topimage

2013-08

* * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.3 * * * - 2013.08.31 Sat

こんにちは

今日、妹たちは荷入れ

お天気が心配でしたが、雨が降っていなくてよかったです

( ちょこっと寂しいな~ ・ ・

ありがたい事に、同じセルコホームで建てられていて

参考にさせてもらったお友達Rちゃんもお手伝いに来てくれるのです

Rちゃんもポーセラーツを習われていて、可愛い食器がイッパイ

それでは本日は、前回のお話の続きで

入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.3をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



このお部屋には、ロフトがあります

小さなロフトですが、収納もバッチリです

ロフト部分は、アクセントクロスとして

無地のフェミニン調カラーのクロスを選びました

* * * 品番 : LV-8112 * * *

011_20130829180714b4b.jpg

花柄のクロスのお色に合わせて選びました

( 無地のピンク系のクロスだけでも イロイロあり、
 このお色に決定するまで コーディネーターKさんに相談し けっこう悩みました
 可愛らしいカラーで花柄のクロスとバッチリかな


ロフトは、入り口のドアの上ぐらいの部分にあります

001_20130829180757555.jpg

高い所が苦手なエルフィ ・ ・ ・ 上るのは大丈夫なのですが、

下を見ると怖く 下りる時はもっと怖くって ・ ・ ・

なので、今回 ロフトに上るのは ・ ・ ・ 3回目 ・ ・

エルフィ ・ ・ ・ 勇気をだし、はしごをセット

003_20130829181623506.jpg

カメラをポケットに入れてGO~

ロフトにはすでに、荷物がたくさん置いていますが こんな感じです

主人がキレイに置いてくれてるっ

008_20130831000935ecf.jpg

少し右側をパシャ

スノーマンや鹿など、イルミネーション類をまとめています

010_201308310013197e8.jpg

次に左側

照明をまだ設置していないので、ピロ~ンと線が出ていますが ・ ・ ・

手前の赤丸がスイッチになり、

箱で隠れていますが奥の矢印の所にコンセントがあります

009_20130831001749994.jpg

そして、さらに奥に進むとがあります

005_2013083100344745b.jpg

小さな可愛い窓にも網戸はついています

004_2013083110345734c.jpg

今日は少しバタバタしますので、

続きは次回させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.2 * * * - 2013.08.28 Wed

こんにちは

昨日 ・ ・ ・ 主人と ちょっぴりケンカをしてしまったエルフィです

主人とは10歳 離れているので、あまり相手にされず

私ひとりでジタバタしてる感じなんですけどね

( よく分からない 例えですよね

本日は、前々回のお話の続きで

入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.2をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



入居後web内覧会【 洋室1 】 NO.1のお話は、

クロスのお話や窓のお話などをさせて頂きましたよね

031_20130823111823696.jpg

まずは、コチラの窓のお写真を見て頂きたいと思います

( お写真 ・ ・ ・ 逆光になります

030_201308231125251a0.jpg

ハーフサークルウィンドウがありますが、カーテンレールは その下に設置して頂き

ハーフサークルウィンドウの部分からには しませんでした

どっちにしようか悩み、コーディネーターKさんに相談すると

「 好みによりますが、ハーフサークルウィンドウにはカーテンをせず
 その下からの方が可愛いかな~っと思いますよ
っと

アドバイスをいただき そのようにしました

カーテンを閉めた時のお写真を

( お写真 ・ ・ ・ 逆光になります

010_2013082801385596d.jpg

カーテンやレール ・ ふさかけは全て、

コーディネーターkさんとNature blancさんと打ち合わせをして決めました

Nature blancさんは、以前にもご紹介させて頂きましたが
大阪の住宅街にあるインテリアショップです。
(少しネット通販もされています。)

1339927718393.jpg(画像お借りしています)

このお部屋のカーテンレールは、1F ・ 寝室 ・ Free Roomと同じもので

カッティングしているクリスタルガラスとアイアンとの組み合わせがきれいな

伸縮アイアンレール(機能レール付き)にしました

003_20130828142814576.jpg

コチラは、ネットでも販売されていますよ

Style D'art(通販サイト)
【 http://www.styledart.com/ 】
( いろんな レールが販売されています


1339927322042.jpg(画像お借りしています)

私は、3色あるうちのゴールドを選びました

そして、窓が腰までなので お揃いのアイアンホルダーではなく

鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

お色はホワイトを選びました

004_201308281503429a3.jpg

コチラも、先程ご紹介させていただいたサイトで販売されています

1339927658766.jpg(画像お借りしています)

レースカーテンは、このお部屋に合うように

ピンクで花柄の刺繍をしている可愛らしいレースカーテン

何度かお話をさせて頂いてますが、レースカーテンにしている時間の方が長いので

レースカーテンをメインに選んでいます

005_201308281505301ae.jpg

レースカーテンが柄入りなので、カーテンは無地の物を

打ち合わせをしている時に、

「 レースカーテンもカーテンも柄ばかりだと
 少しゴチャゴチャした感じになりますよ
っと

アドバイスを頂いたので クロスに合う無地のカーテンにしました

007_20130828152334330.jpg

画質が悪いお写真になりますが、

最後にもう1枚パシャっと

008_201308281534207a2.jpg

少しお話が長くなりましたので、

続きは次回させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 妹の【 結納 】(*^-^*) * * * - 2013.08.26 Mon

こんにちは

昨日の夜は少し肌寒かったですね

今日も涼しいですね

さてさて、お家のまわりの道は完成し 電柱もでき後は検査のみだそうです

先日は、きんでんサンが来られていて

お写真が撮れませんでしたが 工事が終わった翌日にパシャっと1枚

010_2013082612383450d.jpg

ココに15軒のお家ができるみたいです

我が家も外構をするのですが、

1年点検の時に少し相談してみようと思っています

それでは本日は、妹の結納の時のお話を少しさせて頂きたいと思いますね

入居後web内覧会<NO.2>は、次回にさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



土曜日は、妹の結納でした

Y君のご家族とお会いするのは、私だけが初めてでした

私も緊張しましたが、Y君もガッチガチに緊張してたみたいです

Y君は3人兄弟の長男で、真ん中の子はお仕事の為 出席できなかったそうですが

末っ子君(高校2年)は出席でき 私の正面に

末っ子君は面白くて、とても楽しかったです

011_2013082504144130e.jpg

今度、Y君 ・ 末っ子君 ・ 妹の3人で 我が家に遊びに来てくれるそうです

( 楽しみだな~
 Y君も末っ子君もトマトが大好きみたいなので、トマトを使った美味しいご飯を作る予定


少し照れながら嬉しそうに、婚約指輪を見せてくれました

このデザインに一目惚れしたそうですよ

010_20130825152223a07.jpg

幸せそうな妹

お久しぶりに妹と写真を撮りました

015_20130825002852813.jpg

撮影者 : 主人 )

まだまだ幼い妹が結婚 ・ ・ ・ 今でも信じられません

そして帰りに、9月から妹たちが住むマンションを見に行き帰宅しました

ミントグリーン系のアクセントクロスのマンションで広かったです

1年前ぐらいから結婚のお話はでていたので、

mamaがポーセラーツでたくさん食器を揃えて作っていたのを持って行きます

私は揃うまで時間がかかりそうです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 洋室1(女の子用) 】NO.1 * * * - 2013.08.23 Fri

こんにちは

土曜日は妹の結納

私は、お相手様のご家族にお会いするのは初めてなのでドキドキ

私達は、今日から結納をするホテルに泊まる予定です


本日は、入居後web内覧会【 洋室1 】NO.1をさせて頂きたいと思います

っと言っても、入居前とほとんど変わっていないのですが

最後までお付き合い頂けますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



洋室1は女の子用のお部屋になります

( 子供はまだなのですが、男の子が生まれると
 お教室のお部屋を この洋室1のお部屋とチェンジのしようと思っています


階段から見ると、ブラケットの横のドアが

本日ご紹介させていただくお部屋になります

022_201308230258577a6.jpg

左のドアポーセラーツのお教室部屋(洋室2)になり、

右のドア女の子用のお部屋になります

( お教室のお部屋(洋室2)は、男の子でも女の子でも使えるようにクロスを選びました
 子供が2人生まれた時には ・ ・ ・ 1Fでレッスンをしようかな
 カウンターもあるので、そこに作品を飾る事もできるしね


024_20130823020549bc7.jpg

それでは、ドアを開けてみましょう

OPEN

008_20130823022434f9e.jpg

別角度からもパシャ

ハシゴもなおしてみました

031_20130823111823696.jpg

このお部屋は、ナチュラルなフローラルクロスのお部屋

* * * 品番 : FE4405 * * *

017_20130823023602be0.jpg

すっごく可愛くてお気に入りのクロス

このお部屋には、上げ下げ窓2連 ・ 3連タイプの窓 と ハーフサークルウィンドウがあり

たくさん太陽の明かりがさしこみます

015_20130823031649690.jpg

輸入住宅ならではの ハーフサークルウィンドウは、絶対に欲しかった窓です

お写真は逆光ですが ・ ・ ・

030_201308231125251a0.jpg

外から見て、チェックしている所が このお部屋になります

032_20130823113959662.jpg

屋根がカクカクっとなっていてジンジャーブレッドぐらいの所までが このお部屋なので

天井もカクカクっとなっています

033_20130823114737310.jpg

少しお話が長くなりましたので、

続きは次回させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 焼成後の可愛いローションボトル * * * - 2013.08.22 Thu

こんばんは

昨日の朝、焼成が終わりました

環境の温度 ・ 内容量や電気の使用状況により、

焼成時間が変わるみたいなのですが

19日PM 11:00 ~ 21日AM 7:00までかかりました

来年 OPENのお教室に向けて 着々と準備が進んでいます

それでは本日は、完成した作品をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



焼成は全て綺麗にできましたが、お色が変わった作品のみ

ご紹介させて頂きますね

お色が変わった作品は、ワンピースをイメージして作ったローションボトル

他の作品は、お色は あまり変わりませんでした

( ※ 転写紙により、焼成後はお色の変化があります

* * * 焼成前 * * *

003_20130819140126264.jpg

焼成後は、ストライプが明るめのアクアマリン系サーモンピンク系になりました

お写真では お色が綺麗に写りませんでしたが とても綺麗なカラーに

* * * 焼成後 * * *

001_201308211309582ab.jpg

お写真がボケてしまいましたが、アップのお写真を

ベルトをイメージしたリボンが このワンピースのポイント

002_20130821132338a62.jpg

襟とネックレスの部分も綺麗にできましたが、

襟の部分はフチのギリギリの所まで貼ればよかったかな~ ・ ・ と

チョッピリ後悔 ・ ・ ・

003_20130821133410608.jpg

次回は お久しぶりにお家のお話( 入居後web内覧会 )をさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【変な虫に刺された・・?】 & 【ポーセラーツ 初 焼成】 * * * - 2013.08.19 Mon

こんにちは

タイトルにもありますように、

私 ・ ・ ・ 変な虫に刺されたかもしれません

けっこう ・ ・ 腫れちゃっています

変な虫に刺されたか、に刺されたけど

SLE(全身性エリテマトーデス(難病))の為 腫れてきたか ・ ・ ・ ですね ・ ・ (たぶん)

( SLEの為、抵抗力がないからかなぁ ・ ・ ・
 38度前後のお熱が2週間続いた時、病院に行っても
 風邪のお熱かSLEからのお熱か分からないと言われた事が ・ ・ ・
 風邪でも、なかなか治らないし 紫外線は病気の敵なので
 あまりお外に出ないようにしているのですが ・ ・ 虫に刺されました


昨日の夜はこんな感じでした

002_20130819131237c5f.jpg

痒いというより、痛いって感じです

主人が、タオルに氷を入れて手に巻いて寝て 朝起きてみると

赤くなっていたのはマシになっていましたが 腫れている部分が少し広がっていました

011_20130819131555697.jpg

でも、痛みも赤くなっている部分も 昨日よりよくなってきているので

治りかけかな~っと自分で判断しました

今週末は結納なので、それまでには治ってほしいですね

( 長袖のワンピースにジャケットなので見えないんですけどね

それでは本日は、今晩 初焼成する作品をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まず1つは、以前にもご紹介させていただいた

ワンピースをイメージして作ったキッチン洗剤&ハンドソープ入れになります

003_20130819140126264.jpg

次に ご紹介させていただきますのがポケットティッシュBOX

ついついもらってしまうポケットティッシュをちょっとオシャレに収納

こういうポケットティッシュ用の白磁に入れて使用すると可愛いですし、

大きくないので邪魔にもなりませんよね

ポケットティッシュがなくても、普通のティッシュを半分に切って使用してもOKです

シンプルに リボンと水玉で可愛く製作してみました

006_201308191411552fd.jpg

横からポケットティッシュを入れる事ができます

007_2013081914151649c.jpg

本日最後のご紹介は、

スープやサラダを入れたりするのにちょうどイイ大きさの食器になります

008_20130819142632ffb.jpg

スープやサラダを入れる為、お花のラインにしてみました

009_20130819142914b45.jpg

ご紹介させていただいた白磁のお値段はコチラ

* * * 白磁のお値段 * * *

● ローションボトル : ¥798円
● ティッシュケース : ¥630円
● 3つ目のお値段は・・・忘れちゃいました(笑)


焼成には約20時間前後かかります

焼成できましたら お色も変わりますし、またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * もうすぐ1年点検 * * * - 2013.08.17 Sat

こんにちは

主人はお仕事が とっても忙しく、お盆休みもなかったです

9月までは かなり忙しく、10月頃には少し落ち着くみたいなので

その時にお休みをとってくれるみたい

それまで連休は おあずけ


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



セルコホーム大阪南店から、1年点検のお知らせがきました

もう1年なのですね

凄~く早く感じました

だって ・ ・ ・

まだお家も片付いていないし ・ ・ 購入しなければいけない物もイッパイだし ・ ・ ・

主人が希望日を2日記入し、ポストにポンといれてくれました

001_201308170104498ee.jpg

気になる所がイッパイ

芝やポストの高さ等も、その時に見て頂く予定です

お話は変わり、お家の前の道が完成しました

もう、玄関も泥まみれになりませ~ん

( 毎日 毎日お掃除をしても泥まみれで悲しかったですが
 泥まみれにならないので凄く嬉しいです
 毎日ゴシゴシしなくてもお水をかけるだけでピカピカ


010_20130817132008f72.jpg

公園もできたので、完成した道をパシャっと撮影したかったのですが

今日は ” きんでん ”さん達が来られて電柱を設置しているので

お写真をとる事ができませんでした

( 我が家の所には電柱がたたないとの事で よかったです

ウッドデッキからもパシャ

011_20130817133136e8b.jpg

お写真では、ウッドデッキの手すりが綺麗に見えますが

はげてきている所もありますのでペンキで塗らなければ ・ ・

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * デキャール & Wリボンカトラリーレストが届きました【 NO.2 】 * * - 2013.08.15 Thu

おはようございます

本日は、新たに注文したデキャール(転写紙) & Wリボンカトラリーレスト

届きましたので ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



繊細な雰囲気でロマンチック度満点の花柄転写紙だそうです

お色は、光沢のあるパール ・ ピンクパール ・ ベージュを購入し

控えめな色合いが特徴みたいです

早く この転写紙を使用して製作してみたいです

001_201308151133403ab.jpg

焼成しますと、花柄以外のピンクの部分は消えます

同じデザイナーさんの転写紙で、

マリーアント・ワネットなロココ調のエレガントなダマスク模様だぞうです

ダマスク模様もいろいろなタイプがありますが、

よりエレガントで上品な柄をお作りなられたみたいです

002_201308151139321f3.jpg

焼成しますとダマスク以外のピンクの部分は消えます

製作しましたら ご紹介させて頂きたいと思いますね

2日かけての空焚きも終わりましたので、

試しに本日 初焼成する予定です

次にご紹介させて頂きますのが、Wリボンカトラリーレスト

コレ、凄く可愛くって再販されるのを ずーっと待っていました

お色はプラチナもあり、どっちにしようか悩みましたがゴールド

009_20130815114051a05.jpg

別角度からもパシャ

008_20130815114102ed4.jpg

【 ゴールドWリボンナイフレスト : ¥630円(税30円) 】

カトラリーレストですが、私は 製作の時に使用する為に購入しました

003_201308151309435b6.jpg

か ・ ・ かわいい~

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 Free Room 】 : 可愛いお部屋作り NO.2 * * * - 2013.08.13 Tue

こんばんは

本日は、Free Roomのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



Free Roomには、格子入り2連上げ下げ窓があります

南向きなので、日当たりもよく とても明るいです

( 明るい時間だと、光の加減で窓が分かりにくいかな~と思い
 夕方に パシャ っと撮影しました
 カーテンが グチャ っとなっていますが ・ ・ ・


001_201308130111046bc.jpg

クロスは以前にもご紹介させて頂きましたが、花柄のクロスになり

アクセントクロスとしてではなく 全面 花柄のクロスにしています

うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロス

品番 : SP7253

003_20130813023859c98.jpg

以前ご紹介させて頂いた所は、簡単にご紹介させて頂きますね

1Fや寝室・女の子のお部屋同じ

クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き)

( ネットでも お安く販売されていましたよ

024_20130813024927f4f.jpg

カーテンホルダーは、腰までの窓なので 鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

( ネットでも お安く販売されていましたよ

025_20130813025002e60.jpg

建築中は、子供ができたら子供の遊び部屋しようと思っていましたが

ポーセラーツのお教室を開く事にしたので焼成部屋になります

( 子供ができたら、1Fの和室で遊ばそうかな

以前 ご紹介させて頂きましたタイルカーペットを、端っこやドアストッパーの所を

主人にカットしてもらいました

( ドアストッパーの部分は、
 ストッパーを1度外してサイズに合わせてカットしてくれていました


011_20130813011400621.jpg

お仕事から帰ってきて疲れちゃっているのに、

綺麗にカットして敷いてくれた主人に感謝ですね

009_20130813012134a37.jpg

この黒のソファーはIKEAで購入し、まだ2年ぐらいしか使用しておらず

処分するのにはもったいないので このお部屋に置いています

お部屋に合うソファーカバーを作るか購入しようか悩み中のエルフィなのです

012_20130813014722b28.jpg

( お色が光の加減か、デジカメの調子が悪いのか ソファーのお色は真っ黒
 生地なので、全て外してお洗濯 可能です


もしかすると、妹が欲しいと言っていたので 妹のお家に行くかもしれません

その時は、1人用ソファーを購入しようと思っています

そして ポーセラーツの電気炉、 か ・ ・ ・ 可愛くないですよ

013_20130813020048899.jpg

この電気炉用に、レースや可愛い生地で カバーを作る予定です

カバーがあるのとないのとでは、雰囲気が違いますよね

ソファーが妹のお家に行き、1人用ソファーになると

電気炉の位置を変えたいと思っています

010_201308130205397b8.jpg

最後に全体のお写真を

今は、ソファーと電気炉のみですが

チェストとプチシャンデリアを購入予定です

008_2013081302182671f.jpg

購入したり、カバー等が完成しましたら

またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * デキャール(転写紙)が届きました【 NO.1 】 * * * - 2013.08.11 Sun

こんばんは

本日は、新たに購入したデキャール( 転写紙 ) が届きましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



今回は、かなり多く注文しました

HALLOWEENの転写紙も たくさん注文しましたが、

本日は総柄の転写紙を ご紹介させて頂きますね

まだ届いてないのが数枚ありますので、届き次第 ご紹介を

* * * ココダマスク * * *

ベージュココダマスク&抜き(背景が白)ダマスクの転写紙、

焼成後は どんなお色になるのか楽しみです

一流ブランドのクロスを特殊技法の手描きでアレンジされた

オリジナルダマスク柄だそうです

002_201308110300228dd.jpg

* * * ドットマトラッセ & ドットラインマトラッセ * * *

シンプルに全面貼りにし、ポイントにリボンなどをするだけでも素敵になりそうですね

007_20130811030047667.jpg

* * * ビジューBOX * * *

メルヘンでとても可愛らしい転写紙ですよね

この転写紙で、お子様の食器やジュエリーBOXを作ると可愛いかも~

004_20130811030108c2a.jpg

005_20130811030158348.jpg

* * * カメリア * * *

カメリアだけでも可愛いですが、リボンと組み合わせると可愛さUPに

リボンの転写紙も注文中です

006_201308110324228d9.jpg

* * * pucci * * *

A3サイズにC&S・ケーキ皿・スクエアプレートにそのまま貼りこめる便利なサイズ

とっても素敵なお色の組み合わせで 早く製作してみたいです

003_2013081103291651f.jpg

現在 注文中の転写紙も届きましたら ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 妹が無事に帰ってきました(^^) & 可愛すぎる置物♪ * * * - 2013.08.09 Fri

こんにちは

妹達は、沖縄にプロポーズ旅行に行き 無事に帰ってきました

昨日、妹とY君が我が家に遊に

本日は、そのお話を少しさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



沖縄旅行は、とても楽しかったみたいです

お肌が白い2人 ・ ・ ・ あまり焼けていませんでした

楽しそうな写真 & 綺麗な景色の写真をたくさん見せて頂き、

嬉しそうにお話をする妹 ・ ・ ・ ・ ・ 可愛かったです

Y君はmamaとお話をしていましたが、パシャっとお写真を

カメラ目線バッチリな妹

002_20130809114808b1b.jpg

光の加減で分かりませんが、婚約指輪をしていました

妹の元気な姿や沖縄でのお話も楽しみにしていましたが、

もう1つ楽しみにしていたのはぁ ・ ・ ・ お土産デス

お願いをしていなかったのですが、買ってきてくれていました

003_2013080912362084a.jpg

この フィナンシェ、凄く美味しかったです

空港では、売り切れていたそうです

004_20130809123637666.jpg

5つ入りだったので、主人も含め みんなで美味しくペロリといただきました

もう1つはコチラ

006_20130809140424784.jpg

メッチャ可愛いシーサー

このシーサーは、お店で人気NO.1みたいです

妹がまだ、沖縄にいてる時に電話がかかってきて

「 お姉ちゃん、黄色と水色 ・ ピンク ・ オレンジの中で何色が好き

っと電話がかかってきて” ピンク ”をお願いしました

005_2013080914142434e.jpg

( 病気の為、日差しのキツイ沖縄には行けないかもしれない エルフィ ・ ・
 ずっとずーっと、大切にしたいと思います


どこに飾ろうかな~

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 Free Room 】 : 可愛いお部屋作り NO.1 * * * - 2013.08.07 Wed

こんにちは

朝から、転写紙の整理の続きをしていたエルフィです

やっと整理ができました

003_20130807113611364.jpg

( お写真には写っていませんが、もう1冊あり
 また 新たに たくさん注文したので ファイルが増えそうです


もうすぐお盆休みですね

主人は、お仕事がお忙しいみたいなので

ずらしてお休みをとろうかな~ ・ ・ と言っていました

( お出かけは ・ ・ ・ 無理っぽいですね

明日は、妹と婚約者Y君が 我が家に来てくれる事になっています

顔合わせの時、体調が悪かった私は出席できなかったので

我が家に来てくれる事に

Y君とお会いするのは まだ、明日で2回目なのです

妹から お話は聞いていましたが、

私は結婚してすぐ 主人の出張のため大阪から2年ぐらい離れていたので

お会いした事がなかったのです

( 今からドキドキなエルフィです

本日は、短いお話ですが

Free Roomのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



可愛いマットを敷いて電気炉を置こうと思ったのですが、薄いマットとかだと

70kgぐらいあるので 傷がついてしまうかもよ ・ ・ と主人に言われ

以前 マンションで使用していたタイルカーペットを敷く事にしました

ポイっと捨てるのは もったいないと思い置いていました
 2年ぐらいしか使用していないので 綺麗です
 それに、ほぼ私しか出入りしないお部屋で 使用するのは焼成の時ぐらいですしね
 置いといて 良かった


まだカットをしていないのですがコチラ

005_20130807123412fc0.jpg

ちょうど、お部屋に合うお色だったので 新たに購入せずにすみました

カーテンのお色・クロスにも合っているかな~っと

カーテン

011_20130807124023efd.jpg

クロス

012_20130807124053d87.jpg

タイルカーペットなので、汚れた部分だけ取り外せる事ができます

013_20130807130253349.jpg

今日、主人がお仕事から帰ってきたら 幅に合わせてカットしてくれるみたいなので

私もお手伝いをしてお部屋作りをしたいと思います

( お写真 ・ ・ ・ 逆光ですね

007_2013080713070187e.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エルフィ用のお薬ケースが完成 * * * - 2013.08.06 Tue

こんばんは

昨日は1日ずーっと、ポーセラーツをしていたエルフィです

転写紙を整理したり注文したり、そして製作していたりすると

楽しくって時間を忘れてしまい ・ ・ ・ 夕方に ・ ・

本日は、エルフィ(ポメ)のお薬入れを製作したので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



お薬入れがないな~と思い、ポーセラーツで作ることに

エルは 男の子ですが、ピンクで可愛く作りました

ピンクにした理由は・・・「 エルは ピンクがよく似合うからデス

( 5月に撮影したエルフィです
 ピンクのポロシャツが 似合っているでしょ


005_20130525004812.jpg

( 可愛すぎて、いつもギューっとするのですが
 ギュー ・ ・ っと しすぎると ・ ・ ・ 足をつっぱって嫌がられます


完成したお薬BOXはコチラ

( 焼成前なので、焼成後は少し お色が変わります

009_20130806002155874.jpg

キャスキッドソンのような可愛い転写紙を使用してみました

007_2013080523483786c.jpg

正面には、ワンchanのシルエットの転写紙を

枠は茶色になっていますが、焼成後はプラチナになります

なので、今と雰囲気がまた 変わるかと思います

そして、反対側にはエルフィの< E >

008_20130805235421bf5.jpg

この< E >も枠も、焼成後はプラチナに変わります

( 不思議ですよね
 焼くと茶色がプラチナに変わるなんて


横からもパシャ

013_20130805235955dba.jpg

白磁自体が、プレゼントを結んでいるようなリボンになっています

( その部分は少しポコっと出ているような感じです

隠れたオシャレも忘れていませんよ~

フタを取ると、花柄のラインが

この部分はちょうど、フタと重なっている部分になります

010_201308060009049ee.jpg

フタの裏にも、表と同じリボンの形に転写紙をカットして貼っています

012_2013080600094255c.jpg

そして、入れ物の内側には

無地と花柄の転写紙を丸に切り抜いて ちりばめてみました

011_20130806002559449.jpg

焼成は もちろん届いた電気炉で

ですが、設置がまだ ・ ・ 説明書もまだ ・ ・ 別売りで購入した付属品もまだ ・ ・

まだまだな事がイッパイすぎるので、もう少し先になりそうです

005_201308052343243a6.jpg

焼きあがりましたら、またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 届きました電気炉!! 【 仮でFree Room に 】 * * * - 2013.08.03 Sat

こんにちは

今日も暑さMAXですね

芝生に水やり、ウッドデッキにも水をかけ お掃除 ・ ・ ・ 汗だくのエルフィです

そんな中、家具を運ぶ専門(?)のクロネコヤマトからお電話があり

まもなく到着すると連絡がありました

届くものは ・ ・ ・ ・ ・ ポーセラーツの電気炉です

本日は、待ちに待った電気炉を ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



電気炉はかなり重く、そして かなり大きいです

玄関から入って頂き、「 ココ通りませんね・・・っと言われて

パニックになったエルフィ

008_20130803135834bcf.jpg

そして、長さを測り「 階段も通りませんね・・・っと ・ ・ ・ ・

009_201308031405191bc.jpg

落ち着けエルフィっと自分に言い聞かせ、

箱から出して運ぶ事を思いつきました

( 簡単な事なのに、パニックの時は 頭の中が【 クレーン 】でいっぱいでした

問題は解決し、男の方2人で2Fまで運んで頂きました

全然片付いていないフリールームに置いて頂く事に

電気炉の大きさに合わせてチェストを購入し、オシャレなフリールームになるように

お部屋作りをしたいと思っています

届いた電気炉はコチラ

001_20130803141934e5c.jpg

70kgぐらいあるので、床にキズがつかないように

いらないバスタオルを敷いています

( 厚めマットか何かを購入予定です

このスイッチで、800℃に合わせて焼成したりするみたいです

002_20130803142437239.jpg

フタをあけたお写真も

1度の焼成で1枚ではなく、何枚も入ります

003_20130803144029c15.jpg

電気炉は、いろんな種類があり 私が選んだものは赤丸の物になります

( お写真は、カタログの一部です

007_20130803143046144.jpg

1ランク下の電気炉を選んでいたのですが、

それだと 普通のコンセント(?)では使用ができず

電気の配線等を変える為に お家を工事しないといけないみたいなので

お値段アップしましたが お家のコンセントでOKの この電気炉にしました

( 工事費の事を考えるとお安いですよね

カタログのお写真をパシャっとしたのですが、大きさ的には、こんな感じです

006_20130803144041a41.jpg

けっこう大きいでしょ

さてさて、電気炉も届きましたし

このお片づけをしていないゴチャゴチャしているフリールームを

可愛いお部屋になるようにしていきたいと思います

005_2013080314444754d.jpg

可愛いお部屋になりましたらまた ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エレガントなランチョンマット( & 土が・・・青く!! ) * * * - 2013.08.01 Thu

こんにちは

今日から8月ですね

大阪は今日、PL 花火大会ですね

お空が 真っ赤になり、とっても大きな花火大会

主人はお仕事だから ・ ・ ・ ・ 行けないかな

そして 妹達は今日、沖縄プロポーズ旅行に旅立ちました

「 指輪をもらうからmama、マニキュア塗ってっとお願いしていました

mamaに塗ってもらい、アナスイのシールも はってもらっていました

( 26歳にしては 珍しいぐらい お化粧もしないんですよね
 目が大きくて、羨ましいぐらいまつ毛がバッサバサなので
 私のお友達が妹の写真をみると 絶対にお化粧してる~っと言っていますね
 そんな妹なので、マニキュアもmamaにお願いを


ステキな旅行になるとイイですね

お土産 ・ ・ ・ ・ ・ とっても楽しみです

( お願いしてないけど ・ ・ ・ あるかな~ ・ ・

昨日の夕方、お外を見てみると 土が青くなっていました

007_201308011207437cd.jpg

・ ・ ・ 芝生の種でも植えたのかな~ ・ ・

( そんなわけ ないっか

それでは本日は、ポーセラーツ用のエレガントなランチョンマットを購入したので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



問屋さんで、ポーセラーツで使用する為のランチョンマットを購入しました

何もひかずに製作すると、

白磁やカッターでテーブルにキズがついてしまうのです

なので、しっかりした生地のランチョンマットを選びました

011_20130801121519022.jpg

生徒様用に4枚購入

薔薇やチューリップの 大きめの花柄のマット

012_20130801121910f83.jpg

キレイなお色で お気に入り

お教室はまだ始まっていませんが、2時間のレッスン後は

ティータイムになり その時のマットも購入しました

小さいサイズですが、コーヒーとケーキを置く事が出来るぐらいのサイズです

009_20130801122625a52.jpg

コチラは、小さな薔薇になり2枚購入しました

( ・ ・ ・ 2枚しかなかったのです ・ ・

010_20130801122934803.jpg

いよいよ、土曜日に電気炉が届くとヴォーグ社から連絡がありました

ドキドキ&ワクワク

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR