topimage

2014-04

* * * ダイニング用 限定 トレイ&ブラシSETをエレガントに * * * - 2014.04.26 Sat

こんばんは

山口県に来る少し前になりますが、お友達Y子ちゃんが遊びにきてくれました

中学校の時からのお友達で、一緒に仲良く電車通学をしていました

( 懐かしすぎるっ

「 東京に出張に行ってきた時のお土産っといただいたのが コチラ

限定ハッパーターン( HAPPY Turn's )

006_20140425134756a40.jpg

去年の10月から販売されているそうですよ

あのハッピータンが、とってもオシャレに

Yちゃんも東京でしか買えないのかな・・と思って並んで買ってきてくれたみたい

でも、レジで「 東京限定ですか? 」って聞いてみると

大阪でも買える と言われちゃったっていってました

東京・大阪阪急うめだ本店で購入できるそうですよ

全7種類のフレーバー

①メープル
②木苺
③カマンベールチーズ
④抹茶
⑤和三盆
⑥黒糖
⑦紫芋


どれも美味しかったです

005_20140425135944ffd.jpg

Yちゃんは、近々 海外出張もあり

mama先生のレッスンに来られないので 平日お仕事が終わってからの

PM8:00 ~PM10:00までのレッスンに来られるそうです

( 私は山口県に来ていますが、
 我が家では いつものように mama先生がレッスンをしています
 半年間、留守番の方もお願いしています


少し前に、ダイニングテーブル用に

限定 トレイ&ブラシSETの白磁を購入しました

そのままでも十分可愛い白磁なのですが、

ポーセリンアートエレガントなトレイ&ブラシを作りました

っと言っても、まだ ・ ・ ・ トレイしか完成していないのですが

本日 ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



アンティークローズの転写紙を使用し、アラベスクを部分を一部金ペンで描いてみました

( 本当は、アンティークローズをもっと貼りたかったのですが
 もう ・ ・ ・ 残っていなくってね ・ ・


005_20140325215827b78.jpg

お写真では分かりにくいのですが、左下にホワイトダマスク柄の転写紙を

バタフライの形にカットして貼っています

スイッチプレートのホワイトダマスクとは逆で、

ホワイトダマスク抜き(背景がホワイト)の転写紙を使用していますよ

アップでのお写真を

004_201403260001428eb.jpg

お写真をご覧いただくと分かりますように、

バタフライの形にカットしたダマスク柄の上にパールをランダムに散りばめています

※ 分かりやすいようにお写真を暗くしています。

003_20140326000905fbb.jpg

ローズの部分にも、スワロを散りばめていますヨ

002_201404251421150f4.jpg

取っ手部分には、ポイントで水色のリボンを

006_20140425142610e43.jpg

お気に入りのトレイが完成しました

前回、ご紹介させていただいた ダイニングのカウンターに置く予定です

ダイニングテーブルの上がちょこっと汚れた時とかに、

トレイ&ブラシがあると便利ですよね

001_201404251427295c5.jpg

( 本日 ご紹介させていただいた お写真は、デジカメ での撮影になります

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後【 ダイニングのカウンター 】 : 棚を設ける予定!( 住んでから気づいた事 ) * * * - 2014.04.22 Tue

こんにちは

本日は、お久しぶりにお家の お話をさせていただきたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、* 入居前 * ダイニングにあるカウンターのお写真を

( 3ヶ月間の完成見学会の時のお写真になります
 
 なので、ニッチやカウンターに セルコさんの飾り付けがありますが
 もう終わりかけの時に撮影したお写真なので ほとんど片付けられていました
 セルコさんの大きなクマchanとかもいろいろ飾られていましたよ


146_2014032602055058b.jpg

このカウンターは、パソコン等をしたりする為に設けました

実際 住んでから気づいた事があります

今は、このカウンターの下に

仮で加湿空気清浄機 ・ ルンバ仮で木製収納BOXを置いています

加湿空気清浄機は、以前マンションで使用していたものなので新しく購入予定です

( 全部 ・ ・ ・ 仮で置いているんですよねぇ

 主人が帰ってきたら、家電屋さんに行って
 炊飯器と加湿空気清浄機を見にに行こうと思っていました
 ・ ・ ・ が、またまた すぐに出張になった為 購入は ・ ・ ・ 半年後かな


001_2014032711183034e.jpg

お写真の木製収納BOXは仮で購入したものなので、お高くはないですよ

野菜入れとかに適しているそうですよ

( 妹が欲しいみたいなので、妹のお家に

* * * Mikity * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/auc-gekiyasu/fu01b/ 】

● 木製4段BOX
¥4.980円(税、送料込)


全てで置いているのは、棚を設けるからなのです

担当営業マンさんとは、去年の終わりから話しており

主人も帰ってきて4月に 我が家に来ていただき 相談しながら決める予定だったのですが

またまた出張で半年後という事に ・ ・ ・

お色も揃っている方が、見た目もイイかな~と思っています

( 統一されたい方は、造作がオススメだと思いますよ

住んでから気づいた事は、

カウンターにピッタリのサイズ ・ デザインの物が ・ ・ ・ あまりないという事かな

あと、カウンターだけより 棚も少しあれば便利だと思いますよ

なので、我が家は赤線の部分に棚を設ける予定です

1番上の赤線には、カウンターと同じ幅 ・ 長さでお願いしようと思っています

A3の書類が入るようにと、コピー機も置くのならコピー用紙も入るようにと

( 今は、2Fにコピー機を置いています

001_20140327121532341.jpg

棚には、お写真に記載している物を 可愛いBOX ・ ・ ・ または 白磁を購入して

ポーセリンアートで少し可愛くする予定です

棚のサイズは、購入するBOXの大さに合わせて作って頂こうかと

は、カウンターと同じ色で

オスモ 3136 : (カラー)バーチ にしてもらう予定です

※ あまったペンキ ・ クロスは、置いといてもらう事を オススメします
  特にクロスは廃盤になる事があるので、補修する時に 困らないですよ


お薬もイッパイあるので、大き目のBOXになるかな

003_20140327123802d7a.jpg

担当営業マンさんとお話をして、どうなるか分かりませんが

お写真のように棚を設けたいなと思っているエルフィでした

それと、ルンバの基地は お写真の所か

造作したTV台の下か ・ ・ ・ 悩んでいます

( 建築中の時から、ルンバは購入予定でしたが
 あえて 基地は設けませんでした


( こちらの お写真も、完成見学会の時のお写真になります

155_20140421180519c3d.jpg

ココには、レースカーテンをしようと思っています

どれもこれも、主人の出張が終わって帰ってきてから ・ ・ ・ の予定でしたが

またまた出張になってしまい 半年後になりそうです

外構も またまた ・ ・ ・ のびちゃいました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 大阪から山口県にむかう途中、岡山県で(*v.v) * * * - 2014.04.18 Fri

こんにちは

妹の結婚式のお話もさせて頂きたいのですが、

写真の整理が ・ ・ ・ まったく ・ ・ できていないので

整理ができましたら お話をさせていただきたいなぁ~っと思っているエルフィ(私)です

大阪から山口県にむかう途中、岡山県で一泊しました

主人が、広島の出張とかで お出かけもできなかったし ・ ・ ・ っと言って

途中 何処かで一泊してから山口県に行こっかぁっと言ってくれ

岡山で一泊する事になりました

高速の降り口から近い所がよかったので、

岡山県/湯郷温泉 花の宿 にしき園に宿泊することにしました

IMG_0303_20140418144747296.jpg

思っていたより早く到着し、お夕食まで時間があったので

ハーブティー付きの岩盤浴で1時間 ゆっくり~

私達は、露天風呂付きのお部屋に泊まりました

( ※お部屋の露天風呂は、温泉ではないですよ

IMG_0285_20140418153955be6.jpg

洗面が広く、大きな鏡だったので主人と一緒にパシャっと

( お風呂に行く為、適当に髪の毛をアップしています
 ボサボサでスミマセン


IMG_0300.jpg

お料理は どれも美味しく、お腹がイッパイになりました

・食前酒  季節の果実酒
・小  鉢  季節の和え物
・前  菜  春の盛合せ
・お造り  沖魚四種盛り
・焚合せ  鯛の桜花蒸し

 岡山黒毛和牛サーロインステーキ(主人)
 津山黒豚のせいろ蒸し(私)
・蒸し物  茶碗蒸し
・替り鉢  鴨ロース薫製サラダ
・酢の物  季節の物
・吸い物  すまし
・水  物  季節の物

最後に ご飯と お漬物が出てきましたが ・ ・ ・ 食べきれませんでした

IMG_0298.jpg

IMG_0295_2014041816010874c.jpg

IMG_0299.jpg

翌朝、朝食いただき AM9時にお宿をでて

山口県にむかい 無事にたどり着いたエルフィ(私)でした

最後に1枚、お部屋に飾られていたお花を

ちゃんと まわりが ぼけているお写真を撮る事ができましたヨ

IMG_0290.jpg

【 次回は、お家の お話をさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 一眼レフ 買いました(^^) * * * - 2014.04.14 Mon

こんにちは

( 本日は、お家・インテリアのお話ではありませんが お付き合いいただけますと嬉しいです

主人が、一眼レフを買ってくれました

っと言っても、初心者用ですよ

以前、主人に「 欲しいなぁ ・ ・ 」 って言っていたのですが

「 デジカメもよく分かっていないのに ・ ・ っと言われちゃって

買ってくれなかったのですが

妹の結婚式もあるという事で主人が買ってくれたのです

( 妹の結婚式の2日前に届き、
 何かな~っと思って箱をあけると ・ ・ ・ 一眼レフ
 嬉しかったです


* * * Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 * * *

053_20140412103719001.jpg

お家の写真もですが、可愛いエルフィの写真も撮りたくって

( 去年の4月に短くカットした エルフィ
 暖かくなってきましたし、短くカットしてもらおうかな~っとmamaが言ってました
 先日、病院で4.8kgで痩せすぎ ・ ・ ・ と
 まだ体重がもどっていないので、あと0.7kg増えたら トリミングに


009_2014041409463342d.jpg

カメラが届き、出張に行くまでに我が家で妹夫婦とmamaと一緒に

ご飯を食べる時があったので

その時にY君(妹の旦那)に 少し教えてもらいました

何故か ・ ・ ・ ピースじゃなくて ・ ・ パー

( 夏は山口県にいてるので、
 少し早めの BBQ をしましたヨ


IMG_0040.jpg

一眼レフ初めての私 ・ ・ ・ 、カメラ大好きのY君に教えてもらいながら

撮影してみました

( 初心者用なので、自分で設定しなくても オート であるのですが
 一応教えてもらいました


IMG_0233.jpg

もう少し、本を読んでお勉強したいと思います

( デジカメで撮影

001_20140414115850ff3.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エルフィ(ポメラニアン)4才のお誕生日 * * * - 2014.04.09 Wed

こんにちは

無事に山口県に着き、ネットもつながるようになりました

( 山口県に着いた日は、会社の方達が お食事に連れて行ってくれて
 とても楽しかったです


昨日は、TVもネットも何もなかったので

3DKのマンションに一人 ・ ・ ・ ポツン ・ ・ と

なので、お掃除をしたり ポーセリンアートの転写紙の整理をしたりしていました

( 会社が手配してくれるので 、家電や家具は持ってきていません
 半年間だけですしね
 家具がほとんどないので ・ ・ ・ お掃除が楽チン


今日4月9日は、

やんちゃんBOYエルフィ(ポメ)お誕生日

妹は27歳 ・ エルフィ(ポメ)は4歳になりました

毎年、お誕生日パーティーをしていたのですが 山口県にいてるので

今年はできませんでした

妹にもエルフィにも、何かプレゼントを贈りたいと思います

っと言うことで、

本日やんちゃんBOYエルフィ(ポメ)のお話をさせて頂きたいと思いますね

エルフィは今日、4歳になりました

あたたかくなってきたので、ハワイで購入したバンダナを

( 山口県にむかう前に、いっぱい お写真を撮りました

006_20140409144224e64.jpg

018_20140409150552139.jpg

小さい頃は、入院をした事があったのですが

今では ・ ・ ・ 元気すぎるやんちゃんBOY

音のなるオモチャ(ピッピちゃん)が大好きで、いつも そばに

012_2014040914505408c.jpg

ポイしてほしい時や、取ってほしい時は ・ ・ ・ ピッピちゃんを凝視(爆笑)

011_20140409145309ce8.jpg

( ピッピちゃんで いっぱい遊んだ時のエルフィは、夜は爆睡

山口県にむかう準備をしていたので、エルフィを2Fに

( mamaが 2F にいてたので

階段の上り下りができないエルフィは、こんな感じで1Fの様子を見ています

お ・ ・ ・ お手手 が ・ ・ ・ キュン

020_20140409151240dfd.jpg

バラスターの間から お顔をだして、大きなお目目をキラキラさせながら

1Fが気になるエルフィ

021_20140409151330797.jpg

階段は覚えさせていないので、怖がって 上り下り ができないのですが

低い階段で2段ぐらいなら できます

023_201404091607189cd.jpg

今年も元気なやんちゃんBOYですごせますように

008_20140409161510aef.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 次回の更新は大阪からではなく・・・(^^;) * * * - 2014.04.07 Mon

こんにちは

とっても お久しぶりの更新になってしまいました

その間にも、ご訪問をしていただいて 本当にありがとうございます

コメントのお返事が遅れていて、申し訳ございませんでした

3月28日に、主人が出張先の広島から帰って来て

2日後の30日は妹の結婚式でした

( 結婚式のお話は、後日させて頂きたいと思いますね

033_20140403110056f97.jpg

火傷をしてから、あまり歩いたりしていませんでした

妹の結婚式の時に、1ヶ月ぶりに靴を履きスタスタ歩いたからなのか

足のむくみ ひどかったです

それに、皮膚が伸びない(?)のか突っ張った感じが ・ ・ ・

まだまだ負担をかけてはダメみたいなので、気をつけようと思います

むくみが酷かったので、お家で少しゆっくりして 主人の届いた荷物を片付けて ・ ・ ・

そ ・ ・ そして今 ・ ・ ・ またまた 出張の準備をしています

3月末から、バタバタしているエルフィでした

次回の更新は ・ ・ ・ 山口県からの更新になります

お家のお話もポーセリンアートのお話も、させて頂きたいと思いますね(*^ー^)ノ♪

(本日は、新しく購入したスマホからのご訪問になります
ネットが・・・まだなので 笑っ)

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR