topimage

2013-09

* * * ELFY アウトラインカット & 肛門腺が・・・(泣) * * * - 2013.09.30 Mon

こんばんは

先日、エルフィ(ポメ)サロンに連れて行きました

( 連れて行こうかな~と思ったのですが、
 妹も来ていたので 迎えに来て頂きました


エルフィは、カットに行って帰ってくると凄く機嫌が悪いのです ・ ・ ・

普段は絶対に ヴ と うなって怒ったりしないのですが

帰ってきて抱っこをしようとするとヴ と ・ ・ ・

皆様のワンchanも、サロンから帰ってきて ご機嫌が悪い時ありますか

うちの子だけなのかなぁ ・ ・ ・

しばらく、エルの様子を見ていると

肛門腺をしぼりすぎたのか・・・真っ赤になっていました

( 前の子からお世話になっている動物病院なので、
 院長先生にかれこれ15年ぐらいお世話になっています
 病院でも肛門腺を見てもらいますが、赤くなったりペロペロしようとする事もないんですけどね・・・


1~2時間はずーっとペロペロしようとしたり ・ ・ ・

その時に抱っこをしようとすると怒ってくるので、

その日は抱っこせず 気がすむまでソッとしています

( 寂しくて怒ってるのかもしれませんね

サロンでは、とっても イイ子だったみたいです

022_201309252019020d8.jpg

そして今回のカットは、アウトラインカット

耳先も揃えて丸くしてもらいました

( 冬にむけて毛を伸ばそうと思っているので、あまり変わっていません

018_20130925203020d93.jpg

靴下をはいているような お手手も丸くなりましたよ

「エル、賢かったねっと言いながら ご褒美をあげる所をパシャ

今月は、水玉のバンダナのプレゼントでした

016_20130926154827191.jpg

015_201309300915162b2.jpg

まだ足りないみたいで結局、少し早めの夜ご飯をあげる事にしました

014_201309300916091f3.jpg

お尻は、桃尻カットをお願いしました

プリンプリンで ・ ・ ・ 可愛い~

019_20130926155924146.jpg

次、サロンに行く時は肛門腺をゆるめでお願いしようと思います

これからサロンに行く時は、少しでも不安がらないように

直接サロンに連れて行き迎えにも

少しは機嫌もよくなるかな

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * BONITAの可愛いドッグキャリー* * * - 2013.09.29 Sun

こんばんは

前回のお話の続き(クロス張替え)をさせて頂こうと思っていましたが、

もう1度 張り替えなければいけない可能性があるので

後日ご紹介させて頂きたいと思いますね

本日は、可愛いDOGキャリーバッグが届きましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



我が家のやんちゃんBOYの体重は ・ ・ ・ 5.7kgデカポメ

もう天国にいってしまいましたが、エルフィの前にはエフティがいてました

( 大学病院で手術をし、ICUに入って頑張っていましたが
 天国に行ってしまいました
 天国でも元気に走り回っていると思います


お名前 ・ ・ ・ メッチャ似てるでしょ

エフティはシェットランドシープドッグだったので、

エルがデカポメでも私たち家族にとっては ・ ・ ・ 小さく感じる

購入したDOGキャリーバッグは ・ ・ 5.5kgまで

入るか不安でしたが購入しました

まぁ ・ ・ ・ ピッタリすぎましたが、メッチャ可愛い~

購入したキャリーバッグはコチラ

007_20130926170457a74.jpg

* * * Bonita Dog * * *
【 http://bonita-dog.com/ 】

★ドッグキャリー〔Wash Carry〕 (New Wash Carry〔N-50〕)
 ¥10,286円 (税込10,800円)


お揃いのミニBAGとカフェマット付きです

( カフェマットは広げておりません

男の子なのでグリーンを選びました

可愛いので色違いのピンクも購入しようかな~っと悩み中

お買い物BAGとしてでも使用できそうです

お顔を出す所を間違っちゃってるエルフィですが、

気に入ってくれたのか満面の笑み

( 持ち手の所から お顔を出しているので、底を持って このカウンターに運びました

002_20130926161042d17.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 1年点検でクロスを張り替えていただいた所(1F)【 NO.2 】(写真あり) * * * - 2013.09.27 Fri

こんにちは

本日は、前回のお話の続きで

1年点検でクロスを張り替えていただいた所【 NO.2 】(写真あり)になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、2Fのお部屋と階段部分のクロスの張替えのお話でしたよね

本日は、1Fのクロスの張替えた所を

ご紹介させて頂きたいと思います

お写真では まったく分からないのですが、赤印でチェックしている所に

3箇所ビスが浮いてきていました

( リビングダイニングの間の壁になります

001_20130926175144a01.jpg

こちらは、パテビスが浮いてきていました

( リビングの天井になります

007_20130926175259db0.jpg

あまり目立たないのであれば、コロコロを使用するそうです

( 道具の名前 ・ ・ ・ 聞き忘れてしまいました
 私が 「ココもコロコロですか と聞くと
 クロス屋さんも 「コロコロとトントンですね っと言うような会話でしたので


ビスの場合は、タオルを敷いてトントンとし

パテの場合はコロコロするそうです

その道具がコチラ

022_201309261922573fe.jpg

天井はパテが浮いてきていたので、コロコロを

( 先ほどの天井のお写真と違う所がありますが、どこか分かりますか
 そ ・ れ ・ は、照明です
 また、ご紹介させて頂きますね


016_20130926192434aec.jpg

ホームセンターとかで販売されているそうですよ

( やわらかい方がイイと言っていたような ・ ・ ・

次は、玄関のアーチの部分になります

チェックしている所が、繋ぎ目になり少しめくれていたので

分からないように 補修して頂きました

002_20130927114949203.jpg

                         

( よく・・・分からないですよね
 来て頂いた点検専門のセルコさんにも「一緒の写真に見えますね~
 言われちゃいました


003_201309271201319e7.jpg

あと、洗面入り口の所で クロスが破れていました

003_20130927120946a6c.jpg

ココは、一面張替えではなく

この破れている所だけをカットして補修する事になりました

さすがプロです

凄くきれいに補修して下さいました

どこを直して頂いたか分からず、一瞬探してしまいましたが

よ~く見ると微妙に繋ぎ目がありますが これぐらいだと私は気にならないのでOK

                         

( ドアを開ける所なので、しゃがんで見ないと分からないので問題ないです

004_2013092712141323b.jpg

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 1年点検でクロスを張り替えていただいた所【 NO.1 】(写真あり) * * * - 2013.09.25 Wed

こんにちは

本日は、1年点検でクロスを張り替えていただいた所

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは2Fの洋室2(ポーセラーツ部屋)から

このお部屋のクロスは、破れていたり傷がついていたわけではないです

クロス屋さんのお話ですと、

ノリを拭く時か何かで拭きすぎたのかも ・ ・ ・ っと言っていました

011_20130925015756b57.jpg

皆様も、お引渡しや点検の時には注意してチェックされるといいと思いますよ

1年たてば、クロスが廃盤になっている可能性があったり

品番は同じでもロットが違うと微妙にお色が違う事もあるのだそうです

このお部屋のクロスは、一部 張り替える事に

013_20130925022045d81.jpg

                         

014_201309250220576fd.jpg

                         

018_20130925023239152.jpg

そして、綺麗に張り替えて頂きました

010_20130925130552e54.jpg

次に、階段の部分なのですが

木は動くのでクロスもだいぶ ズレちゃいました(浮いてきちゃいました)

004_20130925023300de0.jpg

お写真 ・ ・ ・ ボケちゃっていますが、ココも一部 張り替える事に

                         

010_20130925023326ed4.jpg

                         

019_201309250233433ce.jpg

綺麗に完了

009_20130925130627302.jpg

建築中の方は、余ったクロスを置いといてもらった方がイイと思いますよ

少しの修正や張替えの時は、余ったクロスでする方が いいのだそうです

先程もお話をさせて頂きましたが、

1年たてばクロスが廃盤になっている可能性や

品番は同じでもロットが違うと微妙にお色が違う事もあるからです

なので、この階段のクロスは余っていたクロスで張り替えてくれていました

次回は、1Fのクロスの張替えや ビスが浮いてきているのをおさえる方法などを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

1Fの一部は、もう1度 クロス屋さんに来て頂く事になるかも ・ ・ ・

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * パッチワークで ” Halloween ” * * * - 2013.09.24 Tue

こんにちは

wiiの調子が悪くてショボ~ンとなっているエルフィです

私はゲームをあまりした事がなかったのですが、結婚してすぐ

主人の出張で北海道に1年半行く事になり

知らない土地で お友達もいなくて寂しいからと言って

主人がwiiを買ってくれたのです

( 初めてのゲーム機

まだ、3年ぐらいなのですが調子が悪くってディスクを読み取らない ・ ・ ・

今日、主人が帰ってきてからみてくれるそうです


それでは本日は、パッチワークで作ったHalloweenグッズ

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



少し前にパッチワーク作った物になります

前回ご紹介させて頂いたお写真にもチラっと写ってたのですが、

HalloweenのWelcomeボード

001_20130924115053907.jpg

ポイントは、左上のコウモリ

002_20130924115130288.jpg

右下のパンプキンです

003_20130924115141cce.jpg

それと、引っ掛ける所をワイヤーにしてグネグネっと

004_20130924115153f61.jpg

まだ壁に穴を勇気あけるが持てず ・ ・ ・ アイアンブラケットにかけています

ニッチカウンターの上は、マリンコーナーになっていますが

片付けてHalloweenコーナーにしようと思っています

( 少し上の方にあるので、我が家に遊びに来てくれた方は
 ソファーに座ったり リビングにいてる時に気づいてくれます


005_20130924130816f47.jpg

もう1つ、パッチワークで作った物があり

それを このニッチカウンターに飾ろうかな~と思っています

このパンプキンケース

006_20130924132340ea9.jpg

子供が好きそうな可愛い生地を使い、

アンティーク調のファスナーを使用してみました

ファスナーをあけると ・ ・ ・ 中はこんな感じです

007_20130924132354a0b.jpg

Halloweenの生地を使用しました

さてさて、このカウンターをどんな感じにしようかな

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * お手洗い用に 可愛い匂い袋 & 専用ケース * * * - 2013.09.22 Sun

こんばんは

先日、お買い物の帰りに お久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました

本日は、雑貨屋さんで購入した物を ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



雑貨屋さんで購入した物は、匂い袋匂い袋専用ケース(袋)を購入

お手洗いには、匂い袋を置いています

予備がなくなったので雑貨屋さんに行ったのですが、

いつもと違う雑貨屋さんだったので 種類が少なかったです ・ ・ ・

今回はローズの香りなど、コチラの3つの香りを購入しました

004_20130921234853bfd.jpg

【 1袋 ¥483円 】

1Fと2Fのお手洗い用と、洗面用に

この匂い袋専用のケース(袋)も販売されていたので 購入しました

お手洗い用に2つ

005_20130922000416828.jpg

【 1つ ¥378円 】

この専用ケースは、フック等に吊り下げたりできるようにもなっています

006_2013092200265545b.jpg

吊り下げてみるとこんな感じ

( 右に吊り下げているのは、
 パッチワークで作ったハロウィン
 また、ご紹介させて頂きたいと思います


007_20130922002828a60.jpg

でも私は、吊り下げたりとはせず

お手洗用にイーゼルを購入していますので そこに飾っています

* * * 1Fトイレ * *

002_20130922011657b34.jpg

( 少し寂しい感じなので、どうしようかな~と悩み中のエルフィです
 窓の所には、エッフェル塔を飾っています


001_20130922014908011.jpg

* * * 2Fトイレ * * *

004_2013092201172697b.jpg

( 木靴とトイレポットを置いています
 今は、2Fのお手洗いを使用する回数が少ない為 トイレポットを上に置いていますが
 お教室OPENした時には下に置きます


003_20130922015324ae6.jpg

匂い袋を置いているだけでも可愛いですが、イーゼルに飾ると可愛さUPですよね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エルフィも365日カレンダーにエントリー * * * - 2013.09.20 Fri

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



ワンちゃん ・ ネコちゃんがいらっしゃる方は、もう知っているかと思いますが

365日カレンダーにエルフィもエントリーしてみました

エルはポメラニアンなので、ポメラニアンの枠に

* * * 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー * * *

【 http://www.365calendar.net/ 】


365カレンダーとは、ワンちゃん好き、ネコちゃん好きなど、
ジャンルごとに仲間と協力して365日分の写真がエントリー(無料)されると、
オリジナルカレンダーとして完成&販売されるカレンダーです

写真をエントリーするのは無料ですが、
 写真が365日分集まってカレンダーが完成した場合は
 1エントリーにつき1冊ご購入(1冊2,500円)が条件らしいのです


ポメラニアンの枠は、残り26枠みたいです

完成するかドキドキ ワクワク

エルのお誕生日は、4月9日なのですが枠があいていなかったので

4月5日にエントリーしました

どのお写真にしようか悩みました

可愛いお顔 ・ お目目で見つめてるお写真にしようか ・ ・ ・ ・

009_20130920131026b6f.jpg

B-BOYっぽいエルフィにしようか ・ ・ ・

008_20130920130623d46.jpg

ピシっとおすわりをして笑顔がキュートなエルにしようか ・ ・ ・

023_20130920130125eda.jpg

いろいろ悩んだ結果、

自然な感じがいいな~っと思ってこのお写真にしました

( カメラ目線ではなく、なにかを見て笑顔のエルが ポイント です

008_20130920130828f50.jpg

あと10日で、365日完成するかな~

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 1年点検で直して頂きました【 浴室のスイッチ(風が・・・) 】 * * * - 2013.09.18 Wed

こんにちは

先週の日曜日、お友達とBBQの予定でしたが台風の為 別の日にする事になり

お肉を買っていたので翌日の夜に

主人とウッドデッキで2人 ナイトBBQをしたエルフィです

( 月曜の夜は寒かったです
 少し涼しくなってからBBQを ・ ・ っと思っていたのですが遅すぎたみたい ・ ・ ・


本日は、前回のお話の続きになり

1年点検で直していただいた浴室のスイッチのお話なります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、浴室のスイッチのお写真を

( 白の花柄がポコっと浮いた感じで、薄ピンクの可愛らしいクロス
 お気に入りで、お客様からも人気のクロス


027_20130917194656e88.jpg

このスイッチの隙間から ・ ・ ・ 室内に風が入ってきていました

以前から主人が気付いてて、点検の時に伝えていました

( 主人から聞くまで
 私 ・ ・ ・ ・ ・ まったく気付かなかったの


028_20130917194736883.jpg

手をあててみると、けっこう風が出ていてビックリしちゃいました

お風呂から出て、寒いな~(←寒い時期)っと感じたり

スイッチを押す時にスースー(?)するな~っと主人は思い 気づいたそうです

( 何故わたし ・ ・ ・ 気付かなかったのか ・ ・

点検に来られたセルコさんが、スイッチのカバーを外していました

中はこのうように

001_20130918123753507.jpg

風が入ってくる理由は、スイッチの近くに24時間換気がある為

隙間から室内側に風が入ってきていた
そうです

なので内側を密閉して頂きました

※ 欠陥ではないので、お気づきになられて
  気になるようでしたら 担当者の方に ご相談されるといいと思います


( 作業途中のお写真になります

002_201309181241054c0.jpg

密閉をして頂いたおかげ、スイッチの前で手をあててみても

風が入ってきていません

( チェックしている所(隙間)から風が入ってきていましたが、
 今は まったく問題ありません


002_20130918125305585.jpg

明日は、クロスの張替えにクロス屋さんが来られます

1日かかってしまう可能性があるので、朝9時に我が家に

( 主人を見送ってから また寝ちゃったりしてしまう時があるので気をつけなくっちゃ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 1年点検で見て頂きました(面白い統計)【 網戸 】 * * * - 2013.09.16 Mon

こんにちは

日曜日、お友達とウッドデッキでBBQをしようと思っていましたが

台風のため 別の日にする事に

皆様、台風大丈夫ですか?

夜中に何度もエリアメールで、警報や避難勧告のお知らせが ・ ・ ・

風が強いと、いろんな物が飛んでくる可能性もあるので

皆様も気をつけて下さいね

それでは本日は、1年点検で見て頂いたお話を

させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、1年点検の時に網戸のズレを見て頂いたと

お話をさせて頂きましたよね

001_20130910143516795.jpg

業者の方が来られて、全ての窓と網戸をチェックして下さったところ

2Fの寝室にある窓も1F程ではないのですがズレがあり

1Fと2Fの網戸を作り直して頂く事になりました

006_201309161431341a3.jpg

お部屋の中からだと、逆光になってしまいましたが ・ ・ ・ 寝室の窓になります

026_2013091614403397a.jpg

虫が入ってくるのが気になっていて、そのズレからと思うのですが

今の網戸より目の細かい網戸で作り直して下さるかもしれません

ただ、YKKさんで 目の細かいタイプで作った事がないらしく

別注になるので作れるか確認中との事らしいです

次にコチラのお写真を見て頂きたいと思います

005_20130916145045c69.jpg

こういう上下上げ下げ窓で気になる所も見て頂きました

以前お話をさせて頂いた、ズレている所

004_20130916145402061.jpg

コレは、キャップなので問題ないそうです

分からない事は、なんでも教えてもらうエルフィです

( 勉強にもなるし、
 妹夫婦がお家を建てる時とかに教えてあげる事もできますしね


点検の時に、業者の方から聞いたお話なのですが窓を開ける時

皆様 どちらで開けますか

私はで開けます

026_20130916153819078.jpg

エスカレーターの立ち位置と同じような感じで、

窓は関西の方は ・ 関東の方はが多いそうです

統計もとれているそうです

あと、その日に直して頂いた所があります

浴室のスイッチなのですが、隙間から風がもれていたのです

そのお話は次回にさせていただきたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 動画 】 ピッピちゃんが大好きなエルフィ * * * - 2013.09.13 Fri

こんばんは

動画のアップをするのに、悪戦苦闘だったエルフィです


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



動画のアップの方法を教えて下さり、ありがとうございます

何回か試してみて、やっとアップロードと動画のアップが出来ました

( 調子が悪いのかどうか分かりませんが、何度チャレンジしてもアップ出来ず
 お昼寝をして 夜にもう1度チャレンジすると1度でアップできました
 嬉しすぎて1人で笑っていました


最近のエルフィのお気に入りのオモチャはコレ

もうけっこうボロボロになっちゃってますが

025_201309121256471d2.jpg

我が家では、ピッピちゃんって言っています

( 音が鳴るから ピッピちゃん

なのでエルに、「 ピッピちゃんドコ? 」っと言うとコレを持ってきます

それでは、よく似た動画になりますが

エルフィが遊んでいる姿をご覧頂けると嬉しいです

( この日はエルがいてたので、ポーセラーツを1Fでしていたので
 テーブルの上がゴチャゴチャしていますが ・ ・ ・


* * * ピッピちゃんを ずっとピッピ鳴らすエルフィ * * *
   * * * 甘えた小さな声が激カワ * * *


[広告] VPS


* * * ピッピちゃんを持ってきては”投げて”と置くエルフィ * * *
    * * * 途中、お鼻にゴミを * * *
 * * * 早くポイして!っと怒るところも * * *


[広告] VPS


このピッピちゃん、大好きすぎて いつも くわえて ついてきます

なのでまだ購入して数週間ですが、ボロボロに ・ ・ ・

オNEWのオモチャの時は、1時間でも1人でずーっと遊んでいます

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

エルを動画でご紹介!っと思ったのですが・・・(泣) - 2013.09.12 Thu

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



昨日、やんちゃんBOYが遊びに

最近のエルフィのお気に入りのオモチャはコレ

もうけっこうボロボロになっちゃってますが

025_201309121256471d2.jpg

我が家では、ピッピちゃんって言っています

( 音が鳴るから ピッピちゃん

なのでエルに、「 ピッピちゃんドコ? 」っと言うとコレを持ってきます

本日は、エルフィが遊んでいる姿を動画

ご紹介させて頂きたいと思っていますが ・ ・ ・ ・ ・

できませんでした

全くアップの仕方が分かりません

011_201309121451042df.jpg

夜までにアップできるように今から頑張ってみます

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 1年点検( NO.2) 】網戸を作り直し!! * * * - 2013.09.10 Tue

こんにちは

先日、餃子を作ったエルフィです

主人は、餃子が大好きで「 夜ご飯、何が食べたい? 」っと聞くと

「 餃子が食べたいっと言っていたので その日の夜ご飯は中華に決定

餃子を作ろうと準備をしていると、ピ~ンポ~ンっとチャイムが

誰だろうっと思って見てみると ・ ・ ・ 主人でした

思っていたより帰りが早くビックリ

( 早く帰ってきてくれるのは、凄く嬉しいデス
 先に麻婆豆腐などを作っていてよかった


っという事で、一緒に作る事に

( 主人の手

003_201309101351228ec.jpg

主人、なかなか上手でした

001_20130910135154af4.jpg

私もまだ、2回しか作った事がないのですが

初めて作った時よりは上手にできたかな~っと

002_20130910140057ae6.jpg

( にんにくがあまり好きではないので、今回は入れませんでした

美味しいと言いながら、主人はパクパク食べてくれていました


それでは本日は、前回のお話の続きになります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、クロスをメインに直して頂くお話でしたよね

クロス以外で もう1箇所、直して頂く所があります

それは網戸です

001_20130910143516795.jpg

夏場は、凄く虫が入ってきて困っていたのです

( 現場監督さんが、虫の種類を以前調べてくれた事も
 害のある虫ではなかったので よかったです


点検の時に見て頂くと、網戸に隙間が ・ ・ ・

閉めている時は、隙間があいていません

006_201309101442215c6.jpg

開けていると隙間が ・ ・ ・

005_20130910144331bc1.jpg

虫が入ってくる原因、これしか考えられなくって ・ ・ ・

明日、業者の方が来られてサイズを計り 作り直してくれるそうです

後は、上下上げ下げ窓の所なのですが

ずれている所が何箇所かあるので そこも見て頂く事になりました

キッチリなっている所もあれば ・ ・ ・

002_20130910145659a2a.jpg

ずれちゃっている所も ・ ・ ・

003_20130910145813939.jpg

なので明日、セルコ専門の点検の方と業者さんが来られて

全ての網戸をチェックしてくれるそうです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 1年点検 】なおす所がイッパイ! * * * - 2013.09.07 Sat

こんばんは

昨日、「 お姉ちゃん、夜ご飯お願いっと言われたので

とろ~りピーマン&シイタケ肉詰め や なすびの煮浸し ・ マカロニサラダ等

作ってあげました

肉詰め ・ ・ ・ 約25個作りましたよ

mamaも一緒だと聞いていたので、mamaの分 ・ 妹夫婦 ・ 私達の分と

妹が次の日のお弁当の分も欲しいと言う事で大量に

( 主人のお弁当の分も作っていたのですが、
 なんと ・ ・ ・ 私・ ・ 寝坊をしてしまい ・ ・ 作れませんでした


最初は一緒に作る予定でしたが、遅くなるとの事で私1人で作る事に

お料理 大好きですが、献立を考えるのが ・ ・ ・

( いつも、作る数時間前からイロイロ考えています

それでは本日は、

1年点検のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



1年点検はスムーズに終わりましたが、なおす所がイッパイです

なおすと言っても、クロスの張替えがメインです

お写真を見て頂きたいと思いますね

まずはコチラ

お写真では分かりにくいのですが、パテが浮いてきているのです

009_2013090714543802b.jpg

仕方がない事らしいのですが、1Fで目立つので張替えてくれるそうです

ココは、1Fダイニング部分になります

010_20130907150225807.jpg

( カウンターの上が少しゴチャっとなっているので
 モザイクをかけさせて頂きました


リビングの天井も同じような状態なので、そこも張替えてくれるそうです

お写真ではまったく分かりませんが、赤でチェックしている所

007_20130907151229e06.jpg

後、リビングダイニングの間のクロスの部分もビスが浮いてきているので

そこも張替えてくれるそうです

( お写真ではまったく分かりませんが

011_201309071516508c2.jpg

次は、階段の部分になるのですが

木は動くのでクロスも浮いてきました

もちろんココも張り替えてくれます

013_20130907151353b46.jpg

最後は洗面の入り口の所ですが、ココは入居した時から

クロスがやぶれていました

3ヶ月点検の時にお話をしていて、

1年点検の時にクロスを張り替えると言ってくれていました

廃盤にならないように、3ヶ月点検の時にクロスを予約してくれています

012_20130907151436ebe.jpg

クロスの張替えには、1日かかるみたいなので

朝から来られるそうです

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.4 * * * - 2013.09.05 Thu

こんにちは

電気炉の鍵の部分が少し固かったので

数日前にお電話で問い合わせた所、

「お高いお買い物ですし伺わせて頂きますとの事で

昨日 ヴォーグ社の方が我が家に調整に来てくれていました

013_201309041749207d2.jpg

鍵が固く、しっかり閉じすぎると

中のレンガが割れてしまう可能性があるのだそうです

イロイロ教えていただき、とても勉強になりました

それでは本日は、前々回のお話の続きで

入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.4をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前々回は、ロフトの窓のお話で終わりましたよね

005_2013083100344745b.jpg

この窓、外から見るとココになります

外観 横からパシャ

( お天気が悪い為、以前ご紹介させて頂いた時の お写真になります

012_2013090418081989d.jpg

冬になり、ココからサンタさんを吊り下げたりすると可愛いかもですね

次にロフトから下を眺めたお写真をパシャ

( けっこう高いでしょ
 3回上ったけど、3回とも足がプルプル


006_20130904193302e2f.jpg

頑張って下りました

このお部屋の照明は、まだ設置しておりません

天井が斜めになっている為 照明はシャンデリアになります

子供ができるまでは使用しないと思うので、

のんびり可愛いのを検索したいと思っています

007_20130904195341c75.jpg

そして 最後にご紹介させて頂くのは、クローゼットになります

020_201309050821314b3.jpg

はしごを使用しない時は、クローゼットの上の方にある棒(?)に

引っ掛けてなおしておきます

006_20130905082158fc1.jpg

クローゼットの扉は折り戸になっています

少し荷物が入っていますがオープン

005_20130905082141962.jpg

棚1段 と パイプ1本を設けています

女の子ですと、BAGやお帽子も多いはず

なので棚を設け、そこにBAGやお帽子を

帽子(ハット)スタンドを使用すれば、

無駄なスペースがでずイロイロ置いたりできるかな

009_2013090509581098c.jpg

入り口の方のお写真を

011_20130905104638967.jpg

( モザイクは、コピー機とインクです
 何処に置こうか悩み中で とりあえず ・ ・ ・


可愛らしい女の子っぽいお部屋になったかな~っと

012_20130905104718130.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * お久しぶりの やんちゃんBOY エルフィ ( & ナイス動線! ) * * * - 2013.09.03 Tue

こんにちは

楽天スーパーセール終了まで あと少しですね

購入したい物があるのですが、まだピンとくるような物に出会えてないので

もう少し検索の鬼になってみようと思います

主人が お仕事から帰ってきたら、一緒に探してくれるみたい

( 実は、主人の方が検索上手なんですよね

それでは本日は、

やんちゃんBOY エルフィのお話をさせて頂きたいと思いますね

【 ※ web内覧会の続きは、次回にさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



昨日 雨の中、エルフィ & mamaが遊びに

最近、妹の結納などで 忙しく 全然エルに会えなかったので

すごーく楽しみにしていました

エルは、私のお家を ちゃんと覚えていて近くになると

車の中でソワソワしはじめ ワンワン吠えるそうです

車を降りた途端泥水

お風呂に直行です

子供が泥まみれになった時

直接お風呂場に行ける様にと考えてお家を建てました

この、洗濯物を干す為のウッドデッキからエルフィも お風呂に直行です

( 今日も少し、お天気が悪いので 暗めのお写真になりますが ・ ・ ・

001_2013090311145905b.jpg

玄関も汚れず、直接 行けるので とても便利です

フェンスをし、外構で洗濯物が見えないようにするので

エコキュートの方( お写真には写っていませんがウッドデッキ左側 )から

ウッドデッキに行けるようにしようか悩み中です

そして エルを綺麗にしてあげ、たくさんオモチャで遊んであげました

014_201309031123227bc.jpg

イッパイ遊んで、ソファーでゆっくりしようと座ると同時にエルも来て

お鼻で 私の手を勢いのあるツンツンをしてヨシヨシして攻撃が始まります

( ヨシヨシするまで、ずーっとツンツンしてきます

003_201309031124432fe.jpg

昨日の大阪は雨でした

エルはお外が大好きで、我が家に来ると

ウッドデッキで遊ぶのが楽しみなのですが 雨で遊べず とても残念そうでした

すーっとお外を見ているエルフィ

007_20130903113333cf9.jpg

雨が止むのを待っているのか ・ ・ ・ しばらく ココから離れませんでした

008_201309031135024ee.jpg

次 来た時には、晴れているとイイね

今日のエルのお洋服は、背中にスタライプのあるオレンジのTシャツでした

時間がある時にでも、エルのお洋服作ってあげようかな

013_20130903113855850.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (4)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR