こんにちは

風邪が治り、ルンルン気分だったのに

またまた風邪をひいているエルフィです

今度は ・ ・ ・ ・ ・ 主人も一緒に仲良く ・ ・

もう~イヤになっちゃう(笑)

それでは本日は、” ウッドデッキ ”のお話を少しさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、何度も登場している外観の写真を

( 完成見学会の時の写真の為 ・ ・ ・ 玄関のタイル部分に緑のマットがひかれています(笑)

写真の” 赤○ ”部分のウッドデッキをご紹介させて頂きたいと思います

青空

それでは、下の写真の” 赤○ ”を見て頂きたいと思います

006_20130330115859.jpg

( 以前お話をさせて頂いている事は、サラサラ~と簡単にお話をさせて頂きますね

この筒のようなものは【 雨樋 】になります

最初、雨樋が1F部分も” 白 ”になっており 正面になる所で

しかも茶系の外壁に白い雨樋は ・ ・ ・ ミスマッチ ・ ・ ・ と思ったので

1Fと2F外壁の色に合わせて切り替えてもらいました

お家の作りによってここに雨樋が来るのは仕方ないのです

屋根がこのようになっているので

008_20130330120904.jpg

さっき撮影した写真になります

今日の大阪は、雲1つなく とってもイイお天気でポカポカと暖かいです

そしてウッドデッキの写真を

( 撮りたてホヤホヤの写真です

007_20130330121822.jpg

最初、このウッドデッキ部分も駐車場の設計になっていたのですが

私は” 車の免許 ”を持っていないので2台分も必要ないかと思い

駐車場にはせずウッドデッキにしました

それに、お家の正面に車が停まっていると

お気に入りの外観が見えなくなってしまうかも ・ ・ ・ と思ったので

中はこのよな感じに

( この写真は、朝起きてすぐに撮影を(笑)

003_20130330123259.jpg

入居して約6ヶ月になりますが、

お家が完成したのは約9ヶ月前約3ヶ月” 完成見学会 ”をしていました

なので、少し塗装がはがれてきた所があり気になっています

1ヶ所はココ、ウッドデッキの階段

005_20130330124823.jpg

この枠(?)と手摺は本物の” 木 ”になります

なので、手摺もココだけ はがれてきています

他はキレイなのですが

002_20130330125410.jpg

また調べて塗装しようと思いますが、いつにしようか悩み中 ・ ・ ・

BBQが終わってからの方がイイのかな ・ ・ ・ って

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

本日は、輸入雑貨屋さんで購入しました可愛いガーデンプランター

キレイに咲きつづけている真っ白なお花のリース

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、スーパーピンクマーガレットを2株購入しました

” 可愛いプランターで育てたいな~ ”と思い、

ネットでポチッとして主人に購入手続きをしてもらいました

( ” 着払い ”の注文は自分で出来るのですが、” カード払い(?) ”とかになると分からないので
 選んで主人に言って注文してもらいます


その可愛いガーデンプランターが2日前に到着~

お花の事は、まだまだ初心者で分からない事もイッパイ ・ ・ ・

主人に、

「初心者やのに、可愛いプランターとかじゃなくていいんじゃないの?
 枯らしてしまうかもしれないのに ・ ・ ・ 大丈夫


と言われてしまいました

が、調べながら元気にキレイなマーガレットを咲かせてみせます

まず最初に、

何度か登場している から見た我が家の外観の写真を

” 赤○ ”をしている部分で育てたかったので

外観にも合うようなプランターを

( ゴミの日だったので、ゴミ箱が写っています(笑)
 このゴミ箱をホワイトに塗装し、少し可愛くする予定です


003_20130327084836.jpg

それでは可愛いガーデンプランターをご紹介させて頂きたいと思いますね

( 少し写真ばかり続いてしまいます 

フラワーカートの形に一目惚れ

でも、おもっていたより少し小さかったです

004_20130327043026.jpg

【 斜め前から写真 】

002_20130327043443.jpg

車輪は実際に動き、まわります

【 斜め後ろから写真 】

001_20130327043819.jpg

アンティーク加工されていて凄く可愛く、お気に入りのプランター

ちゃんと” 穴 ”も2つあけられています

005_20130327044424.jpg

そして このプランターにマーガレットを2株 植えてみました

007_20130327092341.jpg

元気にキレイなマーガレットが咲きますように

このプランターは【 輸入家具・インテリア雑貨 ** リビングスタジオ ** 】で購入しました

( (URL) http://www.rakuten.co.jp/auc-livingstudio/ )

次に、キレイに咲きつづけている真っ白なお花のリース

ご紹介させて頂きますね

まずは去年の11月の時の写真を

以前にもご紹介させていただきましたが、mamaがお花の教室で作ってくれました

001_20121118074036.jpg

5種類のお花とかが植えられています

( お花の名前を聞くのを忘れたままで ・ ・ ・ 分かりません

このリースののカゴも手作りです

004_20121118074112.jpg

そしてのリースお花の写真を

新芽が出てくると摘んであげて、元気よくキレイに咲いてくれています

001_20130327091156.jpg

お花をアップした写真をパシャ

002_20130327091601.jpg

そろそろ、根がはりついたと思うので” イーゼル ”を購入し

立てて飾りたいと思います

またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

本日は、ダイニング側にあるニッチカウンターに

飾り付けをしてみましたのでご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まず最初に、こちらの写真を

ダイニングに側にあるカウンターの写真になります

( web内覧会で使用した写真になります

* * アクセントクロス : LW-7833 * *

002.jpg

この写真は、完成見学会の時に撮影した為 飾り付けがされています

このカウンターにパソコンを置いたり、

ここで お裁縫 ・ ミシンをしたりする予定で作っています

ですが、まだ イロイロと置き場所が定まっておらず 少しゴチャッとなった感じなので

もう少し落ち着きましたらご紹介させて頂きたいと思いますね

またまた、web内覧会の時の写真で申し訳ないのですが正面からみた写真を

146.jpg

写真に写っています このアクセントクロス部分にあるニッチカウンター

飾りつけをしてみました

テーマは・・・・・ ” マリン(海) ”です

001_20130324094416.jpg

別角度からもパシャ

002_20130324094509.jpg

左に写っていますのは、ハワイで結婚式をした時に購入しました

表紙の砂が落ちてくるので、袋に入れたままです

このマリングッズ、かわいくてお気に入り

003_20130324094806.jpg

今は、マリンコーナーですが冬になればクリスマスコーナーとして

季節に合わせてイロイロ飾り付けをしていきたいと思っています

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

前回のお話で、最近エルフィ(ポメラニアン)に会っていないので

さみしい・・・ とお話をさせて頂きましたよね

その事を知った妹が昨日、mamaと一緒にエルフィを連れてきてくれました~

ありがとう

本日は、エルフィとポーセラーツのお話を少しさせて頂きたいと思いますね

お家のお話と関係のないお話になりますが、

お付き合いいただけますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



少し前までは寒かったですよね

なので、エルフィも冬服

* * エルフィ * *
【 元気な2才の男の子 】


008_20121208080551.jpg

最近は暖かくなってきたので、春色のお洋服を着ています

昨日はポカポカ日和だったのでウッドデッキで遊んでいました

「mamaの写真もアップしていい?」と聞くと恥ずかしいNO!という事でモザイクを(笑)
妹も今日はボサボサだからNO!という事でしたが ・ ・ ・ アップしました
若いからOK


005_20130322110651.jpg

このウッドデッキで遊んでいると、ご近所でポメを飼われている方の小さな子供達が

「ママ~あそこに可愛いポメがいてる~と走ってママを呼びに

可愛い子供達とママとポメが遊びに来てくれました

そこに、お散歩をされていた小さくて可愛いプードルちゃんも遊びに

ご近所さんのポメはエルフィより小さく、真っ白で凄く可愛かったです

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね

昨日はお久しぶりに、この子の可愛い笑顔に癒されました

008_20130322113520.jpg

お話は少し変わり、ポーセラーツでエルフィの為に” ドッグフード入れ ”を作っています

( 今回ご紹介させて頂くのは、私の作品ではなくmama作品になります )

まだ途中なのですが写真をパシャ

まだ、焼いていないのでお色は変わります

009_20130322114315.jpg

この○の枠の中に、エルフィの名前を入れようか

もしくは犬の転写紙を貼ろうか悩み中みたい ・ ・ ・

このドッグフード入れはあるお店で置かせて頂く事が決まっていて、
その時はお名前の希望ができるようにしたいな~とかイロイロと悩み中みたいです(笑)


本日は最後までエルフィのお話にお付き合い頂きましてありがとうございました

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

最近、実家にいてるエルフィ(ポメラニアン)に会っていないので寂しいです

暖かくなってきましたし、近々 妹が遊びに来てくれる予定なので

”連れて来てねとお願いしてみようと思います

私のハンドルネームは、この子の お名前をかりています

002_20130319115525.jpg

( この笑顔 ・ ・ ・ 癒される~


それでは本日は、

前回のお話の続き” 洋室 2 ”をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



このお部屋をポーセラーツの教室にしようかなと思いましたのが最近 ・ ・ ・

建築中に考えていれば、

ニッチやカウンター等の造作をお願いしていたと思います

なので、子供部屋用のつくりになっています

本日1枚目のお写真はコチラ

撮りたてホヤホヤ

入口から撮影した写真になります

003_20130319121822.jpg

前回ご紹介させて頂きました写真と同じように見えますが、

本日の写真は ・ ・ ・ カーテン&レースカーテンを ・ ・ ・ あけています

今度は逆に、入口の方を撮影した写真になります

003_20130319120718.jpg

写真 右側のドア → 入口のドア 左側のドア → クローゼットの扉になります

このクローゼットの扉をアップ~

010_20130319124633.jpg

男の子でも女の子でも、お洋服やオモチャなどイロイロ増えますよね

たくさん収納できるようにクローゼットの上にを設けました

まだお片づけできておらず、今はこのような感じに ・ ・ ・

( お恥ずかしい ・ ・ ・

002_20130319124645.jpg

トールペイントのセットやウエディンググッズ ・ ドレスやタキシード等が

まだ箱の中に ・ ・ ・

( 早く お片付けしますね

次にカーテンになります

以前にもお話をさせて頂きましたので簡単に

我が家は全てNature blancさんにお願いしました

以前にもご紹介させて頂きましたが、大阪の住宅街にあるインテリアショップです。

(少しネット通販もしています)
1339927718393.jpg(画像お借りしています)

カーテンレールは、お部屋の雰囲気に合わせて

リーフのモチーフが可愛い伸縮アイアンレールにしました

色は” アンティークホワイト ”

016_20130319134625.jpg

写真にも少し写っていますが、

カーテンの色は腰下のペパーミント色のクロスに合わせ

腰上はストライプのクロスなので無地にしました

次にレースカーテンのお写真を

1Fも2Fも、レースカーテンを中心に選んでいます

お昼とか レースカーテンにしている時間の方が長いかな~と思い

特に1Fは見える所なのでレースカーテンを中心に

レースカーテンを引き立たせるには、カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよと

アドバイスをもらいながら選びました

001_20130319140020.jpg

白い糸と細めのモカグリーンの糸を掛け合わせたレース生地になり、

編糸で編んだような風合がステキです

どちらかと言うと、カントリー調で可愛いレースカーテン

最後に、カーテンホルダーをご紹介させて頂きますね

腰までの窓なので鉄製ふさかけルイス(小)をつけました

002_20130319141428.jpg

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

ネットでも販売されていて、3色あるみたいですよ

1339927658766.jpg(画像お借りしています)

今日ご紹介させて頂きました” カーテンレール ・ ホルダー ”は、調べてみた所

【 窓際貴族(通販サイト) 】 ・ 【 Style D'art(通販サイト) 】でも販売されているみたいです

(ネットで【 窓際貴族 】 ・ 【 Style D'art 】と検索して頂くとすぐにでて来ると思います


次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

前回、病気のお話を少しさせて頂きましたが、

あたたかいコメント ・ ・ ・ そしてご心配して頂いてありがとうございました

SLE自己免疫疾患の一種、

簡単に言うと” 自分で自分の体(全身の臓器)を攻撃してしまう病気 ”なので

見た目は普通の女の子(長時間、紫外線を浴びなければ 

風邪ではないのに37.5度前後の微熱が数日つづいたり関節痛や体がしんどい事も

理解してもらえず辛い事もありましたが、病気と上手にお付き合いしています

白血球が異常に少ない為、怪我や風邪が治りにくいのですが

もう元気モリモリエルフィです


それでは本日は、前回のお話の続きで

ポーセラーツの教室部屋にしようかな~と思っている

洋室 2をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは前回ご紹介させて頂きました写真を

写真だと、可愛いクロスの雰囲気があまり伝わりませんが ・ ・ ・

017_20130313142937.jpg

何もない状態の写真ですよね

このお部屋に合うように、

この前の楽天スーパーセールでポーセラーツの為にキャビネットを購入しました

アウトレットで¥19800円で購入

とてもお安く購入する事ができました

013_20130316093005.jpg

取っ手(つまみ)をアップした写真を2枚

【 1枚目 】

004_20130316093721.jpg

【 2枚目 】

015_20130316020641.jpg

この取っ手(つまみ)が ・ ・ ・ 少し好みではないので

お店に見に行ったりネットで可愛い取っ手を探して付け替えたいと思います

( 写真2枚目の取っ手は可愛いんですけどね

取っ手を変えるだけで、また違う雰囲気のキャビネットになるかな~と楽しみです

付け替えたら、またご紹介させて頂きたいと思いますね

まだ、キャビネットをポンと置いた感じですが

お部屋の雰囲気にも合っているかな~と

008_20130316094922.jpg

別角度からも写真をパシャ

【 カーテンが閉まっている時 * (電気をつけています) 】

012_20130316095512.jpg

【 カーテンが開いている時 * (電気なし) 】

001_20130316095523.jpg

電気をつけている時とつけていない時、撮影する時間帯によって

お部屋の雰囲気が変わりますね

キャビネット側の窓は、

お隣さんと隣接する方なのですりガラス(くもりガラス)になっています

照明は、以前住んでいたマンションで使用していたものを仮でつけており

新しく購入しようと思っているのですが

シャンデリアにしようか、細かい作業もあるので普通のタイプにしようか悩み中です

また決まりましたらご紹介させて頂きたいと思いますね

あと少しお話をさせて頂きたかったのですが、

少し長くなりましたので次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

風邪をひいてしまい、咳 ・ くしゃみ ・ 鼻水がとまらないエルフィです

難病(SLE)の為、風邪をひくと治りにくいので

気をつけていたのですが ・ ・ ・

昨日は、月1回の血液検査で来週診察です

21歳の時に難病を発症したので、かれこれ8年 ・ ・ ・

毎月血液検査をしているのですが全然なれず、毎回ドキドキ ・ ・ ・ 怖いです

もう風邪薬もなくなりそうなので、また風邪薬をもらい

元気なエルフィにもどりたいと思います


それでは本日は、

*** 入居後web内覧会【 洋室2 】 ***をご紹介させて頂きたいと思います

使用していないお部屋なので” web内覧会 ”の時のお写真と

あまり変わりませんがお付き合い頂けますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



洋室2は、男の子でも女の子でも使用できるようなお部屋にしてみました

写真左側のドアが本日ご紹介させて頂きます洋室2のお部屋のドアになります

007_20130313145902.jpg

まずは” web内覧会 ”の時の写真を

( 少し画質の悪い写真になります

017_20130313142937.jpg

このお部屋は、お友達や家族から一番人気のあるお部屋です

腰上のクロスは、コーディネーターkさんオススメの可愛いストライプのクロスで

腰下は、腰上のクロスに合わせてペパーミント色の無地を

切り替えの所にチェアレールを回しました

クロスをアップした写真を

* * * クロス品番 * * *

【 腰上 】 : SG-851
【 腰下 】 : SG-583


018.jpg

建築中の時は、男の子でも女の子でも使用できるようなお部屋にと思っていたのですが

子供がまだなので このお部屋をポーセラーツ教室のお部屋にしようと思っています

このお部屋は北向きのお部屋になりますが、

洋室1のお部屋は

たくさん太陽の光が射し込む南向きの暖かいお部屋を子供にと思っています

ポーセラーツの教室は、まだ先のお話ですがね

ポーセラーツで作った食器を少しご紹介させて頂きたいと思いますね

* * * テーブルスプーン * * *

001_20130313145818.jpg

* * * ティースプーン * * *

002_20130313145827.jpg

* * * デザートフォーク * * *

003_20130313145833.jpg

* * * 取り皿など * * *

004_20130313145841.jpg

好みのものが作れ、食器の形も選ぶ事ができるので楽しいです

お話の途中ですが、お薬が効いてきたみたいで少しボーっとしてきましたので

次回全体と購入しましたキャビネットを一緒にご紹介させて頂きたいと思いますね


次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

暖かくなってきましたね

本日は、1F用のトイレブラシが完成しましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね

( 少し短いお話になり、写真がメインになります )


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、1Fトイレの写真を

( ” 入居後web内覧会 ”でご紹介させて頂きました写真になります

017_20121120093042.jpg

この雰囲気に合うように、ポーセラーツでトイレブラシを作ってみました

完成しましたトイレブラシはコチラになります

001_20130310021222.jpg

腰上のクロスが、薄ピンク系のダマスク柄なので

それに合わせて転写紙を選んでみました

アップした写真になります

006_20130310021234.jpg

少し横からの写真も

トイレポットと同じデザインにはしませんでした

002_20130310021242.jpg

そして、後ろからの写真も

あまり見えない所ですが、ポイントに薔薇の転写紙を貼ってみました

003_20130310021253.jpg

この薔薇は、トイレポットとお揃いです

004_20130310021301.jpg

一緒にトイレポットもご紹介させて頂きたかったのですが、

金に塗った所が 焼きあっがって見てみると少し裂けていたので

もう1度塗り焼き上げて完成しましたらご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

【 カテゴリ 】の覧を、少し見やすいようにしてみました

私自身、少し見にくいな~と思っていたので

先週の土曜日の夜にチコチコ頑張っていたのですが、

隣で見ていた主人が もう少し時間がかかるな~ ・ ・ ・ と思ったのか

「先に寝るね おやすみと ・ ・ ・

主人の予想は的中し、夜中まで頑張っていました(笑)


それでは、本日ご紹介させて頂きますのは、

パントリー用に購入しました” 木箱 ”をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まず最初に、コチラの写真を見て頂きたいと思います

ダイニング側から見たパントリーの写真になります

001_20130307093407.jpg

お客様が来られた時、ダイニングにいてると見える部分になりますので

” パントリーの中も可愛くと思い、木箱を購入しました

それに、パントリーの中に予備の調味料等をそのまま入れると

グチャグチャな感じだったので ・ ・ ・

パントリーの中は、可動棚が5段 付いています

130.jpg

小さなパントリーの為、背面側にも吊戸を付けて収納をたっぷり確保しています

購入しました可愛い木箱はコチラ

004_20130306101419.jpg

大きい木箱は1つだけ購入しました

この大きい木箱だけは、ロゴが違います

006_20130306101434.jpg

底の写真もパシャ

005_20130306101426.jpg

次に、小さい方の木箱の写真になります

ロゴも大きい方と違います

007_20130306101441.jpg

上の写真を見て頂きますと、高さがあまりないですよね

高さのある木箱だと、パントリーを開けた時に保存食や小麦粉などが見えず

見た目はキレイで可愛いと思いますが

使い勝手の事を考えると ・ ・ ・ う~ん ・ ・ ・ と思い、

高さがあまりないタイプの木箱にしました

高さがあるタイプだと、木箱を取り出し中身を取らなければいけませんが

高さがないタイプだと、そのまますぐ取り出す事ができますよね

それに、お友達や主人と一緒にお料理をする事があるので

ドコに何があるのか分かりやすい方がイイかな~と思ったので

別角度からもパシャっと写真を

002_20130307105015.jpg

ご紹介させて頂きました木箱は、【 インテリア雑貨MOTO 】で購入しました

( http://www.rakuten.co.jp/clarabelle/ )

【 小さい方 】* ガジェット * ハーベストBOX ( g-125 ) : ¥1000円

【 大きい方 】* ガジェット * ハーベストBOX ( g-124 ) : ¥2400円

去年の10月に注文したのですが、入荷待ちで1~2ヶ月かかりましたが

今は在庫あるみたいです

私も後2個ほしいので注文しようと思っています

届きましたら、web内覧会でパントリーの中をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは


本日は、お家と関係のないお話になりますが、

もし宜しければお読み頂けますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



3月2日はエルフィmamaのお誕生日だったので、

私達夫婦と妹 ・ 妹のフィアンセと我が家でバースデイパーティをしました

3日はひなまつりなので

バースデイケーキにはせず、ひなまつりのケーキにしました

001_20130304103824.jpg

コチラのケーキは【 菓子工房 T.YOKOGAWA 】で購入しました

ココのケーキは凄く美味しくて大好きなんです

オーナーパティシエは、TVチャンピオンで優勝されたり

本を出したり大学で講師もされたりしているそうです

( 本を出されたり講師をされているのは、ネットで初めて知りました(笑)

お近くにお住まいの方ですと、知っていられる方が多いと思いますが

” 和泉中央店 ”( 駐車場32台 )

img03.jpg(画像お借りしています)

” のぞみ野店 ”( 駐車場3台 )

img06.jpg(画像お借りしています)

2店舗あります

インターネットでお買い求めいただく事ができるそうですよ

( http://www.t-yokogawa.com/shop/index.html )

そして、ケーキを頂く時に

主人 ・ 妹と妹のフィアンセからエルフィmamaにプレゼント

私からは、愛情たっぷりの手料理を(笑)

002_20130304112833.jpg

土曜日は、主人の帰りが早いのですが

遅いな~と思っていると高島屋にmamaのプレゼントを選びに行っていたみたい

ありがとう

主人は帰ってきてすぐ、ポテトサラダを作ってくれ

みんなで美味しく頂きました


お話は変わりまして、

” 楽天スーパーセール ”ですね

我が家も1つだけですが購入しました

届きましたらご紹介させて頂きたいと思いますね


次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

今日から3月ですね

明日はエルフィmamaのお誕生日なので、我が家で妹と

時間が合えば妹のフィアンセとバースデイパーティをしようと思っています


それでは本日は、前回のお話の続きをさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは前回ご紹介させて頂きましたお写真を

濡れた洗濯物重たいので、2Fに運んだりするのは「大変~と思い

1Fに洗濯物を干す為のウッドデッキを作りました

洗濯カゴとかに入れなくても洗濯機の中から直接 取り出し

ウッドデッキで干せるのでとても便利です


っと いう所までお話をさせて頂きましたね

001_20130225130434.jpg

本日ご紹介させて頂きます1枚目の写真はコチラ

お外から洗濯物を干す為のウッドデッキを見た写真になります

我が家は南向きのお家なので、

お天気の良い日は洗濯物がよく乾きそうです

002_20130228164554.jpg

ですが、外構がまだなので

悲しい事に このウッドデッキでは1度も洗濯物を干せていません ・ ・ ・

お家の前の、道の工事がまだなので 少しですが外構工事はもう少し先になりそうです

担当営業マンIさんが、

「道の工事の時に” キズ ”がついてしまかもしないので、

 道が完成してからの方がいいですよ


との事だったので

そして、このウッドデッキの横に小さなスペースあり

左上に写っていますのはエコキュートになります

ココも外構がまだなので” 土 ”のまま ・ ・ ・

003_20130301093409.jpg

少しお話は変わりまして、

我が家は勝手口を設けていません

私の住んでいる所は” ゴミ置き場 ”はなく、

各お家の前にゴミを出しとくと収集しにきてくれます

もし、ゴミが少したまればこのゴミ箱に入れる事が出来ます

カラスにツンツンされては困るのでフタ付きの物を

NEW 007

ホワイトに塗装し、少し可愛くしようと思っています

( 主人が、楽天でお安く購入できたと言っていました

まだまだ考え中なのですが、

家族が増え ゴミも増えてくるようになれば

先程の小さなスペースに別のゴミ箱を置くか、大きなウッドデッキの方に

収納できるベンチタイプの可愛い物を購入して置いとこうかな・・と思っています

( でも先に、お家の中のゴミ箱を探さなければ ・ ・ ・
 なかなかサイズの合う物がなくて ・・ 今は以前使用していたゴミ箱を ・ ・ ・


そして、お話はもどりまして

たくさんの太陽の光を浴びた洗濯物をたたみ、

写真に写っていますクローゼットに収納を

001_20130228165846.jpg

( まだ思ったように整理できていないので、また後日ご紹介させて頂きたいと思いますね

入居前の写真になりますが、

クローゼットを開けますとこのような感じになっています

可動棚5段になっており、バスタオルや予備の洗剤 ・ 柔軟剤等を収納しています

お客様が来られて、手を洗う所なので生活感を出したくなく

一番下には洗濯物を” ランドリーバスケット ”に入れて置いています

( 可愛いランドリーバスケットを探し中で、発見しましたら ご紹介させて頂きたいと思っています

072.jpg

このクローゼットの中のクロスも、洗面と同じクロスに

クローゼットを開けた時にも可愛いクロスがチラッと見えるとオシャレですよね

075_20130301122130.jpg

もう少しキレイに整理できましたら、

クローゼットの中もご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?