topimage

2013-10

* * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.5 * * * - 2013.10.31 Thu

こんにちは

本日は、前々回の続き

入居後web内覧会【寝室】NO.5のお話になります

寝室全体をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは寝室のドアをあけて、全体のお写真

ベッドの位置に合わせて、TV台を造作して頂いてます

007_20131031132651e03.jpg

奥に見えているエアコンは、シャープのものになります

主人が決めました

002_20131031133741849.jpg

特に問題なく、快適に使用しています

そして、寝室をはきだし窓から見たお写真を

004_201310311344213a6.jpg

このベッドは3年前、結婚した時に購入した時に

IKEAで購入したものになります

012_20131031135351507.jpg

寝室に合わせて、アイアン等のベッドを購入した方が

ステキな寝室になると思うのですが

まだ3年しか使用していないので勿体無くて ・ ・ ・ ・ ・

今すぐではないですが、何年か後には お部屋に合う素敵なベッドを購入する予定です

それに、このお部屋にはミスマッチな ・ ・ ・ 布団カバー ・ ・

022_20131031140355c99.jpg

こちらも3年前にIKEAで購入

3ヶ月しか住んでいなかったマンションに合わせて可愛い花柄のカバーを選びました

( 主人の出張で北海道に行く事になり ・ ・
 契約上、その後3ヶ月間お部屋代 10万円払っていました ・ ・ ・ 住んでいないのに


お部屋には合っていませんが、可愛いでしょ

布団カバーは近々買い換えるのですが、

無地にしようか ・ ・ ・

それとも、あまり分からないぐらいの薄いダマスク柄や花柄か ・ ・ ・ 悩み中

010_20131031141815ce5.jpg

寝室の扉の方を見たお写真を

013_201310311421154f6.jpg

近々購入するものは、イロイロありますが

寝室ではシャンデリア(またはシーリング系)と布団カバーです

最後に、こちらのお写真を見て頂きたいと思います

009_20131031154229154.jpg

この扉は、W.I.Cの扉になります

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【入居後】ウッドデッキにガーデンテーブルSETを & 楽しい3日間♪ * * * - 2013.10.29 Tue

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



土曜日Yちゃん ・ 日曜日Nちゃん ・ 月曜日Sちゃん&ベイビーTちゃん

我が家に遊びに来てくれていました

Yちゃんと会うのは7年ぶり

「 エルフィちゃんのお家、近くなったしお久しぶりに遊ぼっと

連絡がありお久しぶりに会う事になったのです

中高一貫校だったので、中学校の時からのお友達

この7年間は、電話もしてなく メールや年賀状ぐらいのお付き合いだったので

お久しぶりすぎて何を話そうか ・ ・ ・ っとドキドキしていましたが

そんな心配は無用でした

凄く楽しくて話が盛り上がりすぎ、アッっと言う間に夜

今週も遊びに来てくれるのです

昔と変わらず、美人でした

美味しいYOKOGAWAのケーキをいただきました

Yちゃん、ありがとう

001_20131029132717c11.jpg

そして、Nちゃんも中学校からのお友達

私が結婚してから、主人の出張で

大阪市内 → 北海道 → 兵庫 → 仮住まい ・ 新居(大阪)っと

お引越しばかりでしたが

Nちゃんは、北海道以外のお家には遊びに来てくれているぐらい

と~っても仲良し来月も会う事に

YちゃんもNちゃんと何年かぶりに会いたいな~っと言っていたので、

今度3人で遊ぶ予定です

いつも、” 手ぶらで来てねっと言っているのですが

アンリ・シャルパンティエのお菓子を

いつもアリガトウ

002_20131029133153e2b.jpg

昨日は、私のブログで何度か登場しているSちゃん&ベイビーTちゃんが我が家に

Sちゃんは今、どのミシンを購入しようか悩み中

少しミシンを使用したいとの事だったので私のミシンを

004_20131029024601902.jpg

ベイビーちゃんやエルフィ(ポメ)がウッドデッキで遊んでいる時は

私もウッドデッキで一緒にエルと遊びます

そんな時に、 椅子でもあれば ・ ・っと思い主人に相談すると

ガーデンテーブル&チェアを購入してくれました

( 今日は、お天気がよろしくないので少し暗いです

005_20131029152736503.jpg

* * * 家具メーカー直売店 ” ゲキカグ” * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/nihoninterior/tblub0660/ 】

●商品番号 TBL500288
折りたたみ テーブル チェア 3点セット(テーブル1脚・チェア2脚)
ガーデンテーブル&チェア ソレル

メーカー希望小売価格 26,800円 (税込) のところ
割引き特価 8,552円 (税込 8,980 円) 送料別


別角度からもパシャ

006_20131029154038b71.jpg

折りたためる所がイイです

エルや子供も走ったりするので、できるだけコンパクトなものがよかったのです

ホワイトがいいかな~っと思ったのですが、汚れが目立つと思ったので茶色に

007_2013102915450761b.jpg

昨日もココで、いただいたお菓子やお茶を飲みながらお話を

ベイビーちゃんも、お部屋に入ってアンパンマンを見たり

ウッドデッキで遊んだりと行き来していました

楽しいと時間はアッという間に過ぎてしまいますよね

そして夜ご飯も一緒に

主人が作ってくれた寄せ鍋を、みんなで楽しく美味しくいただきました

( ※ お顔が分かりにくいように編集しています。 )

005_20131029151907600.jpg

とても楽しい3日間でした

次回は、前回の続き寝室全体をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.4 * * * - 2013.10.26 Sat

こんにちは

本日は、前々回の続き

入居後web内覧会【寝室】NO.4のお話になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前々回は、バルコニーのお話で終わりましたよね

本日は、寝室に作った造作TV台のご紹介を

007_20131025160442de2.jpg

このTV台、すっごく可愛くってお * 気 * に * 入 * り

建築中に、「 コレ ・ ・ ・ 何? 」っと気づいた私

知らない間に、主人と設計士さん2人で話し合いながら作ったみたい

アップのお写真を

015_201310251610513b2.jpg

高さが高いように思われますが、ベッドで見るのでちょうどイイ高さです

( 低すぎると見づらいですしね

TVは、主人が独身の頃に使用していた物です

我が家はTV台として使用していますが、お花等を飾っても素敵だと思います

( リビングにも造作してもらえばよかった ・ ・ ・ とちょっぴり後悔

広い寝室ではないので、TV台など家具を置くと狭くなってしまうので

造作していただきました

それに、造作ですとお部屋と統一されていいですよね

別角度からのお写真も

016_20131025162327bc3.jpg

TV台は、寝室のクロスと揃えて作って頂いてます

002_20131025173136a94.jpg

そして、コードの穴も付いていますよ

付いていないと、コードがゴチャゴチャしますよね

003_20131025162653c57.jpg

TV台をアップしたお写真を

001_20131025172915124.jpg

この扉を開けたくないけど ・ ・ ・ ・ ・ 開けると ・ ・ ・

ねっ ・ ・ ・ 、ゴチャゴチャしてるでしょ ・ ・ チーン

( まだ、ちゃんと整理していないので
 近々 主人に綺麗にまとめてもらう予定です


004_20131025173917918.jpg

この中には、収納も兼ねてDVDレコーダーを置けるように

棚を1段を設けていています

( 収納スペースは多くてもOK
 このDVDレコーダーも、主人が独身の時に使用していた物です


コンセントは、右上に

006_201310251823563c2.jpg

ゴチャゴチャしてるので、扉を閉めときますね

008_20131025192702850.jpg

次回は、全体をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 動画 】やんちゃんBOYエルフィ * * * - 2013.10.24 Thu

こんにちは

本日は、前回のお話の続き入居後web内覧会【寝室】の予定でしたが

やんちゃんBOYが遊びに来ていたので

エルフィ動画でご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



この日は、mamaやmamaのお友達が遊びに来てくれていました

同じセルコホームのお家のRちゃん

私が10代の頃から家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています

美男美女夫婦

去年のクリスマスパーティーの時のお写真

( 我が家のキッチンで、仲良くお料理を

004_20121225105425.jpg

去年は、可愛いRちゃんの娘KちゃんもMちゃんも来てくれました

サンタさんの服を着て

008_20121225105501.jpg

今年も、クリスマスパーティーしたいな~

少しお話が脱線してしまいましたね ・ ・ ・

Rちゃんの他にも、Eちゃんや神父様の奥様Bさんが来られていました

Eちゃんは、少しワンchanが苦手なので、2Fのお部屋を使用し

私とエルは1Fで遊んでいました

最近のエルのお気に入りのオモチャは、ピッピちゃんⅡです

014_201310241522297b6.jpg

お顔を押すと、ピッピなります

私の投げ方が悪く、ソファーの上に ・ ・ ・

見つけられず、一生懸命探している動画を

[広告] VPS


同じような動画です

「 エル、ここ!! 」っと言うと、いつもすぐに来るのですが

大ヒント”ピッピ”っと音を鳴らしてエルに教えてあげて発見

( 動画に声が入らないようにと、
 少し低めの声で小さく言ってたつもりが ・ ・ ・ けっこう声が入るのですね


「 ボク、見つけたよっと最後にドヤ顔を

[広告] VPS


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.3 * * * - 2013.10.22 Tue

こんにちは

今日は病院の日

PM 7:00からですが、混んでなければすぐですが

混んでいれば ・ ・ ・ ・ お家に帰ってこれるのが ・ ・ PM 9:00

なので、病院の日は夕食を作って病院で主人と待ち合わせをし

一緒に帰ってきて夜ご飯というコースです

今日の夜ご飯は ・ ・ ・ 何にしようかなぁ

それでは本日は前回のお話の続き、

入居後web内覧会【寝室】NO.3になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回はカーテンホルダー等のお話をさせて頂きましたよね

まずは、カーテン&レースカーテンのお話を

クロスにも合うようにカーテンを選びました

お写真では分かりにくいですが、大きめのダマスク柄になります

027_201310212309136d9.jpg

【 サンゲツ 】
* * * ソレイユカーテン * * *
1.5倍ひだ
(ウォッシャブル)


リビングや洋室 ・ 洗面など、可愛い系にしていますが

寝室はエレガントな感じにしようと思いクロスやカーテンもエレガントなものに

027_201310221245572f6.jpg

以前にも何度かお話をさせて頂いてますが、

私はカーテンよりもレースカーテンを中心に選んでいるので

柄入りのカーテンはリビングダイニング(薄っすらと柄がある程度)と この寝室のみ

お昼とかレースカーテンにしている時間の方が長いかなと思ったのと、

特に1Fは、お客様が来られるのでレースカーテンがメイン

「 レースカーテンを引き立たせるには、
 カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ
っと

アドバイスをもらいながら選びました

寝室のレースカーテンはコチラ

繊細な柄がきれいな花柄のレース生地

重圧感のある柄です

日本製で品質はしっかりしています

029_20131021232944705.jpg

* * * レース生地花柄ストライプ * * *
1.5倍ひだ
(ウォッシャブル)


前回のお写真を見て頂きたいと思います

024_2013101800403765b.jpg

上下上げ下げ窓1連タイプの窓は、カーテンを片開きタイプにしています

そして、はきだし窓をあけると、バルコニーがあります

( お家の前、現在工事中の為
 土や現場事務所が ・ ・ ・ モザイクをしました
 道ができると、もうすぐできる コストコやららぽーとに行くのにとっても便利


006_20131022010408eb0.jpg

外から見たお写真を

( 今日は、お天気がよろしくないので ・ ・ ・ 少し暗いです

025_201310221205516a2.jpg

手すりの色は、ウッドデッキの手すりの色と揃えてホワイトにしました

026_201310221206188d3.jpg

このバルコニーには、お布団を干します

ですが、手すりの部分には かけず折りたたみの物干し竿に干します

そうすると、見た目もバッチリですよね

洗濯物は1Fで干します

以前にもお話をさせて頂きましたが、

濡れた洗濯物重たいので、2Fに運んだりするのは「大変~と思い

1Fに洗濯物を干す為のウッドデッキを作りました

洗濯カゴとかに入れなくても洗濯機の中から直接 取り出し

ウッドデッキで干せるのでとても便利です


001_20130225130434.jpg

外から見たお写真を

( 外構まだなので、まだお外では干していません
 ですが、お家の目の前の工事が終わったので
 そろそろ外構工事ができそうです


002_20130228164554.jpg

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回は、室内をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.2(カーテンレール&ホルダー) * * * - 2013.10.19 Sat

おはようございます

寒くなりましたねぇ ・ ・ ・

なので、昨日の夜ご飯はお鍋でした

お野菜もイッパイ食べる事ができるし、体もポッカポカ

それでは本日は、前回のお話の続き

入居後web内覧会【寝室】NO.2<カーテン>になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



寝室には、はきだし窓上下上げ下げ窓1連タイプ ×2つの計3つあります

( 日当たりもよく、とっても明るいです

窓のお写真を

009_20131017193454bb4.jpg

上のお写真の1連窓とこの窓は、すりガラス?(曇りガラス?)になっています

025_20131017193650054.jpg

お写真でも分かりますように、

3箇所とも伸縮アイアンレール<機能レール付き>(ゴールド)にしています

クロスやお部屋の雰囲気に合うように、

カッティングしているクリスタルガラスとアイアンとの組み合わせが可愛いものを

030_201310171949179dd.jpg

我が家は、カーテンもレールも全てNature blancさんにお願いしましたが

ネットでも同じものが販売されています

* * * Style D'art(通販サイト) * * *
【 http://interior-depot.com/ 】


ホルダーなのですが、はきだし窓のみ

お揃いのクリスタルガラスのアイアンホルダー(ゴールド)です

( このお写真、クロスの柄が綺麗に写っています

031_201310171956395e4.jpg

そして、上下上げ下げ窓1連タイプの窓には

鉄製ふさかけルイス(小)にしています

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ますヨ

ホワイト ・ ブラック ・ ブロンズの3色あり、ホワイトを選びました

( 以前にも他のお部屋でご紹介させて頂いたものとお揃いです

032_2013101723474971b.jpg

1連タイプの為、

ふさかけルイスは1つ片開きタイプのカーテンにしています

( お写真 ・ ・ ・ 逆光の為、少し暗いですが ・ ・

024_2013101800403765b.jpg

クリスタルガラスのアイアンホルダーとふさかけルイスも

先程ご紹介させて頂いたショップさんで販売されていると思います

* * * Style D'art(通販サイト) * * *
【 http://interior-depot.com/ 】


少し長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 寝室 】NO.1 * * * - 2013.10.16 Wed

こんばんは

本日はお久しぶりに入居後web内覧会【 寝室 】をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、こちらのお写真を

突き当たりのドアが寝室になり、

その左のドアはFree Roomになります

002_201310161548203ed.jpg

この階段の照明のお写真を

( 一部のお写真になります
 他にもブラケットやダウンライトを設置しております


036_20131016155622e80.jpg

私も怖がりですが、子供も真っ暗な所は苦手ですよね

なので、この階段の照明スイッチは

子供部屋のドアの横寝室のドアの横に設けています

寝室ドアの横の階段用スイッチ

洋室1 ・ 2と和室以外は全てアメリカンスイッチアメリカンコンセントになります

003_201310161602266f7.jpg

それでは、ドアをOPEN

ドアをあけて正面のお写真になります

イイ風がはいってきます

( 夕方に撮影した為、少し暗く画質も悪いです ・ ・ ・

038_20131016171242007.jpg

まずは、天井のお写真を

まだ、照明を購入しておらず どんな照明にしようか悩み中です

013_20131016164328267.jpg

この上のお写真を見て頂くと、梁がでていますよね

構造上、梁が出てしまうのは仕方のない事みたいですが

そこもお部屋と同じクロスになっています

ちょっとした事ですが、そのままポコンと出ているより

クロスを張っている方がオシャレですよね

014_20131016164735803.jpg

そして、入ってすぐに寝室のスイッチがあります

033_201310161654190de.jpg

以前にもご紹介させて頂いてますが

寝室のクロスは、ホワイトと薄いグレイ(シルバー)のラメの ダマスク柄になります

***LW-7839***

010_201310041454445d8.jpg

柄が分かるように、少し暗めで撮影したのですが・・・

なかなか綺麗にとる事が出来ませんでした ・ ・ ・ チーン ・ ・

なので、画像お借りしました

1339065598150.jpg

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ソファーが大好きなエルフィ * * * - 2013.10.15 Tue

こんにちは

今日は、寒いですね ・ ・ ・ しかも ・ ・ 雨 ・ ・

そして今日 ・ ・ 病院の日 ・ ・ チーン ・ ・

車の免許を持っていない私 ・ ・ ・

雨なので来週の火曜日に変更して頂きました

( 大学病院の先生は、通院している病院に
 火曜日か金曜日にしか来られないので来週に変更を
 今までは大学病院の教授に診ていただいてたのですが
 お引越し後 大学病院までは、遠くて行けないんですよね ・ ・ ・


それでは本日ソファーが大好きなエルフィのお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



昨日、やんちゃんBOYが我が家に

毛も伸びてきて ・ ・ ・ ・ タヌキみたいに

今、伸ばしている最中なので中途半端な毛の長さ

004_20131015152646891.jpg

エルフィは、ウッドデッキで遊ぶのがだ~い好き

昨日はお天気も良かったのでウッドデッキで遊んでいました

007_20131015153104415.jpg

エルは、ウッドデッキで遊ぶのが大好きですがソファーも大好きで、

「 ボクの場所っと勘違いをしているやんちゃんBOY

特に気に入っているのが、この1人掛けソファー

019_2013101515254304e.jpg

そして、3人掛けソファーでは いつものゴロゴロが始まります

ゴロゴロ~

014_2013101515363308a.jpg

ゴロゴロ~

015_20131015153644b57.jpg

ゴロゴロ~

016_20131015153655d86.jpg

ゴロゴロしたら落ち着いたのか、1人掛けソファーに

お目目がトロ~ンとなっていたので、隠れて寝顔をパシャっと1枚っと思ったのですが

気づかれちゃいました

017_201310151541563c1.jpg

PM3:00になったのでダイニングテーブルに座ってmamaとケーキを食べていると、

後ろから” あそぼっっとポンポンっとお手手を

( 可愛すぎる~

013_20131015154910d57.jpg

とっても楽しい1日でした

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 入居後 : リビング 】冬用に輸入ラグカーペットを購入 * * * - 2013.10.13 Sun

おはようございます

もう夜は寒いですね ・ ・ ・

なので、少し前にリビングのラグを購入しました

購入したラグは、冬用にしようと思っています

本日は、購入した輸入ラグカーペットをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



以前は、白いラグを使用していました

ですが、白は ・ ・ ・ ・ ・ 汚れが目立つ ・ ・

( コーヒーをこぼしてしまったので購入しました
 ・ ・ ・ 主人のコーヒーを


なので、購入したラグのお色はワインレッド

001_201310130248426d5.jpg

* * * インテリアショップDesign-Life * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/design-life/esropere-1/ 】

●商品
 輸入ラグカーペット ラグ ラグマット
●カラー
 レッド エスロープ(Y)
●サイズ
 約160×230cm

¥22300(円) (税込、送料込)

商品番号 esropere-1
※ 通常価格 74,550円 (税込)のところ
  DesignLife特価 22,300円(税込)送料込


別角度からのお写真も

002_20131013030151d4a.jpg

夜に撮影している為、柄のお色がホワイトになってしまっています

実際は、ベージュ系です

柄の一部をアップで

010_20131013030012ee6.jpg

このカーペットは、ノット数:75万ノットになるので

糸の量が多く 密度が多く重さもあり とっても いいカーペットになるそうです

なのでゴロゴロしても、体が痛くありません

( ショップさんでも、ご紹介されていますが
 糸の量が多く密度も多いので 100円玉が ささります


ですが、5万ノットとかになると 糸の量が少なく密度が薄く軽いのだそうです

この中央の柄はセンターテーブルで隠れます

005_20131013031825156.jpg

この柄がドーンとあると、派手な感じもしますが

テーブルで少し隠れるのでイイ感じかな~っと思っています

008_201310130327345e2.jpg

少し上からのお写真も

009_20131013032930dfd.jpg

センターテーブルも、また ご紹介させて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * デザインもお値段も可愛すぎる ”ダイニングテーブルSET”を購入 【 初DIY 】 * * * - 2013.10.09 Wed

おはようございます

先日、ポーセラーツお教室部屋用テーブルセットが届きましたぁ

とっても イイお買い物ができたと、自己満足のエルフィです

デザインも可愛く、それにですね ・ ・ ・

お値段が とっても可愛かったのです

本日は、そのテーブルセットのお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、以前 ご紹介させて頂いたお教室部屋(洋室2)のお写真を

( テーブルの上 ・ ・ ・ 散らかっていますが ・ ・

011_20130628003405.jpg

こちらのテーブル&椅子も、以前ご紹介させて頂きましたが

お友達にお譲りしました

( 結婚した時に購入したので3年ぐらいしか使用しておらず
 綺麗な状態で お友達も喜んでくれました


そして、このお部屋に購入したテーブルセットがこちらになります

かなりザラザラしていた為、靴下を はかせています

( ちなみに、主人の靴下

001_20131009022058d95.jpg

* * * 大川家具通販 ギルドスタイル * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/guild-style/sk-0523/ 】

<木製 パイン材>
カントリー ダイニングテーブル5点セット
¥44,800円(税込) 送料込


1FのダイニングテーブルSETを購入したばかりなので、

なるべく お値段が可愛い物を探していました

( また、ご紹介させて頂きますね

もともと¥113,400円が、5点セットでこのお値段に

( ろくろ の足もキュート

ただ、約200件のレビューの中で” ザラつきがある ”と何件かありましたが

皆様 サンドペーパーで磨いて快適に ご使用されているみたいだったので

特に気にせず、購入しました

とりあえず、床に傷がつかないように先に

テーブルの脚の底からサンドペーパーで磨きました

003_2013100902491737f.jpg

蜜蝋ワックスを使用されている方が、多数だったのですが

DIY初心者の私たち ・ ・ ・ あまり分からずニスを塗りましたが ・ ・ ・ イメージと違って

塗って後悔 ・ ・ ・ ・ ・ チーン ・ ・

でも、楽しかったです

( もしもの時の事を考えて、試しに脚の塗装を
 天板だったら 私 ・ ・ ・ きっと泣いていましたよ


005_201310090304456b7.jpg

天板の裏や他にザラザラする部分も全て、磨きました

椅子も、座る部分の裏側がザラついていたのでそこも

( ほとんど、主人が頑張ってくれました

011_20131009031238219.jpg

それと、テーブルには引き出しがついています

ついていると、とても便利ですよね

私はお教室で使用しますが、例えばランチョンマットを入れたりとか

009_20131009031925f36.jpg

全体はこんな感じです

素材はパインでサイズも大きく、デザインも可愛いのに この お値段

とっても イイお買い物ができたかな~っと

007_20131009032720a21.jpg

DIYはこれで終わりではないですよ

このお部屋には、このままだと あまり合わないかな~ ・ ・ と思うので

塗装しようかな~と思っています

少し、お話が長くなりましたので

続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ダイニングのアクセントクロスに合わせて【 テープカッター 】を製作中 * * * - 2013.10.08 Tue

こんばんは

今日は、妹とmamaが遊びに来ていました

エルフィ (ポメ)は、お留守番です


今日、ポーセラーツの転写紙を出した瞬間

目の前に置いていた お水入れにポチャンと落としてしまいました ・ ・ ・

” 乾かして置いておく ”っという事はできないので

濡れてしまった転写紙でテープカッターを作る事に

まだ製作途中ですが、少しご紹介させて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



テープカッターを持っていなかったので、

ダイニングにあるアクセントクロスに合うように作ろうと思っています

* * * アクセントクロス * * *

012_2013100818051911c.jpg

ココのカウンターには、主人が記念日に いくつかプレゼントしてくれた

ブリザーブドフラワーを飾っています

( 私、ブリザーブドフラワーが大好き
 枯れないし、とっても綺麗ですしね


濡れた転写紙も薔薇なので合うかな~っと

まだ、製作途中ですが ちょこっとご紹介を

アンティークローズの薔薇を重なった感じになるように貼っています

013_2013100818212872c.jpg

茶色の部分は、焼成後金色になります

014_20131008182259621.jpg

テープをカットする方には、薔薇の蕾を

015_20131008182418541.jpg

完成しましたら、またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ダイニング&寝室の網戸を細かい網目で作り直して頂きました【 写真あり 】 * * * - 2013.10.06 Sun

こんばんは

虫がとっても苦手なエルフィです

夏は、お家の中に虫がけっこう入ってきてて困っていました・・・っと

以前お話をさせて頂きましたよね

1年点検の時に見て頂き、少し隙間がある事を発見

網戸を取り替えて頂き、網も細かいもので作って頂く事になりました

本日は、そのお話を少しさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



直接YKKさんから、「 網戸が完成しましたとご連絡を頂き

金曜日に取り替えて頂く事に

002_201310060114331e8.jpg

先程もお話をさせて頂きましたが、網を細いもので作って頂きました

網目のお写真を

* * * 取り替える前 * * *

001_20131006010050ee7.jpg

* * * 取替え後 ( 細かい目の網戸 ) * * *

006_201310060102380cf.jpg

この細かい網目の網戸は、一部で使われているみたいです

( 我が家は、隙間だけが原因か分からず 特別に作って頂く事になりました
 虫が入ってくる事は、お引越しをしてからずっと悩んでいたので・・・
 細かい網目の網戸は、お値段が少し高いそうです


凄く細かくなったので、すこ~し離れるだけで

網目が分からなくなります

右のレースカーテンの方に、網戸があるのですが分からないでしょ

004_20131006011741d52.jpg

アップで写真を撮れば網戸が分かります

005_20131006012421a52.jpg

「 細かい目の網戸は、網目が分からずとても綺麗ですが
 綿ぼこりがつきやすいです
っと

YKKさんに言われたので お掃除はこまめしようと思います

私は、芝に水をまいたりウッドデッキをお掃除する時に一緒に

1Fの窓にも水をかけています

2Fの寝室の網戸も替えて頂きましたので、YKKさんに言われたとおり

濡れ雑巾でこまめに拭きたいと思います

026_20131006014131a2f.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 1年点検が終わり、来年2年点検の時にクロスを張り替えて頂く所【 寝室 】 * * * - 2013.10.04 Fri

こんにちは

1年点検で、ダイニングのクロスを一部 補修をして頂いたのですが

折り目が付いたのかノリのあとなのか

そこが目立ってしまいましたので、来年張り替えて頂く事になりました

本日は、その様子と来年2年点検の時に

寝室のクロスを張り替えて頂く所のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、先日ダイニングのクロスを補修して頂いた様子のお写真を

(お写真が数枚 続きます

006_20130928150610f1a.jpg

                         

007_20130928150622107.jpg

                         

021_2013092815063579c.jpg

                         

023_20130928150644cda.jpg

                         

青の線が、クロスをめくっていた部分になります

お写真では分かりにくいのですが、けっこう目立っちゃいます

なので、来年 張り替えて頂く事に

005_20131004142252c33.jpg

次に寝室のクロスのお話になります

( 寝室の入り口からパシャっと

007_2013100414445096c.jpg

お写真の角の部分が、浮いてきているのです

アップのお写真を

ピンクで囲んでいる所が浮いてきています

( 寝室も、アメリカンコンセントにしています

008_20131004144900574.jpg

来年まで、また少し浮く可能性があるとの事で

寝室のクロスは2年点検の時に張り替えて頂く事になりました

寝室のクロスは、ホワイトと薄いグレイのラメの ダマスク柄になります

010_201310041454445d8.jpg

来年の点検は、この2箇所ぐらいかな~

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 入居後 】 ” 玄関 ” Halloweenバージョン * * * - 2013.10.02 Wed

こんにちは

もう10月ですね

10月と言えばHalloweenですよね

なので本日は、* * * 【 入居後 】 ” 玄関 ” Halloweenバージョン * * *

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、玄関ドアを開けてすぐのお写真を

アーチ横の点線部分に、絵を飾りたいな~と思っています

001_2013100123421731f.jpg

( 入居前と入居後とでは ・ ・ ・ 変わっていません

Halloweenバージョンにしたのは、左側のお気に入りのニッチカウンターの上

008_20131002000400627.jpg

ちょっとミスマッチかもしれませんが、

妹がプロポーズ旅行で沖縄に行った時のお土産も一緒に飾っています

( Halloweenバージョンっと言っても、あまり変わっていませんね ・ ・ ・
 近々 主人と雑貨屋さんに行くので、
 可愛いHalloweenグッズを発見したら購入しようと思っています


アップでパシャっと

013_20131002000527fc4.jpg

イーゼルで飾っているお皿は、私がポーセラーツで作った物になります

Halloween用のお皿

お写真では分かりにくいですが、星は金とパールホワイトの2色を使用しています

( 残念ながら、パールホワイトの星は ・ ・ ・ 写りませんでした

009_201310020007538c0.jpg

そして 手前に写っている物、こちらはポプリになります

IKEAで購入したクルミのポプリ

( 1袋99円でたくさん入っていて、とってもイイ香りですよ

* * * ポプリ * * *
品番 : 70250887
< ¥99円 >


010_20131002014329606.jpg

このポプリを入れているバタフライトレーも、

私がポーセラーツで作った物になります

転写紙は、一流ブランドのクロスを特殊技法の手描きでアレンジされた

オリジナルダマスク柄でベージュココダマスク

011_20131002014341a73.jpg

アップのお写真も

( ポプリの粉がついているかもしれませんが ・ ・ ・

012_201310020143547f7.jpg

フチは金色にしようかな~っと

あと、トイレのドアにもコウモリのリースをかけています

014_20131002014405091.jpg

最後に、ニッチカウンターの全体のお写真を

002_201310012342282c7.jpg

また、クリスマスのデザインでも製作し

このニッチカウンターに飾ろうと思っています

( シーサーちゃんの置き場所も考えなくっちゃ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (78)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR