topimage

2012-11

* * 入居後Web内覧会 * *【 和室 No.1 】 - 2012.11.29 Thu

こんにちは

本日は、予告通り見える・・・見せる 和室をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



和室を作らなければ 我が家にとっては広い LDK になるのですが

和室が必要かどうか凄く悩んだ結果、作る事にしました
 
和室を作った理由は何度かお話をさせて頂いてますが、

まだ子供はいませんが「雛人形等を飾れたり子供の教育にイイよ等と

いろんな方のアドバイスや意見を聞いて 作る事にしました

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮してみました

クロスなどは、以前ご紹介させて頂いてますので少し簡単に

*** 和室に入って正面のアクセントクロス ***

芦辺文様という柄のクロス
【 LW7009 】

008_20120820010508.jpg

*** アクセントクロス以外の面(天井)以外 ***

【 LW7503 】
(写真の色が、実際の色より明るくなってしまいます実際は草色系になります)

009.jpg

アクセントクロスとの切り替えの写真になります

010_20120820010446.jpg

畳は、薄畳 1帖タイプで

畳縁は全体のイメージに合わせゆかりカラーNO.2を選びました

それでは、web内覧会をさせて頂きたいと思います

まず、和室の引き違い戸の写真になります

ふすまだと、輸入住宅の雰囲気が壊れちゃいますよね

010_20121129105538.jpg

お友達が遊びに来て、可愛いベイビーchanが寝てしまうと和室に寝かせてあげます

リビングから見えるので安心

お話が盛り上がり うるさくなって起こしてしまうと かわいそう & 起きた時に

暗くてmamaの姿が見えないと不安になっちゃうので

下の写真のように少し開けといてあげます

020_20121129111355.jpg

この引き違い戸を開けた写真になります

まだ、何にも飾っていませんが・・・

008_20121129111638.jpg

でも、1つだけ飾っている物がありますよね

主人が記念日にプレゼントしてくれたブリザーブドフラワー

このブリザーブドフラワーは、薔薇だけではなくいろんなお花があってお気に入りの1つ

飾る場所が定まっておらず、とりあえずココに

013_20121129112728.jpg

次の写真はリビングから見た写真になります

主人のおとうさんとおかあさんが来られた時、この和室のお部屋を使って頂きました

016_20121129112115.jpg

写真左に写っているドアは、押入れのドアになります

ドアはふすまではなく折れ戸

まだ、お片付け途中なので少しモザイクに

017_20121129114524.jpg

押入れは階段下の所になります

143.jpg

もう少しお話をさせて頂きたかったのですが、長くなりそうなので

ラッセルレースの照明を設置した和室の写真など

次回 お話の続きをさせて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * お家にイルミネーション(途中経過 ミニweb内覧会) * * - 2012.11.26 Mon

おはようございます


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



週末に、九州から主人のおとうさんとおかあさんが

私達の住んでいる大阪に来てくれました

たくさんのフルーツ・お菓子・明太子など頂きました

おかあさんに頂く”ふくやの明太子”、美味しくて美味しくてご飯がススムくんに

お家を建ててから 初ご招待です

夜ご飯は何処か美味しい所にお食事に行っても良かったのですが、

遠い所から来て頂き疲れてるかなぁと思ったのでお家で食べる事に決めていました

年齢の事も考えて、煮物に

お刺身は買いましたけどね

004_20121125104614.jpg

美味しいと言って頂いて嬉しかったです

お口にあってよかった

次の日の朝ご飯はパンにしようと思っていたので

夜ご飯を作る前からパンも作りはじめていました

1次発酵・2次発酵で時間がかかってしまうので

夜ご飯を作る前から作りだして、発酵させてる間や焼いている時に夜ご飯を

HBがないので手でコネコネ

りんごのレサーブを巻いたりんごパンを作りました

002_20121125104627.jpg

このりんごパンは、レシピを見ながら初めて作ったのですが凄く美味しかったです

でも、フォンダンがキレイに出来ませんでした

下の写真はmamaに渡す方のりんごパンなんですが・・・

フォンダンが・・

003_20121125104643.jpg

また今度 頑張ってみようっと


それではお家のお話をさせて頂きたいと思いますね

もうすぐX’masと言う事もあり、お家にもイルミネーションを飾り始めています

まだ途中ですが、ウッドデッキにつけてみました

007_20121125104715.jpg

まだ、穴とかをあけたくないので電気のコードをまとめる物を利用しました

001_20121126113300.jpg

こんな感じで上下とめています

002_20121126113745.jpg

今年は、ウッドデッキと駐車場側だけにイルミネーションをと思っています

まだ届いていないので飾れていないですが、駐車場側の写真になります

ロフトの窓からドレープライトを飾る予定

004_20121126114012.jpg

可愛いトナカイさんも駐車場にいますよ

006_20121125104657.jpg

注文したドレープライトが届きましたらご紹介させて頂きたいと思いますね

次回は和室Web内覧会を予定しています

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 和室に可愛いラッセルレースのシーリングライト * * - 2012.11.23 Fri

おはようございます

本日は、短いお話になりますが

購入した和室の照明をご紹介させて頂きたいと思いますね

明日 九州から主人のおとうさんとおかあさんが来られる為

購入したお布団等を置いているので、今の和室の写真がありません

なので詳しくは次回 Web内覧会で和室や照明を設置した写真等を

ご紹介させて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



我が家の和室は、”和室”って感じの和室にはせず

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮して考えてみました

なので照明は、”和”の照明ではなくコチラに

EG1081W.jpg

この照明は、ENDOの照明です

ENDOはハンドメイドの照明が多いです

※Webショッピングで、半額のお値段になっています。
 品番を検索して頂くとすぐに
 

ラッセルレースでとても可愛い照明です

レース部分をアップした写真になります

011_20121123105040.jpg

私は和室に設置したかったのでシーリングライトですが、

このシリーズは スタンド・ペンダント・ブラケットもあります

010_20121123105031.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 入居後Web内覧会 * *【 1F トイレ No.2 】 - 2012.11.21 Wed

こんにちは

本日は、前回のお話の続きになります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



トイレのドアを開けて左を見ると

前回ご紹介させて頂いた所になります

トイレのお色は、全体のイメージに合わせてオフホワイトにしました

** セルコホーム オリジナルトイレECO5仕様 **

INAX ベーシア超節水ECO5 BC-370SXU-SEK
カラー : BN8 オフホワイト


017_20121120093042.jpg

この トイレの正面、ドアを開けて右には壁厚収納があります

008_20121121123842.jpg

この壁厚収納に、トイレットペーパーが入るか不安でしたが・・ちゃんと入りました

開けた写真になります

・・まだ、あまり何にも入っていませんが・・

005_20121120093227.jpg

ココには、トイレットペーパーや匂い袋の予備等を入れています

(今は、匂い袋の予備がないので入っていません

上の段に置いている物は、トイレ用掃除シートになります

こういう可愛い入れ物のお掃除シートだと、お客様が

もしトイレットペーパーのがなくなり新しいのを取ろうと思って開けても

見た目が可愛いのでOKですよね

** ネピア トイレット大判ハーフ **

20枚入り×2袋
¥298
(私が買った所で)

006_20121120093252.jpg

パウチ(?)もしっかりしているので安心です

007_20121120093301.jpg

トイレブラシトイレポットは、

ポーセラーツでクロスや全体のイメージに合うように作りたいと思います

注文した陶器はコチラです

** トイレブラシ **

003_20121120093443.jpg

** トイレポット **

001_20121120093328.jpg

完成したらまた ご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 入居後Web内覧会 * *【 1F トイレ No.1 】 - 2012.11.20 Tue

こんにちは

風邪をひいている私を心配してくれて、

主人がお買い物やご飯を作ってくれていたので だんだん元気になってきました

 

まだ鼻声ですが、今日から お買い物もお料理も復活です


本日から、購入した物もご紹介させて頂きながら

* * 入居後Web内覧会(家具あり) * *も始めさせて頂きたいと思いますね

まだ 小物を飾る所が定まっていないので、

とりあえず置いてみた・・・見たいな感じですがよろしくお願い致します


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



本日は、1F トイレをご紹介させて頂きたいと思います

壁紙等は以前に、Web内覧会でご紹介させて頂いてますので

簡単にご紹介させてもらいますね

玄関を上がって左にトイレがあります

スイッチはアメリカンスイッチです

Googleとかでそのまま【アメリカンスイッチ】と検索して頂くとすぐに出てきます)

(ANTRY【http://www.antry.co.jp/】のお店に近い方でしたら、
 ANTRYのパーツ専門店の方に行かれますといろんな種類のアメリカンスイッチがあります)

019_20121120094432.jpg

トイレの壁紙クロス(腰上)は、防水タイプになっているダマスク柄です

** サンゲツ **
FE-3944


018_20121120093105.jpg

腰下は腰パネルにしています

塗装は2回してもらいました

** オスモ **
3136 バーチ


Web内覧会の時写真
(塗装1回)

089.jpg

現在
(塗装2回)

015_20121120093214.jpg

塗装1回と2回では、違った雰囲気になりますね

薄っすら木目が残る程度にしてもらっています

床材は、マ-ブル模様がきれいなクッションフロア

** サンゲツ **
HM-1080


016_20121120093117.jpg

トイレの照明は、お気に入りの王冠の形をしたプチシャンデリア

Webショッピング【CROIX】で購入

品番:OV-020/1
カラー:アンティークホワイト
サイズ:直径255×高さ280㎜
(40W)


010_20121120094021.jpg

そして、我が家のトイレは こんな感じになっています

017_20121120093042.jpg

トイレのタオルや小物も、購入したいのですが

先に購入しなければならないものがたくさんあって・・・

また購入して飾ったら ご紹介を と思っています

今は、左にANTRYで購入した匂い袋をスタンドに飾っています

天使の置物は、主人の出張の為 函館で住んでいる時に

・・・観光スポットの・・・五稜郭ではなく・・函館空港から近かった方かなぁ・・

教会で購入しました

012_20121120121254.jpg

右には主人がプレゼントしてくれたブリザーブドフラワーを飾っています

アイアンの入れ物も可愛くてお気に入り

013_20121120121306.jpg

もう少しお話をさせて頂きたかったのですが、

長くなりそうなので次回お話の続きをさせて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 凄く可愛い手作りのリースのお花 * * - 2012.11.18 Sun

おはようございます

本日は、MAMAにもらった凄く可愛い手作りのリースのお花

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



最近、お花も習い始めたみたいです

凄く可愛い手作りのリースのお花の写真をご覧下さい

001_20121118074036.jpg

5種類のお花とかが植えられています

(お花の名前・・・聞くの忘れちゃいました・・

新芽が出てくると摘んであげるみたいですね

アップした写真になります

005_20121118074122.jpg

3日に1回 たっぷりのお水に、たくさんの太陽の光が大切みたいですね

5月までキレイに咲き続けるそうです

5月になったら白いお花をお手入れ(植えかえ?)をしてあげたらいいみたいです

このリースのカゴも、MAMAがホワイトに塗ったそうです

004_20121118074112.jpg

先生に、凄くお上手と誉められたみたい

このリースのお花、根がはりついたら縦て飾る事が出来るそうです

まだ、根が張り付いていませんが こんな感じに

003_20121118074050.jpg

可愛い台を購入してウッドデッキに飾りたいと思います


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 可愛いX'masグッズをニッチカウンターに * * - 2012.11.16 Fri

こんにちは

主人が、心配してお昼に帰ってきてくれたり夜ご飯を作ってくれたりしてくれてるので

少しずつ風邪も治ってきました

まだ鼻声で咳もまだ少しありますが、来週にはピンピンしてると思います

主人にはホントに感謝感謝です

それでは本日は 前回の続きで、可愛いX'masグッズのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回ご紹介させて頂きましたグッズと同じお店で購入しました

まず最初にご紹介させて頂きますのはコチラです

015_20121116105142.jpg

小物入れとかの木箱の中の仕切りみたいな感じですね

コレに飾ったら可愛いかもと思って購入しました

飾る為に購入したのは、

サンタさん ・ トナカイさん ・ 雪だるまさん ・ お家 ・ 電気のローソクを購入

004_20121116110939.jpg

可愛いX'masグッズ

雑貨屋さんに行って選んでる時間って、とっても楽しいですよね

お家に帰ってきて、すぐ飾ってみました

002_20121116111117.jpg

夜は、ロウソクのスイッチをON

本物のロウソクみたいにゆらゆらした灯りが可愛いです

003_20121116105112.jpg

そして、前回ご紹介させて頂きましたブリキの人形と一緒に

玄関のニッチカウンターに飾ってみました

まだ、飾れていない物がありますが 今はこんな感じに

005_20121116110640.jpg

最後になりましたが、ニッチカウンター全体の写真になります

007_20121116124848.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 可愛いX'masグッズ No.1 * * - 2012.11.14 Wed

おはようございます

本日は、前回の予告通り 雑貨屋さんで購入した

可愛いX'masグッズをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



玄関のニッチカウンターに飾る予定で購入しました

雑貨屋さんに行って、主人が迷わず選んだ ブリキ(?)のX'masグッズはコチラ



自転車・・・好きみたいですね

以前 ご紹介させて頂いた観葉植物の入れ物も主人が選んでくれたのですが

それも自転車でした

マイブームなのかしら

私が選んだのはコチラです

002_20121114065812.jpg

飾りだけの車輪と思っていましたが、クルクル回ります

次にご紹介させて頂きますのは、ネックレススタンドです

ブリキの人形を飾る為に購入しました

008_20121114070208.jpg

ホワイトもありましたが、アンティーク加工されている方に

009_20121114065315.jpg

X'masグッズを飾っていない時は、普通にネックレススタンドとしてや

別の物を飾ってもOKですよね

011_20121114065342.jpg

アップした写真になります

ぶら下がっている感じも可愛いですよね

013_20121114065357.jpg

まだ購入していない物もたくさんありますが、

もう少し落ち着きましたら* * 入居後Web内覧会 * *をさせて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * HANSSEMフードボックスお掃除 & 現場監督さんに言われた事 * * - 2012.11.12 Mon

おはようございます

私・・・風邪をひいてしまいました

頭痛に鼻水・・咳がとまりません・・・

1度お話をさせて頂いた事がありますが、

難病(SLE)の為 風邪をひいてしまうと治りが遅いので辛いです・・・

主人の実家は九州で、来週末に主人のお父さんとお母さんが大阪に来てくれるので

ご飯をモリモリ食べて それまでには風邪を治したいと思います


それでは本日は、HANSSEMフードボックスお掃除 & 現場監督さんに言われた事

お話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



Web内覧会でもご紹介させて頂きましたが、我が家のキッチンはHANSSEMなので

フードボックスもHANSSEMになります

020_20121112110548.jpg

先日、フィルター交換のランプが点滅していたので 主人がお掃除をしてくれました

右端のマークが”フィルター交換ランプ”になります

(タッチパネルになっています)

019_20121112110610.jpg

開けてみると、まだ揚げ物料理をしていないのであまり汚れてなく

掃除をしなくてもOKでした

003_20121112110504.jpg

じゃあ何でランプが点いたんだろう・・・と思って説明書をみると

ファン作動時間が60時間を越えるとランプが点滅するみたいです

掃除をする事なく、主人が直してくれました

002_20121112110517.jpg


次のお話は、この前 現場監督Iさんが来られて言われた事のお話になります

我が家の洗濯機は、ドラム式です

結婚した時(2年前)に購入したものです

017_20121112110448.jpg

現場監督Iさんに言われた事は、

「洗濯機を使用していない時は、

洗濯機につなぐお水の元栓(?)を [閉] にしといて下さい
と言われました

ずっと [開] にしたままだと、硬くなって [閉] の方に回らなくなってしまうみたいです

取り替えてもらうだけで¥15000円かかってしまうそうです

018_20121112110429.jpg

時々閉め忘れる時がありますが気をつけています


 次回 予告 

もうすぐ、X'masですね

次回は、可愛い雑貨屋さんで玄関に飾る為に

X'masグッズをたくさん購入したのでご紹介させて頂きたいと思いますね

006_20121112110409.jpg

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 収納付き造作TV台に60インチのTV設置 * * - 2012.11.09 Fri

おはようございます

昨日は、mamaと妹が遊びに来てくれました

妹は、お仕事がお休みの日でデートがない日には 居心地がイイみたいで

絶対に我が家に来ます

妹も車の免許を持っていなく、

夜1人で帰るのは危ないので mamaが迎えに来てくれるのです

昨日の夜ご飯は、エビチリ ・ 麻婆豆腐 ・ 餃子を作りました

「たまには中華もいいかも~と思って

中華料理は、ほとんど作った事がなく

エビチリと餃子は1回作った事がありますが、麻婆豆腐は初めてです

麻婆豆腐のレシピに”味噌”と書いていたので、

お味噌汁の”味噌”と思っていましたが”テンメンジャン”だったんですね

001_20121109075036.jpg

主人にも「凄く美味しいと言ってもらえて嬉しかったです

それでは、本日は購入したTVをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずはWeb内覧会の時の写真を見て頂きたいと思います

(完成見学会を開催していた時の写真なのでHMさんの雑貨が飾られています)

155.jpg

60インチのTVを設置予定だったので、60インチのTVが置けるように

収納付きTV台を造作して頂きました

* * TV * *
SHARP(AQUOS Quattron) : 60インチ


撮影する姿が写ってしまいますので、結婚式の時のブーケの映像にしました

002_20121109073948.jpg

まだ、可愛い雑貨とかを購入していないので少し寂しいですが

今は、こんな感じになっています

010_20121109091619.jpg

まだ、コードもキレイに整理していないのですが

TVを置いている下の棚・・・ゴチャゴチャしているでしょ

005_20121109074010.jpg

今、ココをどうキレイにしようか悩んでいるんです・・・

レースカーテンにしようかなぁ~・・・悩み中・・・

写真左にチラッと写っている木箱をアップした写真をご覧下さい

008_20121109074025.jpg

お正月旅行で小樽に行った時に、可愛いガラス細工を使って作りました

オルゴールの曲も、何種類もある中から選ぶ事ができました

小さな収納BOXです

007_20121109074048.jpg

飾る場所もまだ定まっておらず、今はブルーレイレコーダーの横です


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 魔女の宅急便みたいなホウキ & 素敵なプレゼント * * - 2012.11.07 Wed

おはようございます

本日は、前々回のお話の続きと素敵なプレゼントを頂いたお話を

させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、前々回のお話の続きで* * ANTRY * *で購入した

魔女の宅急便のような可愛いホウキをご紹介させて頂きたいと思います

少し、ウッドデッキの写真を見て頂きたいと思いますね

016.jpg

オープンなタイプな為、可愛いホウキを置いた方がオシャレかなと思って購入しました

魔女の宅急便のような可愛いホウキの写真はコチラです

004_20121107064514.jpg

遊びに来てくれたお友達はみんな、

「魔女の宅急便みたい とか「ドコに飛んで行くの~と言ってくれて

人気のあるホウキです

何の木か分からないですが、”はく部分”が木の枝になっているので

使い勝手が悪いかなと思っていたのですが 問題なく使っています

005_20121107064526.jpg

ウッドデッキを少し はく為に購入しました

”握る(持つ)部分”も木で作られています

006_20121107064546.jpg

お話は変わりまして、

2日前にmama ・ 同じセルコホームで建てられていたRチャン ・ ポーセラーツのT先生が

遊びに来てくれました

ポーセラーツのT先生から新築のお祝いに素敵なプレゼントを頂きました

ご紹介させて頂きたいと思いますね

1つはコチラになります

002_20121107080650.jpg

転写紙の柄 ・ 陶器の入れ物の形など・・・全てが可愛すぎますっ

ダマスク柄の物は作って持っているのをT先生は知っているので

違う柄もいいかなと思って作ってくれたみたいで凄く嬉しいです

フタを開けた写真になります

底にも可愛い転写紙が貼られていました

001_20121107080709.jpg

何を入れようか悩み中です

もう1つは、違う形の陶器の物を頂きました

コチラになります

006_20121107082205.jpg

お揃いの転写紙で 陶器の形も可愛く、胸キュンです

石鹸を置けるぐらいの大きさです

チョコレートをポンポンとのせてもイイかも~ですね

上からもパシャッ

005_20121107082839.jpg

可愛くて使うのがもったいないくらいです


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 可愛い 両面置き時計 & エッフェルタワーボトル * * - 2012.11.05 Mon

おはようございます

毎日 寒いですね・・・

朝晩だけ少し暖房を使い始めました

皆様も風邪をひかないように 気をつけて下さいね


本日は、可愛い両面置き時計エッフェルタワーボトル

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずはエッフェルタワーボトルのお話になります

”エッフェル塔ボトル”と思っていましたが、

調べてみると”エッフェルタワー”になっていました

お家の近くにある100円均一 セリアに行って購入しました

006_20121105093655.jpg

オリーブオイル ・ ごま油 ・ 油を入れる為に購入しました・・・が、

お水や調味料の保存は出来ないみたいなんです・・・

買ってから気付きました

でも、とっても可愛いでしょ

調味料を入れずに、キッチンに飾っています

007_20121105093703.jpg

また、ネットや雑貨屋さんに行って 可愛い調味料入れを探したいと思います

次に ご紹介させて頂きますのは、両面置き時計です

壁に設置する両面時計は、まだ購入していません

欲しいのが在庫切れだったので、入荷されるのか問い合わせ中です・・・

一目惚れして迷わず購入した両面置き時計の写真になります

ネット通販で購入しました

(”両面置き時計”と検索して頂くと出てくると思います)

003_20121105093634.jpg

自転車の形をしていて とっても可愛くて胸キュン

今は、キッチンの所に置いています

002_20121105093643.jpg

最後に、駐車スペースの写真になります

微妙に芝生が生えてきています

004_20121105093717.jpg

前回の記事の続きは次回 お話をさせて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 可愛い5つの雑貨 * * - 2012.11.03 Sat

おはようございます

本日は、購入した可愛い雑貨をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



ご紹介させて頂きます雑貨を購入したお店は、* * ANTRY * *です

WEB SHOPもありますが、

WEB SHOPではテーブルや照明・洗面ボール等 家具が多いみたいです

(http://www.antry.co.jp/)

1つは、観葉植物 プミラです

・・・少し元気がないんです・・お水をあげる量が少なかったみたいで・・・

元気になってくれるといいのですが・・・

001_20121103081757.jpg

この自転車だけは、同じ敷地内にある 輸入雑貨も扱っている

アメリカンカントリーのお店で

* * Lavand Pitts * *という雑貨屋さんで購入した物になります

country01.jpg(画像お借りしています)

観葉植物をこの自転車の中に、そのまま入れると黒い入れ物が丸出しで

見た目がチョット・・・となるので

英字新聞を購入して見えないようにしています

003_20121103083221.jpg

そして この観葉植物にお水をシュッシュッとしてあげる為に

霧吹きも購入しちゃいました

レトロで可愛くて一目惚れ

002_20121103083331.jpg

玄関に飾っています

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

次にご紹介させて頂きますのが、匂い袋です

写真は、2つしか写っていませんが3つセットで購入しました

単品でも購入できますが、3つセットの方がお得だったので

8種類ぐらいの中から選ぶ事ができます

008_20121103085336.jpg

写真右の薔薇の香りの方を1Fのトイレに、写真には写っていませんが

別の匂い袋も2Fのトイレに飾っています

このまま飾っていても可愛いのですが、スタンド(?)も購入しました

007_20121103083916.jpg

スタンドに匂い袋をセットしてみると・・・可愛いです

009_20121103090351.jpg

こんな感じで玄関やトイレに飾っていると可愛いですよね

遊びに来てくれたお友達からは、

「いい香りで可愛い~と言ってくれています

もう1つご紹介させて頂きたかったのですが、

少し長くなりそうなので次回にさせて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 No.6 & 2つ目の可愛いお花 * * - 2012.11.01 Thu

こんにちは

我が家の前は、お散歩コースの通り道にもなりますので

お散歩する方がよく通られます

先日、玄関やウッドデッキをお掃除している時に

「アメリカン調の素敵なお家ですねとお声をかけて頂き嬉しかったです

それでは本日は、

タイトル通り外構&可愛いお花をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回のお話の続きになりますね

2つ目の寄せ植えには、

ビオラ ・ ダイアンサス ・ アスター ・ ウインターコスモスを植えてみました

009_20121031104057.jpg

立水栓の所に飾っています

002_20121101113327.jpg

芝生もまだ生えてきていないので 寂しい感じを少しでも明るく可愛らしくと思って

立水栓の所に飾ってみました

今日はゴミの日だったので、ゴミ箱を手前に出している写真になります

003_20121101113337.jpg

立水栓とお花がちょっと分かりにくいですよね

こんな感じです

011_20121031104214.jpg

別角度からもパシャッ

001_20121101113319.jpg

最後は、芝生の写真になります

まだ、生えてきていません

ねついてくれるといいのですが・・・

012_20121101113419.jpg

生えてくると また雰囲気が違うんでしょうね

とっても楽しみです


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (50)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (35)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR