topimage

2013-04

* * * 入居後web内覧会【 Free Room 】 * * * - 2013.04.28 Sun

こんにちは

今日は、アレンジメントフラワーの先生をされているお友達が

ご主人様と一緒に遊びに来てくれていますので

お花の事を少し教えてもらおうと思います

本日は、ポーセラーツのお部屋について

お話をさせて頂きたいと思いますね


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



以前にも少しお話をさせて頂きましたが、

建築中はポーセラーツの教室を開く事を考えていませんでした

その時に考えていたら、ニッチやカウンターを作っていたのですが ・ ・ ・

この洋室2は、男の子でも女の子でも使えるようにと思ってクロスを選んでいます

以前ご紹介させて頂いた時の写真は ” 横 ” だったので、

本日の写真は ・ ・ ・ ” 縦 ” です

008_20130427010204.jpg

仮で照明を設置しているのですが ・ ・ ・ 以前マンションで使用していたものです

結婚して3ヶ月:大阪市内約1年半:函館約半年:兵庫約3ヶ月:仮住まい

お引越しお引越しばっかりでしたので、普通の照明でした

( 市内に住んでいた頃と仮住まいの時以外は、主人の会社が用意してくれたマンションやハイツでしたので
 あまりオシャレには出来ず 普通の照明に
 この照明だと、どこにお引越しをしても設置出来るので助かりました


このお部屋には、どんなシャンデリアにしようか悩み中

年内には、教室を開く予定です

習いたいと言って下さる方が もう何人かいらっしゃるので、早く準備をしなければ

まだ、ダイニングテーブルも購入していないけどね ・ ・ ・

( 私はインストラクターの取得がまだなので、最初はmamaが先生ですが

このお部屋が教室なのですが、

電気釜は2Fの” Free Room ”に置く予定です

( ” 予定 ” なので変わるかもしれませんが ・ ・ ・

子供はまだなのですが、

子供が少し大きくなったら子供の遊び部屋にしようかな~と思っています

Free Roomは、可愛らしく優しい雰囲気のお部屋にしてみました

クロスは、うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロスに 

* * * SP7253 * * *

012_20130428003313.jpg

柄入りのクロスなので、カーテンは少し濃いめのピンクの無地に

カーテンレールは、

” クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き) ”にしました

015_20130428004544.jpg

レースカーテンは、Nature blancさんオリジナルの花柄のレースカーテンです

レースカーテンを引き立たせるには、

「カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ

アドバイスをもらいながら選びました

016_20130428004901.jpg

そしてカーテンホルダーは、

腰までの窓なので ” 鉄製ふさかけルイス(小) ”にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

( 調べてみますと、楽天でもお安く販売されています

025.jpg

web内覧会の時の写真になりますが、全体のお写真を

009_20120901231336.jpg

すご~く お恥ずかしいのですが ・ ・ ・ このお部屋はまだ、全然お片づけが ・ ・ ・

以前使用していたソファーを置いていたり、工具やプリンターもそのままで ・ ・ ・

パシャっと今のお写真を ・ ・ ・

010_20130428005620.jpg

( お見苦しい お写真でスミマセン

このソファー、まだ3年ぐらいしか使用していないので

ソファーカバーを作ろうかな~と

難しそうでしたら、Nature blancさんにお願いしようと思います

キレイなお部屋になりましたらまた ご紹介させて頂きますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

* * * エルフィ と 可愛いお花 * * * - 2013.04.26 Fri

こんにちは

本日は、エルフィ(ポメ)とお花のお話を少しさせて頂きたいと思いますね


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



午前中は、とてもいいお天気ポカポカ日和だったので

エルフィが遊びに来ています

早速オモチャで遊んでいるエルフィ

018_20130426141844.jpg

暖かくなりましたので、お洋服を夏バージョンにしました

マリンルックのお洋服を

( 上からパシャッと撮ってみたのですが ・ ・ ・ 少し分かりにくいかも ・ ・ ・

020_20130426142416.jpg

お散歩にも行って、ウッドデッキでも遊んでオモチャでもイッパイ遊んで

遊びすぎて眠たくなっちゃったみたい

またまたソファでくつろいで、おめめがトロ~ン

029_20130426144725.jpg

お話はかわりまして、

以前 マーガレットを植えたお話をさせて頂きましたよね

3月27日にスーパーピンクマーガレットを2株植えた写真を

007_20130327092341.jpg

このプランターは【 輸入家具・インテリア雑貨 ** リビングスタジオ ** 】で購入しました

( (URL) http://www.rakuten.co.jp/auc-livingstudio/ )

今日のお花の様子

001_20130426151918.jpg

お花の事は、まだまだ勉強中で初心者で

元気でキレイなお花を咲かせる事が不安でしたがつぼみがでてきました

002_20130426152042.jpg

他のお花も元気よく咲いてくれています

* * * マウブディライト ・ マトリカリア * * *

007_20130426152430.jpg

* * * カーネーション(だったかな) * * *

005_20130426152449.jpg

今日は、ラベンダーが届くので またプランターと一緒にご紹介させて頂きますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 玄関ホール NO.6 】 * * * - 2013.04.23 Tue

こんにちは

2日前から、インテリアランキングにも参加しましたエルフィです

建築日記がメインですが、ポーセラーツで作った物や

エルフィ(ポメラニアン)のお話などもさせて頂いています

( トールペイントも お久しぶりに始めようと思うのでまたお話をさせて頂きたいと思っています
 が、もう2年ぐらいしていないので ・ ・ ・ 上手に描けるかどうか ・ ・ ・


よろしくお願い致します

それでは本日は、 *** 入居後web内覧会【 玄関 NO.6 】 *** になります

玄関のお話は、今日が最終回です


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは前回の写真を

001_20130421012416.jpg

写真に写っています2つのプチシャンデリアのお話を、前回させて頂きましたよね

この照明をつける” スイッチ ”のお話をさせて頂きたいと思います

電気関係の事や動線の事も考えたスイッチの位置などは、

主人に全てお任せです

( 主人は図面とかを書いている仕事をしており、詳しいので

この照明のスイッチは、まず玄関を入ってすぐ右側にあります

シューズBOXとリビングダイニングにつながるドアの間に

001_20130423142146.jpg

左のドアがリビングダイニングにつながるドアなのですが、

セルコさんで建てたお友達Rちゃんのご主人様に

「 仕事から疲れて帰ってきて、
 
 部屋の温かい光がなかったら何か寂しい気持ちになると思う

 だから、部屋の灯りがはいるドアの方がイイと思うよ


と、アドバイスをもらい選びました

スイッチをアップした写真を

( この写真の方が、以前ご紹介させて頂きました写真より 玄関のクロスが分かりやすいですね

014_20130423143313.jpg

スイッチは、” アメリカンスイッチ ”です

Google ” アメリカンスイッチ ” と検索して頂くとすぐに出てきます

スイッチ1つで、2つの照明がつきます

この照明のスイッチはココだけでなく、もう1ヶ所あります

アーチをくぐりますと、3つのドアがあるのですが この右側のドアの所にもあります

011_20130423144929.jpg

この右のドアは直接キッチンにつながる引き戸になります

002_20130423150307.jpg

お買い物から帰って来て、

重たい荷物を持ちながら ダイニングの方からキッチンに行かなくても

玄関からアーチの所を通って この引き戸を開けて直接キッチン
に行く事が出来ます

キッチンに来て、玄関にもどらなくても

この引き戸の横のスイッチで消す事ができます

web内覧会の時の写真になりますが、キッチン側から引き戸をみた写真を

120.jpg

先程3つのドアが写っていましたよね

右側が、キッチンにつながる引き戸

左側が、洗面 ・ バスルーム ・ 洗濯物を干す為のウッドデッキにつながる引き戸

最後に正面のドアなのですが、クローゼットになっています

まだあまりキレイに整理できていないので完成見学会の時の写真になります

( 完成見学会の為、パンフレットが ・ ・ ・

084.jpg

ココのクローゼットは、お客様のコートや上着等をかけてもらう為のクローゼットです

私達がよく着る上着やよく使うBAGなども

BAGも置けるように棚も付けています

お客様も開けたりする所なので、シューズBOXと同じ花柄のクロスにしています

085_20120728030030.jpg

そして、右上の奥にブレーカーがあります

最初、洗面室に付いていたのですが見える所には付けたくなかったので

このクローゼットの端っこに隠し入れました

004_20130423154017.jpg

( 主人が気付いてくれて、ココに隠しいれる事に

整理でき次第、ご紹介させて頂きますね

最後になりましたが、この玄関ホールにはアメリカンコンセントプレートがあります

アーチの下ぐらいの所に

005_20130423155047.jpg

お掃除する時や、電動自転車の充電にも役立っています

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 玄関 NO.5 】 * * * - 2013.04.21 Sun

こんばんは

先日、エルフィ(ポメ)が泊まりに来ていました

リビングテーブルで、パソコンと睨めっこしながら雑貨を探していたのですが

ソファーの後ろでジー・・・と遊んでくれるのを待っていたみたい ・ ・ ・

でも、眠たくなっちゃったみたいでお昼寝を

006_20130412014335.jpg

その後もパソコンをしていると ・ ・ ・ スネちゃって背中向けて寝ちゃっていました

( スネ男くんに ・ ・ ・

008_20130412014711.jpg

それでは本日は、 *** 入居後web内覧会【 玄関 NO.5 】 *** になります


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



” 玄関ホール ” と言えるほどの広さではないのですが、

ご紹介させて頂きますね

前々回のお話でもご紹介させて頂きました コチラの写真を

002_20130408144410.jpg

まずは、写真に写っています手前のプチシャンデリアなのですが

大きさは どれぐらのサイズがいいのか分からなかったので

コーディネーターKさんに相談

我が家の玄関の広さ ・ 天井までの高さや、

シャンデリアのチェーンの長さを考えてくれた結果

「 直径約30㎝ぐらいで、高さは40cm前後ぐらいまでの方がいいですよ

アドバイスをもらい選びました

花のつぼみのようなシルエットがとても可愛くて胸キュン

* * * ON * * *

003_20130420234742.jpg

* * * OFF * * *

002_20130420234733.jpg

このプチシャンデリアは、【 CROIX 】で購入しました

可愛いのがたくさんありますよ

【 CROIX : http://croix.co.jp/ 】

くるんとカーブを描いたフレームが優しいシルエットの3灯シャンデリア ” ヴィオラ ”
品番:OH-009/3
カラー:アンティークホワイト
材質:ガラス、スチール
(40W×3)

36409713.jpg
(画像お借りしています)

玄関ホールには、もう1つ照明があり

アーチ開口の奥にもプチシャンデリアをつけています

アーチ開口にしたので、照明1つだと暗いかな ・ ・ ・ と思い もう1つ照明を

少しは玄関の灯りもあるので40Wのプチシャンデリアにしました

017_20130421000451.jpg

プチシャンデリアをアップした写真になります

* * * ON * * *

009_20130421005743.jpg

* * * OFF * * *

016_20130421005713.jpg

このプチシャンデリアは 玄関からも見え、キラキラしていて とてもキレイです

001_20130421012416.jpg

先程ご紹介させて頂きました お店で、このプチシャンデリアも購入しました

小さなベルのような形が可愛いプチシャンデリア ” タイニー ”
品番:OB-036/1
カラー:アンティークホワイト
サイズ:直径150×高さ330
材質:ガラス、スチール
(40W)

25050291.jpg
(画像お借りしています)

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


( インテリアランキングにも参加させて頂きました
 これからもよろしくお願い致します


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

※ お知らせ 【 ** プレゼント企画 ** 】 ( 予告 ) ※ - 2013.04.19 Fri

おはようございます

前回のお話の続き( ** 入居後web内覧会【 玄関 NO.5 】 ** )

させて頂こうと思っていたのですが、次回にさせて頂きたいと思いますね

本日は、少し” お知らせ ”をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



皆様の応援クリック、そして暖かいコメントを頂けて

楽しく更新をさせて頂いてます

そんな私のブログも、あと1ヵ月後もすれば1年となります

その1年記念&感謝の気持ちを込めて、

ただいま【 ** プレゼント企画 ** 】を考えています

参加して頂ける方の予測がつきませんので

今の所 下記の4点をご用意しております

1人でも多く 参加して頂けると、とても嬉しいです

( ちょっと不安だけど ・ ・ ・

今回のプレゼントは、” ポーセラーツ ” で作った作品を と考えております

完成したら ご紹介させて頂き、同時に募集を開始いたします

* * * 少しだけご紹介 * * *

※ まずは、” 白磁 ”、カタログを撮影したので少し暗くなっていますが

  私が選んだ白磁を見て頂きたいと思います

  サイズはピンクの□で囲っています

* * * プレゼント【 A 】 * * *

008_20130418212448.jpg

* * * プレゼント【 B 】 * * *

009_20130418213054.jpg

* * * プレゼント【 C 】 * * *

013_20130418213136.jpg

* * * プレゼント【 D 】 * * *

007_20130418213230.jpg

このA~Dの白磁に転写紙を貼っていきます

使用する予定の一部の転写紙はコチラ


ダマスク柄やアラベスク柄 ・ 薔薇やお花 等々

011_20130418213754.jpg

※ 初めてブログに遊びに来られた方、またブログをされていない方でも

  どなたでも参加して頂けます



* * * * * * * * * * * * *


今までのポーセラーツの作品例

完成品はこんな感じに

( 我が家のトイレのクロスや雰囲気に合わせて作った” トイレポット ”になります

【 白磁 】

002_20121120093411.jpg



デザインを考え、転写紙を貼り 焼き上げて完成



【 完成品① 】

エレガントでゴージャス感をだす為に、つまみを金色に

014_20130418221956.jpg

【 完成品② 】

015_20130418222025.jpg

トイレブラシは、トイレポットと同じデザインにはしませんでした

可愛らしく

001_20130310021222.jpg

あまり見えない所ですが、ポイントに薔薇の転写紙を

003_20130310021253.jpg

小物入れやティースプーン入れにもピッタリ

001_20130419081240.jpg

ティースプーン

002_20130313145827.jpg

ポーセラーツで時計なども作れます

002_20130419081658.jpg

エルフィの為に作ったドッグフード入れ

イニシャルご希望でしたら、ワンchanやネコchanのイニシャルを入れさせて頂きます

( プレゼントのペットフード入れは、似たようなデザインになります

019_20130419081803.jpg

020_20130419081811.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 玄関 NO.4 】 * * * - 2013.04.15 Mon

こんにちは

今日は、ポカポカと暖かいですね

芝生やお花に水を小さなジョーロで朝から頑張っていたエルフィです

( 小さなジョーロの為、時間がかかり ・ ・ ・ 恥ずかしいっ

けっこう前から”ホースホルダー””アイアンホースリール”を探していて、

可愛い”アイアンホースリール”を発見したので

先日 問い合わせしてみると ・ ・ ・ 店頭販売のみでした ・ ・

もう少し頑張って探してみようと思います

それでは本日も前回のお話の続きで

* * * 入居後web内覧会【 NO.4 】 * * *になります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



少し分かりやすいように前回の写真を ・ ・ ・

* * * 正面 * * *

002_20130408144410.jpg

* * * 右側( 手前の折り戸 : シューズBOX ) * * *

011_20130412060512.jpg

そして本日は、左側をご紹介させて頂きたいと思いますね

シューズBOXは最初、両サイドに2つ設計されてたのですが広くはない玄関の為

1つ減らし 左側には” ニッチカウンター ”を設けました

003_20130412055654.jpg

このニッチカウンターの下に、

棚受けブラケットと同じハートフック3つ付けています

008_20130414033742.jpg

このハートフックの所には将来、

子供の物をすぐにかける事が出来て便利かなと思ったので付けました

例えば、幼稚園バッグやレインコートなど

濡れたレインコートを掛けるとこがないと困りますし、

そのままお家に上がると濡れてしまいますよね

すぐに掛けたい時とかも助かるかな~と思ってフックを設置

なので、子供のレインコートをかけれるぐらいの高さにフックを付けています

棚受けブラケットとハートフックをアップした写真になります

* * * 棚受けブラケット * * *

ヤマシタ ・ 品番 : WAK-HS

( ハートフックも同じメーカーです

( ハート模様がキュートで、お気に入りの 棚受けブラッケット & ハートフック

009_20130414033848.jpg

( 今は、「 この ” 靴べら ” だと飾っていてもオシャレだねと言って
 主人が選んで購入した靴べらとかを掛けています


そして、本日最後の写真は玄関ドアの方を見た写真になります

玄関ドアの小さな窓から少しだけ灯りがさし込みます

この玄関ドアは、外観に合うように選んだのと

我が家はオープンなタイプな為 透けたくはないな~と思ったので

小さな窓のタイプにしました

( 写真は、照明をつけています

003_20130412070946.jpg

エルフィとお花を玄関に入れている時の写真になりますが、靴を脱ぐ所の写真を

( この前の風が強い日に撮った写真なので、お花が玄関にあります

002_20130415124745.jpg

本日もまたまた少し長くなりましたので、

お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 玄関 NO.3 】 * * * - 2013.04.12 Fri

おはようございます

本日は、前回のご紹介の続き

* * * 入居後web内覧会【 NO.3 】 * * *になります

本日の入居後web内覧会【 NO.3 】は、

” 靴を脱ぐ所 ・ シューズBOXなど ”をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます


皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは外から玄関を見た写真になります

玄関の外も中も同じタイルにしました

002_20130412031754.jpg

中から見ると このように

” メジ ”は、汚れが目立たずタイルに合うようにと メジの色は【 グレイ 】

005_20130412032129.jpg

それでは、分かりやすいように順番にご紹介させて頂きたいと思いますね

” 玄関ドアを開けた写真 ”になります

003_20130412032819.jpg

” 玄関 ”はこのように

004_20130412055139.jpg

入って” 正面 ”のお写真は、前回ご紹介させて頂きましたよね

002_20130408144410.jpg

” 右側 ”を見てみますと、シューズBOXがあります

( 手前の折り戸がシューズBOXになります

011_20130412060512.jpg

中を開けてみますと、” 可動棚 ”が付いています

010_20130412061332.jpg

1番下には、ブーツを

( 去年の冬に主人が【 Manitobah Muklks 】のブーツを買ってくれました

まだ汚れたくないので ・ ・ ・ あまっている可動棚をひいています

013_20130412061710.jpg

1番上には、あまり使用しない物を

左の可愛いバッグは、ゴルフシューズが入っています

( 難病の為、長時間 紫外線を浴びる事は出来ないので ” 打ちっぱなし ” しか行った事がないのですが
 ほとんど使用した事がなく ・ ・ ・ 夜だと大丈夫なのですが、下手すぎてコースは ・ ・ ・


右のスリッパは、ポーセラーツを開く時の為に購入しました

012_20130412064421.jpg

全体の写真はコチラ

( 車の免許を持っていない為、電動自転車LOVEなので赤い空気入れが写っています

015_20130412065746.jpg

靴が入る前の写真もアップさせていただきます

097.jpg

あまり見えない所ですが、開けた時にチラッと見えるのが

隠れたオシャレかな~と思ったのでシューズBOX内は花柄のクロスにしました

098_20120728030125.jpg

少し長くなりましたので、お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 玄関 NO.2 】 * * * - 2013.04.09 Tue

こんにちは

この記事を書くのは ・ ・ ・ 2回目 ・ ・ ・

よく分からないまま ・ ・ ・ 消えてしまい、へこんでしまったエルフィです

でも、お昼ご飯をモリモリ食べたので元気になりました

それでは本日は、

前回のお話の続き* * * 入居後web内覧会【 玄関 NO.2 】* * *

ご紹介させていただきたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、玄関ドアまでのお話でしたよね

では、玄関ドアを開けてみましょう

「 いらっしゃいませ

001_20130408171547.jpg

” アーチ開口 ”は、

玄関入って正面になるので” 可愛く ”と思いアーチ開口にして頂きました

この写真は、【 照明を消している時 】の写真になります

照明をつけると、また違う玄関のお顔を見せてくれます

照明はLEDではないので、優しい灯りで玄関を照らしてくれています

【 照明をつけている時 】の写真はコチラ

002_20130408144410.jpg

玄関はエレガントな雰囲気にしています

写真では、無地のクロスにみえますが

実際はダマスク柄で型押しのクロスになっています

もう少しハッキリと柄が分かるようなクロスにしようか、

コーディネーターKさんに相談すると

「玄関とお部屋のクロスが違いすぎると区切られたようになってしまうので

 自然な感じで つながるようにされた方がイイですよ


アドバイスして頂きました

何度も写真を撮ったのですが、柄が分かりにくく ・ ・ ・ 一応アップしますね

* * * 品番:LV-8084 * * *

【 この写真が実際見た時のクロスの色に近いです 】

007_20130409103829.jpg

【 ダマスク柄で型押しになっています (暗めの写真になります

( このクロス、とってもお気に入りなんです

009_20130409104512.jpg

【 この写真も少し暗めになり、柄をアップした写真になります 】

010_20130409104447.jpg

玄関は、エレガントな雰囲気なので玄関マットをゴブラン織りのものに

005_20130408170240.jpg

この玄関マットは、阪急の中に入っている*** メゾン ・ ド ・ マルシェ ***で購入しました

このお店は、神戸 元町にあるお店で

イタリア家具や輸入雑貨を扱われているお店になります

ネットで【 KDF 】と検索されると、

どんな物を扱っているか載っていますよと教えてくれました

( 私も検索してみようと思います

柄をアップした写真になります

006_20130408170909.jpg

お安く購入できました

少し長くなりましたので、お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

*** 入居後web内覧会【 玄関 NO.1 】 ***&可愛すぎるエルフィに変身(*^^*) - 2013.04.06 Sat

こんにちは


春休みでお忙しい中、

いつも ご訪問・コメントありがとうございます



昨日の天気予報をみて、大阪も強風かもと思い

一部のお花ちゃん達を玄関にいれてあげました

( 写真 ・ ・ ・ ぼけていますね

007_20130406113606.jpg

台風なみの暴風雨みたいなので、皆様も気をつけて下さいね

前回のお話で” エルフィ(ポメ)を美容室に連れて行きます

お話をさせて頂きましたよね

行ってきました~

お人形さんみたいに可愛くなりましたヨ(笑)

写真にエルフィの事を少しご紹介させて頂いています

まずは、カットする前のエルフィの写真を

( この笑顔 ・ ・ ・ 胸キュン

005_20130406120036.jpg

そして そして、美容室に行ってきたエルフィ

( 可愛すぎ~(親バカです) )

009_20130406121634.jpg

なにカットだったかなぁ ・ ・ ・ 本を持っていったので忘れちゃいました

別角度からもパシャ

エルフィは5.5kgと 少し大きい子です

008_20130406122144.jpg

お洋服を着ていないエルフィを見るのは お久しぶりです

寒かったので、ずっとお洋服を着させていました

016_20130406122539.jpg

ウッドデッキで遊ばせていても、階段をおりる事が出来ないので安心です

怖がりでビビリのエルフィでした

それでは本日は、

* * * 入居後web内覧会【 玄関 NO.1 】 * * *をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは玄関ドアから

( 以前にも少しお話をさせて頂いてる部分は、少し簡単なご紹介になります

外壁の色に合うように選んでみました

( 少し雨が降っており、慌てて写真を撮りました

ラフォースナチュレ(袖なし)B56
カラー:ダークウォールナット

ドアノブ:6型欧風タイプ
カラー:ブラック


012_20130406130159.jpg

この玄関ドアに、

以前 mamaがトールペイントで描いてくれた” welcomeボード ”を飾っているのですが

茶系のドアにこの色のプレートだとパッとしないですよね

なので、このプレートは別の所に飾り

明るい感じのプレートを自分で描いてみようかな~と思っています

015_20130406130612.jpg

次にタイルの写真を

道が工事中の為、少しタイルが汚れていますが・ ・ ・

山宗330角タイル
カラー:カルタゴサンド


このタイル、

表面はアンチスリップ処理をしていますので水に濡れてもツルンと滑らないですよ

少しマーブル模様になっていて、キレイな感じです

( 写真左上の部分が1番分かりやすいかもしれません

013_20130406131950.jpg

そして 玄関ドアを開ける時に、私達が気をつけていても

子供はバンッと開けてしまうかもと思ったので

壁にキズがつかないようにドアストッパーを設置してもらいました

014_20130406132942.jpg

( お天気が悪く暗い写真 ・ ・ ・ しかも 泥まみれ写真ばかりでスミマセン

少しお話が長くなりましたので、

次回 お話の続きをさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 我が家の今のニッチカウンター & 可愛すぎる写真たて & ポメ(*^^*) * * * - 2013.04.04 Thu

こんにちは

主人は風邪が治りピンピンしており、

私はと言うと ・ ・ ・ 特によくなるわけでもなく鼻水 ・ 咳がとまらなく風邪をひいたまま

でも、お薬を服用している時は元気なエルフィです

ホント、イヤになっちゃう~(笑)

こんな風邪をひいたエルフィのお話を、今日もお付き合いいただけますと嬉しいです

( 嬉しくなっちゃって、風邪が吹っ飛んじゃうかもしれません


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



昨日、エルフィmamaと妹が心配して我が家に遊びに(?)来てくれました

” MADAME SHINCO ”の美味しいスウィーツを持って

001_20130404013404.jpg

お熱はなく、食欲もありますので美味しくいただきました

( お薬がきれると しんどいのですが、美味しいもの いただいてる時は幸せですよね

お話はかわりまして、

先日 同じセルコホームさんで建てられているRちゃんから

可愛いお土産をいただきました

Rちゃnは私のお話でよく登場します
 美男美女 夫婦でお子様( 女の子2人 )も美人さん


「ディズニーランドに旅行 行くのと聞いていて、

帰ってきたと思ったら今度は” 北海道 ”に旅行に行かれてたみたい

いただいた可愛いお土産はコチラ

002_20130404022507.jpg

いや~ん 
可愛くないですか

Rちゃんが、

「北海道と関係ないお土産なんだけど、エルフィchanのお家にピッタリと思ってと言って

お土産をいただきました

優しいRちゃん、ありがとう

細かい所まで丁寧に作られていて凄く可愛いです

003_20130404023704.jpg

いただいたお土産を玄関のニッチカウンターに飾っています

* * * クリスマスバージョン * * *

005_20121116110640.jpg

* * * クリスマス等のイベントがない時 * * *

006_20130404120519.jpg

ポーセラーツで作った名前入りのタイル ・ 主人がプレゼントしてくれたブリザーブドフラワー

主人のおとうさんがプレゼントしてくれた限定(?)のスワロフスキーのくまchan

そしてお土産でいただいた可愛い写真たてを飾っています

手前に写っていますピンクのカゴのような物は、鍵を入れたりしようと思い

100円ショップで購入しました ・ ・ ・ が、なんかちょっと違うような

なので、キーBOXを購入しようか悩み中

クリスマスバージョンの時は、写真右側に写っていますスタンドのような所に置いています

コレは、ネックレススタンドになります

またまた お話はかわりまして、

今日はエルフィ(ポメラニアン)をカットに連れて行こうと思っています

008_20130322113520.jpg

どんな風なカットにしようか悩み中

先日、ポメの本を購入したのですが可愛い子がイッパイ

犬ランキングに参加されている方もいらっしゃいました

007_20130404122821.jpg

今日は、初めて行く犬の美容室なので楽しみです

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 入居後web内覧会【 外観の見栄えもバッチリ!エアコン配管カバー 】 * * * - 2013.04.01 Mon

こんばんは

今日は4月1日 ・ ・ ・ ” エイプリルフール ”ですね

なんかビックリさせるような嘘を言ってみようかな~とか考え中のエルフィです

さっき、近くをお散歩していたらキレイなが咲いていました

少し離れており、近くで見る事が出来なかったのでズームでパシャっと

( 写真 ・ ・ ・ ボケていますね

001_20130401170240.jpg

桜ってキレイですよね

それでは お家のお話をさせて頂きたいと思いますね

前回、” 雨樋 ”のお話を少しさせて頂きましたよね

本日はもう1ヶ所、外壁の色にあわせていただいた所があるので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずはコチラの写真をご覧いただきたいと思います

横からの写真になります

( 正面からの 我が家の写真は前回ご紹介させて頂きました

003_20130401150508.jpg

写真の” 赤○ ”の筒、これも【 雨樋 】になります

1F部分の外壁が茶系ですが、ちょうど白い部分にくるので

ここの雨樋は切り替えてもらいませんでした

見た目もバッチリ OKです

次に写真の” 青○ ”の所ですが、これは【 エアコンの配管カバー 】になります

アップした写真を

002_20130401153211.jpg

白の配管カバーだと 目立ってしまいますよね

なので外壁の色に合わせて茶色にして頂きました

お家の裏側にエアコンの室外機があります

( 写真を 2 枚

裏側にまわってみますと ・ ・ ・

003_20130401155356.jpg

室外機 登場です(笑)

004_20130401155848.jpg

室外機も見えず、配管カバーを外壁の色に合わせてもらっているので

外観の見栄えもバッチリですよね

そろそろ、夕食の支度をしようと思います

今日は何にしようかしら

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (5)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR