topimage

2013-07

* * * 変わった土地の形でも可愛いお家完成 * * * - 2013.07.30 Tue

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



お家の前(付近)の工事が着々と進み、だんだんとキレイになってきました

001_20130730123135c16.jpg

た ・ ・ ・ だ ・ ・ ですね ・ ・ 、少し問題がおきてしまい

近々 担当営業マンIさんに来て頂く事に ・ ・

簡単に言うと ・ ・ ・ 思っていたより微妙に道の方が高いと言う事です

ホント、微妙~ ・ ・ に高いだけなのですが

玄関の階段の方が微妙~に低いと ・ ・ ・ 可笑しいですよね

工事の方が高さの説明をさせて頂いたと、

担当営業マンIさんにお話をしてるみたいなのですが ・ ・ ・ 来ていません

( 何㎝も高いわけではなく1㎝ぐらいなので、全然大きな問題ではないですよ
 少しでも低いと、大雨の時に水が流れてこないか少し心配程度です


後は、機能門柱の設置も しなおさなければいけません ・ ・ ・

道に立つと、ポストの位置 ・ ・ ・ メッチャ低くなりました

002_201307301234334e8.jpg

私の目線からパシャっと撮影したのですが

インターホンも低くなったので ・ ・ ・ 少し背の高い方はモニターに映りません

( 主人は、アゴ・・・首から下しか映っていません

以前にもお話をさせて頂いた芝生は、その時に見てもらう事になりそうです

なので、そろそろ外構の事を考えなければ ・ ・ ・

っと言っても、ちょこっとだけなんですけどね

我が家の土地の形は、キレイな長方形ではなく 少し変わった形をしています

P1010718.jpg

( ネットでは、私達がいてる所がお家の正面になっていました
 撮影者 : 主人 )


出張ばかり続いており、やっと大阪にもどって来れる事になり

ドコに住む?っとなってネット検索していると

たまたまセルコさんの土地の図面&外観図がでてきたのです

まったく、お家を建てる計画なんてしてなかったのですが

可愛いお家だな~っと思って1度mamaに見に行ってもらう事にしました

( 私達は資料請求をして見る事に
 その頃は、兵庫県にいてたエルフィです


mamaのお話を電話で聞き、そういう所に行った事ないし

行ってみよう~っとなってmamaと待ち合わせをして行く事に

実際行ってみると ・ ・ ・ 凄く可愛いじゃないですか

まったく、お家を建てる事は考えていなかったのですが・・・

初めて行ったその日に契約しました

( 初めて行って契約をしたからなのか分かりませんが、
 担当営業マンIさんは、何度も「 契約でいいのですか? ホントにいいのですか? 」と
 聞かれた事を覚えています
 お友達のお家もセルコさんでイロイロと教えてもらいました )


特に、土地の形には拘ってなく 角地で隣接するのは後ろのみになり

日当たりもバッチリだったので何も問題ではありませんでした

しばらくは、兵庫県からの打ち合わせになるので簡単な地鎮祭にしました

P1010698.jpg

( 撮影者 : 現場監督さん )

何故かあまった、お弁当&紅白饅頭 ・ ・ ・

P1010762.jpg

上棟も無事に

P1010741.jpg

変わった土地でも可愛いお家が完成しました

今のお写真をパシャっと撮りたいのですが、

ボ~っと撮影していると ・ ・ ・ トラックにひかれちゃいます

なので、完成した時のお写真で・・・

青空

お写真に写っていませんが 左側は、

もう少しスペースがあり ミニミニ花壇にしようか悩み中

赤でチェックした所を外構予定です

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エルフィと楽しい1日(*v.v)。 * * * - 2013.07.28 Sun

おはようございます

今日は妹の顔合わせの日 ・ ・ ・

・ ・ ・ ですが ・ ・ 、私は 少し体調不良の為 ・ ・ ・ ・ 出席できません

( ドキドキしながらスゴーク楽しみにしていたのですが、
 少し前から行けないかもしれないかも ・ ・ っと思っていたので
 人数に入れてもらっていませんでした


なので、お家でお留守番 ・ ・ ・ です

肝心な時に困ったエルフィです

昨日、エルフィ & mamaが来てくれていました

本日は、可愛いエルフィを少しご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、長め(←胴体部分)のライオンカットをしたエルフィを

ご紹介させて頂きましたよね

サロンから帰って来て すぐのエルの可愛い尻尾のお写真を

018_20130720124247.jpg

サロンから帰って来てすぐ、気になるのか ・ ・ ずーっと尻尾カミカミ

ポンポンみたいに可愛かった尻尾は ・ ・ ・ ・ いずこへ ・ ・ ・

032_20130728024450.jpg

( はい 今は、チリチリの尻尾

エルは、ウッドデッキで遊ぶのが大好きみたい

靴下をはいたような足をチョコンとのせて

お外を観察中のエルフィ

003_20130728030346.jpg

( デジカメの調子が悪く、黒い影のようなものが ・ ・ ・
 以前にも同じようなかんじで黒い影が写り、1度修理にだして直ったのに・・・また


カメラ目線のエルフィをパシャ

004_20130728030134.jpg

いつもの事ですが、ソファで横になると

この近距離で「 僕と遊んでっと訴えてきます

009_20130728031345.jpg

エルに癒されてユックリとした1日を過ごしました

006_20130728032307.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 妹が遊びに(^^) & アラベスクトレー発送(*v.v) * * * - 2013.07.26 Fri

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



2日前に、妹&mamaが遊びに

28日に顔合わせなので、「 よろしくお願いします

主人に挨拶に来ていました

( お顔も耳も 真っ赤にしながら、すごーく恥ずかしそうに(笑)
 そんな妹が 可愛いんですけどね


その後、主人に嬉しそう~に

「 このマンションにしようと思うのっと間取りを見せていました

001_20130726023549.jpg

主人と会うの、お久しぶりな妹 ・ ・ ・ 凄く楽しそうでしたよ

みんなで夜ご飯を一緒に食べました

妹はいつも、「 お姉ちゃんが作るご飯は、ホント美味しいっと言って

モリモリパクパク食べてくれるので 作りがい があります


本日、ショコラ様とほやぼーや様のプレゼントを送らせて頂きました

* * * ショコラ様 * * *

003_20130726133617.jpg

* * * ほやぼーや様 * * *

002_20130726133606.jpg

大変 遅くなり、申し訳ございませんでした

明日、到着予定だそうです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * アクセントクロスのカウンターに合わせて【ポストカードホルダー】を & お洋服をイメージした【ボトル】 * * * - 2013.07.24 Wed

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



住宅エコポイントのハガキ紛失中だったエルフィです

注文しようかな~と思って

探してみたのですが ・ ・ ・ 何処に入れたのか ・ ・ 思い出せない

困った困った ・ ・ ・ どうしよう ・ ・

っと思って、帰ってきた主人に話し 一緒に探してもらったら ・ ・ ・ 発見

見つかって ホントよかったです


皆様のお家にも、電気料金等の明細や

生命保険のお知らせ?通知?(←私、生命保険に入れないので詳しく分からなくての封筒 ・

お店からのハガキ等々、イロイロ届きますよね

我が家では、そういうのは主人が全部チェックしてくれます

( 私宛に届く大切なお手紙は ・ ・ ・ 特定疾患の手続きの書類ぐらいかも

テーブルやカウンターの上に置いているとグチャグチャに ・ ・ ・

そこで、ポストカードホルダーを購入しました

001_20130724131507.jpg

エレガントな感じで、とても素敵なポストカードホルダー

2段タイプもありましたが、お写真のタイプを購入

このままでも、十分ステキなのですが

ポーセラーツで お部屋の雰囲気に合わせて可愛く製作したいと思います

( 8月に電気炉が届くので、今は製作せず届いてから製作する予定です

ポストカードホルダーを横からパシャ

005_20130724133013.jpg

後ろと底のお写真もパシャパシャ

003_20130724133023.jpg

009_20130724133040.jpg

このポストカードホルダーは 主人が見やすいように

ダイニングにあるカウンターに置きたいので その雰囲気に合わせて製作予定

013_20130724132910.jpg

このアクセントクロスに合わせたいと思っているエルフィです

正面からのお写真も

014_20130724133748.jpg

ポストカードホルダー以外にも、テープカッターもお揃いに製作予定

010_20130724133959.jpg

少しお話は変わりまして

先日、キッチン用の洗剤&ハンドソープ入れをお洋服をイメージして

可愛く作ってみました

シャービーシックな転写紙と可愛いお花の転写紙を使用した、

襟のついたワンピースとネックレスをしたワンピース

007_20130724134601552.jpg

008_20130724134922.jpg

アクセントに可愛いリボンベルトを

早く電気炉こないかな~ワクワク

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 暑いので涼しく!可愛いエルフィ【 ライオンカット 】 * * * - 2013.07.22 Mon

こんにちは

明日は、月1回の血液検査の日

次の火曜日に、検査結果と診察 ・ ・ ・

なのですが、電動自転車が潰れている為 この暑い中 ・ ・ 坂道が多く

無事にたどり着くでしょうか

診察はPM7:00からなのですが、採血も夜に行こうかな~と思っているエルフィです

( 電動自転車だと、あまり体力を使わないのに
 採血後 血がとまらず ガーゼからたれてきて洋服を汚してしまう事が何度か
 白血球が少ないからか血がとまりにくい私
 坂道を体力全快でのぼって、血流がよくなり もっと血がとまらなくなりそう
 汗もかくし、汚れていい服で行こうっと


それでは本日は、やんちゃんBOYがカットに行ってきたので

エルフィのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日行ったトリミングサロンは、前回行った所ではなく 別のサロンに連れて行きました

* * * トリミングサロン【 アクアマリン 】 * * *
< ブログ :http://blog.goo.ne.jp/aquamarin7a7a >

アクアマリンさんのブログ(21日)でも、エルフィをご紹介して頂きました
ご来店された可愛いワンchan達がたくさんご紹介されています


連れて行ったと言うより、迎えに来てくれました

送迎をしてくれるので、とても助かります

( 電動自転車が壊れているので、ホント助かりました
 近くに出かける時は、自転車の前カゴにバスタオルをひいてあげてチョコンと座らせます


今回のカットはライオンカットです

っと言っても、2ヶ月前に柴犬カットをしたので

ライオンみたいにお顔のまわりの毛が長くありませんが ・ ・ ・ ライオンカットです

胴体の部分をツルツルにはせず、2・3㎝毛を残してもらう事にしました

お顔のまわりの毛がもっと長ければ、もっと可愛くなったと思うのですが ・ ・ ・

( 毛を伸ばそうと思います

カット前のお写真を

行く前に、ウッドデッキで走り回って遊んでいました

013_20130722130300.jpg

スッキリしたやんちゃんBOYのエルフィのお披露目を

021_20130720120431.jpg

死毛が凄く多かったみたいです

( 特にポメラニアンは、死毛が多いみたいですね

長い時間、サロンにいてたのが疲れっちゃたのか ・ ・ ・

おっさん座りをするエルフィ

020_20130720123033.jpg

そして、尻尾を見て頂きたいのですが ・ ・ ・

ポンポンみたいでメッチャ可愛い~とテンションUP

018_20130720124247.jpg

キッチンの方で隠れて遊んでいても、この尻尾で” エルフィ ”とすぐ分かります

【 頭隠して尻隠さず 】ですね

016_20130720125524.jpg

でもね、この可愛い尻尾を見る事はもう ・ ・ ・ できません ・ ・ ・

お写真はないのですが、尻尾が気になるのかどうなのか分かりませんが

噛んで噛んで ベチャベチャのチリチリに ・ ・

もともと 尻尾を噛むクセがあるのですが、最近は噛んでいなかったに・・・

尻尾の毛も伸ばしてあげようと思います

( 長かった時の方が、噛むのがマシだったので
 次の日、毛を吐いていました


前回行ったサロンの時もそうだったのですが、今回もサロンから帰ってくると

メッチャ機嫌が悪くヴ~と怒ってきます

お外ではイイ子にしてるから、お家でストレス発散

普段は、ヴ~なんて事はまったくないのですが ・ ・ ・

2ヵ月後のカットもアクアマリンさんにお願いしたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * プレゼント 【 2枚目のアラベスクトレー完成 】 * * * - 2013.07.20 Sat

おはようございます

先日、主人がスーツを作りに行ったのですが

結局 私が電話で店員さんとお話をして選んでもらいました

イージーオーダーでお願いしようと思っていたのですが、良心的な方で

「ご主人様の体系ですとオーダーしなくてもいいと思いますヨ

 少しお袖の丈をのばす程度などで大丈夫です


と言って頂けて、優しさに感動したエルフィです

今回 購入したスーツで、妹の顔合わせ & 結納に出席予定です

( もちろん、お仕事にも着ていってもらいますよ


28日に顔合わせ

それでは本日は、

完成したアラベスクトレーをご紹介させて頂きたいと思いますね

( プレ企画のトレーの金色が、綺麗に出なかった為
 2枚目は【 ゴメンナサイ賞 】ですね



お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



大変遅くなり、申し訳ございませんでした

来週中には お届けできるようにさせて頂きたいと思いますね

8月始めに電気炉が届きますので、第2弾の時はスムーズにできる予定ですので

また ご応募して頂けると嬉しいです


* * * ショコラ様 * * *

金が あまりキレイにでなかったのですが、選ばれたトレーはコチラでした

003_20130715012944.jpg

エレガントな感じがお好きかな~と思い、2枚目【 ゴメンナサイ賞 】

アラベスクの転写紙を使用したエレガントなトレーにしてみました

エレガントでとても上品な感じに仕上がりました

今回は、白磁の良さを出す為に 白磁のアラベスク部分は金色にしませんでした

006_20130720080202.jpg

モザイクの所には、ブラックの転写紙でイニシャルを入れさせて頂いています

003_20130720080324.jpg

アクセントになるリボンも、エレガントな感じに

007_20130720080606.jpg

お写真では、分かりにくいのですが

このアラベスクのお色は パールヌーディーベージュになり

パールのような輝きがあり とてもキレイなお色です

008_20130720080959.jpg

気に入って頂けると嬉しいです

004_20130720084354.jpg


* * * ほやぼーや様 * * *

金が あまりキレイにでなかったのですが、選ばれたトレーはコチラでした

004_20130715012955.jpg

可愛い感じがお好きかな~と思い、2枚目【 ゴメンナサイ賞 】

花柄とストライプの転写紙を使用した可愛らしい感じのトレーにしてみました

004_20130720081552.jpg

コチラもイニシャルを入れさせて頂きましたので、モザイクに

文字の転写紙は先程と同じ ブラックの文字になります

005_20130720081650.jpg

ブラックのラインを入れた事によって、締まったかな~と

コチラのトレーも、白磁の良さを出す為に金で描くのをひかえさせて頂きました

花柄とストライプの組み合わせで、とても可愛く仕上がりました

009_20130720082357.jpg

気に入って頂けると嬉しいです

002_20130720084613.jpg

ご応募して頂き、ありがとうございました

お届けまでしばらくお待ち下さいませ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エレガントな ” バスケットチェスト ” * * * - 2013.07.17 Wed

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



昨日、可愛いチェストを見つけたので

主人に「 コレ見て~ 可愛くないっと言ってスマホを見せると ・ ・ ・

スマホの画面を見ず、裏側を見てカバーについて語りだし( ←冗談で )

ラックのお話を かわされてしまったエルフィです

( 主人のお顔が分かりにくいように、写真を加工しています
 ねっ スマホの裏側見てるでしょ


001_20130717110147.jpg

( その後、ちゃんと見てくれましたよ

私が欲しいと思っている可愛いチェストは、コチラ

吉川ひなのchanプロデュースの” バスケットチェスト ”

VR49911_01_250.jpg( 画像お借りしています )

アンティーク加工されていて、エレガントで一目惚れ

お写真は4杯のタイプになりますが、3杯 ・ 6杯タイプもあります

【 生活雑貨 】
< http://www.seikatsuzacca.com/ >

* * * バスケットチェストUH * * *
・ 3杯 : ¥28.245円(税込み)
・ 4杯 : ¥28.245円
・ 6杯 : ¥36.645円

※ それぞれ、幅などの大きさが違います


FU49911_03_350.jpg( 画像お借りしています )

このカゴも可愛くって

このチェストを、Free Roomに置きたいと思っています

009_20120901231336.jpg

このお部屋に、以前使用していたソファー電気炉 ・ そしてチェストを置く予定です

このチェストを選んだ理由としては、扉がついていないからです

チェストには、コピー機と 電気炉で焼きあがった作品を乾かすのに置きたい為

扉がついていると使い勝手が悪いかな~と思ったので

カゴはカゴで、洗面でタオルの収納とかに使用したいと思っています

電気炉は、63×65×高さ61㎝ ・ 重さ67kgと大きいので

実際に電気炉を置いてから、幅などを見て購入したいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * お家の前 工事中 & 焼成後のアラベスクトレー * * * - 2013.07.15 Mon

こんにちは

今日は、お天気が悪いですね

お天気が悪い中、祝日ですが お家の前の工事の方達は

今日も頑張ってお仕事されています

レースカーテンをあけて、お家の中からパシャ

001_20130715122407.jpg

道もきれいになり、後15軒 お家ができるみたいです

工事中なので、土がドロドロなのは仕方ないですよね

なので、玄関の汚れMAXです

002_20130715122936.jpg

・ ・ ・ ・ ・ チーン ・ ・

それでは本日は、焼成後アラベスクトレーをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



焼成後のアラベスクトレーは コチラになります

お写真2枚続きます

( 当選された ショコラさん の トレー )

003_20130715012944.jpg

( 当選された ほやぼーやさん の トレー )

004_20130715012955.jpg

お写真では分かりにくいですが、所々 金がキレイに出ませんでした

すみません ・ ・ ・

005_20130715013005.jpg

当選された方には連絡済みですが、

このトレーと別で もう1枚お作りさせて頂いています

せっかく、ご応募して頂いたのにキレイな金でないのは申し訳ないので

違うデザインでお好みかな~と思われるものをお作りさせていただき

現在 焼成中になります

完成しましたら、アップさせていただき2枚お送りさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * プレゼント【 発送 】 : オーバルBOX&ペットフードボウル* * * - 2013.07.13 Sat

こんばんは

1歩お外に出ると、のようにが流れ出てくるエルフィです

今日 主人は、1人で高島屋に行きスーツをつくりに行くのですが

1人で大丈夫かしら ・ ・ ・

( 主人のスーツもお洋服も買いに行く時は、私が選ぶので ・ ・ ・ 主人のセンスが心配 ・ ・

本日は、プレ企画のプレゼントを発送させて頂きますので

完成したものを ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



当選されたゆかピンさんtoranyanさん

発送が遅くなり本当に申し訳ございませんでした

本日、発送させて頂きますね

ペットフードボールはご紹介させて頂きましたが、

オーバルBOXの焼成後のご紹介がまだでしたので

ご紹介をさせて頂きたいと思いますね

* * * オーバルBOX * * *

イニシャルは、【 Y 】をご希望でしたので 金色で描かせて頂きました

006_20130713030957.jpg

焼成後もキレイな薄紫に

004_20130713031037.jpg

アラベスクを使用した、エレガントなオーバルBOXが完成しました

フタを開けた時も、オシャレですよ

005_20130713031059.jpg

お気に入りの輸入リボンをつけて、ラッピング完了

007_20130713033156.jpg

割れずに無事に届きますように

002_20130713033729.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会 【 駐車場 ( 芝生が ・ ・ ・ ) 】* * * - 2013.07.10 Wed

おはようございます

電動自転車が潰れちゃって、移動手段がなくなってしまったエルフィです

電源が入り、モーターが動き出すとスイスイ坂道も楽々なはずが

モーターが動き出すと逆にすごーく重たくなり自転車が動かなくなっちゃいます

まだ1年たっているか いないかぐらいなので、

購入したお店に送ると修理してくれるみたいで良かったです

それでは本日は、

我が家の駐車場の芝生のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



我が家は、お庭というお庭がなく

でもがほしいなぁ~と思っていたので 駐車場は 枕木と芝生にしました

が、芝生が一部 生えてきません ・ ・ ・

* * * 去年の11月1日 * * *

芝生をはったばかりのお写真になります

012_20121101113419.jpg

外構のお兄さんや、担当営業マンIさんも「 6月 ・ 7月ぐらいには生えてきますよ

っと言われていたのですが ・ ・ ・ 一部 生えてきません

( 寒い時期に、あまり芝生をはったりはしないとお兄さんに教えてもらったのですが
 我が家は11月頃にはったからかなぁ ・ ・ ・


* * * 撮りたてホヤホヤの写真 * * *

009_20130710114607.jpg

アップしたお写真を

010_20130710141552.jpg

( 生えてこない ・ ・ と言うより、もう一部 枯れちゃっています
 我が家は、車の購入がまだなので 車は停めていないのですが ・ ・ ・


お兄さんに「 生えてこなかったらセルコホーム大阪南店に電話して下さい

っと言われていたので 近々お電話させて頂こうと思います

( 水やりのお水が少なかったのかなぁ ・ ・ ・

我が家は、道路の工事中の為 外構がまだで

フェンスをしてからホースホルダーを購入しようと思っているので

ホースが ・ ・ ・ ありません

( 主人が、外壁ではなく、フェンスの方にホルダーを設置したいみたいなので

暑い中、バケツで何度も水やりを

011_20130710115434.jpg

午前中の水やり 終了~

・ ・ ・ 今日も ・ ・ 暑かった ・ ・

012_20130710115718.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 結婚記念日【 結婚式の裏話(笑) 】 * * * - 2013.07.08 Mon

おはようございます

昨日、7月7日結婚記念日でした

結婚して3年になります

41389022.jpg

昨日は、ちょこっとお出かけをして 夜はお家でユックリと すごしていました

去年は、記念日に赤とピンクの素敵なブリザーブドフラワーをプレゼントしてくれましたが

主人に、「 今年は プレゼントはいいからねっと言いました

だって ・ ・ ・ お教室のお部屋にエアコンを設置 ・ テーブルセットを購入などなど

まだまだ購入しなければいけないものがイッパイすぎて ・ ・

シャンデリアだけでも4つ購入しないと ・ ・ ・

( 主人に、アレも欲しいコレも欲しいと言っていると
 「 俺は、” 石油王 ”じゃないよっと つっこまれました
 イロイロ検索していると、可愛い物がイッパイでてきて


本日は、昨日 結婚記念日だったので

結婚式の裏話をちょこっとさせて頂きたいと思いますね

お家と関係のないお話になりますが、お付き合い頂けますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



Hawaii の Ko Olina Chaprlで結婚式をしました

結婚式 直前に少し打ち合わせがあるぐらいで、

ドキドキワキワクハラハラって気持ちでした

緊張MAXの私の後姿

41389041.jpg

緊張していたのは、私だけでなくも緊張MAX

妹は緊張すると手を組むクセがあるのです

他にも何枚か、手を組んでいる写真がありました

41389054.jpg

もちろん主人も緊張MAXでしたヨ

そして、神父様の言葉のあとに続いて言うのですが緊張しすぎで

神父様:「ワタシ、エルフィハ ・ ・ ・ 」

  私 :「私、エルフィは ・ ・ ・ 」

神父様:「・・・オットトシ ・ ・ ・ チカイマス。」

  私 :「 ・ ・ ・ 一昨年(おととし)?」

神父様:「オットトシ ・ ・ ・ 」

  私 :「夫とし ・ ・ ・ 」

神父様:「チカイマス。」

  私 :「はい。あっ!誓います(笑)」


ちょうどこの時のお写真なのですが、

私は笑っていますが主人は緊張で 笑うどころかカチコチ

お友達はこのDVDを見て、大爆笑です

( 私は、とっても恥ずかしいんですけどね

41389065.jpg

最後は、カメラマンの方とビデオ撮影の方が

「浜辺でもビデオを撮りますね~っと言われ浜辺へ

( ウエディングドレス ・ タキシードやアクセサリー等は購入し、
 後は 自分でホワイトのヒールを用意しました


「笑顔で見つめあいながらコッチに歩いてきて下さいっと言われたので

お写真では分からないと思いますが、

自分で持っていったヒールがズボズボはまって ぎこちない歩き方で

見つめあいながら「ズボズボはまっちゃう~っと話しながらの メッチャ笑顔

41389158.jpg

ケンカする事もありますが、

これからも主人と一緒に仲良くすごしていきたいと思います

41389094.jpg

結婚式の為に、私が10年間お世話になっている美容院の店長さんに

髪の毛を短くしてラインを入れてもらいました

お仕事の立場上、この髪型では会社にいけないので日本に帰って来たら すぐに短くカット

( 短くカットと言っても、ほぼ 一休さんです
 披露宴までに少し日にちがあったので、それまでに髪の毛をのばして
 ラインは入れずに普通にカットしてもらいました


ハワイには親族のみで、日本で披露宴を

1度でイイから、あのカツラ(?)をかぶりたかったので 色打掛

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * IKEAでイイ香りの可愛い ” 激安 ” ポプリ * * * - 2013.07.06 Sat

こんにちは

ムシムシしていて ・ ・ とても暑いですねぇ ・ ・ ・

水分はたっぷり補給しましょうね

本日は、IKEAで前々回ご紹介させて頂きましたイスと一緒に購入した

イイ香りの可愛いポプリをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



ポプリは、お手洗いに置こうかな~と思って2つ購入しました

お写真右のポプリは、開けてしまっていますが

可愛いお色で とってもイイ香り

001_20130706011954.jpg

このポプリ、おいくら だと思います

可愛い大きなお花が入って、な ・ ・ ん ・ ・ と ・ ・ ・ 1つ ・ ・ ¥99円

001_20130706031617.jpg

* * * ポプリ * * *
品番 : 70250887
< ¥99円 >


もちろん、このままでは お手洗いに飾る事は出来ませんよね

ポプリを入れるケースは、ポーセラーツで作ろうと思っています

例えば、こういうバスケット型の白磁に入れると

99円のポプリが もっと素敵な感じになりそうですよね

( このポーセラーツは、エルフィmamaの作品で まだ製作途中の物になります

002_20130706032159.jpg

バスケット型も可愛いですが、お気に入りのバタフライトレーで製作して

ポプリを入れようと思ったのですが ・ ・ ・ トレーが浅すぎました

004_20130706115428.jpg

入れてみると ・ ・ ・ ・ ワオッッ

浅すぎて、トレーが少し小さく ちょこっとしか入りませんでした

お花は造花ですが、お花以外は くるみの殻なので とっても可愛いです

002_20130706120734.jpg

他にもイロイロ香りがあり、とってもイイ香りで可愛いので

もっと購入しとけばよかったなぁ ・ ・ ・ っと思っているエルフィでした

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

*** ペットフードボウル完成 & 可愛いエルフィ *** - 2013.07.05 Fri

こんばんは

昨日は、やんちゃんBOYのエルフィ(ポメラニアン)が遊びに来ていました

一緒にお昼寝をしてしまったので、目がランランとしているエルフィ(ワタシ)です

( 私もポメも ” エルフィ ” なので、ややこしいですよね ・ ・ ・
 私 ・ ・ ・ 本名に かえようかしら


本日は、エルフィのお話

プレ企画で当選された方のペットフードボウルが完成しましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、ペットフードボウルのご紹介になります

当選された方は、toranyan sanになります

男の子用でイニシャルは可愛いとらにゃんkun< T >をご希望でしたので

金で描かせて頂き焼成して完成しました

001_20130705005723.jpg

キレイな水色に焼き上がりました

とらにゃんkunに気に入って頂けてもらえるかドキドキのエルフィです

後ろにもポイントでリボンを

002_20130705010245.jpg

来週中にお送りさせて頂きたいと思いますね

続きまして、

やんちゃんBOYのエルフィのお話をさせて頂きたいと思いますね

柴犬カットをしてから1ヶ月がたつので、毛がのびてきました

021_20130705010940.jpg

もう少ししたら、カットに行こうと思います

今日はポーセラーツをする為に、mamaに来てもらい楽しく製作を

その間、エルは オモチャやタオルで遊んでいました

008_20130705012726.jpg

少しゆっくりしようと思って、ソファーで横になっているとエルフィの視線が

009_20130705013219.jpg

ポーセラーツをしている時は、絶対に遊んでくれないのを分かっているので

1人で遊んでいましたが

私がソファーに座ると遊んでくれるのを知っているので

この後、遊んで攻撃が凄かったです

013_20130705013920.jpg

楽しい&可愛い~

ヨシヨシしていると、遊び疲れか 眠たくなってきちゃったみたい

016_20130705014150.jpg

この後、ソファで一緒にお昼寝を

数時間後、私の上でクルクル回ったりして起こされました

020_20130705014747.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

*** IKEAでデザインもお値段も可愛い” 折りたたみチェア ” *** - 2013.07.03 Wed

こんばんは

本日は、IKEAで購入した安くて可愛い折りたたみチェア

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



IKEAは、安くて可愛い物が多いですよね

ポーセラーツのお部屋に置いているテーブル&イスも、

結婚した時にIKEAで購入した物になります

お教室用のテーブルsetもIKEAで購入しようかな~と、悩み中のエルフィです

でも、お色はホワイトと決めていますので

先に お教室でエルフィmamaと私用のイスを購入しました

伸縮性のテーブルにしようかな~と思っていて、4人掛けのテーブルを広げると6人用になるので
 私達用のイスを購入しました


購入した 安くて可愛いホワイトのチェアはコチラ

011_20130703035522.jpg

別角度からもパシャっと

002_20130703035710.jpg

* * * 折りたたみチェア * *
品番 : 20222444TERJE
< ¥1.990円 >


ねっ

お値段も可愛くてデザインも可愛いのっ

座る所も分かりやすいように、上からもパシャパシャっと

001_20130703040502.jpg

長時間 座っていても、お尻が痛くならないように

可愛い座布団を購入しようと思っています

( ポーセラーツをすると、楽しくて1日している事もあるので

折りたたむと このような感じに

005_20130703041258.jpg

折りたためるタイプですと、クローゼットや細いスペースにも

収納できる事がイイですよね

( アルパカchanのお人形、可愛いでしょ(笑)

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (5)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR