topimage

2012-09

☆ アイロボット ルンバ780 ☆ - 2012.09.30 Sun

こんばんは

本日は、購入した物を ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



頑張って お片づけをしている中、たくさんの荷物が到着

001_20120929222729.jpg

郵便屋さんや配達の方が来られるので、玄関は1番最初に お片づけをしました

なので、シューズBOXの中もキレイに収納

小さなシューズBOXですが、全体の写真は

* * 入居後 Web内覧会 * *で ご紹介させて頂きたいと思いますね

002_20120929222558.jpg

たくさんの荷物の中、最初に開けたのがアイロボット ルンバ780 

我が家にもルンバchanがお掃除を頑張りに来てくれたのです(笑)

10周年記念 限定モデルのシャンパンゴールド色のルンバと悩んだのですが

ルンバ780に決めました

004_20120929222754.jpg

開けてみると、いっぱいの付属品に少しビックリしました

機械音痴な私なので、こういうのも全て主人にお任せ

005_20120929223019.jpg

チョット充電して、どんな感じか見てみると・・・

一生懸命お掃除をしてくれて可愛い動きをするではありませんか(笑)

嬉しくて可愛くて、主人と一緒にルンバchanの後ろをついていってました

006_20120929222810.jpg

まだ説明書を ちゃんと読んでないので、もう少し詳しく読んで

観察してみたいと思います

2つ目に開けたのが、楽天のポイントで購入した仮のポストです

玄関ドアの横に、まだ片付けれてないバケツとかを置いていたら

その中に広告が入っていたので慌てて購入しました

003_20120929222743.jpg

ウッドデッキの所にくくりつけています(笑)


次回は・・・まだ決まっていないので予告の写真がありませんが

訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 入居後 Web内覧会 * *【 ダウンライト : Before After 】 - 2012.09.27 Thu

おはようございます

無事にお引越しも終わり、お片づけの毎日を過ごしています

毎日 お片づけですが、そんな時間も何だか楽しいです

でも、まだまだなんですよね~

・・・和室・・・こんな感じです・・

捨てる物と片付ける物が一緒の状態で・・・

001_20120927094026.jpg

出来たら今週中、遅くても来週中には片付けたいと思います

応援よろしくデス

ガンバレ私っ(笑)


それでは、本日から * * 入居後 Web内覧会(家具あり) * *

始めさせて頂きたいと思いますね

購入した物とかも一緒に ご紹介させて頂きたいと思っています


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



タイトル通り【 ダウンライト : Before After 】のご紹介です

以前に、「ダウンライトエアコンで隠れっちゃったんですよ」と

お話させて頂きました

「ダウンライトの位置・・・エアコンの幅の計算を忘れてたと主人が

エアコンの幅の計算を忘れていたうえに、この 白くまくんエアコンは前面パネルが開き

さらにダウンライトが隠れてしまったんです

その時の写真がコチラです

**【 Before 】**

001_20120814001909.jpg

**【 途中経過 】**

004_20120920113935.jpg

**【 After 】**

009_20120925112801.jpg

LEDダウンライトは熱をもたないので エアコンの上でも問題はないのですが

主人が、どうしても気になったみたいなので最後に手直しをしてもらいました

少し全体の写真を見て頂きたいと思います

**【 Before 】**

033.jpg

**【 After 】**

017_20120925112848.jpg

もう1つの右のダウンライトが、窓枠の上だったので

手直しする方も窓枠の上にしてもらい揃えてもらいました

主人も納得したようです(笑)

我が家みたいなミスがないように、気をつけて下さいね


次回は・・・まだ決まっていないので予告の写真がありませんが

訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * お引渡し * * * - 2012.09.25 Tue

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



先週の土曜日 : お引渡し日曜日 : お引越しが無事に終わりました

お引渡しの日は、竣工検査の時に なおしてほしい部分を伝え

その部分をチェックしてから

現場監督さんから丁寧な説明をたくさん聞きました

016_20120925112821.jpg

説明を聞き終わったら、

現場監督さんが「最後のサインとハンコお願いします」との事でした

すると、主人が「最後のハンコやからエルフィが捺しと言ってくれました

嬉しかったです

なので、はりきって捺しました

お引越しの片付けや自転車にも乗っていたので髪の毛がボサボサで

お恥ずかしいですが、主人が記念に撮影してくれた写真なのでアップしました

021_20120925112720.jpg

これで、可愛いお城が完成し お引渡しが終わりました


以前に 同じHMで建ててる お友達の旦那様が、

「使用した塗料(?)をもらっといた方がいいよとの事だったので

お引渡しの日に頂きました

008_20120925112742.jpg

少しですが、このぐらいの量を購入すると高いみたいですね

現場監督さんに教えてもらいました

それと、写真にチラッと写っていますが、コード用の穴にキャップが付いていました

キャップが付いていた事以外に かわっていた事と言えば、

ドアストッパーが付いていました

壁にキズがつかないように設置してもらいました

001_20120925163333.jpg

私達が気をつけていても、子供はバンッと開けてしまうかもと思ったので

開けた時は こんな感じです

002_20120925163348.jpg


次回からは、** 入居後WEB内覧会(家具あり) **

始めさせて頂きたいと思いますね

また、訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 寝室 : 3 】 - 2012.09.22 Sat

こんばんは

本日は、少し拘ってみた寝室のW.I.Cをご紹介させて頂きたいと思いますね

主婦暦の長い母親に相談しながら考えてみました

写真がいっぱいです


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回の予告でも ご紹介させて頂きましたがTV台の横にW.I.Cの扉があります

016_20120919005525.jpg

この扉を開けまして、まずは上の方を見て頂きたいと思います

照明は、標準のライトにしました

パイプの上にはを設けていて、ココには BAG や 帽子 を置く予定です

019.jpg

扉を開けて入口から全体を見た写真になります

008_20120920113013.jpg

照明をつけての写真も・・・と思って撮影したのですが、

明るい時間帯の撮影だったので同じような写真ですが・・・ご覧下さい

011_20120920113045.jpg

このW.I.Cの中に入り、真ん中に立って入口の方を見た写真になります

入口の右下に、コンセントを設けました

010_20120920113127.jpg

W.I.Cには、入口に立って左側の壁側に小さな可愛らしいが2つあります

着替えたりするので、窓は透けないようになっています

012_20120920113424.jpg

開けると こんな感じです

少し分かりにくいですが、網戸も付いています

013_20120920113450.jpg

この窓側の方は、

チュニックやトップスをかけるようにパイプを2本にしました

パイプの位置は、H=817・H=1650の所です。

そして、もう半分側には ワンピースやコート等

丈の長い服がかけれるようにパイプ1本です

016_20120920113611.jpg

反対側は、

パイプを付けずに可動棚5段を付けました。

この棚には、たたんだ服等を置くようにします

ハンガーにかけてる服の方が多いので、もう半分側には同じように

丈の長い服がかけれるようにパイプ1本です

017_20120920113806.jpg

最後になりましたが、入口から見て突き当たりのにも

パイプを1本 付けています

ココにもパイプを付けると、両端はパイプが重なるので

洋服をかけることは出来ませんが 間は洋服をかけれますよね

パイプが必要でなければ、取り外しが可能なので はずしておけばOK

009_20120920113340.jpg


次回のお話は、まだ決まっていませんが訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 寝室 : 2 】 - 2012.09.19 Wed

おはようございます

前回の続きになりますので、本日も寝室のお話になります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、引き違いテラス戸の方を見た写真になります

2012-06-15 005

この引き違いテラス戸から、バルコニーに出入りします

バルコニーに出てみると・・・緑がいっぱい

我が家の前は、まだ道も出来てなく

写真を撮影した方向ぐらいにお家が 数軒建てられるみたいです

044.jpg

バルコニーのお話にもどりまして、

最初 このバルコニーの手摺の部分は外壁と一緒になっていたのですが

可愛いバラスターがいいなぁと思ったのでコーディネーターKさんに相談すると、

我が家のお家は Early American style なので

可愛いバラスターは あまりオススメ出来ないと言う事でした

なので普通の手摺のタイプにしました

ウッドデッキの手摺がホワイトなので揃えてホワイトに

外から見ると こんな感じです

043_20120728025921.jpg

お部屋の中にもどりまして、

次は 造作して頂いたTV台の写真になります

お部屋と同じクロスで可愛く作って頂きました

お気に入りのTY台

TVを置かなくても、何か飾ったりしても素敵ですよね

011_20120919004926.jpg

ベッドの高さの事も考えて、主人と設計士さんが考えてくれました

竣工検査の時の写真なので、写真左に現場監督さんの姿が写っていますが

扉の中は、こんな感じです

015_20120919005443.jpg

主人の右手もチラッと写っています

主人の手、キレイで大好きなんです

中にコンセントと、何か収納できるように棚も設けました

棚に穴もあいていました

012.jpg

スイッチはW.I.Cのスイッチになります

TV台の横にW.I.Cの扉があります

016_20120919005525.jpg

次回から、ちょこっと拘ってみたW.I.Cをご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 寝室 : 1 】 - 2012.09.17 Mon

おはようございます

本日から、寝室をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回の予告でも ご紹介させて頂きましたが

右のドアが寝室 ・ 左のドアがフリールームのドアになります

023_20120913005556.jpg

では、開けますよ~ オープン

我が家の寝室は、8.0J あります

010_20120916231146.jpg

写真に写っている 造作して頂いたTV台&W.I.C は

次回ご紹介させて頂きたいと思いますね

も写っていますよね

レースカーテンをしているので分からないですが、

片上げ下げ窓で お隣さんと隣接する所なのですりガラス(?)みたいになっています


次の写真は、別角度から撮影した写真になります

先程の窓以外に、すりガラスみたいになっていない片上げ下げ窓

バルコニーを出入りする引き違いテラス戸があります

なので、寝室には窓が3つあります

013.jpg


それでは、ちょっと天井を見てみましょう

構造上、梁が出てしまうのは仕方のない事みたいですが

そこもお部屋と同じクロスになっていました

014.jpg

寝室のクロスは、写真では分かりにくいですが

白い柄の部分は少し盛り上った感じになっていて

グレイっぽく写っている所は

実際はシルバー(?)・・・薄っすらグレイのラメになっています


写真にもチラッと写っていましたが、カーテンレールは1Fと同じ

クリスタルガラスのアイアンレール ・ ホルダーです

015.jpg

腰までの窓のホルダーだけは、子供部屋と同じふさかけルイスです

「腰までの小さな窓とかには、大きなホルダーより小さい方がいいですよ

カーテンをお願いしたお店のコーディネーターさんにアドバイスをもらったので

1F以外の腰までの窓や小さな窓は全てふさかけルイスにしました


本日 最後の写真はコンセントです

子供部屋に比べると寝室の方が広いので、コンセントを2ヶ所 設けました

まずは、引き違いテラス戸側に1つ

冬になったら、イルミネーションを飾りたと思っているのでバルコニーの近くにしました

003_20120916232032.jpg

2つ目は、ベッド置いて頭側になる方の壁です

携帯を充電したりするのにも便利ですよね

002_20120916232012.jpg

2ヶ所あれば お掃除する時も困らないですよね


次回も寝室のお話をさせて頂きたいと思いますね

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ポーセラーツでエレガントなハンドソープ入れ ・ コップ等  - 2012.09.13 Thu

こんにちは

洗面のお話の時にポーセラーツハンドソープ入れ ・ うがい用のコップ

作っているとお話をさせて頂いてました

この前、焼きあがったのをmamaが持ってきてくれたので

本日ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



私はポーセラーツの教室には通っておらず、

mamaに教えてもらいながら作りました

焼くのは、mamaが通っている教室の先生にお願いしました

まだ、教えてもらって2回目なので

上手ではないかも知れませんがご覧頂けると嬉しいです

まずは、我が家の洗面の写真をご覧下さい

001_20120913004311.jpg

この洗面のクロスやイメージに合うように作ってみました

それでは、うがい用コップの写真からです

洗面がエレガントな感じなので、金色で切り替えのラインを入れて

上の転写紙はアラベスク柄 ・ 下の転写紙をストライプにしてみました

001_20120912153554.jpg

[ M ]は、私も主人もイニシャルが[ M ]なので

この[ M ]は転写紙ではなく、金色のペンで手書きになります

コップの中も可愛くしてみました

002_20120912153607.jpg

同じアラベスク柄の転写紙を使用したのですが、焼き上がったら何故か微妙に

外側と内側の色が違うんですよね・・・


次の写真は、ハンドソープ入れになります

ハンドソープ入れは、下はコップと同じアラベスク柄で

上の転写紙を水玉にしてみました

[ M ]の周りをリボン柄

003_20120912153621.jpg

コップもハンドソープ入れのにも、

自分の名前を入れてみました ・・・モザイクにしていますが・・・

005_20120912153633.jpg

歯ブラシ立ては今、焼きに出している所です


最後に、私が初めて作ったポーセラーツのお皿の写真になります

何の柄が分かりますか

006_20120913004352.jpg

UPにした写真になります

007_20120913004408.jpg

そうなんです

チョウチョ(アゲハ)の柄なんです

下書きをして切って、1枚1枚 張り合わせていきました

ピンクの転写紙が濃いかなと思いますが・・・ヨシとしましょう

ネコchanバージョンもあります

005_20120913004332.jpg

このチョウチョやネコchanのお皿は、コップのようなエレガントな感じではないですが

初めて作ったお皿という事もあり、個人的にお気に入りの2枚のお皿です

このお皿は、ケーキよりクッキーとかの方が合いそうですよね


次回 予告

次回から、写真 右のドアを開けて

寝室をご紹介させて頂きたいと思いますね

023_20120913005556.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洋室1 : No.3 & ローカ 】 - 2012.09.11 Tue

こんにちは

本日も洋室1の写真集です

また、写真がいっぱいです


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



竣工検査の時に、写真を撮影する事が出来ましたので

ご紹介出来なかった所を と思っています

まずはクローゼットの写真になります

洋室2と同じ、棚1段&パイプ付きです。

025_20120908235600.jpg

棚が付いていると、BAGとかも置けて便利ですよね

次に、スイッチの写真になります

子供ができるまでは、洋室1・2も使用する事はないかなと思い

標準のスイッチにしました

027_20120910204559.jpg

スイッチプレートとかは後からでも付け替え出来ますしね

そして、竣工検査の時に勇気を出してもう一度ロフトに上がってきました

026_20120910205028.jpg

ハシゴからロフトを見た写真になります

小さなロフトですが、スイッチ ・ コンセントも付いています

031.jpg

別角度からの写真になりますが、もう手も足もプルプルしてきたので

写真が斜めになってしまいました

032_20120910205053.jpg

チョロンとコードが出ている所に照明をつけます

以前にも、少しだけご紹介させて頂きましたが

ロフトに上がりを撮影した写真になります

034_20120910205144.jpg

小さな窓ですが冬になると、

サンタさんが窓に登っているようなイルミネーションとかを飾りたいなぁと思ったので

コンセントを付けてもらいました

それでは頑張ってロフトを下りて、このお部屋を出てローカに行きましょう

こんな感じですね

028_20120910204854.jpg

そのまま、クルッと後ろを向いて洋室1・2のドアを撮影しました

右のドアが本日ご紹介させて頂きました 花柄のお部屋洋室1で、

左のドアは 腰上ストライプのお部屋洋室2になります

022_20120910204949.jpg

写真左側にアメリカンスイッチが写っていますよね

このスイッチは、ローカのスイッチになります

以前にもお話させて頂きましたが、

子供は夜起きて先に灯りがなく暗いと怖がり、1人でトイレに行けないと

mamaからアドバイスをもらったので、

子供達が怖がらないように お部屋のドアの前に設置しました

それと、ローカにもコンセントがあります

ないと掃除が不便ですよね

029.jpg

最後になりましたが、階段の所から撮影した写真になります

024_20120910204922.jpg

本日で、洋室1&ローカのお話を終わりたいと思います


 次回 予告 

次回からは、寝室をご紹介させて頂きたいとなと思います

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洋室1 : NO.2 】 - 2012.09.09 Sun

おはようございます

この前、お友達に瀬戸ジャイアンツを頂きました

2房も頂き、mamaと妹も遊びに来ていたので その日の夜に早速いただきました

少し茶色っぽくなってきた頃が甘くて美味しいとの事だったので

もう1房は昨日の夜にペロンと頂きました

種がなく皮ごと そのまま食べれて甘くて凄く美味しかったです

003_20120909000706.jpg

そして昨日のお昼頃は、竣工検査でした

お久しぶりにお家の中に入る事ができてテンションUP

写真も撮る事ができたので、本日は洋室1の写真集デス


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、カーテン ・ カーテンレールの写真になります

このお部屋もクリスタルガラス付きのアイアンレールです

カーテンは、クロスの花柄の色に合わせてみました

022_20120906094143.jpg

レースカーテンは、

レース生地にピンクと白の糸で花柄が刺繍された可愛らしいレースカーテンです

027.jpg

カーテンホルダーは、腰までの窓なので洋室2と同じふさかけルイスにしました

021.jpg

このお部屋にはが2ヶ所と、ハーフサークルの窓が1つあります

可愛いですよね

020_20120906094110.jpg

ロフトに上るハシゴから撮影した写真になります

手足がプルプルしました

033_20120908235504.jpg

そのプルプルしてしまうハシゴの写真はコチラです

032_20120906144043.jpg

このハシゴを使用しない時は、下の写真のように なおしとくみたいです

・・・昨日 知りました

短くなったりするのかな~と思っていたのですが違うみたいですね

035_20120908235744.jpg

このようにすると、クローゼットの扉が片方しか開かないんですよね

フリールームで遊ぶようにする予定なので

ハシゴをなおさなくても、そのままでもいいかも・・・

最後に入口に立って撮影した写真になります

可愛いお部屋になったかな

021_20120906094245.jpg


 次回 予告  

次回は、洋室1のスイッチやローカ写真も撮る事が出来たのでローカの写真等々

ご紹介させて頂きたいな思っています

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洋室1 : No1 】 - 2012.09.07 Fri

こんにちは

引渡しの日も決まりましたが、お引越しの日も決まりました

引渡しの次の日の23日になりました

043_20120728025921.jpg

結婚して2年間でお引越しを4回し、今回で5回目のお引越しです

4回とも違う引越しセンターにお願いしていたのですが、

今の仮住まいのお家に引っ越してきた時の引越しセンターが

とても丁寧だったのでまたお願いしました

2年前に、IKEAでベッドを購入したのですが組み立てがとても大変で

引越しセンターの方に組み立てをお願いすると

IKEA専門の組み立ての方を呼ぶみたいなので

組み立ててもらうのに5万円かかるみたいなんです・・・高いですよね・・

なので荷造りはお願いせず、自分で頑張りたいと思います



それでは本日から2~3回に分けて洋室1女の子用のお部屋

ご紹介させて頂きたいと思いますね

今日は、2Fのローカ & 洋室1のロフトをお話です


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、階段を上がってきた所からの写真になります

022_20120906094449.jpg

写真左の入口が本日からご紹介させて頂きます女の子用のお部屋(洋室1)で、

入口が半分写っているお部屋はフリールームになります

写真には写っていませんが、女の子用のお部屋(洋室1)の前を通って突き当り

洋室2のお部屋となっています

次の写真は、洋室2をバックに寝室を見た写真になります

チョロンとコードが出ている所は、

まだ決まっていませんがブラッケトを付けます

(工事中の写真しかなくて・・・すみません

P1010857.jpg

続きまして、洋室1のお話になります

このお部屋には、ロフトがあります

ロフト部分は、アクセントクロスとして無地のフェミニン調のカラーを選んでみました

023_20120906094037.jpg

1度、このロフトに上ったのですが・・・高い所が苦手な私はハシゴが怖かった・・・

頑張ってロフトのの写真を撮影してきました

こんな小さな窓にも網戸が付いていますね

023_20120906093945.jpg

外から見ると、この屋根の所になります

045.jpg

最後になりましたが、カーテンを付ける前の窓の写真ですが

クロスも一緒にご覧下さい

P1010854.jpg

このお部屋のクロスは、ロフト・天井以外は

自然のモチーフでナチュラルなフローラルクロスを選びました

女の子のお部屋なのでう~んと可愛くしてみました

女の子も授かりますように

そしては、ロフトの窓以外に窓が2ヶ所とハーフサークルの窓が1つあります

その写真は次回ご紹介させて頂きたいと思いますね


 次回 予告 

次回は、ハーフサークルの窓やカーテン等を

ご紹介させて頂きたいと思いますね

021.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洋室2 : No2 ・ (お知らせ) 】 - 2012.09.05 Wed

おはようございます

本日は、前回のお話の続きになります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、予告の写真になります

窓が2ヶ所ありますので、太陽の暖かい光がたくさん射し込み

風通しもいいかなと思っています

腰までの窓だと、ベッドや勉強机の配置の時に困らないですよね

166.jpg

このお部屋を、入口から撮影した写真にになります

照明は、まだですね

このお部屋は、5.2Jと小さな子供部屋なのでフリールームは収納部屋にはせず

遊び部屋にと思っているのです

子供ができるまでは、入りきらない物があればフリールームに収納です

164.jpg

そして入口の写真になります

写真がない為、工事中の写真になります

P1010856.jpg

写真左側に写っている扉は、クローゼットの扉です

棚1段&パイプ付です

017.jpg

以上で洋室2のご紹介を終わりたいと思いますね


 お知らせ 

我が家は、6月16日から完成見学会開催中でしたが

担当営業マンIさんから主人に連絡がありお引渡しの日にちが決まったのです

9月22日に決定しました

もうテンションUP

落ち着いたら、Web内覧会 **家具あり(入居後)**

始めさせて頂きたいな思っています

今週、外構の打ち合わせがあるので そのお話もさせて頂きたいと思っています


 次回 予告 

次回は、洋室1をご紹介させて頂きたいと思いますね

このお部屋は、女の子用の可愛いお部屋です

この写真は、レースカーテンの写真になります

次回も訪問して頂けると嬉しいです

027.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洋室2 : NO.1】 - 2012.09.04 Tue

おはようございます

本日は、洋室:2をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



男の子でも女の子でも使えるようにと思ってクロスを選びました

このお部屋は、腰の所でクロスを切りかえています

腰上は、コーディネーターkさんオススメの可愛いストライプのクロス(SG-851)

腰下は、腰上のクロスに合わせてペパーミント色の無地(SG-583)を選び、

切り替えの所にチェアレールを回しました

018.jpg

お友達や家族から、一番人気のあるお部屋です

このお部屋にはが2ヶ所あり、

1つはお隣さんと隣接するする所なのですりガラスみたいになっています

167.jpg

もう1つの窓は、すりガラスみたいにはなっておらず普通のタイプになっています

・・・レースカーテンをしている為、見えないですが・・コチラです

165.jpg

写真にも写っていましたが、

伸縮アイアンレールはクロスがストライプの為クリスタルガラスより

リーフのモチーフが可愛いアイアンレールの方が合うかな~と思って選びました

色はアンティークホワイトにしました

168.jpg

カーテンの色は、腰下のペパーミント色のクロスに合わせ

腰上はストライプのクロスなので無地にしました

このお部屋も腰までの窓なので、カーテンホルダー鉄製ふさかけルイス(小)です

169.jpg

本日 最後の写真はレースカーテンになります

白い糸と細めのモカグリーンの糸を掛け合わせたレース生地

編糸で編んだような風合がステキです

026_20120903123350.jpg

tanakaup.gif
(画像お借りしています)


 次回 予告 

次回は、今日のお話の続きで洋室:2のクローゼット等の

全体をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

166.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 Free Room 】 - 2012.09.02 Sun

おはようございます

本日はFree Roomをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



Free Roomの前から階段の方を見てみた写真になります

2012-06-15 011

我が家のFree Roomは 3.8J あり、

子供ができるまでは収納部屋にしようかなと思っています

子供が少し大きくなったら子供の遊び部屋

まずは工事中の写真になります・・・・・写真がないので・・・

P1010863.jpg

Free Roomの窓は 1ヶ所だけです

写真では分かりにくいですがクロスは、

うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロスにしました

画像お借りしました。

【 SP7253 】
1338869108671.jpg

柄入りのクロスなので、カーテンは少し濃いめのピンクの無地に

カーテンレールは、1Fと同じ

クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き)にしました

024_20120831084450.jpg

レースカーテンは、Nature blancさんオリジナルの花柄のレースカーテンです

私は1Fも2Fも、レースカーテン中心に選んでいます

特に1Fは見える所でもあり、

お昼とかレースカーテンにしている時間の方が長いかなと思ったので

レースカーテンを引き立たせるには、

「カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ

アドバイスをもらいながら選びました

028_20120901231624.jpg

そしてカーテンホルダーは、腰までの窓なので 鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

025.jpg

最後にカーテン・照明の付いた全体の写真になります

Free Roomなので照明は、シンプルなものにしました

009_20120901231336.jpg


 次回 予告 

次回は、洋室(子供部屋):1 or 洋室:2をご紹介させて頂きたいと思いますね

写真が少ない為、今回は予告写真が・・・ないのです

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR