topimage

2013-11

* * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.3 * * * - 2013.11.28 Thu

こんにちは

今週の日曜日に、

イルミネーションを飾りつけようと思っているエルフィです

お仕事で主人が忙しく、なかなか出来ませんでした

玄関もクリスマスバージョンにしなくっちゃ

それでは本日は、

前々回の続き入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.3になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



” 使いやすいように工夫した所が3箇所あります ”っと言っていた 1つ目は、

前々回ご紹介させて頂いた一部を 可動棚する事でした

そして、2つ目は一部を パイプ2本にした事です

入り口の方を見てのお写真になり、可動棚のむかいがパイプ2本になります

010_20131127172416067.jpg

ココにはジャケット ・ トップス等、

丈の短いお洋服をかける為にパイプ2本にしました

パイプ1本で丈の短いお洋服をかけると、下のあいた空間がもったいないので2本に

※ パイプの位置は、H=817 ・ H=1650になります

016_20131127173100ab4.jpg

たたんでいるトップスも多い為、

ココにかけているトップスは少なくスッキリしています

下のパイプには、あまり使用しないものをかけています

( 今は、ケースだけをかけています

005_20131127234221847.jpg

でも、あと10着ぐらい ココにかける予定です

クリーニングに出す為に、袋にまとめています

私は車の免許を持っていないので、クリーニングはネットでお願いしています

( たくさんある時は、自転車で持っていくのが大変なので ・ ・ ・

宅配の方に取りにきていただけるので、とっても便利

それに お値段も高くなく、仕上がりも綺麗でした

( 1度、試しに10着ほど出して綺麗に仕上がってきたので また同じ所でお願いします
 主人のスーツのみは、近くのクリーニング屋さんにだしています
 ネットだと少し日にちがかかってしまうので


このパイプ2本の上の棚には、帽子を置いています

私は難病の為、紫外線は病気の敵になるので

帽子を買う時は なるべく、つば の広い帽子を選んでいます

( でも、あまり帽子は好きではないので ほとんど購入する事はないんですけどね
 帽子より、日傘をさしている時の方が多いです


001_20131128120513a6a.jpg

今は、置いているだけですが帽子スタンドを購入し

この棚に並べて帽子を置く予定です

その方がスッキリするし、置いている状態だと4~5個しか置けませんが

スタンドに飾る事によってもう少し帽子を置く事ができますよね

パイプ2本部分の全体はこのように

004_20131128121516956.jpg

最後になりましたが、1番最初の1枚目のお写真は

お洋服が入っていない状態のお写真でした

そして現在はこのうように

012_20131128123050fe3.jpg

次回は工夫した所3つ目をご紹介させて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * やんちゃんBOY & ポメのカレンダーが届きました(*^-^) * * * - 2013.11.26 Tue

こんにちは

web内覧会中【 W.I.C 】ですが、カレンダーが届きましたので本日

可愛いエルのお話とポメのカレンダーをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



今日も元気なエルフィが遊びにきています

このお写真のエル、可愛くって可愛くって お気に入りの1枚になりました

010_20131126122001c8e.jpg

毎日、寒いですねぇ

なので、エルにフリースを着せています

014_20131126121824e63.jpg

我が家に到着すると、真っ先にオモチャ箱にピッピちゃんを取りに行き

” いつもの遊び ”が始まります

007_201311261406453b3.jpg

遊んでいると、フ ・ ・ フードが ・ ・ ・ ・ ・

前のボタンをあけていたので、フード前に落ちてきちゃったみたい

002_20131126141428a57.jpg

ヨタヨタになりながらも、私の所に到着

004_20131126140700200.jpg

いっぱい遊んだし、そろそろお昼寝タイムかな

ココは、主人がいてない時はエルの場所

025_201311261426271a9.jpg

お話はかわり、

ポメchan達の可愛いカレンダーが届きました

002_20131126145044082.jpg

1エントリー 1冊(¥2500円)購入という条件ですが、

私は2冊購入しました

可愛い子がイーッパイ

003_201311261452523e7.jpg

エルのお誕生日は4月9日ですが、エントリーするのが少し遅く

あいていなかったので5日の枠に

004_201311261458242c1.jpg

可愛い子達にメロメロのエルフィ(私)でした

web内覧会の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.2 * * * - 2013.11.23 Sat

こんばんは

コロコロのシール(?)は、可愛い足あとのものを使用しているエルフィです

002_201311230240470e4.jpg

ローソンで販売されているのですが、少し前に行った時は 売り切れていました

ですが先日、GETできました

001_2013112302295549d.jpg

それでは本日は前回の続き、

入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.2になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回、” 使いやすいように工夫した所が3箇所あります ”っと

お話をさせて頂きましたよね

まず1箇所目は、” 一部を可動棚5段 ”にしました

ハンガーにかける服の方が多く その方が楽ですが、

たたんでおきたいものとかも あるかと思います

それに、可動棚にする事によって

BAGや帽子 ・ ベッドシーツ等々 イロイロ置く事もできますよね

※ W.I.Cを入ってすぐ右手が可動棚になりますが、
  お写真は入り口の方を見てのお写真になります


017_20131122022709028.jpg

可動棚、とても便利で大活躍しています

( 主婦暦の長いmamaに相談すると、
 「 棚があると 凄く便利だからつけた方がイイよっと言われ設ける事に
 ナイスmamaって感じです


この可動棚には、1番上の棚に高さのあるBAGおいています

( お引越しの時に、けっこう処分したりしたり
 妹にあげたりしたのでスッキリしました


004_20131122182739a34.jpg

そして、2段目には小さめのBAGやカゴ ・ カジュアルなBAGをおいています

( 置けていないBAGがまだあるので、可動棚の1番上だけでなく
 W.I.Cの1番上の棚にBAGを並べようか悩み中です


002_20131122182822a24.jpg

● 3段目 ・ ・ ・ トップス
● 4段目 ・ ・ ・ジーンズ ・ スカートetc
● 5段目 ・ ・ ・主人のお洋服

っと、こんな感じで可動棚を使用しています

カジュアル系は基本たたんでいます

001_20131122183943116.jpg

1番下には、紙袋とカゴを置いています

紙袋には、購入した時のショップの紙袋を入れていて

カゴには夏用のパジャマを入れています

003_201311230113012b2.jpg

続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.1 * * * - 2013.11.20 Wed

こんにちは

毎日 寒いですね

昨日の夜は、ほうれん草たっぷりの常夜鍋ポッカポカ

初めてだったのですが、ヘルシーで美味しかったです

本日は、入居後web内覧会【 W.I.C 】NO.1になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



我が家のW.I.Cは寝室にあります

007_20131031132651e03.jpg

奥に見えているがW.I.Cの扉になります

001_2013111914471610d.jpg

このW.I.Cの照明のスイッチは扉の左横に

004_20131119144822364.jpg

もちろんアメリカンスイッチですヨ

我が家は、和室と洋室1・2とFree Room以外は アメリカンスイッチにしています

003_2013111914484386f.jpg

* * * スイッチプレート セラミック製( シングル ) * * *
● 価格 1,260円 (税込)
【 http://item.rakuten.co.jp/queen-ann/sp_american-usa1/ 】

* * * 照明スイッチ・白( 1路 ) * * *
● 価格 525円 (税込)
【 http://item.rakuten.co.jp/queen-ann/10001725/ 】

※ 主人は何処のショップさんで購入したか分かりませんが、
  ネットで” アメリカンスイッチ ”っと検索して頂ければ たくさんでてきます


1つあまっているので、ポーセリンで可愛くして焼成してみたいと思っています

手作りだと、世界に1つだけのスイッチプレートになりますしね

そして照明は、セルコホーム標準のものを

ミニシャンデリアにしようか悩みましたが、

ほとんど私しか使用しないですし 標準のものでも可愛いかったので

いくつかの中で私が選んだ物はコチラ

コロンとしてフリルが可愛い照明

005_2013111915101371f.jpg

それでは最初に、

お洋服がはいっていない時のお写真でご紹介させて頂きたいと思います

( お洋服がはいってる状態でもご紹介させていただきますが、
 分かりやすいように まずは 何もない状態で
 初めてご訪問して下さる方もいらっしゃるかと思いまして


主婦暦の長いmamaに相談しながら考えてみました

ドアを開けますとこのように

( 画質が悪いお写真になります

【 照明 ON 】

008_20131119154840e72.jpg

【 照明 OFF 】

011_20131119154853fcf.jpg

小さな窓になりますが2つあるので、

日中だと電気をつけなくても大丈夫です

012_201311191743061bf.jpg

使いやすいように工夫した所が3箇所あります

次回は、そのお話をさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 昨日の打ち上げ花火 & やんちゃんBOY * * * - 2013.11.18 Mon

こんにちは

前回のお話 ラベンダー&ローズマリーの事で、素敵なアドバイス

皆様 ありがとうございました

素人でまったく分からない私、本当に参考&お勉強になりました

( 雑草ではない事を ・ ・ ・ 願っています(笑)


もう体調もよくなり、昨日から少し固形物も食べています

( お粥やスープばっかりでした
 皆様、ご心配していただきありがとうございました


主人

「治りかけで安心して、無理すると体調がまた ・ ・ ・
 ボチボチとね


っと言われているので、本日は少し短めのお話になります

土曜日に来ていたエルのお話と、

昨日花火のお写真をご紹介させて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



風邪をひいて、体調がよろしくなかった先週は

mamaが2日に1回来てくれていました

もちろん、やんちゃんBOY エルフィ

006_20131118123312051.jpg

( エルとmamaがお見舞いに来てくれていたので、
 最近はエルのお話が多いですね


ソファーで横になっていると、” オモチャをなげて! ”っと目でうったえてきます

エルは、” ポイ ”するまで

そこから動かずジー・・・っと座っています

008_20131118123607f12.jpg

この日、新しいオモチャをエルにプレゼントしました

可愛いニャンニャンのぬいぐるみ

今回は、音がならないのですが ・ ・ ・ ・ ・

004_20131118124242db4.jpg

やっぱり

どっか行っちゃいました

005_20131118124649166.jpg

そして夕方になり、主人が帰ってきました

エルはmamaと2階にいてたのですが、主人の事が気になるみたい

舌をチョロンとだして、可愛い お手手も半分落ちかけ

( ズームにして撮影したので、画質が悪いです

001_201311181247486bc.jpg

主人の事が気になるみたいなのですが、主人には凄く吠えちゃうんですよね

時間がたてば、吠えないのですが

お手洗いなどに行こうと立ち上がるとまたワンワン

エルが遊びにくる時間は日中なので、

主人とあまり会った事がなく仕方ないのかな

お話はかわり、昨日は打ち上げ花火をウッドデッキでみていました

002_20131118021041f1c.jpg

近くの大学の学園祭で、最終日のあと

毎年 夜祭でフィナーレとして花火を打ち上げるのです

主人に「 綺麗に撮れた 見て見てっと言うと

「 ちっちゃっとつっこみが

003_201311180210510e6.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 入居後(外構) 】玄関横にラベンダーとローズマリーを * * * - 2013.11.16 Sat

こんにちは

風邪が治りかけていて、油断してしまったのか ・ ・ ・

また風邪をひいてしまったエルフィです ・ ・

37.5度の微熱と、食べても飲んでも横になっていても嘔吐 ・ ・ ・

今日は、気分もよく少しマシです

なので、ちょこっと更新をさせて頂きたいと思います

( 体調がよくなれば、【 入居後web内覧会W.I.C 】をさせて頂く予定です


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



時期的には少し遅かったと思うのですが10月終わり頃、

玄関横にラベンダーローズマリーの種を蒔いてみました

007_20131112161403cc5.jpg

土の事など、主人と一緒に調べて蒔いてみました

外構工事前なのですが、少し悩み中でお写真の部分を

土のままでお花を育てるか

高さを上げてアンティークレンガをしてプランターで育てるか

悩んでいます ・ ・ ・ ・ ・ ・

とりあえず、市の方と話してからでないと工事ができないので

先に ・ ・ ・ 植えてみました

・ ・ ・ ・ ・ 主人

011_20131116153151dcb.jpg

ホームセンターで可愛いピンクベージュ系のスコップがあったので購入

( 作業するような服装ではないのですが、
 主人が急に ” 今日、種まこっか ”っと ・ ・ ・


調べて、教えていただいたとおりに頑張ってみました

掘りおこした土は、とりあえずエコキュートの方にポイっと

( エコキュートの方の雑草が気になった主人 ・ ・ ・

018_20131116153740529.jpg

そして種を蒔きました

( 主人の手

022_20131116154116240.jpg

024_20131116154128fc8.jpg

でも、まったくの初心者の私たち ・ ・ ・

ラベンダーやローズマリーの芽なのか分からないのですが

毎日「 大きくな~れっと言いながらお水をあげています

今日のお写真ですが ・ ・ ・ 蒔いてないところも芽がでてきているので

・ ・ ・ まさかの ・ ・ 雑草に ・ ・ 毎日お水を???

( 観葉植物も枯らしてしまうような私なので

003_20131116160838ddb.jpg

001_20131116160828199.jpg

もう少しイロイロと調べてみたいと思います

素敵な玄関になるかな~

026_2013111616140458a.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 外構 】打ち合わせNO.2 * * * - 2013.11.13 Wed

こんにちは

お熱も下がり、元気になってきたエルフィです

後は、鼻水と咳だけです

風邪をひいている この1週間、お仕事帰りに主人お買い物に行き

夜ご飯を作ってくれていたので 早く体調がよくなる事ができました

( 主人には、感謝 感謝です

一昨日も、mama&エルフィがお見舞いに来てくれていました

( 実家と近いと、行き来できるし安心ですよね

エルは ・ ・ ・ 遊びに ・ ・ 来たのかな

コロコロ~ スリスリ~

004_20131112150917709.jpg

( こっそり見ている私

005_20131112150925fde.jpg

気づかれちゃいました

006_201311121509380b8.jpg

それでは本日は、外構のお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前々回のお話では、” 玄関の階段1段をけずる ”という所まで

お話をさせて頂きましたよね

006_201311121555565ce.jpg

( 汚れているように見えますが、マーブル模様のタイルになります

この階段横に、ウッドデッキの階段(2段)もあります

003_20131112161139adc.jpg

ここの階段も取り外し、階段の高さを調整して2段にするか ・ ・ ・ 1段にするか ・ ・

メッチャ悩み中です

階段を1段なくし、砂利の部分を

道の高さまで揃える(上げる)のでウッドデッキの階段もどうするか

考えなければいけないのです ・ ・ ・

005_20131112155646c68.jpg

( 塗装が少し はがれてきています

なので、機能門柱の高さも上げます

001_201311131218420a6.jpg

次に、こちらのお写真を

007_20131112161403cc5.jpg

お写真、の所は” 土 ”のままです

玄関横に、お花や緑があると とっても素敵な雰囲気になりますよね

( お花等を植えるために、土のままになっており
 その予定で設計もされています


虫が苦手な私 ・ ・ ・ なので、ハーブ系のお花を植えようと思っています

そのお話は、次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * お見舞いに来たエルフィ * * * - 2013.11.11 Mon

こんにちは

コメントのお返事が遅れていて、申し訳ございません

風邪がなかなか治らず ・ ・ ・ 少しは元気になってきましたが ・ ・

皆様、ご心配していただき

そして 更新もできていない中いつもご訪問していただき
ありがとうございます

元気になりましたら、前回のお話の続きをさせて頂きたいと思います

一昨日、心配してmamaとエルフィがお見舞いにきてくれました

エルの可愛い姿をみて少し元気に

※ お写真のみになります

002_2013111113085575f.jpg

相変わらず、ソファーが大好きなエル

010_20131111131021a04.jpg

008_20131111131115ba0.jpg

007_20131111131133d7e.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 外構 】打ち合わせNO.1 * * * - 2013.11.08 Fri

おはようございます

昨日は、38.2度のお熱と頭痛で倒れていたエルフィです

今日は、少し元気がでてきましたがノンストップ鼻水 ・ ・ ・

本日は、外構のお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、担当営業マンIさんが我が家に来られて外構の打ち合わせをしました

どんな感じにしたいかを伝えて、デザイン画(?)を待っている所です

レンガとアメリカンフェンスを使用したいと思っていますが、

施主支給した方がお安いとIさんが教えてくれたので

また検索の鬼になりたいと思います

ですが、その前にいろいろしなければいけない事が ・ ・ ・

まずは、こちらのお写真を

駐車場側のお写真になります

( ※ 以前、ご紹介させて頂いた時のお写真になります。 )

012_20131108073311866.jpg

外構をする前に、この枕木をお写真左側から半分ぐらいまで外し

土地(高さ)を上げなければいけません

その理由はこちら

道との段差がけっこうあるのです

006_20131108075044338.jpg

( 道ができてからの建築だと、こういう事にはなりませんが
 我が家の場合は道の工事が始まる前に建てたので ・ ・ ・ こうなったのかな? )


こんなにも高さがあると、転んでしまう可能性がありますよね

なので、高さをあげなければいけませんが

まずは” 市 ”に言わなければいけないので ・ ・ ・

また詳しくは連絡してからお話をさせて頂きたいと思います

次に、階段なのですが こちらのお写真を

1段目の階段をなくさないといけません

004_20131108080159d82.jpg

その理由は ・ ・ ・ やっぱり ・ ・

道と1段目の階段の高さが同じなんですよね ・ ・

007_20131108091042e30.jpg

同じ高さって ・ ・ ・ ちょっと ・ ・ っと思ったので、1段なくし

アンティークレンガを ・ ・ っと思っています

まだ風邪が治っていないので、お話の続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * やんちゃんBOYエルフィ(ポメ) & 可愛い収納BOX * * * - 2013.11.06 Wed

こんばんは

風邪をひいてしまったエルフィです

主人とmamaが風邪をひいてて、主人かmamaの風邪がうつってしまいました

難病の為、治りがおそいので気をつけていたのですが ・ ・ ・ チーン ・ ・

昨日やんちゃんBOY エルフィとmama ・ 妹が遊びに来ていました

( お昼頃は、のどの痛みだけでしたが夜には ・ ・ ・ 鼻もつまってきちゃって ・ ・ ・
 お熱はないので、まだ元気です


本日は、エルフィのお話と

可愛い収納BOXのお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



妹達が到着したのは お昼頃

エルは、mamaの事が1番大好きですが

お久しぶりに妹にも会えて嬉しかったエルは妹から離れませんでした

お写真は、PM3時すぎ ・ ・ ・

いつもはお昼寝している時間なので メッチャ眠たそう

011_20131106002352e6e.jpg

( 毛をのばしているので、少しボサボサ
この後、抱っこしていると少し寝ていました


夕方になり、エルをお散歩に連れて行きました

いつも、クンクンしながら草があるところを歩き

一緒に走ると私のまわりをクルクルまわりながら走るので

リードが絡まないように気をつけています

008_20131106003859434.jpg

お家の近くになると、真っ先に向かうのがmamaの車

エルは最初、車に乗り少しすると吐いていました

ですが、「車に乗ると、いい事がある!」と分かると車酔いもなくなるそうで

今では車大好きっ子

( 動物病院の先生に教えていただきました

009_2013110601135157f.jpg

お手手を綺麗にして、お家の中にはいりお水をイッパイ飲み

大好きなピッピちゃんで また元気イッパイ遊んでいました

そして、ピッピちゃんやマナーパット ・ パンパース(我が家ではそう言ってます

収納している可愛いケースはコチラ

* * * ピリエ(Pilier)ランドリーボックス * * *

< http://item.rakuten.co.jp/junglegym/pilier-square-s-dot-sax/ >


001_20131106015717e53.jpg

※ 大きい方のBOX

●商品番号 pilier-square-s-dot-sax
●価格 2,500円 (税込 2,625 円) 送料別


我が家では、エルの収納BOXとして使用しています

たくさん入り、とてもグー

パンパースやトイレシート ・ ウエットティッシュ ・ バンダナetc入っています

002_20131106020146f09.jpg

お写真に写っている、小さい方はおもちゃ箱にしています

我が家に置いてあるオモチャは少ないので、小さくてOK

( 実家には、たくさんのオモチャがあります
 エルは音のなるオモチャが大好きなので、半分以上ピッピ♪っと音のなるオモチャ


004_201311060213328a6.jpg

チョッパー ・ ・ ・ かなり大きくって、エルは出して走りだすのですが ・ ・ ・

大きすぎて重たいのか ・ ・ 置いてもどってきます

( ピッピちゃん ・ ・ ・ うもれています

ピリエ、可愛いですよね

いろんなデザインがあり、悩んでしまいますが男の子なのでこのデザインに

003_201311060220404c3.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ポーセリンアートで可愛い作品を製作中 * * * - 2013.11.02 Sat

こんばんは

今日は、以前勤めていた職場のお友達が遊びに来てくれていました

とっても仲良し

ご主人様とも仲良しで、ご夫婦で遊びにも来てくれます

さてさて本日は、お久しぶりにポーセリンアートのお話を


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



最近は、全然ご紹介をさせて頂いてなかったのですが

マイペースでイロイロ作っています

例えば ・ ・ ・ ハロウィンのお皿

キッズプレートに可愛らしく転写紙を貼ってみました

003_2013110213021509d.jpg

004_20131102130225c9d.jpg

キッズプレートの白磁ですが、

エレガントなデザインにすればアクセサリートレーなどにも

ハロウィンも終わり、そろそろクリスマスの準備ですね

っと言う事で、クリスマス用のキャンドルホルダー

005_2013110213061051d.jpg

今回は、クリスマス用ですがブルーローズの転写紙を購入したので

少しエレガントな感じでも作ってみたいと思っています

クリスマス ・ ・ ・

再来週ぐらいには、イルミネーションの飾りつけをしようと思っています

今年はイルミネーションを増やそうと思っていたのですが、

年内に外構工事ができるかもしないので去年とあまり ・ ・ ・ 変わらなさそう

( 先日、我が家に担当営業マンIさんが来られて
 外構のお話(打ち合わせ)をしました
 また後日、お話をさせて頂きたいと思いますね


他にも、半年後2周年記念プレ企画用の作品を制作しています

( 少し早いですが、予約の転写紙を注文しながらデザインを考え
 届くのを待っているとちょうどイイ感じに
 11月の終わりに、すごく綺麗なお色の薔薇の花びらの転写紙が
 予約販売開始されるので その転写紙もプレ企画で使用したいと思っています


製作途中ですが、プレ企画の1つを

シャビーピンク ・ ヌードベージュ ・ パールホワイト ・ ピスタッシュグリーン

4色のカメリアを使用しています

006_2013110221254923e.jpg

お写真では分かりにくいですが、エレガント白磁です

後は、アンティークレリーフ部分を金かプラチナで描こうかしら

007_20131102212926f55.jpg

お楽しみに

最近、1Fのトイレで使用していたブラシを処分し

以前作ったトイレポット&ブラシを置きました

( ずっとコレクション状態に ・ ・ ・ なっていました

008_20131102215222365.jpg

また、イロイロとご紹介させて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR