topimage

2014-01

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.3 】 * * * - 2014.01.31 Fri

こんにちは

今日は主人が帰ってきてくれるので、美味しいものをっと思って

1時間ほどコトコト煮込んでいるエルフィです

本日は前回のお話の続き、

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.3 】 * * *になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、ゴミ箱のお話で終わりましたよね

今日は、背面側 全体をご紹介させて頂きたいと思います

背面側のカウンターの高さは、70cmにしていただいています

002_201401302214431e8.jpg

背面側には、、小さな窓があり

スチームオーブンレンジ ・ 炊飯器 ・ ポットを置いても窓とかぶらないようにする為に

少し低めにしています

( たぶん )主人が 高さを言ってくれていたので、ピッタリです

( お写真の ○部分 ・ ・ ・
 レシピ本か何かを置いて、オーブンを使ってしまった為 ・ ・ ・ 文字が写っちゃっています
 しかも、購入してすぐ ぐらいの時に ・ ・ ・ チーン


015_2014013102073436d.jpg

あと、ポット等を置く為 コンセントは4つさせるようにしています

( 入居前のお写真になります

105_20140130222708bb8.jpg

我が家は、セミクローズドタイプのキッチンの為

丸見えではないので そのまま置いています

子供ができ、大きくなれば 一緒にお菓子を作ったり ・ ・ ・

なので、お手伝いしやすいようにと

今はこのように

生活観 ・ ・ ・ たっぷりでございます

011_2014013100054775d.jpg

結婚した時に購入したものばかりで、まだ3年しか使用していないので

買い替えず 使用しています

でも、炊飯器の調子がよろしくないので 新たに購入するのですが

どの炊飯器にしようか迷い中

この引き出しには、イロイロ入っています

例えば、1番下の引き出しには お菓子グッズやエコバック等が入っております

001_20140131133205846.jpg

お写真のレーズのついた フタ付きバスケットにチョコット、お菓子グッズが

002_20140131133609e32.jpg

2段目には、X'masパーティーなど

大勢でお食事をする時用の紙のコースター等を入れています

( 補充しなくっちゃ

003_20140131153126e9c.jpg

収納たっぷりのキッチンにしている為、1番上の引き出しは ・ ・ からっぽ

( 子供ができ、家族が増えれば いろいろ増えるので収納多めにしています

この背面側の引き出しでのポイントは、

ペットボトルやお醤油など、高さのあるボトルが入る引き出しを設けた事です

使い勝手もバッチリで、設けて大正解

使用中の調味料を入れています

005_201401311534557ef.jpg

予備のものは、パントリーに入れています

背面側の吊戸のお話もさせて頂きたかったのですが、

少し長くなりましたので お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.2 】 * * * - 2014.01.28 Tue

おはようございます

最近、日中はポカポカと あたたかいですね

先日、お友達とウッドデッキで お話をしていたのですが

お友達も「 エルフィちゃん、あたたかくて気持ちよくって・・・眠たくなってくるねっと

でも、朝晩は まだまだ 寒いですね

本日は、

* * * 入居後web内覧会【 キッチン NO.2 】 : 造作スペースにピッタリな3連ゴミ箱 * * *

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まず最初に 図面のお写真を

造作した背面側の図面になります

014_20140127154306aac.jpg

本日は、お写真の矢印部分をご紹介させて頂きたいと思いますね

キッチンと同じHANSSEMで造作して頂いております

入居前のお写真を

天板は、天然の水晶を93%含んだクオーツストーンになります

104_201401271553467e3.jpg

もう1枚お写真を

ゴミ箱を入れる為に、スペースをあけていただいた部分になります

121_20140127155755c8a.jpg

実は、設計が決まり工事も始まっていたのですが

やっぱりキャスター付きのゴミ箱も同じ面材で造作してもらおうと相談したら ・ ・ ・

¥○○万はかかりますと ・ ・ ・

ゴミ箱に ・ ・ ・ お値段 ・ ・ 可愛くない ・ ・ う~ん ・ ・ と悩んだ結果、諦めました

探せば デザインもお値段も可愛いのがあるかなぁ~とも思ったので

・ ・ ・ が、実際探してみると 気に入ったデザインのものは

高さが1㎝高かったりと微妙に合わないんですよね ・ ・

またまた 主人と一緒に ” 検索の鬼

3分別でのゴミ箱で、私好みのデザイン ・ サイズがなく なかなか購入しない私に

主人が

「 エルフィの好みの物が見つかれば、また買ったらイイよっと

言ってくれました

( お言葉に甘えて、いつかは買ってもらっちゃおっかな

そして、主人が発見し 購入してくれたのが こちら

サイズ ・ ・ ・ ピッタリ

005_20140127170112138.jpg

【 e-Living 】
( http://item.rakuten.co.jp/e-living/h-ud-3-s/ )

● 3分別ダストボックスごみ箱
  インテリア キッチン ダイニング 木製 無垢 天然木 桐材 モダン シンプル 家具調

価格 11,760円 (税込) 送料込


お値段が可愛すぎます

実際使用してみると使い勝手がいいので このゴミ箱を可愛くしようと思っています

今のままでは、シンプルすぎるので プレート をつける予定

赤の枠の位置か青の枠の位置か、悩み中です

プレートもポーセリンアートで作ろうかな ・ ・ と思っています

002_201401271726526e3.jpg

プレートをつけるだけでも、十分可愛くなりそうですよね

ゴミ箱のお色も ・ ・ かえるかもしれません

我が家は、3分別のゴミ箱を探していました

生ゴミ ・ 缶(主人の缶ビール) ・ ペットボトルを分ける為に

( 主人が飲んだビールの缶が入っていますので、一応モザイクを

014_201401271739352dd.jpg

最後に別角度のお写真を

ピッタリサイズで スッキリです

003_2014012717534807c.jpg

また、キッチン全体もご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 体調がよろしくなかったエルフィ(ポメ) & 可愛いケーブル ニット アンゴラ セーター(エルフィ用) * * * - 2014.01.25 Sat

こんにちは

昨日、広島に出張中の主人が 帰ってきてくれました

昨日はで帰ってきてくれたのですが、

高速に乗らず 下道で のんびり帰ろうと思っていたみたい

でも、さすがに時間がかかりすぎると思ったみたいで

途中から高速に乗ったみたいなのですが ・ ・ ・ 8時間運転して帰ってきました

( 高速でも5時間はかかるみたい
 お家には PM9時に到着


本日も、【 入居後web内覧会 : キッチン 】と思っていましたが

主人が帰ってきてくれているので

少し短めのお話にさせていただきたいと思いますね

お久しぶりにやんちゃんBOY エルフィのお話を


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



少し前まで、エルフィ(ポメ)の調子が よろしくなかったのです

調子がよろしくなかったので、少し前のエルフィのお写真になります

005_201401251146143df.jpg

ポメラニアンは、ヘルニアになりにくいみたいなのですが

ヘルニアになりかけ ・ ・ ・ と院長先生に言われました

吠える時も痛いみたいで いつもと吠え方が違うかったり、抱っこしてもキャンっとなくので

おかしい・・と思い病院につれていくと そういう診断が ・ ・ ・

なので、最近 エルに会えてなく寂しいです

こちらのお写真も、少し前にご紹介させていただいた お写真です
カットしたて


009_20130920131026b6f.jpg

ソファに上り下りしたり、サークルでのつかまり立ちもあまり よろしくないときいたので

なるべく気をつけています

抱っこも、かかえるようにと言われたので ・ ・ ・ かかえています

お薬 ・ 痛み止めをもらい、キャンとなく事もなく元気に

っと思っていましたが、今度はお腹がピッピに ・ ・ ・

お腹もなおり、今は元気です

しばらく、お粥にしていたので エルの体重5.5kgが今は5kgないので

もとのベスト体重になるようにがんばっています

またまた 以前のお写真です
エルはデカポメ


016_20130926154827191.jpg

新しいお洋服も買ったのですが、お腹がピッピちゃんになっていたので ・ ・ ・ ・

着せていないのですが、可愛いニットを

022_201401251218145be.jpg

【 faccie PETS' 】
( http://pets.faccie.com/items/25167/ )

ケーブル ニット アンゴラ セーター[ブラウン]
希望小売価格 ¥ 6,670(税込) 25%OFF faccie価格 ¥ 4,990(税込)


エルはデカポメなので、Mサイズでは ・ ・ ・ はいらなくって

ブロ友さんに胴回りのサイズの事を教えてもらったので、エルのサイズだと

Lサイズかなと思い購入しました

お袖もありますよ

023_2014012512231285f.jpg

また着せて ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン 】 : 幅も長さもピッタリなキッチンマット( & 選び方 ) * * *  - 2014.01.23 Thu

おはようございます

昨日、お年玉付き年賀状の当選確認をしてみると

2等×1枚 ・ 3等×2枚が当たっていました

2等は ” ふるさと小包 ” で、38点の中から1つ選ぶのだそうです

主人が帰ってきた時にでも、一緒に選ぼうかなぁと思っています

3等は ” お年玉切手 ” でした

それでは本日は、

幅 ・ 長さがピッタリな キッチンマットをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



キッチンマットを購入するまで、かなり悩みました

床は無垢材なので、NGですよね

なので、できるだけ” 幅が広い ”ものがよかったのです

でも、” キッチンマット ”で検索しても幅が狭かったり 長さが短かったりと

おもう物がなく どうしようかと ずっと悩んでいました

ですが、幅も長さもピッタリなものを購入する事ができました

もし、幅などで悩んでいましたら

” キッチンマット ”で検索せず、” 廊下敷きカーペット ”での検索がオススメです

廊下敷きカーペットですと、切り売りタイプの物が多いので長さもピッタリに

それに、キッチンマットに比べると幅も広いものが多いですヨ

我が家が購入した物は コチラ

009_20140122144024c2c.jpg

【 インテリアショップ ゆうあい 】
( http://item.rakuten.co.jp/auc-youai/rozeria-be-2/ )

● 切り売り廊下敷きモダン絨毯
  オーダー廊下敷きカーペット ロゼリア ベージュ(N) 80cm幅(4,200円/m)


67cm幅と80cm幅のものがありますが、我が家は80cmタイプの方で

長さは2m57cmでお願いしました

” 4,200円/m ”なので、お値段は価格 4200(円) x 3(個) = 12600(円) (税込、送料込)

柄をアップしたお写真を

004_201401221451080fd.jpg

キッチンマットにする為、ホワイトや無地だと 汚れが目立つかな ・ ・ ・ と思い

ベージュ系の柄があるものにしました

2m57cmでカットしていただいたので ピッタリ

005_20140122145741ee6.jpg

もちろん ふち部分は、ロック加工(ふちかがり)もされています

006_2014012215001423a.jpg

厚さは約7mm程で、肌触りも柔らかく エルフィ(ポメ)もお気に入り

7㎜なので、キッチン下の隙間にもピッタリ敷く事ができました

( なので、隙間にゴミが入っていったり しません
 お写真左のキッチン下部分


001_20140122150216ad7.jpg

慌てて購入せず、主人と一緒に探しイイお買い物ができました

お友達と一緒にお料理をする事が多いので、少しでも素敵な空間に

キッチンマットによって、キッチンの雰囲気も変わりますよね

002_20140122151524e35.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 可愛いpucci柄のお皿( ポーセリンアート ) & 広島のお土産 * * * - 2014.01.20 Mon

こんにちは

主人は、出張先の広島から毎週帰ってきてくれています

先週帰ってきてくれた時のお土産は、もみじまんじゅうふりかけでした

018_201401201151048fe.jpg

もみじまんじゅう、大好き

全然 知らなかったのですが、いろんな食べ方があるみたいですね

020_20140120115118a48.jpg

そして、ふりかけも すごく美味しかったです

002_2014012011563490f.jpg

こんなふりかけは、初めてでした

ちりめん が、そのまま ふりかけに

004_20140120121119dfd.jpg

まだ、鯛味の方しか いただいてないのですが ・ ・ ・ すっごく美味しかったです

それでは本日は、

とっても可愛い丸皿を少しご紹介させていただきたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



最近は、毎日 ポーセリアートで製作しているエルフィです

今日 焼きあがったものは、

本金ラインのベースにリラ(薄紫) ・ オパラン(ミント) ・ グレジュー ・ イエローの4色の

可愛いpucci柄のお皿

この柄の転写紙が可愛くって、あと3~4枚作ろうかな~と思っています

お写真のお皿は直径21㎝なので、16㎝の少し小さめのお皿も作る予定です

005_201401171236186e5.jpg

食器をポーセリンで作り、揃えていこうと思っています

なので、結婚してから あまり食器を購入していないので ・ ・ ・ 少ないです

( X'masパーティーとか、食器をたくさん使用する時は ・ ・ ・ 少し焦ってしまいます

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 入居後 : 2Fトイレ 】ラブリーな ” アメリカンスイッチプレート ” を設置 * * * - 2014.01.17 Fri

こんにちは

前回は、ポーセリンアートでラブリーなアメリカンスイッチを製作した

お話をさせて頂きましたよね

本日は、前回のお話の続きになり設置したお話をさせていただきたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回もご紹介させていただきましたが、

完成したプレートはこちら

009_20140113212914d1a.jpg

2Fの おトイレの雰囲気に合わせて製作を

主人が、出張から帰ってきてすぐ 設置してくれました

( ありがとう

011_20140117131433d6e.jpg

それでは設置したお写真を

015_20140117131632af2.jpg

別角度からのお写真も

可愛くできたかな

016_20140117132142e84.jpg

2Fの おトイレのクロスが、ピンクの可愛い系のクロスなので

その雰囲気に合わせています

003_20140117132340498.jpg

最後に全体のお写真も

001_20140117132548514.jpg

生徒様にも分かりやすいように、” ON ” ” OFF ”も

ドアプレートもお揃いで作ろうかな~と思っている エルフィでした

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ラブリーな ” アメリカンスイッチプレート ” 完成 * * * - 2014.01.13 Mon

こんばんは

先週の月曜日から広島に出張中の主人

今週 帰って来てくれるのかなぁ~と思っていたのですが金曜日に帰ってきてくれました

連絡もなく帰ってきてくれたので ビックリ

でも、すっごく嬉しかったです

主人が帰ってきてくれていたので、ブログの更新が少しあいてしまい

コメントのお返事も遅くなってしまい 本当にすみませんでした

( 電車で約4時間かけて帰ってきてくれているので、
 一緒にすごす時間を大切に ・ ・ ・ と思って3日間ゆっくりすごしました
 更新が遅れていたのに、ご訪問していただいて ありがとうございました


それでは本日は、

ラブリーなアメリカンスイッチを作りましたので ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



我が家は、和室と子供部屋以外は全てアメリカンスイッチです

( お写真のアメリカンスイッチは、2Fのトイレスイッチになります

003_20140113205134138.jpg

アメリカンスイッチは、真っ白の陶器で可愛いですよね

そのままでも、可愛いのですが

” 各お部屋の雰囲気にあわせたスイッチプレートだと もっと可愛くなるかもと思ったので

予備で購入していたアメリカンスイッチプレートで作ってみる事にしました

今年は、ポーセリンアートのお教室もOPENするので ・ ・ ・ まずは ・ ・ ・

トイレのプレートから作ってみる事にしました

( 陶器は電気炉で焼成できますが、不純物が多い陶器ですと
 色が変わったり溶けたりする可能性もあるので まずはトイレ用のプレートを作る事に


そして、焼成も終わり 完成したアメリカンスイッチプレートはこちら

白磁の色も変わることなく、綺麗に焼きあがりました

009_20140113212914d1a.jpg

ピンクのレース柄に1㎜のストライプを組み合わせ、

ポイントに黄色のリボンでラブリーな感じに

010_20140113215310c0f.jpg

生徒様にも分かりやすいように、

キラキラしたメタリックゴールド”TOILET ” ・ ” ON ” ・ ” OFF ”

007_201401132144419fd.jpg

008_201401132144510ff.jpg

手作りなので、世界に1つだけのアメリカンスイッチプレートが完成しました

次回は設置したお話をさせていただきたいと思いますね

005_201401132138562a7.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 ポーセリンアート 】アンティークローズの可愛いテープカッターが完成 * * * - 2014.01.09 Thu


こんにちは

今日はとっても寒い大阪

明日はもっと寒くなりそうなので、今日お買い物に行ってきました

( 手袋にマフラー ・ コート ・ ・ ・ 完全防備です

それでは本日は、ポーセリンアートで 可愛いテープカッターが完成しましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



以前、ご紹介させていただいた時は製作途中でした

このアンティークローズの転写紙、お気に入り

013_2013100818212872c.jpg

実は、この後のデザインが決まらず(思いつかず)少し放置していました

( デザインが決まらない時は、その作品から少し離れ 違う作品を作ったりします
 その方が、いいデザインが ” ポン ” と思いついたりするのです


完成したテープカッターはこちら

23時間かけての焼成も終わっています

この面には、アンティークローズに少し薔薇の葉を散りばめて

私のイニシャル ” M ” を入れています

005_201401091511002ff.jpg

別角度からのお写真も

どの角度から見ても可愛いデザインにしています

002_20140109151818492.jpg

001_20140109153317985.jpg

そして、反対の面は このように

イメージとしては、薔薇の中にシカがいてるというストーリーで

1周してもデザインがつながるようにしています

003_20140109152200073.jpg

このシカがまた可愛くって、この転写紙を多めに購入しました

004_201401091526554cf.jpg

また別角度のお写真も

009_20140109170429f11.jpg

008_201401091706413f6.jpg

上から見ても、もちろん可愛いように小さめのローズと

テープのまわりにはエレガントな枠をしています

006_20140109153437619.jpg

カット部分の所は、焼成後 高さをあわせてつけ

裏に黒の滑り止めを底1面に貼っています

( 全て白磁とセットになっています )

お気に入りのテープカッターになりました

007_201401091712466f8.jpg

妹は、ディズニー系の可愛いテープカッターを作っていました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後【 玄関 お正月バージョン 】 * * * - 2014.01.06 Mon

こんにちは

お正月休み中、ブログの更新をお休みしていたのですが

ご訪問していただき ありがとうございました

今年は ・ ・ ・ 何処にもでかけず 主人とお家でゆっくりすごしていました

お節や鯛 ・ カニ鍋を食べていました

( ・ ・ ・ 食べてばっかり

元旦に今年初めて、主人から ・ ・ ・ お年玉をもらいました

毎年、福袋を何個か予約して主人に買ってもらっていたのですが

今年は福袋ではなくお年玉

001_2014010611393308e.jpg

( 昨日、主人と近くに出かけた時に使っちゃった

主人の実家は九州(福岡)になりますが、帰る事ができませんでした

実は、今日から主人は広島に出張

私もついていこうかギリギリまで悩んでいたのですが ・ ・ ・ お留守番することにしました

( 3ヶ月間だけですしね

牡蠣 ・ ・ ・ 食べたかったなぁ~

3ヶ月間、主人のいない生活は凄く凄く寂しいですが

実家も妹夫婦のお家も近いので よかったです

それでは、玄関 お正月バージョンをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



玄関には.お正月用の寄せ植えを飾っています

003_20140106123541077.jpg

* * * イイハナ・ドットコム楽天店 * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/e87-senshukai/sa50900650/ 】

● お正月 寄せ植え「モダン門松~雅~」
  価格 6,500円 (税込) 送料別


まだ、シクラメンが1本しか咲いていないので 少し寂しいですが

とても可愛らしい寄せ植えです

門松は松の内をすぎたら片付けるところや、小正月まで飾るところなど

地域によって様々ですが飾り終わったら 松 ・ 竹 ・ 梅 を取り除き、

寄席うえとして楽しむことができるそうです

004_20140106124048446.jpg

しめ縄なのですが ・ ・ ・ 注文を忘れていて

近くのスーパーに主人がダッシュで買いに行ってくれました

011_20140106125244217.jpg

全体の玄関 お正月バージョンはこちら

寄せ植えが少し小さかったので

来年はもう少し大きいのにしようかなと思っています

002_20140106123335ec9.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 新年のご挨拶 & リビングにお正月用のアレンジフラワーを * * * - 2014.01.02 Thu

あけまして おめでとうございます

012_20140101230254d60.jpg

去年は皆様にご訪問していただき、とても楽しくブログをさせていただきました

本当に ありがとうございました

皆様にとって 幸多き一年でありますよう 心からお祈り致します

本年もどうぞよろしくお願い致します



上のお写真のお正月用のアレンジフラワーは、

mamaが作って年末に持ってきてくれました

リビングに飾っています

別角度からアップのお写真も

006_20140101233637b3a.jpg

mamaは違うデザインのアレンジフラワーも作っていて、

妹のお家にも持って行ってました

そして、その隣に飾っているものは手作りちりめん細工の『 迎春 ・ 正月飾り 』です

004_20140101234606b1c.jpg

* * * 京都 和匠 ポラーコ * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/polako/ry-11-235/ 】

●和ごころ鏡餅門松セット
 ちりめん細工 正月飾り

特別価格 10,000円 (税込 10,500 円) 送料込


全て手作りで とても可愛いです

005_20140101235454ded.jpg

最後にもう1度全体のお写真を

003_20140101233311534.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (3)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR