おはようございます

今年もあと少しですね

ブログを始めて7ヶ月、多くの方々に

お忙しい中ご訪問&コメントをいただけて凄く嬉しかったです

本当にありがとうございました

来年も皆様の素敵なブログに ご訪問させて下さいね

まだまだ勉強不足ですが、来年もよろしくお願い致します


主人もお休みになりましたので、届いた照明を

今日は設置してもらおうと思います

約2ヶ月間、電線がチョロンと出たまま過ごしていました

008_20121231120309.jpg

全ての照明が設置できた状態で新しい年を迎える事ができそうです

主人は今、頑張ってくれています

014_20121231120259.jpg

それでは、私もお手伝いをしたいと思いますね

どうぞ よい年をお迎え下さいね

来年も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

2日前に主人とちょっぴりケンカを・・・

001_20121228090306.jpg

(ケンカしてる時の写真ではなく、お仕事から帰って来た時の写真です

でも、いつもすぐ仲良くなります

次の日もケンカしたままだと悲しくなっちゃうので

そんな中、クリスマスプレゼントをもらっちゃいました

お家を建てたばかりで、まだまだ購入する物がたくさん・・・

今年のクリスマスプレゼントはないと思っていたのにプレゼントが

001_20121228091703.jpg

Think Bee!のバッグをプレゼントしてくれました

002_20121228091955.jpg

Think Bee!は細かい所まで可愛いので大好きです

003_20121228092003.jpg

ありがとう

それでは本日は、新築のお祝いで頂いた素敵なプレゼント等の

お話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



先週の土曜日に、お友達が素敵な旦那様と大学生の可愛いお嬢さんAちゃんと一緒に

遊びに来てくれました

お久しぶりに会ったので、凄く嬉しくて楽しかったです

お友達Lさんと出会ったのは 私が19歳の時なので10年前になります

Lさんは日本に来られて長いのですが、10年前は”ひざ”の事を”ひじ”と言っていました

かかりつけの病院の先生は理解してくれていたそうです

Aちゃんも、大きくなっていて大学に通うキレイなお姉さんに

この日は、Lさん達も用事があったみたいなので

ゆっくりは出来ませんでしたが 今度ゆっくりランチしようねと約束をしました

そして、新築のお祝いに頂いたのがコチラです

019_20121227103338.jpg

ヘンケルスHI Style Elite4点セットを頂きました

素敵なプレゼント、ホント嬉しいです

頂いたヘンケルスを使って、美味しいお料理をもっともっと作りたいと思います


お話は変わりまして、階段につけるブラケットが到着しました

014_20121227103354.jpg

注文したのは コチラになります

** 階段の所2ヶ所 **

xlb1074ka.jpg

(画像お借りしています)

** 2Fの小さなホール1ヶ所 **

xlb1073ka.jpg

(画像お借りしています)

最初は、ダイニングのシャンデリアに合わせて

ろうそくタイプのブラケットにしようと思ったのですが

階段や2Fホールには 特にアクセントになるような物がないのでこのブラケットにしました

そして箱を開けてみました・・・が私には無理かなと・・・

015_20121227103409.jpg

主人が帰って来るのを待って、開けてもらいました

010_20121227103559.jpg

少しお話が長くなってしまいましたので、

次回 続きのお話をさせて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

今日はクリスマスですね

今年のクリスマスは、新居で過ごす初めてのクリスマスなので

今日は主人とお家で過ごしたいと思います

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



昨日は、Rちゃんファミリー&mamaと我が家でクリスマスパーティーをしました

妹&妹の彼氏が来れなかったのが少し残念でしたが・・・

何度かお話で登場しているRちゃんは、mamaのお友達で私も仲良くしてもらっています

Rちゃんのお家は、同じセルコホームさんのお家で

クリスマスパーティー等で よく遊びに行かせてもらっていたのですが

吹き抜けがあって ホント素敵なお家

よく遊びに行かせてもらっていたので、今年のクリスマスパーティーは我が家でする事に

Rちゃんの子供達も遊びに来てくれました

・・・サンタさんの服装で



RちゃんにもPAPAにも似ていて

子供たちも美人さん (分かりにくいですが・・・

008_20121225105501.jpg

サンタさんの服を着ているのがお姉ちゃん(Kちゃん)なんですが、

昨日Kちゃんに「いくつになったの?」と聞くと

「19歳 エルフィちゃんがKの今の年齢の時に初めて会ったんやで

と言われ、出会ってもう10年もたったのね~と思った1日でした

Kちゃんは天然でホント面白く、妹のMちゃんもmamaのお手伝いをよくしていて

2人とも 可愛くてホントにイイ子

Rちゃんも可愛くてPAPAもハンサムで、とっても仲のいい素敵なご夫婦

仲良くお料理をしている写真をパシャッ

004_20121225105425.jpg

何年たってもRちゃんご夫婦のように、仲のいい素敵な夫婦・家族でいたいですね

Rちゃんから美味しいケーキを頂いたので、

子供達がローソクをフーとけして 美味しくいただきました

011_20121225105443.jpg

写真に写っているフォークやスプーン・お皿は、ポーセラーツで作りました

スプーンをのせている入れ物やその奥の入れ物は、ポーセラーツの先生が

新築のお祝いに作ってプレゼントしてくれました

お皿もクリスマス用に

このお皿は、mama作品で4枚を正方形に並べると真ん中がリースになるように

作られています

とても とても楽しいクリスマスパーティーでした


お話はかわりまして、今年もあと少しですね

先程、キッチンの写真がでたので少しだけお話を

そろそろフードボックスのお掃除をしたいと思います

017_20121225105520.jpg

以前お話をさせて頂きましたが、前に開けた時は揚げ物をしていなかったので

汚れていませんでした

003_20121112110504.jpg

ダスキンの子会社の方がHANSSEMのフードボックスの説明に来られた時に

いろいろ教えて頂きました

フィルターを購入すれば、全部バラさなくてもいいみたいなので購入しようと思います

フィルターは1枚タイプなので、お値段もお高くはないので

018_20121225105530.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

本日は、** ANTRY **で購入した

可愛いビン紫陽花のドライフラワーをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは可愛いビンからのご紹介になります

少し変わった形のビンを購入しました

004_20121223024643.jpg

主人に金魚鉢みたいと言われちゃいました・・・・・違うもん

少し別角度からもパシャッと1枚

この角度からの写真だと分かりやすいと思いますが、

奥行きも そこそこ あります 



(このビンは、ANTRYで¥1365円で購入できます)

可愛いビンに紫陽花のドライフラワーを入れてみました

001_20121223024609.jpg

このドライフラワーもANTRYで購入しました

ビンに入れてもまだ たくさん残っています

007_20121223092032.jpg

(このドライフラワーは、ANTRYで¥1000円で購入できます)

残りのドライフラワーもまた飾りたいと思っています

ドライフラワーを入れたビンの写真を別角度からもパシャッ

002_20121223024619.jpg

ビンなので、どの角度からでもキレイなドライフラワーを見る事が出来ますよね

003_20121223024632.jpg

造作TV台とつながっているカウンター(棚)に、以前ご紹介させて頂きました

ポーセラーツのタイルと一緒に飾っています

006_20121223024555.jpg

明日はクリスマスですね

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

本日は、ポーセラーツで作ったトイレポットが完成したので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、1Fトイレの写真を見て頂きたいと思いますね

(入居後web内覧会の時の写真になります

017_20121120093042.jpg

この雰囲気に合うように作ってみました

選んだ転写紙は、クロスに合わせてダマスク柄の転写紙を選んでみました

002_20121220115737.jpg

濃い色に見えますが、焼きつけると薄いピンク色になります

コチラの白いトイレポットに転写紙を貼り、焼きつけて完成しました

【 転写紙を貼る前 】

002_20121120093411.jpg

【 転写紙を貼って焼きつけて完成 】

004_20121221120512.jpg

”M”もキレイに書けて、メリーゴーランドみたいで可愛く出来上がったかな~と

完成したのですが、フタとポット本体の取っ手部分を

金色に塗っても可愛いかも・・・と思ったので後日塗って焼きつけてもらおうと思います

フタをしてみた写真になります

001_20121221120525.jpg

本体とフタの柄を合わせるの・・・大変でしたが何とか合わせる事が出来ました

その部分をアップしてみました

002_20121221120532.jpg

フタを開けて底を見ても可愛いですよ

003_20121221120542.jpg

トイレブラシもお揃いか少しパターンを変えて作ってみたいと思います

食器もイロイロ作って揃えようかな~と

001_20121220115728.jpg

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

クリスマスまで あと少しですね

本日は、生花のクリスマスリース作り方

ご紹介させて頂きたいと思いますね

今回は、クリスマスリースとして作りますが

クリスマスでなくてもリースは飾っていても可愛いので

また いろんなお花でアレンジして作ってみてもいいと思います

プレゼントで頂いても嬉しいと思いますよ


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します




* * * 用意する物 * * *


【 道具 】・・・花切りバサミ

【 本体 】・・・リース台 ・ 緑色の20&24番ワイヤー ・ オアシス ・ アルミホイル

       (リース台は、100均で購入しました

【 生花 】
・・・ヒバ 2枝 ・ 杉 2枝 ・ 薔薇 (大・中)各2本 (小)1本 ・ ナンテン 1枝 ・ 綿花 1枝

(今回は薔薇が1本350円した為、薔薇(大・中)各2本をダリアで代用しています
 ナンテンと金の小枝がなっかたので、よく似たもので代用

003_20121219103309.jpg

002_20121219103300.jpg

【 飾りつけ 】・・・金色のモール ・ 金の松ぼっくり ・ リボン ・ 金の小枝

          (金の松ぼっくりもお花屋さんで購入できます

001_20121219103251.jpg



* * * 作り方 * * *


【 1 】:まず オアシスをリースの大きさに合わせて切り、水につけてアルミホイルで巻きます。
    
    2つ作って下さいね

004_20121219105122.jpg

【 2 】:次に 長めに切ったヒバを(所々 杉も)下から上に流れをつくり、
    
    1/2にカットした24番ワイヤーでとめていく。
    (1重でも、不安なら2重でもOK

    リースの隙間やリースどめにもさしていいですよ

005_20121219110954.jpg

006_20121219111004.jpg

こんな感じになるように巻いていって下さいね

(リースを2つ作ったので、もう1つの方の写真になります)

013_20121219110550.jpg

【 3 】:巻いてあまったワイヤーは切らずにおいときます。

   後から「ココにもヒバを入れたいな~」と思った時にあまったワイヤーで巻けるので

007_20121219112240.jpg

【 4 】:側面ヒバで土台のリースが見えなくなるほど巻きつけます。

    裏のあまったワイヤーもカットして下さいね

【 5 】:巻き終わったら、左右対称に20番ワイヤーで先程のオアシスを十字に巻きつけます。

    下に2つまとめても可愛いですよ

    (オアシスを巻きつける所はヒバが少なくてOKです

008_20121219113853.jpg


【 6 】:用意していた生花 薔薇(今回はダリア)や綿花など、

    オアシスにささるぐらいにカットしてバランスよくさして下さいね

    方向は、上向き外向きでさすと大きく見えます

009_20121219115323.jpg

オアシスは薔薇の葉や残り木・飾りつけ(モールや金の松ぼっくり)で隠して下さいね

さす時に、アルミホイルが破れにくかったら指などで穴をあけてから さして下さいね

010_20121219115534.jpg

【 7 】最後にリボンを

    真っ直ぐでもいいですが、横に結ぶのもオススメです

    金色のリボンを使用しました

011_20121219120500.jpg


 完成したクリスマスリース 


小ぶりの可愛いリースが完成しました

017_20121219121104.jpg

100均のリースが小さかった為、ダリアが少し大きすぎたかも

お花が少し余ったので、もう1つリースを作りました

作ったリースは、先程のリースより少し大きめで

お花が少しだけだったのでオアシスを1つで付け位置は下に

ヒバが少し足りませんでしたが・・・

016_20121219121616.jpg

このリースも先程のリースと違った雰囲気のリースでお気に入り

玄関ドアに飾っています

018_20121219123553.jpg

生花のクリスマスリースなので、毎年違うリースを飾る事が出来ますよね

もしよろしければ作ってみて下さいね

プレゼントされても喜ばれると思いますよ

たまに霧吹きでシュッシュッとしてあげてね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

今日は主人のお誕生日なんです

お家も完成したので、お家で2人バースデイパーティをしようかな


本日は、ANTRYで購入した可愛いスタンドをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まず最初に、ポーセラーツで作ったタイルを見て頂きたいと思います



モザイクをかけている所には、名前を入れています

アップした写真になります

010_20121217113233.jpg

可愛いFairyがお花を持っている転写紙を貼っています

名前もお花の可愛い英字に

このタイルを飾る為に、ANTRYでスタンドを購入しました

額縁に入れて飾る事も考えてのですが・・・まだ壁に穴をあける勇気がなくて・・・

購入したスタンドはコチラになります

011_20121217113250.jpg

黒のアイアンのスタンド(¥819)

このスタンド、ひらく幅を広くしたり狭くしたりする事が出来ます

012_20121217113301.jpg

このスタンドに、タイルを飾ってみました

013_20121217113318.jpg

今は、造作TV台横のカウンターに飾っています

玄関のニッチカウンターにクリスマスグッズを飾っているので、

クリスマスシーズンが終わったらニッチカウンターに飾ろうと思っています


今日は、リースを作ろうかなぁと思っていますので

また作り方をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

先週、またまた主人と* * ANTRY * *

イロイロ購入しましたので、またご紹介させて頂きたいと思いますね

本日は、購入した物の中の1つで キッチングッズのご紹介になります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



購入したキッチングッズは、

ドイツ” WECK社 ”のガラスキャニスター:モールドシェイプを購入しました

003_20121214110406.jpg

私は、お砂糖や小麦粉などを入れる為に購入

よく使う調味料は、キッチンの上に出しときたかったので

見た目も可愛いのと思って選びました

店員さんにイロイロ教えてもらったのですが、機能性もバツグンみたいです

img10175001949.gif


img10175001950.gif

(画像お借りしています)

耐熱温度差は80℃みたいです

電子レンジもOKらしいですよ

イチゴの柄がトレードマークのドイツ” WECK社 ”なので見た目もホントに可愛い

004_20121214122305.jpg

フタの写真になります

001_20121214122257.jpg

クリップにも

細かい所まで可愛いです

002_20121214122541.jpg

最後に底の写真になります

005_20121214122626.jpg

店員さんもご自宅で使用されているみたいなのですが、

お料理をしながら片手ですぐ使用したい物には

オレンジ色のパッキン・クリップをつけずに使用したりと分けているみたいです

大きい方:714円 ・ 小さい方:557円で購入しました

oogleWECKと検索して頂きますショッピングサイトが出てくると思います

ネットでは、イチゴ柄あるなしとかゴムパッキン・クリップが別売りになっているみたいなので

気をつけて下さいね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

昨日は、とっても仲良しのSちゃんと可愛いベイビーTちゃんが遊びに来てくれました

楽しい時間というのはホントにアッと言う間

昨日も、Tちゃんにたくさん遊んでもらいました

Tちゃんの最近のお気に入りのオモチャはサングラスみたい

でもね、何故か絶対にサングラスを逆にかけるんですよ

003_20121212110550.jpg

ねっ サングラスが上下 逆でしょ

「はいっポーズっていうと、指を1にしてポーズを

可愛すぎ

夜ご飯は、トマト煮込みロールキャベツだったので

Tちゃん用の小さいサイズも作ってみました

005_20121212110515.jpg

Sちゃん、昨日も楽しかったね


それでは本日は、お家のイルミネーションをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



雪がパラパラ降っている寒い中、主人がつけてくれました

届いたドレープライトは、2回の窓の所から吊り下げています

009_20121212110414.jpg

拡大した写真になります

小さな○穴があいている 白色のL型の物をビスでとめて、○穴にワイヤーを通し

ドレープライトを吊り下げています

009_20121212110500.jpg

地面まで少し長さが足りなかったのでロープをくくりつけました

010_20121212111317.jpg

そして地面に釘のような形の物(釘は危ないのでプラスチックみたいな素材の物)をさし、

ロープの端をひっかけて地面にさし込んでいます

006_20121212110449.jpg

ドレープライト7本をこんな感じに

007_20121212110436.jpg

イルミネーションもいいお値段がするので、まとめての購入は・・・

なので毎年、少しずつ増やしていこうかな~と思います

それでは、夜のドレープライトの写真を見て頂きたいと思いますね

006_20121212110357.jpg

ロープの所が光っていない事(あたり前ですよね)を気にしていたのですが、

Sちゃんが「車を停めるからいいと思うよの言葉で気にしていた事も吹っ飛びました

全体の写真になります

ウッドデッキの所は、ブルーとホワイト・ドレープライトはシャンパンゴールドになります

009_20121212110349.jpg

ウッドデッキのライトが、ブルーに光っている時の写真になります

PM5時に点灯しPM11時に消灯するようにタイマーをセットしています

010_20121212110343.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

毎日 寒いですね・・・

昨日の朝、パラパラと雪が降っていました

そして昨日もANTRYに行ってきて、イロイロ購入しました

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

本日は、短いお話になりますが

可愛いクリスマスリースをご紹介させて頂きたいと思いますね

イルミネーションのお話も一緒にさせて頂きたかったのですが、

長文になりそうなので次回お話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



クリスマスリースは、mamaがお花の教室で作ったリースになります

来年からは自分で作ってみようと思います

また、作り方を教えてもらって お話させて頂きますね

フェイクではなく、生花のリースになり

フェイクではないので毎年違うリースを作って飾る事ができますよね

そんなクリスマスリースはコチラになります

001_20121210103100.jpg

玄関ドアではなく、ウッドデッキに飾っています

赤と銀色のボール(?)は飾りですが、それ以外は全て生花になります

霧吹きでシュッシュッとお水をあげるだけでOK

002_20121210103111.jpg

コットンボール(綿花)も可愛いです

003_20121210103120.jpg

今日、もう少し詳しく写真を撮ってお話をさせて頂きたかったのですが

風邪が強すぎてリースがプカプカういてきて・・・それに・・寒いので・・・

作り方のお話をさせて頂く時に詳しくと思っています


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんばんは

毎日 寒いですね

エルフィも冬服を着ています

008_20121208080551.jpg

風邪をひかないように、中にTシャツも着ているんですよ

前回は、リビングのニッチカウンタ上の段に飾っているミニチュアウェディングドレスを

ご紹介させて頂きましたので

本日は その下の段に飾っているの物をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



下の段には、結婚して初めてのクリスマスに主人がプレゼントしてくれた

ブリザーブドフラワーを飾っています

003_20121208080508.jpg

薄いキレイなピンクの薔薇と真っ赤な薔薇

主人がプレゼントしてくれたブリザーブドフラワーの中で1番のお気に入り

002_20121208080500.jpg

ニッチカウンターに飾りつけをした写真になります

ウェディング関係の物を飾っています

005_20121208080525.jpg

この、棚受けブラケットすごくお気に入りでダイニングにも玄関にも使用しています

*** ヤマシタ・品番:WAK-HS ***

032.jpg

少し離れて撮影してみました

007_20121208080540.jpg

正面からの写真も

006_20121208080533.jpg

お話は変わりまして、昨日ドレープライトが届きました

明日、つけてみようと思いますので またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
おはようございます

本日は、以前 お話をさせて頂いた

ウェディングドレス&タキシードのミニチュアをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



最初に、web内覧会の時の写真になりますが

リビングのニッチカウンターの写真を見て頂きたいと思いますね

2012-06-15 012

今は、このニッチカウンターの上の段に

ミニチュア ウェディングドレス&タキシードを飾っています

記念に・・・想い出にと思って

ウェディングドレス&タキシードのあまった生地でミニチュアを作ってもらいました

まずは、主人がタキシードを着ている写真

私達、結婚して2年半になります

41389094_20121206015136.jpg

結婚式の為に、髪の毛を短くしてラインを入れてもらいました

HawaiiKo Olina Chaprl で結婚式を

お仕事の立場上、この髪型では会社に行けないので

日本に帰ってきたら すぐに分からないように短くカット

披露宴までに少し日にちがあったので、それまでに髪の毛をのばして

ラインは入れずに普通にカットしてもらいました

少し寒い季節だったので短いと頭が寒かったみたいです

このタキシードのミニチュアの写真になります

005_20121206013739.jpg

次にウェディングドレスを着た写真とミニチュアの写真になります

PicsArt_1341618043294.jpg

002_20121206015644.jpg

少しアップの写真になります

PicsArt_1341617957480.jpg

004_20121206020214.jpg

細かい所まで丁寧に作られていました

ドレスは、クリーニング後に真空パックをしてコンパクトに収納できます

将来、子供ができた時にベビードレスおくるみリメイクしようと思っています

そして、このミニチュアをニッチカウンターに飾った写真になります

006_20121206021628.jpg

夜に撮影した写真になります

少しバックした写真を

ダウンライトの灯りがいい感じかなと

007_20121206021655.jpg

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
こんにちは

毎日、寒いですね・・・

皆様も風邪には気をつけて下さいね

先日、我が家に遊びに来てくれた方から、素敵なポインセチア ミラを頂きました

005_20121204132647.jpg

ホワイト・ピンク・レッドの3色のポインセチア

クリスマスって感じですよね

006_20121204132656.jpg


それでは本日は、コレにしようかな~と思っている

ブラケットのお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まだ照明がついていない所は、洗面のブラケット・階段3ヶ所です

なので、コードがピョロ~ンと出たままに

早く決めなければ・・・

下の写真の3冊の中から選ぼうと思っています

001_20121204132547.jpg

シャンデリアからブラケット・スタンドライトやダウンライト等、

たくさんの照明が載っています

002_20121204132556.jpg

その中から、洗面のブラケットを写真左のブラケットにしようかなと思っています

洗面は、エレガントな雰囲気なので合うかなと

003_20121204132605.jpg

ミラーの上に設置しようと思っているので、

ライトが1つより2つの方がいいかなと思っています

次に階段のブラケットなのですが、

まずダイニングのシャンデリアの写真を見て頂きたいと思います

134.jpg

階段のブラケットは、このダイニングの照明に合わせようと思っています

少しデザインが違いますが、下の写真のブラケットにしようかな~と

でも、ホワイトがないんですよね・・・

004_20121204132613.jpg

階段の写真になります

ココは、ライトが1つのタイプにと思っています

007_20121204132627.jpg

もう1ヶ所は、階段を上がってきた小さなホールの所に

ココはライトが2つのタイプをと思っています

008_20121204132636.jpg

また届いて設置したらご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 入居後Web内覧会 * *【 和室 No.2 】

 02, 2012 10:14
おはようございます

先日、主人のおとうさんとおかあさんが来られた時に、明太子をたくさん頂きました

そのままで十分 美味しいのですが、明太子パスタを作ってみました

001_20121201120407.jpg

明太子パスタは、初めて作ったのですが大成功

主人が凄く美味しいと言ってくれて、残さずペロリといただいてくれました


それでは本日は、前回のお話の続きになります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、スイッチのお話になります

和室を入ってすぐの所にスイッチがあります

和室なので、アメリカンスイッチにはせず 普通のタイプに

その下にコンセント

015_20121201121031.jpg

和室に入って右奥にTVコンセントもあります

014_20121201120837.jpg

和室には 今はまだエアコンを設置する予定がないので

クーラースリーブのキャップの色は

電気屋さんに「クロスの色に合わせてほしいですとお願いしました 
 
キャップは最初、白色のキャップが付いていて少し目立っていたので

004_20121202095306.jpg

次に、届いた照明を設置した写真になります

和室”って感じの和室ではないのでラッセルレースの可愛い照明にしてみました

010_20121123105031.jpg

012_20121201121104.jpg

電気のスイッチをON

温かい感じの灯りで、和室にも合っているかなと

018_20121201120500.jpg

** OFF ** 

016_20121129112115.jpg

** ON **

019_20121201120823.jpg

見える・・・見せる和室なので、素敵なテーブル等もイロイロ探そうと思っています


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?