG_0848.jpg

クリスマスですね

今年は、ツリーを出すことができませんでした

去年の写真になりますが、我が家はスリムタイプのツリーです

013_20141225181351790.jpg

来年は、ツリー出すことができると思います

実は、26日から大阪に帰る予定でしたが

片道6~7時間の運転をして大阪に帰っても1週間ぐらいしかおれず、

また山口県に帰って2~3週間後にはお引越しができる ・ ・ ・ っという事で

1月に大阪に帰ることになりました

やっと、いつ帰れるのかとか ハッキリ決まりましたので お友達にも連絡ができそうです

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
12月24日 【追記】

なかなか更新できずにすみません
皆様、素敵なクリスマスを お過ごし下さいませ



こんにちは

まだ山口県にいてるエルフィ(私)です


● コチラでお返事をさせて下さいね
前回にも、嬉しいコメントをありがとうございました
主人の風邪も心配して下さり、ありがとうございます
主人も私も、風邪が治り ピンピンとしています
” すず音 ” 、ホント美味しかったです
私も、クリスマスはシャンパンではなく ”すず音”にしようかな



本日は、クリスマスプレートが焼きあがってきましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね

実は、プレ企画のサプライズプレゼントの方のハロウィンのプレートを

ご覧になられた方から

” クリスマス用もお作りできますでしょうか? ”

ご相談を受けしましたので 見本として作ってみたものになります

【 ● ハロウィンのプレートのお写真 】
IMG_0771.jpg

ポーセリンアートで3枚お作りしてみましたので

御紹介させていただきたいと思いますね

まず1枚目は、

サプライズプレゼントと同じ白磁でお作りしたクリスマスプレート

IMG_0843.jpg

とても可愛いバンビをメインに製作してみました

生徒様からも人気のバンビの転写紙です

少し分かりにくいですが、

シャンパンホワイトと薄い水色で雪の結晶を散りばめています

シャンパンの転写紙は、パールのようなキラキラとした転写紙になります

( シャンパンホワイトの結晶は、ほとんど写真に写っていませんね

IMG_0844.jpg

そして、上の角のみに

夜空をイメージした星の転写紙で囲んでいます

IMG_0845.jpg

こちらのクリスマスプレートは、

可愛らしく製作したプレートになります

IMG_0848.jpg

そして 2枚目は、

大人可愛いプレートにしてみました

IMG_0849.jpg

白磁に模様が入ってる素敵なプレートになります

模様の部分には、金ではなくプラチナでラインを描いてみました

こちらのプレートには、お家のシルエットとツリーの転写紙を使用しています

IMG_0851_20141209151718d2f.jpg

そして背景なのですが、お写真では分かりにくいですが

グレージュのレース柄にシャンパンホワイトの雪の結晶と

薄い水色で星を散りばめています

IMG_0852.jpg

1枚目とは違う雰囲気のプレートが完成しました

IMG_0850.jpg

最後にもう1枚 ご紹介を

3枚目のプレートは、食器として お使いになられるようなデザインにしてみました

もちろん、インテリアとしても お楽しみいただけれるデザインにもしています

IMG_0854.jpg

中心には、柊の囲みをした可愛らしい ” NOEL ” の文字を

IMG_0855.jpg

食器とお使いになられて、盛り付けをしても

4隅の角が見えるようなデザインにしていますよ

ラインは、プラチナラインになります

IMG_0853.jpg

ハンドメイドなので、世界で1枚だけのプレートが完成しました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんばんは

前回にも、嬉しいコメント ・ 風邪を心配して下さり

ありがとうございました

風邪も治り、元気になったエルフィです

私は元気になったのですが、今度は 主人が風邪をひいてしまいました

本日は、ブロ友さんから素敵便が届きましたので

ご紹介させていただきたいと思いますね

プレ企画に ご参加していただいたはなポメさんから

美味しそうな物が届きました

● 今日のはなさん
【 http://hanapomesan.blog.fc2.com/ 】


IMG_0819.jpg

開けてみると、美味しそうな物が たっぷり飛び出してきました

IMG_0820.jpg

IMG_0822.jpg

可愛らしいお名前の発泡清酒 ” すずね ”

初めていただくお酒だったのですが、シャンパンのような感じで とても美味しく

主人と一緒に ゴクゴク いただいちゃいました

そしてそして、こちら

果実丸ごとりんごジャム

IMG_0823.jpg

いただくのが とても楽しみです

私もですが、mamaも

りんごが大好きなので 一緒にいただこうと思っています
( 12月中には大阪に帰れると思うので

とても楽しみです

最後にもう1つ

IMG_0825.jpg

私、初めて知ったのですが ペット用のお守り なんだそうです

肉球の形をしたお守り

IMG_0827.jpg

早く、エルフィにつけてあげたいなぁ

024_2014120303312832c.jpg

ご参加していただいただけでも嬉しいのに、

こんなにも素敵な物をたくさん 本当にありがとうございました

これからも、可愛い ポメラニアンのはなさん のお話を楽しみにしていますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

WHAT'S NEW?