topimage

2013-12

* * * クリスマスプレゼントを玄関のニッチカウンターに【 写真あり 】 * * * - 2013.12.30 Mon

こんばんは

※ コメントのお返事が遅れていて 申し訳ございません

今年も あと2日で終わりですね

そんな中、クリスマスプレゼントのお話をさせて頂こうと思っているエルフィです

お付き合いいただけますと とっても嬉しいです

( 記事が おいつきません
 少しバタバタしていて ・ ・ ・



お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回の続きになりますね

Rちゃんから、いただいた とっても素敵なプレゼントはコチラ

013_20131229223443e5c.jpg

お写真のお色は、照明で実際のお色と異なりますが

真っ赤な鉢にマスの所がゴールドラメで描かれていて とっても可愛い鉢

ポールセンローズ パティオヒットシリーズ イザベル

咲き終わってカットしていくと、年中 新しい花を楽しめるそうです

012_20131229223911b24.jpg

Rちゃん、素敵なプレゼント ありがとうございます

玄関に飾っています

015_20131229224019dee.jpg

お写真のイーゼルに飾っている可愛いエルフィの絵は、

ブロ友さんから いただいたプレゼントで すっごく お気に入り

ソファーで座っているエルフィ

本当にありがとうございます

019_2013123000055698b.jpg

013_20130903113855850.jpg

そして、主人からのクリスマスプレゼント

大好きなブリザーブドフラワー&メッセージカード

007_20131230001339020.jpg

ミラーが反射して分かりにくいですね

ミラーをはずしたお写真を

008_201312300021118b1.jpg

綺麗なワインレッドとパープルのブリザ

後ろにチラっと写っているのも主人からのプレゼントです

いつも素敵なプレゼントをありがと

昨日、MAMAがお正月用のアレンジフラワーを持ってきてくれたので

また ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 楽しかったX'masパーティー * * * - 2013.12.26 Thu

こんにちは

昨日、妹が退院できました

少し痩せていた妹でしたが 元気そうで本当によかったです

X'mas ・ ・ ・ 終わっちゃいましたが、

本日は楽しかったX'masパーティーのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています


本日もよろしくお願い致します



22日は、仲良しのRちゃんファミリーとmama ・ 

そして私たち夫婦で毎年恒例のX'masパーティーを

妹夫婦も参加予定でしたが、入院中の為 今年は ・ ・ ・ 

私たちは、お酒やから揚げ ・ マカロニサラダを用意

マカロニサラダは主人が作ってくれましたヨ

ちなみに、盛り付けも ・ ・ ・ 主人

キュウリとハム ・ 卵が入っていましたぁ

( お写真 ・ ・ ・ ボケていますね
 7人分 & 妹夫婦にも持って行ってあげる為 計9人分なので、ボール2つ分作りましたよ


011_20131226110422a61.jpg

から揚げも” 美味しい ”と言ってもらえてよかったです

( Rちゃんのご主人様の手なのですが、みんな” PAPA ”と呼ぶので
 ” PAPAの手 ”とお写真にも
 男の人達は、ビールを


010_20131226111647e11.jpg

mamaは、X'masプレゼントを買いに行くのに高島屋に行っていたので

高島屋でお寿司やオードブルを

そして、Rちゃんは手作りピザを作ってきてくれました

生地も美味しくて絶品

( 食べかけのお写真ですが

012_2013122611361623b.jpg

それに、とっても美味しいX'masケーキも買ってきてくれました

ココのケーキ屋さんはすっごく美味しくて、箱も可愛いんですよ

016_201312261139292a0.jpg

019_20131226114147313.jpg

子供たちが一生懸命、息をフー ・ ・ っと ・ ・ ・ でも消えない

021_20131226114318c0f.jpg

Rちゃんのご主人様 ・ mama ・ 主人 ・ 私はダイニングテーブルに

人数が多いと、みんながダイニングテーブルに座る事は難しいですが

我が家はリビングダイニングに仕切りがなく つながっているので

みんなと楽しく いっぱい話し いっぱい笑い

とても楽しいX'masパーティーになりました

013_201312261228085b7.jpg

015_20131226122837ff9.jpg

Rちゃんから素敵なX'masプレゼントをいただいたのですが、

少し長くなりましたので次回ご紹介させて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 我が家のイルミネーション(2013年)【 動画 & お写真 】 * * * - 2013.12.23 Mon

こんばんは

本日は、我が家のイルミネーション動画 & お写真

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



今年は遅めの飾り付けになってしまいました

イルミネーションを、毎年少しずつ増やそうと思っていたのですが

今年は増やさず 買いかえました

買いかえたイルミネーションはこちら

039_20131223222240338.jpg

お写真ではブルー系ですが、ブルー & ホワイトの2色です

去年は、ロープのように1本タイプのものでしたが

飾り付けが大変でライトも少なく寂しかったのでつららタイプのものに買いかえました

つららタイプですと、飾りつけも外す時も楽チン

ウッドデッキにホームセンターで購入したフックを取り付け、

イルミネーションを引っ掛けるだけ

041_20131223224133409.jpg

他のイルミネーションは去年と同じものです

035_201312232246596a5.jpg

スノーマン ・ ・ ・ 調子が悪く、光ったり消えたり ・ ・ ・

038_20131223225005e5d.jpg

お気に入りのトナカイもいてますよ

002_20131223225132cab.jpg

我が家は、タイマーでpm5:30 ~ pm11:00の点灯にしています

点灯のパターンは8種類ありますが、私はこのパターン(動画)が好きなので

このパターンで設定しています

それでは最後に動画を

まだまだ、少ないですが 毎年少しずつ増やしていきたいと思います

[広告] VPS


スノーマンやトナカイ ・ ツリーがあまり写っていなかったですよね

我が家はX'masを過ぎても飾っています

スノーマンやトナカイetc、X'mas系は なおすのですが

ウッドデッキに飾り付けているのは2月頃まで飾っています

それはですね ・ ・ ・ ・ ・ バレンタインがあるので2月頃まで飾っているのです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 主人が全て作ってくれた串揚げパーティー * * * - 2013.12.19 Thu

こんばんは

前回の記事で、” 妹が退院できるかも ”とお話をさせて頂きましたが

頭痛がよくならず 退院はしばらく無理と先生に言われました

少し きつい お薬にかわったので、効き目があればいいのですが ・ ・ ・

( もう1つのお薬は、妊娠する時に影響があるお薬の為
 服用はせずと言う事になりました。 )


17日は、4週に1度の私の病院の日でした

血液検査の結果、ある数値が異常に高く基準値0~10のところ 73以上も ・ ・ ・

症状もあり お薬をかえる事になりそうです

12月17日と言えば ・ ・ ・ 主人のお誕生日

私より10歳お兄さんなので40歳

でも、バタバタしていたので お祝いができませんでした

なので、1日遅れですが昨日お祝いをしました

お話はかわり、本日

少し前(妹が入院する前)串揚げパーティーをしたお話をさせて頂きたいと思います

( お家の事やエルのお話 ・ ・ ・ どのお話にしようか悩みましたが
 串揚げパーティーのお話をさせて頂きたいと思います


とっても仲良しのNちゃん

( お互いに写真を撮っていました
 お目目がクリクリで とっても可愛いNちゃん
 お顔は分からないように加工しています。 )


007_2013121900031395b.jpg

卓上の電気フライヤーで、みんなで楽しくと思っていたのですが

けっこう油がとぶ と聞いたので今回はキッチンで揚げました

「 遠くから いつもきてくれているんやから、
 Nちゃんとイッパイお話して ゆっくりしとき
っと言ってくれて

主人がお買い物も行ってくれて 全て作ってくれたのですアリガト

008_20131218154409934.jpg

準備途中のお写真ですが、私やお友達もトマトの串揚げは

いただいた事がなかったのですが とっても美味しかったです

お写真には写っていませんが、アスパラやレンコン ・ 豚肉なども美味しかったですヨ

005_201312181544386cc.jpg

主人、赤ワインなどを使用して 大阪の” 2度づけ禁止のソース ”

作ってくれていたのですが ・ ・ ・ これまた 美味しくって

友達も凄く美味しいと

012_20131218154805138.jpg

このランチョンマットは、海外のお土産でmamaのお友達からいただいたものです

とっても可愛くってお気に入りのランチョンマット

( ご主人様がアメリカの方なので よく行くのだそうです

他にもこんな可愛いものも頂きました

( 汚れても洗濯可能

006_2013121823482944f.jpg

お話はもどり、出来たての串揚げは すごく美味しかったです

( 主人の盛り付けナイス

010_20131218235244d54.jpg

食後は、Nちゃんからいただいたケーキをみんなでパクパク

とても楽しい1日でした

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 我が家のX'masツリー 【 写真 & 動画 】 * * * - 2013.12.16 Mon

こんにちは

少しバタバタしており、

コメントのお返事が遅れていて 本当にすみませんでした


ご心配していただき、ありがとうございました

夜間救急で頭痛が酷いと病院に行き、翌日もう1度病院に行くと入院と言われ

血液検査の結果 髄膜炎の疑いがあると言われた妹 ・ ・ ・ ・ ・ 。

そして、髄液の検査結果は 問題はなく本当によかったです

病名は特発性低髄液圧症候群になります。

ただ、頭痛はあまりよくならず お薬が効いている時は

痛みも あまりなく元気なのですが

効いていない時は頭痛と痛みで嘔吐があります

ですが、動けるようにはなったので

血液検査の結果に問題がなければ今日退院ができるそうです

退院しても、しばらくは安静にしないといけないそうで

職場復帰は もうしばらく先になるかも ・ ・ ・ ・ ・ ですね

( それに、お薬がなければ 頭痛がヒドイですしね

早く よくなるといいのですが ・ ・ ・

それでは本日は、我が家のX'masツリーお写真 & 動画

ご紹介させて頂きたいと思いますね

( 動画のアップの方法 ・ ・ ・ もう、完璧かも (爆笑)


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



結婚して初めてのX'mas、3年前にホワイトのツリーを購入したのですが

この お家には普通のツリーの方が可愛いかも~っと思って新たに購入しました

( ホワイトのツリーは、妹が気に入っていて
 「お姉ちゃんの欲しいな~と言っていたので妹に


「 リビングダイニングの間に飾りたいねと主人と話をしていたのを

覚えていてくれていたのでスリムタイプのツリーを注文してくれていました

そのツリーがコチラ

( お写真をアップして気づいたのですが ・ ・ ・ ツリーの裏側のお写真になっています
 ルンバちゃんが押してしまってたみたい


013_20131216142959244.jpg

* * * e-宝石屋 * * *
< http://item.rakuten.co.jp/e-housekiya/9700086/ >

【 商品 】
クリスマスツリー セット 180cm ゴ-ルド&アイボリースリム ツリーセット

価格 ¥19,799(円)


このツリーセットは、ゴールド系でオーナメントが かなり多く とってもゴージャスに

003_20131216151438704.jpg

018_2013121615145281e.jpg

今度は、ちゃんと正面のお写真になります

006_2013121614461422d.jpg

大きめがよかったので高さは180cmのタイプにしました

でも、スリムタイプなので場所もとりません

リビングダイニングの間に飾っていますが ・ ・ ・ イイ感じかなぁと

017_20131216151156316.jpg

最後にクリアタイプライトがランダムに点滅している動画を

* * * 日中、カーテンを閉めての点灯 * * *

[広告] VPS


* * * 夜、照明を少し暗くしての点灯 * * *

[広告] VPS


お気に入りのツリーになり、毎年ツリーを出すのが楽しくなりそうです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 妹が入院・・・ & お友達にメイクをしてもらいました * * * - 2013.12.13 Fri

こんにちは

毎日、寒いですね

昨日は一瞬、パラっとが降りました

( ホント一瞬で、お外にいてなかったら気づかない程度

2日前に妹が入院しました

妹から「病院行ったら、すぐ入院って言われた・・・」と電話がかかってきてビックリ

mamaもお仕事キャンセルして向かい、主人にも電話をして早退し

一緒に病院に向かいました

( お昼前に電話がかかってきて、私達 お昼には到着していました
 メッチャ行動早いです
 主人も電話をして5分後には会社をでていました


髄液の検査をしたり、しばらくは退院できなく

今は首に注射を3本して頭が動かないようにしています

早くよくなって、退院できればいいのですが ・ ・ ・

お話はかわり、昨日 お友達が遊びに来てくれていました

( 退院できる予定でしたので
 お友達との約束をキャンセルしませんでした。
 夕方になり、退院できないと連絡がありビックリしたのです


002_20131213141957b2b.jpg

お友達に、メイクの時間を報告しなければいけないから計らせてほしい

との事だったのでメイクのモデルになりました

008_201312131420529bc.jpg

成人式の日、メイクさんが足らず お友達にご依頼があったそうです

前撮りとかもあるので、2日間AM4時にホテルに集合だそうです

( 朝、早いですね

お友達Sにメイクをしてもらうのは2度目で、上手で私大好きなのです

013_2013121315012571f.jpg

少し分かりにくいですが、薄めのブラウンのアイシャドウをグラデーションに

そして、細めのアイラインを

( 下を向いて、半目で変な私ですが ・ ・

014_20131213151933ec6.jpg

メイクをしてもらうと、気持ちよくって寝てしまいそうになりました

メイクをしてもらっている間も、Tちゃんはイイ子にして

TVを見ながら待ってくれていました

アンパンが大好きなTちゃん、今日のコーディネートは全身アンパンマン

005_20131213143517c77.jpg

可愛いですね

男の人がとっても苦手なTちゃん、主人が帰ってくると いつも「怖い~」

でも、いつも主人に” バイバイ ”はするんですよ

次回は、ツリーのご紹介を動画でもさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 今年も生花のX’masリース 【 作り方 】 * * * - 2013.12.10 Tue

おはようございます

今日は風が強くお天気が悪い大阪デス ・ ・ ・

病院の日なのですが ・ ・ ・ 自転車で行けるかしら ・ ・


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



今年も生花のX’masリースを作りました

生花ですと、毎年 違うリースを飾る事ができますよね

今年は大き目で作り、玄関ドアに飾っています

006_2013121009334945d.jpg

光が反射して、少し分かりにくいですが アップにしたお写真も

008_20131210093553c4c.jpg

少し前に作ったものなので、薔薇が少し枯れかけてきていますが

いろんな角度からのお写真を3枚続けて

009_20131210094159807.jpg

004_20131210094217756.jpg

003_20131210094239f25.jpg

プレゼントされても喜ばれると思いますよ

【 *** 生花のリースの作り方 *** 】

※ お友達がお花の先生なので、作り方を教えて頂いてます
  去年にもご紹介させて頂いてますので、
  その時のお写真&作り方になります


* * * 用意する物 * * *


【 道具 】・・・花切りバサミ

【 本体 】・・・リース台 ・ 緑色の20&24番ワイヤー ・ オアシス ・ アルミホイル

       (リース台は、100均で購入しました

【 生花 】
・・・ヒバ 2枝 ・ 杉 2枝 ・ 薔薇 (大・中)各2本 (小)1本 ・ ナンテン 1枝 ・ 綿花 1枝

(今回は薔薇が1本350円した為、薔薇(大・中)各2本をダリアで代用しています
 ナンテンと金の小枝がなっかたので、よく似たもので代用

003_20121219103309.jpg

002_20121219103300.jpg

【 飾りつけ 】・・・金色のモール ・ 金の松ぼっくり ・ リボン ・ 金の小枝

          (金の松ぼっくりもお花屋さんで購入できます

001_20121219103251.jpg



* * * 作り方 * * *


【 1 】:まず オアシスをリースの大きさに合わせて切り、水につけてアルミホイルで巻きます。
    
    2つ作って下さいね

004_20121219105122.jpg

【 2 】:次に 長めに切ったヒバを(所々 杉も)下から上に流れをつくり、
    
    1/2にカットした24番ワイヤーでとめていく。
    (1重でも、不安なら2重でもOK

    リースの隙間やリースどめにもさしていいですよ

005_20121219110954.jpg

006_20121219111004.jpg

こんな感じになるように巻いていって下さいね

(リースを2つ作ったので、もう1つの方の写真になります)

013_20121219110550.jpg

【 3 】:巻いてあまったワイヤーは切らずにおいときます。

   後から「ココにもヒバを入れたいな~」と思った時にあまったワイヤーで巻けるので

007_20121219112240.jpg

【 4 】:側面ヒバで土台のリースが見えなくなるほど巻きつけます。

    裏のあまったワイヤーもカットして下さいね

【 5 】:巻き終わったら、左右対称に20番ワイヤーで先程のオアシスを十字に巻きつけます。

    下に2つまとめても可愛いですよ

    (オアシスを巻きつける所はヒバが少なくてOKです

008_20121219113853.jpg


【 6 】:用意していた生花 薔薇(今回はダリア)や綿花など、

    オアシスにささるぐらいにカットしてバランスよくさして下さいね

    方向は、上向き外向きでさすと大きく見えます

009_20121219115323.jpg

オアシスは薔薇の葉や残り木・飾りつけ(モールや金の松ぼっくり)で隠して下さいね

さす時に、アルミホイルが破れにくかったら指などで穴をあけてから さして下さいね

010_20121219115534.jpg

【 7 】最後にリボンを

    真っ直ぐでもいいですが、横に結ぶのもオススメです

    金色のリボンを使用しました

011_20121219120500.jpg


 完成したクリスマスリース 


小ぶりの可愛いリースが完成しました

017_20121219121104.jpg

100均のリースが小さかった為、ダリアが少し大きすぎたかも

お花が少し余ったので、もう1つリースを作りました

作ったリースは、先程のリースより少し大きめで

お花が少しだけだったのでオアシスを1つで付け位置は下に

ヒバが少し足りませんでしたが・・・

016_20121219121616.jpg

このリースも先程のリースと違った雰囲気のリースでお気に入り

もしよろしければ作ってみて下さいね

たまに霧吹きでシュッシュッとしてあげてね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 楽しかったチャイナパーティー & イルミネーション飾りつけ中 * * * - 2013.12.08 Sun

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、お友達とチャイナパーティーをしました

すっごく楽しくって ・ ・ ・ はりきりすぎて ・ ・ 作りすぎてしまったエルフィです

春巻き ・ 餃子 ・ 麻婆豆腐 ・ エビチリを

005_2013120710140215a.jpg

麻婆豆腐もお鍋に入れかえて、セルフサービスに

( お写真が少しボケちゃっていますが ・ ・ ・

006_201312071014123af.jpg

Sちゃんが作った春巻きが美味しすぎて、主人もパクパク

レシピ、教えてもらったので 今度作ってみたいと思います

この日は、パン作りも

Sちゃんにパンの作り方を教えてと言われて、レーズンパンを作りました

私はHBを持っていないので、手でコネコネ

Sちゃん、楽しそうでした

001_201312071023413f5.jpg

可愛いベイビーTちゃん、イイ子に待ってました

002_201312071038537bb.jpg

実は、春雨サラダとかも作ろうとしてたのですが

作らなくて大正解でした

お話はかわり、今日は少しお天気がよろしくないのですが

イルミネーションの飾りつけをがんばっております

001_20131208140956a60.jpg

また、ご紹介させて頂きたいと思いますネ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.5 * * * - 2013.12.05 Thu

こんにちは

最近、ルンバchanの調子が悪く 手助けをしているエルフィです

そろそろ大掃除をしなければいけないので、

その時にルンバchanを主人に見てもらおうと思います

本日は、前回の続き入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.5になります

W.I.Cのご紹介は、本日で最後となります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、可動棚の横のパイプのご紹介で終わっていましたよね

( 中途半端な終わり方ですみません

向かいのパイプ2本の横のパイプのお写真を

016_20131127173100ab4.jpg

ココには、主人のダウンやスーツetcをかけています

パイプ1本の所にかけているのは、

ダウンですと よく着る服ではないので奥に ・ ・ ・ っと思って

001_20131205111434a8d.jpg

そして、正面のパイプのお写真を

009_20131203132946c2b.jpg

私はこのパイプをメインに使用しています

両端のパイプをメインに使用すると、服を選ぶ時に右を見て ・ ・ 左を見て ・ ・ っと

クルクルしないといけないような気がしたので

ドアをあけて正面のパイプをメインにしています

そうすると、正面に立って選ぶだけ

よく着る私のお洋服をかけています

013_20131205114028f93.jpg

右の交差している部分には、コートを

冬だけなので奥に

011_20131205114454647.jpg

横からお写真も

横のパイプにはあまりかけていないので、交差している部分も

スッキリしています

018_2013120511453707a.jpg

反対側もスッキリしています

窓があるので、あまりかけていません

( 真っ暗になってしまうので

017_201312051154263f2.jpg

正面のパイプを1本増やした事で、とても使い勝手がいいです

もし、増やさなかったら ・ ・ ・ 確実に困っていたかと ・ ・

それと、上の棚は今の所特に使用しておらず空箱置きに ・ ・

可動棚を作った事によって、ココのスペースがあいています

021_20131205120135b63.jpg

以上が、我が家のW.I.Cでした

最後に全体のお写真を

020_20131205120605d52.jpg

今日は、お友達とチャイナパーティ

今から材料を買いに行かなくっちゃ

【 2013/12/12 <追加> 】

パイプは取り外しができるようになっています

001_2013121200461589c.jpg

スライドで、フタの取り外しができるようになっています

パイプが不要になれば、はずす事もできます

002_2013121200463480b.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.4 * * * - 2013.12.03 Tue

こんにちは

今週の木曜日に、お友達とチャイナパーティーをするエルフィです

お友達と一緒に中華料理を作るのです

楽しみだな~

それでは本日は、入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.4になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



” 使いやすいように工夫した所が3箇所あります ”っと言っていた

1つ目は、一部を 可動棚

2つ目は、一部を パイプ2本にした事でしたよね

そして本日は3つ目をご紹介させて頂きたいと思います

ポイントパイプを1本増やす事で無駄な空間はなくなるです

まずは、こちらのお写真を

011_20131119154853fcf.jpg

突き当たりにもパイプがありますよね

最初の設計ではなかったのですが、パイプを1本増やしました

両端には丈の長いお洋服をかける用にパイプ1本ずつついています

009_20131203132946c2b.jpg

パイプを1本増やさなければ、あいた空間が勿体ないですが

1本増やす事によって 多くのお洋服をかける事ができ

勿体ない空間もなくなりますよね

パイプが交差している所は このようになっています

003_2013120313363679a.jpg

どのパイプもそうですが、取り外し可能です

005_201312031340586b0.jpg

この3面の上にも棚はついています

019_201312031348442e2.jpg

パイプを増やして大正解

たくさんのお洋服をかけています

017_20131122022709028.jpg

上のお写真の可動棚の横のパイプには、

ちょっとお呼ばれや出席したりする時に着るような

ワンピースやスーツetcをかけています

( 最近はあまり着てないですね
 チラっと見えているオレンジの服はですね ・ ・ ・ ハロウィンの つ * な * ぎ


009_20131203140330263.jpg

マキシ丈もココに

( けっこう長いんですよね ・ ・
 私、身長165㎝で8㎝ぐらいのヒールを履いてちょうどぐらいの長さです。
 ギリギリ すらずにかける事ができています


019_20131203141114441.jpg

少し長くなりましたので、お話の続きは次回にさせていただきたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ジュエリーBOXのような大人可愛い系の3段重 <ポーセリン> * * * - 2013.12.01 Sun

こんばんは

ポーセリンアート3段重を製作中のエルフィです

1度目の焼成(約23時間)が焼き上がってきましたが

この上に 重ねて転写紙を貼っているので また焼成します

デザインを考えながら製作していたので、数週間かかっていて ・ ・

ジュエリーBOXのような大人可愛い系の3段重です

お正月のおせち用としてはもちろん、普段 ご使用できるようなデザインに

026_20131130004554860.jpg

2度目の焼成がまだなので、お色は変わります

( 完成しましたら、詳しく ご紹介させて頂きたいと思いますね

中は、まだデザインを考え中ですがカメリアの転写紙を

027_20131130005943a42.jpg

内側にラインをいれようかな~ ・ ・

こういうものも作ってみました

ヘアーピンetcを入れようと思っています

とっても可愛らしい水玉とストライプのリボンがポイント

001_20131201013015251.jpg

でも、外側はブラックのアラベスク柄で大人っぽく

003_20131201013512413.jpg

少し前に製作したものですが、ウェーブになっている可愛い白磁

薄い水色のストライプに、ドレスやバッグ ・ 香水を散りばめてみました

フチは金色にし、とっても可愛らしく完成しました

005_20131201013806076.jpg

他にもイロイロ作っています

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

< お話がバラバラになっていてスミマセン
 次回は、web内覧会の続きをさせていただきたいと思います


次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR