topimage

2012-10

* * 玄関に可愛いお花 * * - 2012.10.31 Wed

おはようございます

昨日 玄関周りをキレイにお掃除をしました・・・が、夜に雨が降り

またまた汚れちゃいました

お家の前は、何度かお話させて頂いてますがが出来てなく砂利なんです

(雨が降っていない時の写真になります)

005_20121031085504.jpg

所々 土が悪い所があるので お掃除は・・・泥が乾いてからにしようと思います

気になりますが・・・明日にはお掃除が出来るかもしれないのでガマンです


昨日 寄せ植えをして飾ってみました

本日は、そのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



お花の事は全然 分からなく勉強中です

植え合わせが悪くなければいいのですが・・・

1つは、奥の方にクフェア ・ ハッピーキャンドル

手前の方にはマウブディライト ・ マトリカリアを植えてみました

001_20121031095026.jpg

ハッピーキャンドル、可愛いですよね

寒さに弱いみたいなんですが・・・大丈夫かしら・・・

少しアップした写真になります

002_20121031101711.jpg

玄関に飾っているのですが・・・う~ん・・・入れ物が少し寂しいので

入れ物を少しアレンジしてみようと思います

汚れた玄関マットもご覧下さい

013_20121031102201.jpg

外構の工事ができるのが来年2月以降と まだまだです

あまりにも玄関周りが寂しすぎるので、

少しでも寂しくないようにとお花をかざりました

全体の写真もパシャッ

007_20121031102809.jpg

まだ お花しか飾っていないですが、少しずつ玄関周りが

可愛くなっていけばいいかなと思っています

それにしても、玄関マットがドロまみれで悲しいです・・・

玄関マットなので、汚れるのは普通なんですが・・・購入してすぐだったので・・


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 No.5 【 可愛い機能門柱 】* * - 2012.10.29 Mon

おはようございます

本日も外構のお話ですが、駐車スペース部分ではなく

機能門柱が設置されたので そのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



機能門柱は、照明・インターホン・ポスト・表札と必要な物が付いていて

デザインは アンティーク調の機能門柱にしてみました

色は、ウッドデッキに合わせてラスティブラウン

その写真がコチラです

(外構がまだなので、階段の前は仮で砂利を入れています)

005_20121029075516.jpg

* * TOEX * *
ファンクッションユニット ユーロブリーズ
(色 : ラスティブラウン)


可愛くて一目惚れしちゃったんです

別角度からの写真もご覧下さい

002_20121029075506.jpg

照明部分も可愛いですよね

この照明は、暗くなると点灯し明るくなると消灯する自動点灯・消灯タイプです

点け忘れ・消し忘れがないので便利ですよね

LEDではないので、LEDに変えようと主人が言ってました

003_20121029074936.jpg

ポストは、3種類の中から選ぶ事ができます

大きな封筒も入るようにと 大きいタイプのポストにしました

以前住んでいたハイツで大きい封筒の物は、

郵便屋さんが「ポストに入らなかったので・・」と言って手渡しになった事が

何度かあったので大きいタイプに

昨日は凄い雨だったので、濡れている写真になりますが・・・

004_20121029075023.jpg

ダイヤルキーを回し、手前に引くと中の物が取れます

007_20121029075002.jpg

郵便屋さんには、ポストのふたを開けてもらって

お手紙などを入れてもらいます

006_20121029075047.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 NO.4 * * - 2012.10.26 Fri

おはようございます

本日も外構のお話をさせて頂きたいと思いますね

今回は、駐車場スペースだけの外構工事なので

土曜日で工事が終わるそうです

最初の設計では、2台分の駐車スペースがあったのですが

私は免許を持っていないので1台分にしました

小さなスペースという事もあり 工事もアッという間ですね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回は、立水栓が完成しましたというお話でしたよね

その完成した立水栓に、

待ちに待った可愛いひまわりの飾り蛇口が付けられました~

撮りたてホヤホヤの写真をご覧下さい

008_20121026090915.jpg

薔薇や小鳥・なすび等イロイロ可愛い飾り蛇口がある中、ひまわりを選びました

上からも撮影してみました

009_20121026090937.jpg

全体の写真もご覧頂けると嬉しいです

007_20121026090904.jpg

枕木も全部入り、土も入れられています

土曜日に芝生が はられて完成みたいです

緑があるとまた雰囲気が違って見えるのかな~と完成が楽しみです

別角度からもパシャッ

010_20121026090952.jpg


お話は変わりまして、我が家のポストはずっと仮でした

見た目はチョット・・・なんですが こんな感じで・・・

001_20121026090850.jpg

でも、可愛いポストも設置されたので またご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 NO.3 * * - 2012.10.24 Wed

おはようございます

2日前に、お友達が遊びに来てくれました

お引越しをしてから、初めてのお客様(私の実家の家族以外で)

お友達は、家具がない時のお家を知っているので

「家具があるとまた違う雰囲気で素敵なお家 と言ってくれて嬉しかったです

違う学校でしたが、高校生からの友達なので かれこれ13年ぐらい仲良し

可愛いベイビーchanと一緒に来てくれました

007_20121024102628.jpg

1歳のベイビーchanは、可愛くて面白くていつも笑わせてもらっています

遊びに来てくれた日も、mamaに「階段のぼったらダメよと注意されてる時に

「お母さんといっしょ」の番組が始まったのですが

この状態で歌に合わせてリズムにのってました

う~ん カワイイ

005_20121024105103.jpg

美味しいケーキを頂いたので、2人で食べながらいろんなお話をして盛り上りました

001_20121024102639.jpg

楽しすぎてアッという間に夜

夜は、主人がお鍋を作ってくれたので みんなで美味しくペロリン

とても楽しい1日でした


お家のお話もさせて頂きたいと思いますね

それでは、本日も前回の続きで外構のお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



とうとう立水栓が完成いたしました

蛇口は可愛いひまわりの飾り蛇口をお願いしているのですが、

今付けると 汚れてしまうので最後に取り付けるそうです

仮の蛇口ですが、こんな感じに完成しました

002_20121024102701.jpg

蛇口の位置は、低すぎても使い勝手が悪いし、高すぎても水が跳ねてしまうので

下のレンガ(水が流れる部分)を積む前で下から60~70センチがベストみたいです

一番上のレンガは横向きで終わるのがポイントみたいですね

縦で終わると目地が正面になって見た目がチョット・・・となってしまうからだそうです

横からも撮影してみました

001_20121024102652.jpg

下のレンガは、こんな感じです

手作りの立水栓は写真のような感じになるみたいです

003_20121024102709.jpg

素敵な感じに作って頂けて、凄く嬉しいです


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 NO.2 * * - 2012.10.22 Mon

おはようございます

着々と工事も進んでいて、一部という事もあり

あと1週間ぐらいで駐車場スペース・立水栓が完成する予定みたいです

お家の雰囲気が また変わって見えるのかな~と楽しみです

それでは本日も、外構のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



枕木の事とか全然分からないので

外構工事をしてるお兄さんに教えてもらったのですが

我が家の枕木は新品ではないみたいです

枕木は新品ではない方がアジがでるみたいです

新品だとツルンとしててオススメではないみたいですね

裏表もあるとかイロイロと教えてくれました

002_20121021192230.jpg

今の駐車場スペースは、こんな感じです

枕木20本 全て入れられています

003_20121021192240.jpg

少し別角度からも撮影してみました

009_20121021192254.jpg

そして、可愛い立水栓も着々と完成に近づいています

レンガの色は、少し違いますが 2Fの外壁の色に合わせてブライトイエロー

サークルタイプの立水栓をお願いしました

まだ、目地のセメントが乾いていない写真になりますが こんな感じです

007_20121021192303.jpg

下1段は土を入れて芝生になるので隠れます

大きめのサイズを言ってお願いしたのですが、サークルタイプだと

やっぱり少し小さくなってしまいますね

でも、このぐらいの大きさだとバケツはもちろんですが

子供やワンchanの足を洗ったりするのには十分だそうです

別角度からの写真もご覧下さい

008_20121021192313.jpg

話は変わりまして、昨日も主人と* * ANTRY * *に行ってきました

日曜日という事あり、

姫路や神戸・和歌山・もちろん大阪ナンバーの車も停まっていて

主人と「遠くからも来ているね」と話しながら

* * Lavand Pitts * *さんのクレープを食べていました

輸入雑貨も扱っているアメリカンカントリーのお店ですがクレープも作られているんです

道を挟んで向かいには、同じANTRYのお店で

取っ手やスイッチ等のパーツを扱っているお店もあり そちらも人気でした

私達もお買い物をしたので またご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 NO.1 * * - 2012.10.19 Fri

こんばんは

少し短い記事ですが、外構のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



3日前から、一部 外構工事が始まりました

一部とは、駐車場の所になります

その他の所は まだ道ができておらず、できる前に外構をすると

道路の工事の時にキズが付いたりする可能性があるみたいので

道ができてから(来年2月) 外構工事になります

駐車場側は道ができているので3日前から工事が始まっています

外観のご紹介の時の写真になりますが、

旗や仮設トイレが置かれている所が駐車場になります

045.jpg

私は、免許を持っていないので1台分だけのスペースになります

駐車場は、シンプルに枕木を入れて芝生にします

今日は、たくさんの枕木が運ばれてきていました

010_20121019153724.jpg

枕木は合計20本を長さ・入れ方をランダムにしてもらいます

間隔は10~15センチがベストみたいなので15センチ間隔でしてくれているそうです

まだ9本ですが こんな感じに

009_20121019153711.jpg

写真右端の所ぐらいに、立水栓を作ってもらいます

レンガは、少し違いますが 2Fの外壁の色に合わせてブライトイエロー

サークルタイプの立水栓をお願いしました

子供が遊んで汚れても直接お風呂に行けるのですが、

外でも洗えるように もちろんワンchanの足も洗えるように

少し大きめにとお願いしました

外構担当のお兄さんが、「手作りはアジがでていいですよ」と言ってくれました

出来上がりが楽しみです


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * Night Web 内覧会(入居後) * *【 玄関入口 】 - 2012.10.16 Tue

おはようございます

本日は、タイトル通りNight Web 内覧会をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



先日、近くの可愛い雑貨屋さん【 Droguerie 】に行って玄関マットを購入しました

ココのお店にも、洗面ボールや可愛い取っ手が何種類もあり

リフォームもしているお店でした

ネットでも販売しているのですが、自転車で5分なのでピュピュ~と行ってきました

購入したのがコチラになります

002_20121016080248.jpg

普通にシンプルな物です

外構工事がまだなので(今日から外構工事スタート)、雨が降った日にはドロドロ

なので、階段1段目の所に 以前使っていた玄関マットを敷いています

003_20121016080304.jpg

見た目は・・・・・・ですが、少しの間なのでOKとしましょう

まずは、お昼の玄関入口の写真をご覧下さい

004_20121016080328.jpg

玄関ドア・外壁・玄関マットを茶系で揃えてみました

昨日 撮影した夜の玄関入り口の写真になります

玄関ドアの小さな小窓からでも、お家の明かりが見えるとイイですね

009_20121016080343.jpg

写真では分かりにくかった玄関のブラケット(人感センサー)、

何度か ご紹介させていただいていますが お昼はこんな感じです

012_20120728025854.jpg

次にご紹介させて頂きます写真も、少し分かりにくいですが

2色の泡入りガラスと筒状の乳白セードの二層構造になっていて、

小さ目で大きさの違う泡(気泡)が ガラスの表面やガラスの中に入っているので

乱反射しキレイな灯りで私は好きです

010_20121016080357.jpg

1Fの部屋とブラケットの灯りがついた夜の外観は こんな感じです

ブラケットはLEDです

011_20121016080410.jpg

・・・ほぼ真っ暗ですが・・・見て下さってありがとうございます

最後になりましたが、

昨日 とっても素敵な写真を撮る事ができました

お家の前の景色です

我が家のお家の前は、まだ道も出来てなく砂利&自然がいっぱい

担当営業マンさんが教えてくれたのですが、

来年2月に幹線道路に直結する道もでき 住宅もますます増えるそうです

素敵な町並みになりそうで楽しみです

ウッドデッキで この景色を見ながら主人とお話をしたりしています

主人は片手にビール

008_20121016080422.jpg

最近は寒くなってきたので、もう そろそろ

ウッドデッキでの主人のビールタイムはお預けかな

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

☆ 素敵な贈り物 & 楽しい1日 ☆ - 2012.10.14 Sun

こんばんは


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



3日前に、素敵な贈り物が届きました

それは、同じ セルコホーム で建てられていた

mamaのお友達 Rチャンからのプレゼントでした

素敵なご夫婦で可愛い娘chan達とも仲良くしてもらっています

「新築のお祝いに何かプレゼントをしたいから考えといてね

嬉しいお言葉を頂きましたのでベンジャミンをお願いしました

ベンジャミンにも種類があるみたいで、

可愛いベンジャミン ・ スターライト ビューティークイーンを頂きました

005_20121013213531.jpg

Rチャンが選んでプレゼントしてくれたスターライト ビューティークイーンは、

ホワイト&グリーンの美しい葉で優しい感じのベンジャミンですね

006_20121013213541.jpg

そして、可愛いカードに嬉しいメッセージも

Rチャン 本当にありがとうございます

003_20121013213512.jpg

リビングとダイニングの間に飾っています

004_20121013213522.jpg


話は変わりまして、昨日は我が家に妹の彼氏が顔合わせ(挨拶)に来ました

とって~も すご~く緊張していました

2人とも大学を卒業して社会にでて2年で

まだまだ若いですが、来年には結婚を考えているみたいです

妹は、彼氏の嬉しい言葉を聞き実感したのかうれし泣きをしてました

その姿を見て私もmamaもウルウル

とても楽しい1日でした

004_20121014230327.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

☆ 多肉植物(ハロウィン)&可愛い妹 ☆ - 2012.10.11 Thu

おはようございます


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



2日前に可愛い妹&エルフィがお泊りに来ました

結婚してすぐ北海道とかに出張で 大阪に戻ってきたのが2年ぶりで

なかなか妹とゆっくりする事が出来きませんでした

お泊まりに来てくれてホントに嬉しかったです

お買い物に行ったりして、とても楽しい時間を過ごす事ができました

お買い物先で妹が、

「お姉ちゃん コレ、凄く可愛い~と言ってきたので見てみると

ハロウィンの入れ物に入った多肉植物でした

多肉植物の事は全然分からないのですが、可愛いので買っちゃいました

ネットで調べて大切に育てたいと思います

012_20121010165040.jpg

別角度からもパシャッ

013_20121010165029.jpg

別のお店でも可愛い物を発見っ

行ったお店は、手作りの可愛い物がたくさん

購入したのは、コチラです

002_20121011104901.jpg

リビングドアにつけています

別のお店で購入した物ですが、エルフィの服も買いました

011_20121010165055.jpg

・・・でも、少し小さかったです・・

その日の夜は、妹が

「いつも お姉ちゃんに作ってもらってるから、今日は私が作るからゆっくりしててね

言ってくれてお好み焼きを作ってくれました

お好み焼きは、妹の得意料理です

006_20121010165210.jpg

お好み焼き屋さんでバイトをした事があり

焼き方など、いろいろポイントがあるみたいです

妹は少しオットリしてて、高校生の時に

バイトをすると聞いた時はmamaも私もビックリ

大丈夫かなと思い、お店に食べに行ってみると テキパキと働いてて感動しました

それでは、妹が作った絶品お好み焼きの写真をご覧下さい

008_20121010165141.jpg

私は、お好み焼きがあまり好きではないのですが

妹が作るお好み焼きは大好きで パクパク食べます

ふっくらしてて、とても美味しかったです


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

☆ LANG社のカレンダー&可愛い雑貨 ☆ - 2012.10.08 Mon

おはようございます

本日は、タイトル通りLANG社のカレンダー&可愛い雑貨

お話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



昨日は、主人と一緒に雑貨屋さんに行ってきました

お家の近くに、可愛い雑貨屋さんがあり

まず1件目は* * ANTRY * *に行ってきました

このお店の2Fでは、リフォーム・新築の相談もしていて建築専門スタッフの方が

対応してくれるみたいです

WEB SHOPもありますが、

WEB SHOPではテーブルや照明・洗面ボール等 家具が多いみたいです

(http://www.antry.co.jp/)

あまり時間がなかったので、ルームフレグランスだけを購入しました

009_20121008090546.jpg

次にご紹介させて頂きますのが、LANG社のカレンダーです

同じ敷地内にある* * Lavand Pitts * *という雑貨屋さんに行きました

輸入雑貨も扱っているアメリカンカントリーのお店です

country01.jpg(画像お借りしています)

このお店で、LANG社のカレンダーを購入しました

来年のカレンダーです

人気があって年末近くになって購入しに行くと種類がなくなり

選べなくなってしまう見たいなので購入しました

004_20121008090408.jpg

袋から出してみると・・・

006_20121008090424.jpg

アップした写真です

007_20121008090434.jpg

008_20121008090447.jpg

可愛いカレンダーだと飾っていてもOKですよね

カレンダーの他に購入しましたのがマリングッズです

可愛くて迷わずポンッポンッポンッと選んで「これ下さいて言いました

003_20121008090531.jpg

また、WEB内覧会でマリンコーナーをお披露目させて頂きたいと思いますね

本日最後にご紹介させて頂きますのが、ミニミニ自転車です

小さな観葉植物を入れて飾りたいと思っています

010_20121008090502.jpg

このミニミニ自転車、主人が一目惚れしたんですよ

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

☆ カントリー調のゴミ箱&チェスト ☆ - 2012.10.05 Fri

こんにちは

お片付けも、だいぶ片付いてきて後は 粗大ごみを取りに来てもらい

細々した物を片付けるだけになってきました

でも、注文しなければならない物がまだたくさん

少しずつ注文していきたいと思います

本日は、注文して届いたゴミ箱&チェストをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まず最初に、ゴミ箱からです

注文したゴミ箱は、お外用のゴミ箱です

私の住んでいる地域は、ごみ置き場がなくお家の前にゴミを出しとくと

収集しにきてくれます

カラスにツンツンされても困るので慌ててゴミ箱を購入しました

NEW 007

外構の工事がまだなので砂利の上に置いています

開けてみると こんな感じです

チラッと妹の手が写っています

NEW 006

すこし離れた場所から撮影した写真になります

外壁と少し合わないので、ホワイトに塗装する予定です

2012-10-05 004

・・・草が・・・ボーボーですよね

日曜日に草むしりを頑張りたいと思います

次にご紹介させて頂きますのが 今日 届いた4段チェストです

ワイン箱を積み上げたようなデザインでカントリー調の可愛いチェストです

2012-10-05 003

天板は、タイルトップ使用になっています

温かみのある桐の素材は防虫効果、防湿効果もあると言われ
 
衣類の収納や野菜などのキッチン周りの収納にも適しているみたいです

2012-10-05 001

開けてみると 中は・・・普通です

2012-10-05 002

このチェストをダイニングにあるアクセントクロス部分のカウンターの下に

設置しようかな~と思っています

カウンターの左下に予定しています

146.jpg

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * ジュエルDeCoRa * * - 2012.10.03 Wed

こんにちは

本日は、お家のお話ではなく

タイトル通り** ジュエルDeCoRa **のお話になりますが

最後までお付き合い頂けますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



私のmama、手先が器用で けっこう何でも作れちゃうタイプなんですね

娘の私から見ても、器用でセンスもあるな~て思うんです

携帯もキレイにデコレーションとか自分でしたりもしています

2012-10-02 001

お月様のビーズのストラップもmama作品

2012-10-02 002

そして最近、別の教室に習いに行き始めたのが** ジュエルDeCoRa **

ジュエルDeCoRaは、安全な専用パテ(ねんど)を使い

完成度の高い作品を作る事が出来るそうです

ジュエリーコースや雑貨コース等 イロイロあるみたいです

** ジュエルDeCoRa **の作品は、こんな感じです

(画像お借りしています)

img_01_01s.jpg

img_01_03l.jpg

まだ、日本に広まって数年みたいです

なので、mamaが行ってる教室の先生は海外でお勉強したみたいです

この先生、和歌山や大阪・九州とかに教室を持っているみたいで凄いですよね

mamaが教室に通い始めて、

初めて作った作品をご紹介させて頂きたいと思いますね

・・・初めて作った作品なので温かい目でお願いします

まずは指輪の作品になります

2012-10-02 003

実際に指輪をすると また素敵な感じでした

別角度からの写真もご覧下さい

2012-10-02 005

続きまして、2回目に作ったのはペンダントトップです

2012-10-02 007

シンプルでキレイですよね

mamaは、このジュエルDeCoRaのインストラクターの資格を

取得しようと考えているみたいです

私も取得しようか悩み中

2012-10-02 006

本日は、mamaの作品を最後まで見て&読んで頂きありがとうございました

喜んでいると思います

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

☆ T-fal ☆ 引越し後 初料理  - 2012.10.02 Tue

こんにちは

本日は、前回の記事の続きで たくさん届いた荷物の中の1つを

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



お鍋など全て同じメーカーの物を揃えて持っていて

フライパンもあるのですが、少し大きすぎたのでT-falのフライパンを購入しました

NEW 001

取っ手の外れるタイプです

IHコンロがある方には、玄関や洗面等にキッチンからでも行き来できるように引き戸があります

NEW 011

行き来する時に、フライパンの取っ手が服とかに引っかかっては危ないと思い

取っ手の外れるタイプにしました

下の写真のように、取っ手を斜めにして置いておくと問題はないんですけどね

NEW 002

今日は、妹がお昼に遊びに来るとの事だったので レシピノートを広げて

何を作ろうかなと悩んだ結果** ホールトマトの煮込みハンバーグ チーズIN **に決定

写真は、肉じゃがのページなんですけどね

作って美味しかったりレシピをアレンジした料理は、

写真をのせて材料・作り方を書いて私なりに まとめています

NEW 005

お引越ししてきて初めてのお料理は、

** ホールトマトの煮込みハンバーグ チーズIN **になりました

美味しく楽しく いただきました

NEW 009

そして、ご馳走様でした

キッチンの使い勝手は、広くて とても使いやすかったです

まだ、キレイに収納が出来ていないので また後日ご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (4)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR